• ベストアンサー

毎日、お昼はマックにしたらどう変化しますか?

kurukuru-maruの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

朝を抜くと、昼の食事は急激に吸収されていきます。 抜いた分吸収し太りやすくなる場合もあります。 マックは脂肪分と炭水化物が多く塩分なども多いと思います、肉もパテなので蛋白質の量も思うほど取れず、更にビタミンやミネラルはほとんど含まれていないと思います。 夜に野菜を取ったとして食事はバランスなので良質な蛋白質やビタミンミネラルを含んだものも食べないといけないと思います。 食品は単品では栄養効果は期待できない部分があるので何種類も食べることが必要ですが頑張って食べても夜の一食では一日の必要量は賄えないのではないでしょうか? 例えば必須アミノ酸などは全種類をまんべんなく摂らないと一つでも欠けると役立たなくなってしまうようです。 マックを食べていけないのではなくて食べ続けることにある程度、栄養面で体に影響はあると思います。 そしてそれが病気に結びつくこともあるかもしれないです。食生活に原因がある病気というのはけっこう多いですから。 成長が終わった後でも体の細胞は生まれ変わっているので食べたものが体になるということです。 どうなるか、は短い期間でなく数年、数十年で影響があるかもしれないと思います。

yu1987
質問者

お礼

求めていた回答いただけて嬉しいです! ベストアンサーにさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毎日カップ麺

    高校生です。朝昼晩しっかり栄養たっぷりなご飯を食べているのですが、どうしても夜10時ぐらいに小腹が空き、ついカップ麺を食べてしまいます。そこで、栄養をしっかりとっていれば1日一個毎日カップ麺食べても体に影響はないのかと思い質問させていただきました。体に影響はありますか?

  • 昼マック

    昼マックは平日の昼マックの時間にセットでたのめば 昼マックの値段になるんですか?

  • 昼マック

    皆さん 平日の昼 所謂、昼マックしてますか? その時、何を注文しますか? 私はビックマックセットが定番です 飲み物はレモンティー 皆さんはどうですか? 私は週末はマック行きません 混むから 昼マックできないから 昼マックは平日限定です

  • 朝マックと昼マックの境界線が

    分かりません。正確には何時から昼マックになるんですか? 初めて朝にマックを知った日は、とても驚きました。 メニューを一新したのかと、 もう二度とハンバーガーを食べることはできないのかと心配しました。

  • お昼

    昼のことをお昼と言う。 そんなことは知ってるわいヾ(*`Д´*)ノプンスコ!! と言われてしまいそうですね(´ω`*) では、何故、昼だけがお昼なんだろう? 朝は、決してお朝とは言わない。 夜も、決してお夜とは言わない。 昼だけに、『お』が付く。 昼ご飯…というが、お昼ご飯とも言う。 昼休み…お昼休みとも言う。 昼に『お』が付くのは、普通。 なのに、朝と夜には付かない。 いままで当たり前に使ってて、疑問に思ったことが無かったのですが、フト思ったのです。 何故だろう?

  • 朝昼晩毎日食べれません。そうなるとどうなりますか?

    朝昼晩毎日食べれません。そうなるとどうなりますか?どうやったら改善しますか?

  • 昼マック

    昼マック食べたことありますか? 仕事のランチで350円コース 食べましたが 値段にしては お得でした

  • 毎日、求めてくる彼女について

    同棲している8つ年下の彼女(27才)が毎晩のように 体を求めてきます。 俺が何もしなくても、いろいろしてくれて最後は上に乗って…。 ほんとうに毎晩なんです。 休みの日なんかは、朝でも昼でも夜でも… とにかくしょっちゅうです。 寝ていても、勝手に行為を始めるので、起きてしまいます。 それで…なんていうか…ちょっと複雑な気持ちになってきました。 彼女は俺の体が目的なのかな…??? 普段から仲は良いんですが、毎日ってどうなのかと。 女の子の日でも、タオルをしいてします。 みなさん、どう思いますか?

  • お昼のオムツがはずれたのですが、夜はどうすればいいのでしょう。

    子どもが2歳9ヶ月でお昼のオムツが無事に外れました。 すると、保育園で「お昼のオムツがとれたので、お昼寝もパンツで寝るようにしますね。」と言われ、毎日シーツとおねしょマットを濡らして持ち帰ってきます。 家では、まだ昼のオムツが外れたばかりということもあり、夜だけオムツをはかせているのですが、朝オムツを見るとまだ毎日濡れている状態です。 保育園が休みの土日のお昼寝は、保育園に習っておねしょシーツをベッドに敷いて寝かせています。(まだまだ毎回おねしょですが) でも、お昼のオムツがとれたら、次のステップは夜ということで、夜もおねしょ覚悟でパンツで寝かせた方がいいのでしょうか。 昼のオムツはずれと夜のおねしょはメカニズムが違いますし、ほとんどおねしょしない体になるまでオムツで寝かせるといいのでしょうか。 参考までに、本人はまだ、夜オムツをはくことに関しては嫌がってはいません。 よろしくお願いいたします。

  • マックでの食事

    マックで週3回ほど昼ごはんを食べるのですが、これを続けていると太りますかね。 朝と夜は食べません。 マックだからとかはあまり関係ないのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。