• ベストアンサー

毎日、お昼はマックにしたらどう変化しますか?

kurukuru-maruの回答

• ベストアンサー
回答No.7

朝を抜くと、昼の食事は急激に吸収されていきます。 抜いた分吸収し太りやすくなる場合もあります。 マックは脂肪分と炭水化物が多く塩分なども多いと思います、肉もパテなので蛋白質の量も思うほど取れず、更にビタミンやミネラルはほとんど含まれていないと思います。 夜に野菜を取ったとして食事はバランスなので良質な蛋白質やビタミンミネラルを含んだものも食べないといけないと思います。 食品は単品では栄養効果は期待できない部分があるので何種類も食べることが必要ですが頑張って食べても夜の一食では一日の必要量は賄えないのではないでしょうか? 例えば必須アミノ酸などは全種類をまんべんなく摂らないと一つでも欠けると役立たなくなってしまうようです。 マックを食べていけないのではなくて食べ続けることにある程度、栄養面で体に影響はあると思います。 そしてそれが病気に結びつくこともあるかもしれないです。食生活に原因がある病気というのはけっこう多いですから。 成長が終わった後でも体の細胞は生まれ変わっているので食べたものが体になるということです。 どうなるか、は短い期間でなく数年、数十年で影響があるかもしれないと思います。

yu1987
質問者

お礼

求めていた回答いただけて嬉しいです! ベストアンサーにさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!