fo0lのプロフィール

@fo0l fo0l
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/29
  • 育児中の妻へのプレゼントは何がよいでしょうか?

    こんにちは。現在3ヶ月の子供が一人おります。まだ首もすわっておりません。 まもなく妻の誕生日で、子供が生まれてはじめての誕生日なので何か思い出に特に残るようにしたいなと思っていますが、何をプレゼントすればよいか迷っています。 いろいろと検索で似たような質問をチェックしましたが、妻の傾向が異なるのでまだ答えが見えておらずここで質問させていただきました。 妻の趣味や考え方の傾向として、 ・アクセサリーや服などはこだわりがあり、自分で選びたい派。 ・ボディークリームなどもこだわりがあり既にお気に入りを使っている。 ・甘いものは苦手。 ・完全母乳なので、長時間の外出はちょっと心配がある。 ・最近、三人で外出をしたけど、娘が結構泣いたので、首がすわってからの方がいいかもね、と話をしています。 ・元々エステの仕事をしていたので、あまりエステなどは行きたがらないか、こだわりがある。 ・安全性にこだわっていて、添加物など気にするタイプ。 また、私もなるべく育児は協力していて、料理や片付け等は積極的に行うようにしていますので 料理などを妻の代わりにしてあげるというようなことはプレゼントにはならないと思います。 肩が凝るという話もよくしているので、マッサージ器的なものがいいかなと思っていますが、 体質に合わないとムダになっちゃう気もしていて。 家族で写真撮影がよいというアイデアも見つけましたが、既に別の日に行くと決めているので 誕生日プレゼントとしては使えないかなと思います。 1日寝ていたいということも言っていましたが、完全母乳なのでそれも難しいかなと思います。 こんな感じですが、何かアドバイスがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 完璧な男性は、女性に何を求める?

    ※この先は、彼と私個人のことなので、お急ぎの方は長文抜かして、一番したの最後の行だけ見て質問に答えていただけたら幸いです。 好きな人ができたのですが、自立していてしっかり者なので、私も自信がなくなってきてます。 ・理系の大学で、町おこし&大学に貢献する成果を残してる ・一人暮らしで、毎日徹底的に自炊、倹約家(趣味や友達と遊ぶ時、旅行、には惜しみなく使う) ・料理が上手すぎて料理ブログにファンを抱えている ・日頃から色々考えたり調べたりしているため、知識量が多く話が面白い ・じっとしているより働くことが楽しくて、起業するために実践的な勉強を積んでいる ・結婚したら、バリバリ働きたい、でも家庭もちゃんと大事にしたい、と話していた ・家族やおばあちゃん思いで、長期休暇では必ず帰省している ・優しくて穏やかで非常に謙虚。自慢しないし、沢山話して仲良くなってから初めて、実は~と話してくれる。毎日多忙なことすらずっと黙ってた。 ・物をすごく長く長く愛用している。 ・高身長、顔もかっこよくておしゃれでスタイル良い ・自分に厳しくてストイック ・派手な人や人混み、ちゃらい人は合わない ・悪口や愚痴を一切言わない ・煙草は吸わないし、お酒も1杯しか飲めない ・下ネタを一切言わない。この前は8時間くらい遊んでずっと話が弾んだものの、恋愛についても話さないし聞いてこない(書いてて思いましたが、私が女として見られてないだけか…笑) ・髪を染めたことがない ・研究と趣味とアルバイトで一日が終わり、大学は9.5割男子で出会いは皆無らしい そんな感じで、私にはずっと探してたような王子様のような人なのですが、なんせ全てが秀でていて、少し自信がなくなってきています。でも彼は腰が低く、私のプライベートについてや個人的な話に驚いたり感動したりしてくれてます。それが、本心のように見えますが、彼の方がもっとすごいし、だんだん申し訳なくなってきます。 私が言われたことのある褒め言葉は 明るい、社交的、自分を持っている、おしゃれ、ピアノが上手い、面白い、落ち着いてる、ポジティブ くらいです。あまりに彼との差がありすぎて…。こんなネガティブになるのは本当に久しぶりです。恋煩い。 一応、来月にまた遊ぶ約束や花火大会も誘われました。 浴衣持ってるかは聞かれたものの、着てきてとも言われてないので友達としてだと思いますが、、。 働き者で、家事ができて、話も面白くて、夢中になれる趣味のある男性は、女性に何を求めますか?

  • アラフォー男性にアイクリームのプレゼント

    アラフォー男性からレス頂けると幸いです。 20代女です。40代前半彼氏がいます。 もうすぐ、付き合って1年になります。その際に、彼に小さなプレゼントをしたいのですが、どうしようか迷っています。 私の誕生日が最近あったばかりで、彼からは15000円程度のネックレスをもらいました。 なので、その軽いお返しをしたいのです。あまり高価だと彼がまたお返ししようと気を遣うだろうので、3000円から5000円程度のものを考えています。 思い付いたのはアイクリームです。彼は目の疲れがひどいようなので……。 目元のマッサージ込みでプレゼントしようと思い付いたのですが、 男性として、本音はどうでしょう……?アイクリームなどもらっても、やはり邪魔になるだけでしょうか……?