• 締切済み

2回会ったけど・・・もう諦めるべき?

20代女です。相談があります あまり大きい声では言えないのですが、最近ナンパをきっかけに一人の男性(20代)と出会いました。 会ったその日は夜遅かったこともあったんですが、立ち話を1時間ほどして、もし良かったらメールくださいとのことでその日は別れました。 私は少しだけ相手と話してみて良さそうな人だなと思い、メルアド交換しました。 その後2回相手からお誘いがあり、車でドライブしつつ食事だけして解散…といった感じでした。 相手の方と色々と話してみたら職場に出会いがないとのことで思い切ってナンパしたそうで、話してても下心があるようには見えず、 今の所そのような言動は一切ありませんでした。 まだ2回しか会ってないのですが、最近その男性が気になり始めて 一度、日にちを指定してイベントに誘ってみたらその日は仕事が入ってて行けないとのことでした。 しつこいと思われそうかなと迷ったんですが、一週間後に思い切って空いてる日にでも食事しませんかとメールしたら「最近忙しくてごめんね、今週だと○日は休みだけど風邪気味で…」とメールの内容自体はそっけない感じではなかったけどお誘いには曖昧な返事。 なので、相手に無理をさせてはいけないと思いこちらから「また今度にしましょう」との主旨を伝えておきました。 それに対する返事はありません。 それ以降なんだか気まずい思いがして1週間ほど連絡は一切取っていません。 こちらから2回誘って断られたので、この時点で正直もう脈はないかなと落ち込んでいます。(代案を出してくるようでもなかったので) 相手は自分とフィーリングが会わなかった、自分に興味がなくなったのでこういう対応をしたんでしょうか?もしくはもて遊ばれてるのか… 男性の気持ちがわかりません…。 男性、女性の方もよろしかったら意見をお聞かせくださいm(_ _)m

みんなの回答

• acuna
回答No.3

会わないと思った可能性が高いです。 出会うきっかけが何であれ、まだ好きだとも、付き合っているともいえない関係なら、あえて傷つける必要はなく、消え去ってしまえばいいと思うでしょう。 あなたも、好きかどうか、正直解らないのだったら、無理してしつこくする必要も無いと思うし。 続けたいなら、体調悪いの本当だと思うなら、もう一回ぐらいはありだと思いますけど。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、このまま何も連絡しなければおそらく自然消滅…ですね。 色々辛い部分はあるけど、今は自分の気持ちを整頓してどうするか決めたいと思います。 アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

二回誘って断られたのなら、彼は貴方に興味が薄れたか、もしかしたら他に彼女がいるのかもしれません。 私も以前良いなと思う人がいて何度か会ったりして彼に部屋に遊びに来ない?と誘われたり、クリスマス一緒に過ごしたいねとか言われたんですけど、結局一緒には過ごすことはありませんでした。土日に会いたいと誘っても仕事が忙しいと断れて、その後一週間連絡取りませんでした。 久しぶりに連絡すると、彼女がいるから連絡しないでと言われました。 少しショックだったけど自分は遊ばれたんだと思いました。 まずは彼と連絡して彼の反応を確かめたりしたらいいのではないでしょうか?長々と書いてしまいましたが、まずは彼の気持ちを探って見てから別れるか考えてみてください。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会ったときは彼女はいないとのことでしたが、自分に興味が薄れた…っていう可能性も十分に高そうです(T_T) clover0312さんのおっしゃる通り、もう少し時間を置いてから連絡してみようと思います。

• zorro
回答No.1

あなたが諦めることができるならあきらめてください。それができないならもう一回会ってみて結論を出してください。

dhdsia18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず相手と連絡を取ってみて確かめてみようと思います。