• 締切済み

2回断られました

一回目の誘いは日にちを指定して、お昼ご飯一緒に食べませんか?と聞いたとこ午前中は予定があり午後は仕事と断られてしまいました。 また誘ってくださいと言われました。 そこから3週間ほど空けてから、もう一度、今週か来週、予定空いてる日ありますか?と聞いたところ予定は埋まってるので空いてないと断られてしまいました… これは脈なしで、もう誘わない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.11

また誘って下さいと言うのは、社交辞令です。 その気になれば馬鹿を見るだけですよ。 良い男は諦めも早く、さっさと他の女性を探します。 逃がした魚は大きい・・・と後悔させてやりましょう!

回答No.10

気になる相手なら、少し無理して食事を優先させる気がしますよね。 どうも脈なしの感じがしますね。 でも相手も誘われて悪い気はしていないと信じて、もう一回誘ってみて、ダメなら諦めたら? そのうち、最近誘ってくれないんですね。と向こうから言ってくれるといいですね。

• zakiyu
回答No.9

うーん、脈なしかもしれませんけど、 たまたま相手の予定が埋まっていて、 予定が合わなかったりしている可能性もあると思います。 1つ気になる点がありますけど、 日程どうこうは別にして、2人で食事に行こうという承諾は得ています? 承諾を得ていて、予定が合わずに断られたら、まだ、この先チャンスはあります。 ただ、承諾を得ていなくて、断られているのでしたら、 NGかもしれません。 結果的に1回目、2回目もNGですので、 一旦、その件は置いておく必要はあります。 しつこく誘ったりするのは、嫌がられる原因にもありますので、 そこは注意してください。 でしたら、再来週、再々度誘ってみて、約束の予定の確定できなければ、 3回目NGとして、その人完全にNGにしてください。 同じ相手に3回連続断られたら、4回目の誘いは止めといた方がいいです。 最高3回までが限度でしょうね。 それを、されるかされないかは、質問者さんの判断ですけど、 どうするか、一度、ご検討してみてください。

• takefutsu
回答No.8

今週か来週、予定空いてる日ありますか?とかなり幅広い期間で聞いているのにお断りされてしまったということは残念ながら脈はなさそうですね・・・。あきらめて別の人にいったほうがいいと思います

• bullbear36
回答No.7

相談者さんの話を聞くと現時点では脈無しですね。しかし、相談者さんがどうしてもその女性をモノにしたいと強く願ってるなら、2回いなされた位で引き下がってはダメですね。 事有るごとにアプローチを続ける事です。幸い彼女は『もう誘わないで』とか『話掛けないで』とか『寄って来ないで』等と言った拒絶の意思表示をしてません。まだまだ大丈夫。 但し、明確な拒絶の意思表示が有れば深追いは止めましょう。ストーカー扱いされる危険が有ります。人間、引き際も大切。女なんか星の数です。次行きましょう。

• blazin
回答No.6

誘わない方が良い。 今の流れのままではね? 今の感覚だと、 お互いに「3回目」の誘いになってしまう。 2回断わられた貴方にとっては、 3回断わられても断られる事自体は同じだ。 そんな気軽には思えない筈。 好きな人から拒まれる(断られる) それが続くと心的には苦しくなるんだよ。 相手も同じ。 何度も断り「続ける」のもしんどい。 しんどくなると・・・ 貴方からの誘いが届いていても、 即答せずやり過ごしたり、 忙しい事に「されて」しまう。 断わるエネルギー自体を使いたくないから。 そう考えるなら、 今急いで3回目の誘いを続ける意味は無い。 少し時間を空ける。 そうすれば、 次に貴方が誘いを掛けても、 それは今までの流れを汲んだ続きの3回目、では無くて、 仕切り直した上で誘ってきた「新1回目」になる。 新1回目という感覚はお互いにプラスがある。 貴方にとってのプラスとは、 断わられ続けた「あの流れ」から離れるというプラスが。 相手にとってのプラスは、 断わり続けた「あの流れ」の続きでは無い、というプラスが。 そう考えたら、 今直ぐに次は求めない。 誘いはまた改めて掛ければ良い。 でも、 誘った誘われたの風塵が今は舞っている状態でしょ? バタバタが落ち着くまでは動かない。 まだ年末まで3か月もある。 年明けを再始動にしたって良い位なんだよ。 相手は何一つ焦っていない訳だから。 また誘ってください。 その言葉は丁寧に受け止める。 その代わり、 断わり続けさせるのも申し訳無い(負担を掛ける) だったら、 今は動くタイミングじゃないと察して、 貴方は次の始動を暫く寝かせておく事。 脈は勿論無いよ。 これから、 無理なく楽しい交流の余韻次第で、 貴方という存在感が増えていくかどうか? 相手は、 それを期待する形では捉えていない。 結果増える事があれば考えても良い。 でも、 自ら率先して増やそうとも思っていない。 片思いエネルギーが無い相手は、 良くも悪くも今の自分が出来る範囲で動く。 出来る時は動くけれど、 出来ない時は動かないを選べる。 そんな相手を思い続けていくなら、 貴方も自分の好き温度で相手を追い過ぎない事。 忘れずにね☆

回答No.5

30代男性です。 現時点では、脈は無いでしょう。 ですが、初めから脈があるというケースは少ないので、 これから関係作りをしていけば、ご飯はいけるはずです。 つまり、まだ関係作りが足りないだけです。 関係作りをしてから誘えばOKです。 じゃあ、どうやって関係を作るかですが、 まずは「数秒または数分の立ち話」から始めていきましょう。 それを何回も繰り返してください。 また、1対1ではなく、複数人でのご飯も良いでしょう。 「2人だけでご飯」となると、1時間以上もたった2人で過ごすことになるので、 それなりに関係構築ができてからの方がよいです。 すぐに2人でご飯を食べに行きたい気持ちもあるかと思いますが、 その先に「その人ともっと深い関係になりたい」という目標があるのであれば、 現状に合わせた方法で、関係構築を進めていくことこそが「近道」だと思います。 ご参考になれば幸いです。 がんばってください。

• satouenn
回答No.4

二週間期間があって、空いていないといわれて終わるのでは、あまり期待しないほうがいいと思います。 本当に忙しいときもあるでしょうけれど、運悪くそういうときであれば「いついつになると時間に余裕ができます」とその先の予定くらいは言うでしょうから。

• Osric
回答No.3

2回目の今週、来週の中で空いてないというので、まず脈無しだと思います。 多少なりとも貴方に興味があれば、本当に2週間ダメなら、その後逆に、この日とこの日は空いてます位の返事があると思いますよ。

• STICKY2006
回答No.2

わからーん。 その人じゃないしね。 正解は絶対に分からんので、参考程度に。 >>2回断られました これだけだったら、三回目(?)は「では、予定空いてる日が分かったら教えてくださいね。連絡待ってます。」 で終わらせますが、 >>今週か来週、予定空いてる日ありますか? 社会人の時間は作るものであるのが常識なので、びっちり埋まっているということは、時間を作る気は無い。 どうしても行きたきゃ代替案を出すだろう。 ということで、別に行きたいとは思ってないんでしょうね。 自分ならもう諦めます。