• 締切済み

悪循環…。

妻が入院中。私の給料が安いのに妻の病院に行ったり、子供の幼稚園の行事に参加したりで、遅刻早退欠勤するしかない。その度に会社からチクチク言われる。 休めば給料が少なくなるので、夜はアルバイトをするしかない。 その間は妻の両親に子供を預ける。夜遅くなると妻の両親にもチクチク言われる。 今は本業が朝早くに出勤なので、朝の7時から妻の実家に子供を預けて幼稚園に送ってもらってるので尚更チクチク言われます。 子供は父親との時間がないので、毎日泣いてばかり…。 本当に悪循環です。一人で抱えるには問題が多くて参ってます。 どうしたらいいの?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

子育ては本当に大変ですね。 シングルマザーの皆さんの解決方法の中に何か使えるものがあるかもしれません。 子供さんと一緒にいられる時間の範囲内で満足してもらえるような工夫もできるのかもしれません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/newsdig/c/69420
  • mindy73
回答No.3

子供の事は全て親に任せてあなたは仕事だけに専念すればいいのでは?親は仕事してますか?

2695150408yu
質問者

お礼

妻の両親は自営業してます。サービス業なので、幼稚園の迎えや夜ご飯を子供に合わせるのは難しいと言われてます。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

圧倒的に人手が足りない状態ですよね。 ご自分のご両親はご健在なのでしょうか。応援をお願いすることはできないのですか?

質問者

お礼

私の両親はいません。

• sato7223
回答No.1

奥さんの親御さんは、お子さんと居るのは、どうなのでしょう? いやがりませんか? もし、いやがらないのなら、お泊りにさせてもらったら? 幼稚園にいかせなきゃ!って思うから、大変なんで。。。 私なら、園に話して、しばらく休ませるとかそういう作戦にしてしまいますけど。 奥さんの入院期間がどのくらいなのかわかりませんが。。。 奥さんが退院してきても、しばらくは、奥さんご両親に手助けしてもらわないといけなくなると思いますけど。。

質問者

お礼

妻の両親は嫌がりはしませんが、自営でサービス業してるので、お客さんが居るときに子供に合わせるのが大変だ!と言ってます。