• 締切済み

2回会ったけど・・・もう諦めるべき?

20代女です。相談があります あまり大きい声では言えないのですが、最近ナンパをきっかけに一人の男性(20代)と出会いました。 会ったその日は夜遅かったこともあったんですが、立ち話を1時間ほどして、もし良かったらメールくださいとのことでその日は別れました。 私は少しだけ相手と話してみて良さそうな人だなと思い、メルアド交換しました。 その後2回相手からお誘いがあり、車でドライブしつつ食事だけして解散…といった感じでした。 相手の方と色々と話してみたら職場に出会いがないとのことで思い切ってナンパしたそうで、話してても下心があるようには見えず、 今の所そのような言動は一切ありませんでした。 まだ2回しか会ってないのですが、最近その男性が気になり始めて 一度、日にちを指定してイベントに誘ってみたらその日は仕事が入ってて行けないとのことでした。 しつこいと思われそうかなと迷ったんですが、一週間後に思い切って空いてる日にでも食事しませんかとメールしたら「最近忙しくてごめんね、今週だと○日は休みだけど風邪気味で…」とメールの内容自体はそっけない感じではなかったけどお誘いには曖昧な返事。 なので、相手に無理をさせてはいけないと思いこちらから「また今度にしましょう」との主旨を伝えておきました。 それに対する返事はありません。 それ以降なんだか気まずい思いがして1週間ほど連絡は一切取っていません。 こちらから2回誘って断られたので、この時点で正直もう脈はないかなと落ち込んでいます。(代案を出してくるようでもなかったので) 相手は自分とフィーリングが会わなかった、自分に興味がなくなったのでこういう対応をしたんでしょうか?もしくはもて遊ばれてるのか… 男性の気持ちがわかりません…。 男性、女性の方もよろしかったら意見をお聞かせくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

会わないと思った可能性が高いです。 出会うきっかけが何であれ、まだ好きだとも、付き合っているともいえない関係なら、あえて傷つける必要はなく、消え去ってしまえばいいと思うでしょう。 あなたも、好きかどうか、正直解らないのだったら、無理してしつこくする必要も無いと思うし。 続けたいなら、体調悪いの本当だと思うなら、もう一回ぐらいはありだと思いますけど。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、このまま何も連絡しなければおそらく自然消滅…ですね。 色々辛い部分はあるけど、今は自分の気持ちを整頓してどうするか決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

二回誘って断られたのなら、彼は貴方に興味が薄れたか、もしかしたら他に彼女がいるのかもしれません。 私も以前良いなと思う人がいて何度か会ったりして彼に部屋に遊びに来ない?と誘われたり、クリスマス一緒に過ごしたいねとか言われたんですけど、結局一緒には過ごすことはありませんでした。土日に会いたいと誘っても仕事が忙しいと断れて、その後一週間連絡取りませんでした。 久しぶりに連絡すると、彼女がいるから連絡しないでと言われました。 少しショックだったけど自分は遊ばれたんだと思いました。 まずは彼と連絡して彼の反応を確かめたりしたらいいのではないでしょうか?長々と書いてしまいましたが、まずは彼の気持ちを探って見てから別れるか考えてみてください。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったときは彼女はいないとのことでしたが、自分に興味が薄れた…っていう可能性も十分に高そうです(T_T) clover0312さんのおっしゃる通り、もう少し時間を置いてから連絡してみようと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが諦めることができるならあきらめてください。それができないならもう一回会ってみて結論を出してください。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず相手と連絡を取ってみて確かめてみようと思います。

関連するQ&A

  • 3回目のデートを申し込みました。

    気になる相手がいて、ちょっと中距離の片思い中です。 過去2回はお互いのちょうど間位の場所でデートをしました。2回目の終了後に3回目はどこでデートをしようと話し合い、その日は別れて、家に着いたのは夜中だったので翌日にありがとうメールを送りました。 彼女とは週に1・2回メールをする程度で、メールをするのは主にこっちからで、彼女は受身なので、デートから1週間後に「今月都合の良い日があったら教えて下さい」とメールして数日経ちましたが、返って来ませんでした…。 ↑ この聞き方だと女性の方は返事しにくいでしょうか?もし再度誘いのメールをするには、もう少し日を置いてからの方が良いでしょうか?すぐにするのは良くないでしょうか? 返事が来ないから2回のデートで愛想を疲れたのか等と考えてしまいます。 考えすぎですかね? 情けない質問ですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 質問。男性は気のない女性と食事に行く??

    大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、 相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。 ●今までの経路をざっとまとめてみると 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、 それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。 その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。 一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。 その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。 ここで質問なんですが、 男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか? また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか? ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが3日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 押してだめなら引いてみろ??(片想いです)

    大学生女です。 知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。 2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。 私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。 今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います 「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。 こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか? 1、ダメ元で相手をまた食事に誘う 2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる 3、会う口実を何とか作って告白する 4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 食事の誘い

    はじめまして。20代の女です。 先日、ある男性から『自分の誕生日に一緒に食事に行ってほしいんだけど・・・』とメールが来ました。この男性とは、向こうからのお誘いで何度か食事やデートスポットに遊びに行ったことがあります。今までの食事やお出かけの際に、告白されたり、手をつないだりというようなことはありません。また、相手の男性に彼女はいません。 私は、誕生日を一緒に過ごしてほしいという意味なのかと思い、相手の男性が私に好意を抱いているのかなぁ・・と思っています。私は、友人としては好きなのですが、恋人としてみることは出来ないので、相手がどういう意味でメールしているかで返事を変えようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、相手の男性は私を仲の良い女友達と思って食事の誘いをしているのでしょうか。それとも、少なからず好意を抱いていて食事を誘っていると思いますか。ご意見をよろしくお願いします。

  • 数ヶ月ぶりに男性から誘いのメール。男性の心理は?

    相談があります。(自分は大学生♀、相手は社会人で年の差はありません) あまり大きい声では言えないのですが出会ったきっかけはナンパです。 会った当初は相手から2回食事のお誘いがあり行ってみたのですが、相手と話してみてとても良さそうな人でまた会いたいなと思いました。 しかしそれ以降相手から1ヶ月ほど連絡が来なかったので、次に私の方から2回ほど食事等に誘ったが仕事や風邪を理由に断られました。 今まで2回とも夜に会いましたが下心のあるような言動は一切ありませんでした 誘いを数回断られてしまったので、私はもうここで諦めて相手のことを忘れようと思って自分から連絡を一切してなかったのですが、先日二ヶ月ぶりに相手から雑談メール的なものと「元気?こっちの仕事が落ち着いてからだけど、もし暇だったら遊びませんか?」といった感じのメールがきました。 正直もう私には会う気がないと思っていたのでこのようなメールがきてびっくりしてます(汗) 私個人としては何となく友達感覚でこんなメールを送っただけなのかなと思ってます… こういったメールを送ってくる男性の心情が知りたいです。 単なる女友達、もしくは体目的…といったこともありえるんでしょうか。