• ベストアンサー

40代くらいの女性にプレゼント

40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

40代前半の者です。 化粧ポーチ‥‥案外汚れるので新しいものを頂けるのは嬉しいです。 バッグの中に入れて使うものなので多少の趣味の違いも平気で使えます。 口紅‥‥予算もあるでしょうが何本あっても困らないので嬉しいです。 折りたたみの傘‥‥驚くような柄以外なら結構嬉しい。すごく小さくて軽いものが出ているので喜ばれるかも。 プレゼントって第三者から見て、これが似合いそうと思った物を送りますよね。 なので普段の雰囲気をよく考えて選ぶといいです。 たまに特定のブランド物しか持たない人もいるので注意して見るのも大切と思います。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 化粧ポーチは前に送ったので、使ってくれたと思います…たぶん。 特定のブランドとかは大丈夫ですので、雰囲気を考えて良いものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

(1)付き合ってる人なら  定番ですがアクセサリー  素敵で高級な部屋着やパジャマなどもオススメ←こういったものって自分じゃ安物ばっかり買ってしまうから。 (2)付き合ってない人なら(友人、片思い)  消え物であるスイーツやお酒等が無難だと思いまが、  日常使えるものであれは小銭入れや手鏡、手帳はどうでしょう。  コンサバな方なら横浜老舗バッグ屋ののキタ○ラの小物類がオススメです。(種類も豊富です) もう少し相手との関係や趣味などの情報があればアドバイスしやすいのですが。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的に書いていただき参考になりました。 下手な質問だったわりには、みなさんに大変参考になるご意見をいただいて逆に迷ったりもしていますが、ご意見をいただいたあたりを見て回りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.4

オシャレなボールペン。手鏡、携帯ストラップ。 オシャレな書きやすいボールペンを息子にもらった事があるんですが、本当に重宝しましたよ。 44歳女でした。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書き仕事が多い人なので、ボールペンもなかなかいいですね。 残念ながら、近くに良いものが置いてありそうなお店はないのですが、探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kanahaha
回答No.2

43歳の私なら… ちょっといい座布団や枕。 低反発や何か機能つき。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 座布団や枕も普段から使ってもらえそうでいいですね。 選ぶときにそちらの方ものぞいてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

おしゃれな靴下はいかがですか。ストッキングもいいですが(ノーマルなもの)、お家ではいている白いソックスに柄の入ったもの、色物の靴下、でもいいと思います。 厚手の高級な品物だと、私だったら嬉しいです。

teteteten
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 靴下とかストッキングとか…全然思い浮かびませんでした。 選ぶときの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。