• 締切済み

喉を開く方法はありますか?

食べ物をとる前に、喉を開いてつまりにくくするコツはありますか? 飲み物を飲んでも正直あまり効果ってないですよね(笑) 食べ物を小さくするとかではなく、喉に対してのアプローチでお願いします。 歌を歌う前に喉を開くアプローチは知っていますが、そのまま使っても応用できるものでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 肩に力が入って居ませんか? 食べることに興味を持って 楽しむようになれば喉を通る感じがスムーズになると思います

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「まず食べ物に興味を持つ」と喉に医学的な何かしらの作用がある、と言うことでしょうか? 既に興味を持っている状態と、具体的に何が違うのでしょうか? よろしければそれらの詳細をお願いしたく思います。

tarutosan
質問者

補足

補足欄お借りします。 なくなっててちょっと驚きましたが、まぁそりゃそうかもしれません(笑) 歌唱法の喉を開く方法を試して見た所、非常に有効であることがわかりました。 自己解決しましたので締めたいと思います!