• 締切済み

アラフォー男性にアイクリームのプレゼント

アラフォー男性からレス頂けると幸いです。 20代女です。40代前半彼氏がいます。 もうすぐ、付き合って1年になります。その際に、彼に小さなプレゼントをしたいのですが、どうしようか迷っています。 私の誕生日が最近あったばかりで、彼からは15000円程度のネックレスをもらいました。 なので、その軽いお返しをしたいのです。あまり高価だと彼がまたお返ししようと気を遣うだろうので、3000円から5000円程度のものを考えています。 思い付いたのはアイクリームです。彼は目の疲れがひどいようなので……。 目元のマッサージ込みでプレゼントしようと思い付いたのですが、 男性として、本音はどうでしょう……?アイクリームなどもらっても、やはり邪魔になるだけでしょうか……?

みんなの回答

• kama-milk
回答No.5

ごめんなさい、アイスクリームと読んで開きました。。 (見間違いなので関係ないですが、アイスのプレゼント、斬新でいいと思います。今暑いし。) アイクリームってあるんですね。 見間違えたのもその商品を知らないからだと思うのですが、有名なんですか? 自分だったらもらってもどうしよう…になるかもしれません。 マッサージ込みなら嬉しいですが、初回だけであとは自分でってなると…しばらくしたら存在を忘れちゃうかもなぁ 目の疲れがひどいと言うことなので、余程気にされていて初回に効果を感じたら使い続けてくれるかもしれませんね。 もしくは普段から手入れを行うようなマメな方なら使うんじゃないでしょうか。 自分は肌の手入れとか適当なので…

• yonesan
回答No.4

私なら面倒なので使わないかも。 マッサージ込みなら大歓迎です。 普段からスキンケアしている方なら、喜んで使ってくれると思います。 肌に合わない場合もあるでしょうから、一緒に買いに行ってはどうですか。

• fo0l
回答No.3

アラフォーです。 私だったらうれしいです。 「アラフォー男性へのプレゼント」ということでのご質問だと思うので、 「アラフォー」であれば、大人なので、身に着けるものとかにはこだわりがあると思ったほうが無難と思ってよいので、食べ物のアイスクリームはよいのではないでしょうか。 ここからは、ご質問の趣旨と異なりますが・・・ 個人的には、年齢は関係ないのではないでしょうか。 いくつになっても、好みは変わらないと思います、 アイスが好きな人は昔から好きだし、チョコが好きな人は昔からチョコが好きだろうし。。。 アラフォだからアイスは食べないはないはずです。 なので、お相手の方が「アイス」が苦手かどうかを普段のデート?で抑えておくべきかと思います。 あとは、こうやって、気の利いたプレゼントをあげたいという思いが大事なのではないでしょうか。 そういうのって、適当に選んだプレゼントと違って伝わると思います。 少なくとも私は考えてくれたんだという、その気持ちが「物」よりうれしいです、若いころはむしろ「物」でしたが・・

• ara45
回答No.2

40代前半の彼氏に20代の彼女ですか・・・。 貴女の彼氏がうらやましいです(笑) アイクリームいいんじゃないでしょうか。 それを使って貴女がせっせとマッサージしてくれるんでしょ? 益々羨ましいです(笑) 可愛い彼女から貰ったものです。邪魔になる訳は無いと思いますよ。

• eroero4649
回答No.1

アラフォーのおっさんです。アイクリームってハーゲンダッツとか?と思ってしまいました。すいません、おっさんになるとだじゃれが止まらないのです。 さて、大真面目に回答すれば、男は顔に何かを塗る習慣がないので、彼が余程まめな性格じゃない限り毎日ぬりぬりするのに飽きてそのうち棚の置物と化するとは思います。 基本的にオトナの男というのはもう「欲しいもの以外は要らない」と思うお年頃です。女性のような「プレゼントされたことが嬉しい」という回路はないのですね、男というものは。 その予算なら、彼の好物でも奢ってくれたほうが喜ぶんじゃないかなと思います。