• 締切済み

アラフォー男性にアイクリームのプレゼント

アラフォー男性からレス頂けると幸いです。 20代女です。40代前半彼氏がいます。 もうすぐ、付き合って1年になります。その際に、彼に小さなプレゼントをしたいのですが、どうしようか迷っています。 私の誕生日が最近あったばかりで、彼からは15000円程度のネックレスをもらいました。 なので、その軽いお返しをしたいのです。あまり高価だと彼がまたお返ししようと気を遣うだろうので、3000円から5000円程度のものを考えています。 思い付いたのはアイクリームです。彼は目の疲れがひどいようなので……。 目元のマッサージ込みでプレゼントしようと思い付いたのですが、 男性として、本音はどうでしょう……?アイクリームなどもらっても、やはり邪魔になるだけでしょうか……?

みんなの回答

  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

ごめんなさい、アイスクリームと読んで開きました。。 (見間違いなので関係ないですが、アイスのプレゼント、斬新でいいと思います。今暑いし。) アイクリームってあるんですね。 見間違えたのもその商品を知らないからだと思うのですが、有名なんですか? 自分だったらもらってもどうしよう…になるかもしれません。 マッサージ込みなら嬉しいですが、初回だけであとは自分でってなると…しばらくしたら存在を忘れちゃうかもなぁ 目の疲れがひどいと言うことなので、余程気にされていて初回に効果を感じたら使い続けてくれるかもしれませんね。 もしくは普段から手入れを行うようなマメな方なら使うんじゃないでしょうか。 自分は肌の手入れとか適当なので…

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.4

私なら面倒なので使わないかも。 マッサージ込みなら大歓迎です。 普段からスキンケアしている方なら、喜んで使ってくれると思います。 肌に合わない場合もあるでしょうから、一緒に買いに行ってはどうですか。

  • fo0l
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

アラフォーです。 私だったらうれしいです。 「アラフォー男性へのプレゼント」ということでのご質問だと思うので、 「アラフォー」であれば、大人なので、身に着けるものとかにはこだわりがあると思ったほうが無難と思ってよいので、食べ物のアイスクリームはよいのではないでしょうか。 ここからは、ご質問の趣旨と異なりますが・・・ 個人的には、年齢は関係ないのではないでしょうか。 いくつになっても、好みは変わらないと思います、 アイスが好きな人は昔から好きだし、チョコが好きな人は昔からチョコが好きだろうし。。。 アラフォだからアイスは食べないはないはずです。 なので、お相手の方が「アイス」が苦手かどうかを普段のデート?で抑えておくべきかと思います。 あとは、こうやって、気の利いたプレゼントをあげたいという思いが大事なのではないでしょうか。 そういうのって、適当に選んだプレゼントと違って伝わると思います。 少なくとも私は考えてくれたんだという、その気持ちが「物」よりうれしいです、若いころはむしろ「物」でしたが・・

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.2

40代前半の彼氏に20代の彼女ですか・・・。 貴女の彼氏がうらやましいです(笑) アイクリームいいんじゃないでしょうか。 それを使って貴女がせっせとマッサージしてくれるんでしょ? 益々羨ましいです(笑) 可愛い彼女から貰ったものです。邪魔になる訳は無いと思いますよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.1

アラフォーのおっさんです。アイクリームってハーゲンダッツとか?と思ってしまいました。すいません、おっさんになるとだじゃれが止まらないのです。 さて、大真面目に回答すれば、男は顔に何かを塗る習慣がないので、彼が余程まめな性格じゃない限り毎日ぬりぬりするのに飽きてそのうち棚の置物と化するとは思います。 基本的にオトナの男というのはもう「欲しいもの以外は要らない」と思うお年頃です。女性のような「プレゼントされたことが嬉しい」という回路はないのですね、男というものは。 その予算なら、彼の好物でも奢ってくれたほうが喜ぶんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • アラフォー男性へのプレゼント

    アラフォーの彼氏がいます。20代女です。 まだまだ先の話ですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます……(汗 去年はサンタのコスプレをしただけで、特にプレゼントはあげていません(恥) 彼の誕生日にはネクタイをあげました。今回のクリスマスも、今まで彼から時計やらネックレスやら服やら頂いているので、できればきちっとした、形ある物をあげたいと思っています。 持ち物に拘りがあるようで、特に財布、鞄、時計は何を選んでも気に入ってもらえないと思います。 愛煙家なのでジッポもいいかなと思いましたが、彼はいつも100円ライターを使っています。なので、使い勝手が悪く、気を使うジッポは、むしろ迷惑かなーと及び腰になってしまいます。。。 彼の趣味は、お遊びテニス、麻雀、将棋、漫画を読むことです。 休日は、上記のことか、仕事をしていることが多いです。 予算は15000円までを考えています。 同年代の男性からアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性へのプレゼント

    お疲れ様です。 ひとつご相談なのですが、結納返しにそれなりのスーツをプレゼントしようと思います。今 男性スーツで人気ブランドはどこですか?ちなみに彼は31歳なので20代後半から30代前半にかけての男性に人気があるブランドを教えてくださいm(__)m

  • 好きな人にクリスマスプレゼントするなら。

    こんにちは。専門学生19歳女です 18日が私の誕生日だったのですが、同い年の私の好きな人(恋人ではないです)にディオールのネックレスをプレゼントされました。 クリスマスにお返しをしようと思っています。 高価なものをくれたので、私も出来る限り頑張ってみようと思っています。 予算は15000円です。 あなたなら、何をプレゼントしますか? 男性の方もこういうのがうれしいというのがありましたら参考にさせて頂きますので回答よろしくお願いします。

  • 疲れ気味の方へのプレゼント

    男性へのプレゼント選びに困っています。 先日プレゼントをもらったのでお返しを考えているのですが、何をあげようか困っています。 相手は20代の仕事仲間の男性、予算は1000円程度です。 最近、疲れていたり腰が痛いようなので、疲れを癒すようなものがいいなぁと思っているのですが。 今考えているのは、入浴剤とハーブティー(もしくは珈琲)のようなものです。 他に良い案あれば教えてください。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • 男性へのアクセサリのプレゼントについて

    20代半ばの男性へのプレゼントとしてシルバー系のアクセサリ(ネックレス・ブレスレッドなど)を考えています。 この年代の男性に喜ばれるブランドやショップがありましたら出来る限り教えてください。ユニセックス系でもかまいません。 また、都内での取り扱い店舗(通販)の情報ももしお持ちでしたらよろしくお願いします。 友人としてのプレゼントですので、相手に気を使わせない程度の価格(5万円以下ぐらい)の物をと考えています。 男性物のブランドに疎いものでよろしくお願いします。

  • プレゼント!!

    今日、仲の良い男の子にネックレスのプレゼントをもらいました(*^ω^*) わたしたちは高1年生です! 男の子は、定価約5000円もするネックレスをくれたので、 やっぱわたしもなにかお返しをしなきゃと思いまして(;´ω`) それで、高校1年生の男の子が、プレゼントされて喜ぶものってなんでしょうか?? 予算は6000円以内でよろしくおねがいします!

  • 30代前半の男性へのプレゼント迷っています(・_・

    30代前半の男性へのプレゼントを考えています。 いつもお世話になっているので、次に会う時に渡したいと思っています。 とは言っても、私はまだ高校生なのであまり高価なものは金銭的に考えて少し困難ですが...。(頑張っても1万円くらいが限度です。) しかも困ったことに、どういったものが好みなのかもよくわからないです。 私にとって、とても大切な人なので心がこもっている物がいいと思うのですが、考えれば考えるほど迷ってしまいます(泣) 30代男性にとって嬉しいプレゼント、 また、プレゼントしたら喜ばれたもの など... どなたかアドバイスお願いします!

  • プレゼント

    今月誕生日を迎える彼氏にプレゼントを贈る予定です。 一応今のところ、ネックレスがいいかなと考えているのですが、 男性の好みなどが分からないのでどんなものを買ったらいいか悩んでいます。 年齢は、18歳の高校三年生です。彼氏も同い年です。 あまり高価なものでも重いと思うし、お金もあまりないので 5千円~1万円弱くらいのものがいいです。 どこかいいブランドなどがあったら教えてください。

  • 男性へのプレゼント

    初めまして、19歳の女です。 同い年の男性へ贈るプレゼントで迷っています。 財布、キーケース、ネックレスは新調したばかりのようなので、プレゼントには考えていませんm(_ _)m スーツを着用する職業ではないので、ネクタイやスーツも考えていませんでした。 まだ付き合って三ヶ月なので、予算は二万円程であまり重くないプレゼントがいいなと思っています。 今まで男性にプレゼントして喜ばれた物は何でしたか? 又、自分が頂いて嬉しかった物は何ですか? プレゼントは物じゃなく気持ちが大事だとは思うのですが、参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m