• ベストアンサー

ぶらぶらと遊びに来る同僚に嫌気?

店に雇って下さいとお願いした女性がいます。 でも能力が無く、彼女は雇ってもらえませんでした。それでも店にいたい 無料でいいからと女性が言い、しかたなく店側は1時間200円で女性に雑用をこなしてもらっています。  店側としては 1時間200円だから という事だそうです。 その女性は出勤日ではなくても店に遊びに来て、お喋りをしています。 皆が忙しく働いているところに、綺麗なお出かけの格好をしてぶらぶらと来てお喋りをして長時間います。 この事に対して、女性社員がちらほらと文句を言い出したのですが、何故でしょうか?  うっとうしい という事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

従業員から見れば業務を妨害しているということでしか ありません。 また雑用でも賃金を払うのなら 都道府県労働局長の許可を受けないと 最低賃金を下回る額では駄目です。 そんな中途半端なことをせず来るなといわないと駄目でしょう。

その他の回答 (3)

noname#211638
noname#211638
回答No.4

前も書いていた人ですね。 親のお金でずっと暮らしてるとか、フェイスブックの件とか。 >この事に対して、女性社員がちらほらと文句を言い出したのですが、何故でしょうか?  うっとうしい という事でしょうか? kuromenousagiさんが鬱陶しいと思っているのでは? 他の社員がというよりも前の質問みると、ああ、嫌いなんだな~と思えます。 何故でしょうか?と聞くのは滑稽でしょう?ご自分が一番ご存知なのですから。 店として易く雇っているなら、店の責任者に言うべきです。 文句があるなら、彼女ではなく店の責任者にです。 それしかありません。

• 00000000aa
回答No.3

仕事をする訳でなく、客でもなくおしゃべりしてたら邪魔ですもの。 それに1時間200円って? 最低賃金には勿論達してないし、その200円分他のスタッフの給料に上乗せしたら…

• sparkle719
回答No.1

何か文句あるの?何が不満なの?と直接聞いてみたほうがいいですね。 そうしないと真相はわかりません。