• 締切済み

2回断られました

一回目の誘いは日にちを指定して、お昼ご飯一緒に食べませんか?と聞いたとこ午前中は予定があり午後は仕事と断られてしまいました。 また誘ってくださいと言われました。 そこから3週間ほど空けてから、もう一度、今週か来週、予定空いてる日ありますか?と聞いたところ予定は埋まってるので空いてないと断られてしまいました… これは脈なしで、もう誘わない方がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

また誘って下さいと言うのは、社交辞令です。 その気になれば馬鹿を見るだけですよ。 良い男は諦めも早く、さっさと他の女性を探します。 逃がした魚は大きい・・・と後悔させてやりましょう!

回答No.10

気になる相手なら、少し無理して食事を優先させる気がしますよね。 どうも脈なしの感じがしますね。 でも相手も誘われて悪い気はしていないと信じて、もう一回誘ってみて、ダメなら諦めたら? そのうち、最近誘ってくれないんですね。と向こうから言ってくれるといいですね。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

うーん、脈なしかもしれませんけど、 たまたま相手の予定が埋まっていて、 予定が合わなかったりしている可能性もあると思います。 1つ気になる点がありますけど、 日程どうこうは別にして、2人で食事に行こうという承諾は得ています? 承諾を得ていて、予定が合わずに断られたら、まだ、この先チャンスはあります。 ただ、承諾を得ていなくて、断られているのでしたら、 NGかもしれません。 結果的に1回目、2回目もNGですので、 一旦、その件は置いておく必要はあります。 しつこく誘ったりするのは、嫌がられる原因にもありますので、 そこは注意してください。 でしたら、再来週、再々度誘ってみて、約束の予定の確定できなければ、 3回目NGとして、その人完全にNGにしてください。 同じ相手に3回連続断られたら、4回目の誘いは止めといた方がいいです。 最高3回までが限度でしょうね。 それを、されるかされないかは、質問者さんの判断ですけど、 どうするか、一度、ご検討してみてください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

今週か来週、予定空いてる日ありますか?とかなり幅広い期間で聞いているのにお断りされてしまったということは残念ながら脈はなさそうですね・・・。あきらめて別の人にいったほうがいいと思います

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.7

相談者さんの話を聞くと現時点では脈無しですね。しかし、相談者さんがどうしてもその女性をモノにしたいと強く願ってるなら、2回いなされた位で引き下がってはダメですね。 事有るごとにアプローチを続ける事です。幸い彼女は『もう誘わないで』とか『話掛けないで』とか『寄って来ないで』等と言った拒絶の意思表示をしてません。まだまだ大丈夫。 但し、明確な拒絶の意思表示が有れば深追いは止めましょう。ストーカー扱いされる危険が有ります。人間、引き際も大切。女なんか星の数です。次行きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.6

誘わない方が良い。 今の流れのままではね? 今の感覚だと、 お互いに「3回目」の誘いになってしまう。 2回断わられた貴方にとっては、 3回断わられても断られる事自体は同じだ。 そんな気軽には思えない筈。 好きな人から拒まれる(断られる) それが続くと心的には苦しくなるんだよ。 相手も同じ。 何度も断り「続ける」のもしんどい。 しんどくなると・・・ 貴方からの誘いが届いていても、 即答せずやり過ごしたり、 忙しい事に「されて」しまう。 断わるエネルギー自体を使いたくないから。 そう考えるなら、 今急いで3回目の誘いを続ける意味は無い。 少し時間を空ける。 そうすれば、 次に貴方が誘いを掛けても、 それは今までの流れを汲んだ続きの3回目、では無くて、 仕切り直した上で誘ってきた「新1回目」になる。 新1回目という感覚はお互いにプラスがある。 貴方にとってのプラスとは、 断わられ続けた「あの流れ」から離れるというプラスが。 相手にとってのプラスは、 断わり続けた「あの流れ」の続きでは無い、というプラスが。 そう考えたら、 今直ぐに次は求めない。 誘いはまた改めて掛ければ良い。 でも、 誘った誘われたの風塵が今は舞っている状態でしょ? バタバタが落ち着くまでは動かない。 まだ年末まで3か月もある。 年明けを再始動にしたって良い位なんだよ。 相手は何一つ焦っていない訳だから。 また誘ってください。 その言葉は丁寧に受け止める。 その代わり、 断わり続けさせるのも申し訳無い(負担を掛ける) だったら、 今は動くタイミングじゃないと察して、 貴方は次の始動を暫く寝かせておく事。 脈は勿論無いよ。 これから、 無理なく楽しい交流の余韻次第で、 貴方という存在感が増えていくかどうか? 相手は、 それを期待する形では捉えていない。 結果増える事があれば考えても良い。 でも、 自ら率先して増やそうとも思っていない。 片思いエネルギーが無い相手は、 良くも悪くも今の自分が出来る範囲で動く。 出来る時は動くけれど、 出来ない時は動かないを選べる。 そんな相手を思い続けていくなら、 貴方も自分の好き温度で相手を追い過ぎない事。 忘れずにね☆

回答No.5

30代男性です。 現時点では、脈は無いでしょう。 ですが、初めから脈があるというケースは少ないので、 これから関係作りをしていけば、ご飯はいけるはずです。 つまり、まだ関係作りが足りないだけです。 関係作りをしてから誘えばOKです。 じゃあ、どうやって関係を作るかですが、 まずは「数秒または数分の立ち話」から始めていきましょう。 それを何回も繰り返してください。 また、1対1ではなく、複数人でのご飯も良いでしょう。 「2人だけでご飯」となると、1時間以上もたった2人で過ごすことになるので、 それなりに関係構築ができてからの方がよいです。 すぐに2人でご飯を食べに行きたい気持ちもあるかと思いますが、 その先に「その人ともっと深い関係になりたい」という目標があるのであれば、 現状に合わせた方法で、関係構築を進めていくことこそが「近道」だと思います。 ご参考になれば幸いです。 がんばってください。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

二週間期間があって、空いていないといわれて終わるのでは、あまり期待しないほうがいいと思います。 本当に忙しいときもあるでしょうけれど、運悪くそういうときであれば「いついつになると時間に余裕ができます」とその先の予定くらいは言うでしょうから。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

2回目の今週、来週の中で空いてないというので、まず脈無しだと思います。 多少なりとも貴方に興味があれば、本当に2週間ダメなら、その後逆に、この日とこの日は空いてます位の返事があると思いますよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

わからーん。 その人じゃないしね。 正解は絶対に分からんので、参考程度に。 >>2回断られました これだけだったら、三回目(?)は「では、予定空いてる日が分かったら教えてくださいね。連絡待ってます。」 で終わらせますが、 >>今週か来週、予定空いてる日ありますか? 社会人の時間は作るものであるのが常識なので、びっちり埋まっているということは、時間を作る気は無い。 どうしても行きたきゃ代替案を出すだろう。 ということで、別に行きたいとは思ってないんでしょうね。 自分ならもう諦めます。

関連するQ&A

  • 2回会ったけど・・・もう諦めるべき?

    20代女です。相談があります あまり大きい声では言えないのですが、最近ナンパをきっかけに一人の男性(20代)と出会いました。 会ったその日は夜遅かったこともあったんですが、立ち話を1時間ほどして、もし良かったらメールくださいとのことでその日は別れました。 私は少しだけ相手と話してみて良さそうな人だなと思い、メルアド交換しました。 その後2回相手からお誘いがあり、車でドライブしつつ食事だけして解散…といった感じでした。 相手の方と色々と話してみたら職場に出会いがないとのことで思い切ってナンパしたそうで、話してても下心があるようには見えず、 今の所そのような言動は一切ありませんでした。 まだ2回しか会ってないのですが、最近その男性が気になり始めて 一度、日にちを指定してイベントに誘ってみたらその日は仕事が入ってて行けないとのことでした。 しつこいと思われそうかなと迷ったんですが、一週間後に思い切って空いてる日にでも食事しませんかとメールしたら「最近忙しくてごめんね、今週だと○日は休みだけど風邪気味で…」とメールの内容自体はそっけない感じではなかったけどお誘いには曖昧な返事。 なので、相手に無理をさせてはいけないと思いこちらから「また今度にしましょう」との主旨を伝えておきました。 それに対する返事はありません。 それ以降なんだか気まずい思いがして1週間ほど連絡は一切取っていません。 こちらから2回誘って断られたので、この時点で正直もう脈はないかなと落ち込んでいます。(代案を出してくるようでもなかったので) 相手は自分とフィーリングが会わなかった、自分に興味がなくなったのでこういう対応をしたんでしょうか?もしくはもて遊ばれてるのか… 男性の気持ちがわかりません…。 男性、女性の方もよろしかったら意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 2回目の遊びを誘ったのですが

    最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

  • 脈なし状態からの敗者復活はありえますか?

    20代半ば女性です。 好きな人ができましたが、今後可能性があるのかないのか 心づもりをしておきたいと思っています。アドバイス下さい。 先月飲み会で知り合った男性がいます。 一度、彼からの誘いでデートをしました。 私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを 重ねていきたいです。 デートはそれなりに楽しく過ごせた思うのですが、その次のデートになかなか つながりません。今月中にもう一度くらいデートしたかったのですが、 誘ってみても、色々予定があるとのことで忙しいようでかわされてしまいます。 誘いを断られた際に、来月になったら一緒に見に行こうと言ってくれている 場所がありますが、具体的な日にち指定がなく、流れてしまいそうな感じもしないでも ありません。 現時点で脈がそれほどないのはわかっているのですが、 こんな状況から敗者復活戦で彼に好意を持ってもらうことは可能でしょうか? メールなどでこちらの好意はだいぶ伝わってしまっている状況です。 アドバイス下さい!

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 受身な子はどうしてあげると良いですか?

    来週女の子と遊びに行く予定です。 でもその子、意外にも受身なようです。 “意外にも”というのは、 彼女は普段友達など皆でいるときは結構積極的にあれこれやったり気がつく事も多くて ‘気が利く女の子だな’って印象で、男子にも積極的に話している子なのです。 その子から今回遊びに行くお誘いを頂けたのですが、行く場所と誘いだけはされたものの、 一向にいつ行くとかは言われず、でした。 はじめに誘われたときは社交辞令かと思ったのですが、その後も何度か同じ誘いをされて 「早く行きたい」といった感じでした。 でもそれでも日にちの指定はありませんでした。 僕も予定があり、分からなかったので直ぐにはこちらからの日にち指定をしてあげられなかったのですが 彼女の開いてる日を聞くとすんなり教えてくれました。 何とか僕が予定を空けることができ、今回の約束を果たせそうになりました。 しかし、普段積極的な子が、遊びに行きたいのに日にちを指定してこなかった事が不思議です。 僕の予定が分からなかったのならばいつ空いてるか聞いてくれてもよかったんじゃないかなとも思います。 だから彼女は意外にも受身の子なのかな、という印象を持ちました。 そんな子と来週遊びに行く予定なのですが、受身の子と遊んだ事がありません。 というか、僕自身も男のクセに恥ずかしながら結構受身でして、わかりません。 受身な子にはどうしてあげると良いですか? 僕自身受身でリードされてたのでよく分からないので教えてください。

  • 2回目のお誘い

    またこちらで相談させて下さい! 20代女性 会社員です。 今回質問させていただきたいのは 初デート後、2回目のお誘いについてです。 以前こちらで質問させていただいた男性と先月2人で飲みに行って来ました!飲みデートというかんじでしょうか。勇気を出して私からお誘いしました。 相手方の男性ですが、3歳年上の同じく会社員で、仕事の取引先の男性です。(取引先の方ですが、今後仕事の関係で職場で会うことはありません) 彼女はいないそうです。 ちなみにデートの内容は、少し落ち着いた雰囲気のお洒落な居酒屋に飲みに行き、会話もとても楽しく盛り上がり、閉店まで居座り2件目にも行きました。笑 質問内容は飲みから帰った後のことです。 飲みから帰ったのは終電後の真夜中だったので、お礼メールは翌日にありきたりな内容で送りました。 その日に返信が来て、俺も楽しかった。また飲みに行きましょ^^と返信が。私>今度お休みが合えば○○に行きませんか?と、飲みに行った時に、共通の趣味があったので、勢いで遠出のお誘いをしてしまいました。 送った後、まだ1回しか一緒に出掛けていないのにまずかったな…と後悔したのですが、彼>いいですね!行きましょう^^と返信が来まして、 私>じゃあ来月くらいに行きましょう!→彼>そうだね!来月くらいに!→私>○日お休みだったんですけどどうですか^^→彼>ごめんなさい、その日は予定があって…という流れです。 相談したいのはこの最後のところなんですが、1日1通ずつ送るペースのリレーだったのですが、日付指定した後の最後の返信が、1週間経ってからメールが来たことなんです。 忙しかったからなのか、予定がまだ曖昧で返信できなかったのか、はたまた完全に脈ナシなのか…理由はわかりませんが、この1週間後の返信に、私はかなりビビってしまって次に繋げられないでいます^^; ちなみにこのメールにはいつものペースで残念、じゃあまた今度飲みに行きましょうね^^というようなかんじで返信しました。その後→了解です!の返信。 そして現在に至るわけなのですが… 完全に私が押しすぎてしまっていると思い、彼の方からお誘いが来るかどうか、一旦引いてみることにしてみたのですが、最後のメールが来て1週間経っていますし、飲みに行った日からもうすぐで1ヶ月経つので、もう一度こちらからお誘いメールを送ってしまいそうです^^; そこで男性の方の意見が聞きたいのですが、1度お誘いを断ったのに、またすぐに連絡が来るとしつこいと思いますか?? それともこちらからメールせずに、もう少し連絡が来るのを待った方がいいと思いますか?? ご意見やアドバイス等をいただけると助かります(><;)

  • 暗に避けられてる?

    メールで会う日にちを決めようとすると、なかなか決まらないのは「それほど会う気がない」ということでしょうか。 今回は、一度日程を決めたのですが、 私:午後からでも大丈夫? 相手:午後からだと難しいから、日にち変えてもらってもいい? 私:うん、あんまり空いてる日はないんだけど、調整できる予定が多いから合わせるね。   →(思ったより来週の試験の勉強が大変だったので)ごめんね、来週末以降でもいいかな? ここから返信がきていません。 以前から、別れ際には必ず「次は~へ行こう」と提案をしてくれますし、その場で日にちを決めてくれることも多いです。誘いを断られたこともないですし、いつも私の意向に合わせて気を遣ってくれているのがわかるのですが、予定が合わず日にちがその場で決められなかったときや変更しなければならなくなると連絡が滞るので「本当は乗り気ではないのかな、断りづらいから気を遣って会ってくれてただけなのかな」と思ってしまいます。 また、「~日は空いてる?」と提案すると比較的早いのですが 「いつ空いてる?」と向こうに委ねるとなかなか返ってきません。日にちが決まっているときも、集合場所や時間に関して、こちらが提案しないとなかなか決まりません。 暗に避けられているのでしょうか。それとも、そういうものだと思って、連絡が来るのを待っていればいいのでしょうか。 ちなみに相手は、もう単位を取りきった学生です。 ことあるごとに「毎日暇」というのですが、そのわりには予定を埋めているので、空いている日はそれほど多くないのかなとも思います。

  • 脈なしから付き合えた人いますか???

    22歳の大学生です。 二人っきりの映画の誘いに二回断られてしまいました。 来週数人で飲みにいきます。この誘いには来てくれます。 これは脈なしですか?それともまだ可能性ありますか? あと最初脈なしから恋愛に発展させた経験のある方いますか? どのようにしたのか教えてくれると助かります。