• ベストアンサー

プレゼントを渡すタイミング(女性の方お願いします)

20代後半になる男です。 もうすぐつきあっている彼女の誕生日がきます。 プレゼントも考えており、食事もちょっとお洒落なレストランでフレンチを食べようと計画しています。 そこで質問なのですが、 プレゼントはいつ渡すのが女性はより嬉しいでしょうか? (1)会ってからレストランに行くまでの間 (2)レストランでディナーを待つ間 (3)レストランでドルチェを食べた後 (4)ホテルの部屋でゆっくりしてから ディナーの前に渡すと、リボンをほどいたり箱を開けたりで わずらわしいかなと思ったり、 しかし、早く見たいという気持ちがあるかなとか考えたり、 むしろ他の人の目もあるレストランでプレゼントをもらっても ちょっと恥ずかしいのかなとか思ったり・・・・。 かと言ってホテルまで引っ張るのも良くないかなとか。 考えれば考えるほどドツボにはまっております。。 女性の本音としてどういうタイミングで渡されるのが一番良いのでしょうか。 アドバイスを是非お願いします。 ちなみにプレゼントはショーメの指輪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mipoline
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.1

プレゼントを渡すシチュエーションを考えてもらえるなんて、 彼女さんは幸せですね。 フレンチレストランでお食事なら、予約時にバースデーディナーだと伝えた方がいいですよ。デザートの時に、プレートにメッセージを入れてもらえたり、ちょっとしたサービスがあると思います。 そして、プレゼントを渡すタイミングですが、ショーメの指輪なんて、すごく素敵なプレゼントなら、人前でいただいても嬉しいものです。 お食事が終わって、デザートを待つ間に渡されるのはどうですか? すこし手持ち無沙汰にもなるし、いいタイミングだと思うのですが。 ちょっと工夫して、事前にレストランに預けて、デザートと一緒に持ってきてもらうのもいいと思います。 私の場合は女性の友人から、結婚祝いのプレゼントをそんな風にもらって、すごく嬉しいサプライズになりました。 自分のためにいろいろ考えてくれる、ということがとても嬉しいものです。素敵な誕生日にしてあげてくださいね。

joplin36
質問者

お礼

様々な情報をありがとうございます。 タイミングについては、皆様それぞれベストなタイミングは違うようですが きっと喜んでくれるであろう・・・と願うことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30521
noname#30521
回答No.3

とっても素敵なプレゼントですね。 素敵なレストランも予約してあるとのこと。 No1の回答の中にもありますが、レストランにその旨伝えておいたほうがいいですよ。 ホテルのレストランなどでは、ほぼ100%何らかのサービスをしてくれると思います。 私が彼の誕生日をホテルのレストランでしたときは、デザートに誕生日プレートを用意してくれ、写真も取ってくれました。 時に本題。 私は(2)をオススメします。 プレゼントのリボンを解くのがわずらわしい? とんでもない! 素敵な彼氏が誇らしい位の気持ちです。 ですから人前だから、というのはむしろプラスに働くぐらいではないでしょうか? せっかくの誕生日、素敵なプレゼント。ちょっとぐらい演出のし過ぎでも、かまわないじゃないですか。 おいしいディナーを彼女の喜ぶ顔を見ながら食べたくないですか? あと、本音。 彼女も心のどこかに「プレゼントは?」の気持ちがあると思います。 聞きたくてもねだってるみたいで聞けないこともあるのではないでしょうか? 食事中に「どうだろ~~?」と思わせるよりは、食事中も嬉しい気持ちにしてあげてはいかがでしょうか? ではでは、大切な彼女さんと素敵な誕生日を! …あ~~うらやまし…。

joplin36
質問者

お礼

具体的なサービスの例を教えていただいてありがとうございます。 そういえば、私の誕生日の時はレストランで食事を待つ間に プレゼントをもらいました。 食事に意識がいっていたので、びっくりしてとても嬉しかったです。 自分も袋から出したりリボンほどいたりしましたが、 わずらわしいなんて全く思わなかったことを思い出しました。 皆さんに自分の気持ちを盛り立てていただいて、 なんとかいけそうな気がしてきました。 また何か質問をしてしまう時も、よろしかったらアドバイスいただけたらと思います。 ありがとうございました。

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.2

こんばんわ。とってもうらやましい彼女さんですね♪ 私だったら・・・いつもらっても嬉しいです! でも敢えて選ぶなら(4)ホテルの部屋で、ですね。 ステキなレストランでディナー食べて、ホテルに向かって、 それだけでも充分幸せ!な反面、プレゼントはないのかな? ・・・とドキドキしてるところにプレゼントを渡される!! 逆にプレゼントの中身を彼女さんがご存知なら、早く 渡した方がいいと思います。 素敵な誕生日を過ごせるといいですね。

joplin36
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女には「プレゼントは今不景気で金欠だから、 DVDセットにするぞ。メシはワタミ!」 等と言ってあり、びっくりさせる予定です。 (せこい手ですが^^;) 1年のイベントの中で一番誕生日を大切にしたいと思っているので頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親への食事券のプレゼント

    秋に両親が結婚30周年を迎えます。 そのため子供三人でプレゼントを贈ろうとういうことになり食事券がいいのではないかということになりました。 JTB等のグルメ券はよくもらうらしくあまり使わないようなので、レストランのディナーかランチ券がいいなと思っています。 二人で一万円程度で都内のレストランまたはホテルで食事券を発券しているところがあったら教えて下さい。 料理はイタリアン・フレンチ・和食・中華問いません。

  • 女性の方

    二度目の食事デートで夜景の見えるホテルのフレンチは引きますかね?例えば、横浜港が見えるレストランとか。 まだ知り合って1ヶ月ちょっとです。 ※20代後半の女性です。

  • 女性に質問です。

    この間、ホテルのディナー(フレンチ)に、 気になっている人と二人で行って来ました。 ホテルのディナーを二人で行ける男は ある程度、恋愛対象として見ているのですか?

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • 女性へのプレゼント

    女性へのプレゼントで少々悩んでいます。 もうすぐ誕生日ということで、それとなく前回飲んだ時に「どんなの欲しい?」と聞いてみたら、 「あなたからなら私に着けて欲しい下着とか(笑」 言われましたが、これは冗談?本物? 仮に本物だとして、下着なんてどうやって買う? まぁもちろん下着屋さんなのでしょうけど、生まれてこのかた一度も入ったことない世界です。 男が一人で入って行って買えるものなのでしょうか? それに、下着っていってもサイズとかあるだろうし、そうそう簡単に買ってプレゼントできるものでもないと思うんですが・・・ ここは、あの時の意見は冗談と受け取って花とかちょっと豪華なレストランでのディナーとかの方が安全策でしょうか?

  • 今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。

    今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。 ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルです。 彼にはみなとみらいに行く事、フレンチをディナーに頂く事は既に伝えてあります。 プレゼントとバースデーケーキの渡し方をどうしようか迷っています。 バースデーケーキはフレンチレストランに用意していただくのですがそれを部屋で出すかレストランで出してもらうか。 もしくはルームサービスでシャンパンを頼み指定の時間に持って来ていただくか。 どちらのほうが良いでしょうか? お店側はデザートにメッセージと写真をサービスしてくださるみたいです。 ホテル代などはもう先に振り込みをしましたがレストランの食事のお金をどう払うか。 現金になるんで、金額も相手に知られたくないです。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方

    二回目の食事に誘われ、行ったお店が横浜港の夜景が見えるホテルのフレンチレストランだったら引きますかね? 自分が心配しているのは、相手の女性が緊張してしまい楽しめないのではないかと…増して彼氏彼女ではないし(そうなりたいとは思ってますが)脈ありかも判断できていない関係です。 ご意見お願いします。

  • 女性にお聞きします。

    貴方が知り合って間もない男と食事なら良いけど、飲みは抵抗があるとします。 初めての食事に誘われたお店がお洒落なフレンチレストランだったら嫌ですか? また、もし嫌ならどんな場所で食事がしたいですか? お酒抜きでお店を探すのは意外と迷います。 ご意見お願いします。

  • 合コンで知り合った女性との初デート

    合コンで知り合った女性との初デート(というか、お食事)をするのですが、 いきなり高級レストランとかに連れて行ったら引きますか? 先日、とある女性(30歳)と合コンで知り合い 今度一緒に食事をすることになりました。 時期的にもクリスマスシーズンなので、ちょっとお洒落なレストランでディナーを考えているんですけど 初回からコースディナーとか行ったら引きますか? やっぱりお洒落居酒屋とかの方が無難ですか?

  • 交際中のデートで外食する時はどんな店に行きましたか

    現在の御主人、奥様と交際期間中にどのような店で外食をしましたか? イタリアンやフレンチなどお洒落な店を選びましたか? 女性を喜ばせようと男性がお洒落な店を下調べする事が多かったのでしょうか? 女性はどんな店を好むか分かりません。教えてください。 ホテルの最上階などにあるお洒落なレストランでしょうか? ファミレス、回転寿司などもっての他ですか? 地元の飲食店を紹介している雑誌があります。そのような本に掲載されているお洒落な店に誘うのが常識になっているのでしょうか?ランチはともかくディナーは結構値段が張ります。 高い店に誘えば良いって事ではないのですか?