• ベストアンサー

40代くらいの女性にプレゼント

40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

40代前半の者です。 化粧ポーチ‥‥案外汚れるので新しいものを頂けるのは嬉しいです。 バッグの中に入れて使うものなので多少の趣味の違いも平気で使えます。 口紅‥‥予算もあるでしょうが何本あっても困らないので嬉しいです。 折りたたみの傘‥‥驚くような柄以外なら結構嬉しい。すごく小さくて軽いものが出ているので喜ばれるかも。 プレゼントって第三者から見て、これが似合いそうと思った物を送りますよね。 なので普段の雰囲気をよく考えて選ぶといいです。 たまに特定のブランド物しか持たない人もいるので注意して見るのも大切と思います。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 化粧ポーチは前に送ったので、使ってくれたと思います…たぶん。 特定のブランドとかは大丈夫ですので、雰囲気を考えて良いものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)付き合ってる人なら  定番ですがアクセサリー  素敵で高級な部屋着やパジャマなどもオススメ←こういったものって自分じゃ安物ばっかり買ってしまうから。 (2)付き合ってない人なら(友人、片思い)  消え物であるスイーツやお酒等が無難だと思いまが、  日常使えるものであれは小銭入れや手鏡、手帳はどうでしょう。  コンサバな方なら横浜老舗バッグ屋ののキタ○ラの小物類がオススメです。(種類も豊富です) もう少し相手との関係や趣味などの情報があればアドバイスしやすいのですが。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的に書いていただき参考になりました。 下手な質問だったわりには、みなさんに大変参考になるご意見をいただいて逆に迷ったりもしていますが、ご意見をいただいたあたりを見て回りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.4

オシャレなボールペン。手鏡、携帯ストラップ。 オシャレな書きやすいボールペンを息子にもらった事があるんですが、本当に重宝しましたよ。 44歳女でした。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書き仕事が多い人なので、ボールペンもなかなかいいですね。 残念ながら、近くに良いものが置いてありそうなお店はないのですが、探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kanahaha
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

43歳の私なら… ちょっといい座布団や枕。 低反発や何か機能つき。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 座布団や枕も普段から使ってもらえそうでいいですね。 選ぶときにそちらの方ものぞいてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

おしゃれな靴下はいかがですか。ストッキングもいいですが(ノーマルなもの)、お家ではいている白いソックスに柄の入ったもの、色物の靴下、でもいいと思います。 厚手の高級な品物だと、私だったら嬉しいです。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴下とかストッキングとか…全然思い浮かびませんでした。 選ぶときの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代女性に質問です

    知り合いの40代前半の女性の誕生日に贈り物を考えているのですが、やはり本人に欲しい物を聞いてからプレゼントした方が確実なのか迷ってます。 対象女性はそこまで派手に着飾ったりするタイプでもないようです。 どんな物をプレゼントすれば喜んで貰えるのか単刀直入なヒントを下さい。

  • 60代女性へのプレゼント

    近いうちに知り合いの60代の女性の誕生日があり、いつもお世話になっているのでプレゼントをあげたいと思うのですが、どういった物が喜ばれるでしょうか?ちなみにその人は、元気が良く、今でも家業の仕事をバリバリしているので、お金はもっています。なので、立派な物というよりも気持ちが伝わるような、そんな物があげたいのですが。宜しくお願いします。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 30代前半女性にプレゼント

    私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

  • 40代前半彼へのプレゼント

    彼は40代前半の彼氏です。 私は20代後半です。 付き合ってから初めて彼の誕生日を迎えます。 「どんなプレゼントが欲しい?」って聞いたら 「一生なくならない物が欲しい」って答えました。 。。。。。。全く思いつかない。。。。。。。 一体何をプレゼントしてもらえたら嬉しいですか? やはり「いい思い出を作る」と言うことでしょうか? ちなみに… 彼の収入を知らないですが、会社を経営しているので、基本的には欲しい物は自分で買えると思います。 自分の予算は20万ぐらいです。 ご意見等ありましたら参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  • 30代女性へのプレゼント

    今気になってる女性がいて、31才でバツイチ・子持ちの女性です。 誕生日にプレゼントを渡したいのですが、何にすればいいか悩んでます。 好みとかは分からないですが、ちょっと子供っぽくて明るい人です。 僕が好意を持っているのも気づいてると思います。 どんな物をプレゼントしたらいいか、みなさんからの意見よろしくお願いします。

  • 20代の女性へのプレゼント

    勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。 20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です) どうか宜しくお願いします。

  • 40代女性へのプレゼント

    40代女性への誕生日プレゼントで、一般に、トパーズのネックレスは喜ばれますか?8000円程度のものです。

  • 30代前半女性へのプレゼント

    僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!

  • 20代前半の彼へのプレゼント。

    20代前半の彼に誕生日プレゼントを考えています。 彼は来年から社会人なので、機能的なものを…と考えています。 一緒に買いに行くのも考えてます。こういう場合、仕事中にも使えるものの方がいいですか? また、ファッションに凝る人なのですが、20代前半のそういう男性にお勧めのブランドがあったら教えてください。 女性からのご意見もお願いします。 よろしくお願いします。