tasuketeskyのプロフィール

@tasuketesky tasuketesky
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

  • 登録日2011/04/02
  • 2回断られました

    一回目の誘いは日にちを指定して、お昼ご飯一緒に食べませんか?と聞いたとこ午前中は予定があり午後は仕事と断られてしまいました。 また誘ってくださいと言われました。 そこから3週間ほど空けてから、もう一度、今週か来週、予定空いてる日ありますか?と聞いたところ予定は埋まってるので空いてないと断られてしまいました… これは脈なしで、もう誘わない方がいいんでしょうか?

  • 都合のいい人間だったのでしょうか(長文です)

    私48歳、彼42歳。会社関係で知り合いました。 会えば立ち話をする程度でしたが、今から6年前一度会いました。けど、その後連絡(メール)も来なく、ばったり会ってもお互いその事には触れず他愛のない話で終わっていました。(私もプライドが邪魔をして余計な追求が出来ませんでした) それから2年後に再び連絡(メール)があり、また会いました。2年前に会った時は元気もなくつまらなそうな感じでしたが、その時は明るく楽しそうでこれからはちょくちょく会いたいみたいな事も言っていたので、その後は私も変なプライドは捨て自分から連絡(メール)するようにしていました。 でも、2か月経っても「会おう」と言う言葉はなく、最後に私がメールした時「忙しい」と少し怒ってるような返信だった為、それきりメールも送らなくなりました。 それを期に電話帳から彼を抹消し、少しづつ忘れて行き穏やかな日々を過ごしていました。 それから4年後の昨年、再び連絡がありました。「元気にしてる?」と。 1日返信はしませんでしたが、彼が何を考えているのか興味があったので、翌日返信してみました。 彼は放ったらかしにした事を詫び、ずっと忘れていなかったと。まぁ信じていませんでしたが。きっと色んな人と付き合ったけど、うまくいかなかったり、たまたま付き合ってた人と別れて、ふと私にメールをしたんだろうと思っていましたから。 何度かメールしているうちに会う事になりました。過去2回は私の家(一人暮らし)だったけど、それはさすがに躊躇して、彼が私の家に来たいと言っていましたが外で会う事にしました。 彼は、その時から結婚の事を良く話していました。きっともう落ち着きたいんだろうと思って話を聞いていました。 それからは彼の用を付き合い毎週末外で会う事が1ヶ月続き、その後は彼の部屋で過ごす事が多くなりました。 彼と私の家は片道1時間です。彼は土日のどちらかしか休めず、毎日帰りが遅いので私がいつも出向き、食事を作って帰りを待っていました。 ある日些細な事で喧嘩をしたんです。私を大事にしてくれてないんじゃない?みたいな事で。 「そんな事言われると冷める」と言われました。「冷める」と言う言葉を出す前に、どうしてなのか自分の何処がそう思わせたのか振り返って欲しかったんですが。ガタガタするのも嫌だったので、私の我儘と言って謝りました。 その後なんとなくメールでもギクシャクしていましたが、喧嘩した後と思いあまり深く考えませんでした。 翌週末、彼の家に行き食事の用意をして彼の帰りを待っていました。帰って来た彼は少々いつもと違う雰囲気でしたが、普通にお酒を飲み食事をしながら話をしていました。でも、どこか冷たい感じでした。私がいつも座る座布団を窓の隙間除けにしていたんですが、「寒いなら置いておけば?」って言ったら、そーぉって窓に置き、12月の中旬だと言うのに、私座布団無でした。食事後もそこらで寝てしまい(寝たふり?)風邪引くからって起こしてもなかなか起きず。 とにかく、態度も顔も冷たかったんです。 以前からちょくちょく携帯をいじっていて、その日も寝る前に私の前で誰かにメールを送っていました。 私は眠れず、朝方トイレに起きた時に彼の携帯を見ました。いけない事より、早く知って楽になりたい方が強かったんです。 私達が喧嘩する前(かなりうまく行ってる時)から「会おうね」と言って来てる女性、喧嘩後私にメールした後にその人に愛の言葉を送ってる彼。 やっぱり以前から会ってる人がいたんだなと思い、つくづく自分がバカに思えて来て始発で帰りました。 彼が起きた頃、携帯を見た謝罪と他に女性がいるなら私は身を引くとメールを送りました。彼からは「以前からのメル友でまた送ってしまった」との返信。付き合う前の事は何も言う気はないけど、結婚も考えてる42歳がやる事なのか正してもうやめるか聞いたところ、また送るかも知れないとの事でした。 そう言えば、最初の頃言ってた事を思い出しました。「俺は気に入らなかったら浮気する」と。 それから別れる別れないの繰り返し(彼曰く決断できないだとか、時間が欲しいだとか。)の中で、私の訴えについての返事はなく、他の女性にそういうメールを送ってる事の謝罪も一切なく、彼は携帯を見た事には触れず、それより私の性格が問題だと言いはじめました。それは彼の部屋の事をちょっと言っただけなのですが、文句ばかりと受け止めたみいで、その辺の事を言っていました。俺たち合わないのかなって言い始めました。 違う環境で育って、違う環境で生活してるんだから、合わない部分もあるけど、まったく同じ思いって人と一緒になるのは難しいでしょ。だからお互いに直して欲しい所を、納得すれば直していけばいい事と言っても意見をされるのが嫌みたいで、そうは思わないみたいです。 友人に話たら、きっと都合が良かったんでしょ。彼の指示にいつも従い、わがままも言わなければいちいちうるさくも言わず、痒いところに手が届く。結婚したら楽。でも自分の主張をした事によって、心地よくなくなったのでは?と。ただ、尽くすタイプだから色んな面で手放すのはもったいないからなかなか踏ん切りがつかないのでは?と。 ずっと放置されていた事を許して、昔の事は一切触れず一からやり直そうね、って話をしてたのですが、私のちょっとした我儘は許さないみたいで、こんな事になるのであれば、放置を許さなければよかったって、大人げないですが今更そう思います。 結局はおわかれしましたが、これで良かったのでしょうかと思いつつ。

    • ベストアンサー
    • noname#175626
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 歳の離れた好きな人との関係

    はじめまして。23歳社会人(女性)です。約20歳年上の好きな人(バツイチ独身)のことで悩んでいます。長文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは会社が同じで知り合って8カ月です。ふとしたことから仲良くなりました。最近まで同じ部署でしたが、彼が異動して今は別々の部署です。携帯のアドレスは教えてもらっています。 冷たい雰囲気の人ですが話していくうちに本当は優しいとわかり、どんどん好きになっていきました。年上なのもあり、一緒にいると自然体でいられます。好きな人にはあまり意見を言ったり、頼みごとにNOと断れなかったりしたのですが、彼には自分の意見を言えます(仕事でもそうでなくても)。 同じ部署にいるときは仕事終わりに食事に誘っても2人で行くことは絶対になく、彼が必ず誰かを誘うか、断られていました。それでも普段は冗談を言い合ったりと仲良くしてもらっていました。ちなみに彼は私が彼に好意を持っていることはわかっています。 異動が決まってから2人で話したとき「また食事でも」と言ってくれたので、異動後に食事に誘って2人で行きました。「今度は○○ね」という話も出たため次も誘っていいのかなと考えたり、話した内容を思い出して脈ないなって思ったり。(2人で会ったのは口外するなと言われています) そうこうしているうちにバレンタインが近付き、悩みながらも数日前に「14日に少し時間がほしい」と連絡しました。私は渡すだけのつもりでしたが、彼からは食事に行くような感じの返信があり、当日は2回目の食事に行きました。帰り道にまた次もあるようなことを言われ…。 歳の差があるからか「お金ない」と言いながらも1回目も2回目も食事代を払ってくれ、1円も出させてもらえませんでした。(今度おそばおごってね、と言われました) 私と会えば金銭的に負担がかかるし、仕事が大変なのに遅くなっても会ってくれたり。異動後は職場で顔を合わすことは滅多にないのですが、2回目に会ってから1週間後、たまたま彼の部署に用があり行ったとき、彼も私に気付き、何秒か見つめ合い、それからお互い仕事へ戻る、ということがあって…。 嬉しい半面ずっとこういう関係が続くのか(食事は行くけど進展しない)、いつか終わってしまうのかとグルグル考えてしまいます。 彼からメールがくることはないですし、私からもほとんど送りませんが、送っても返信は1日後など遅いです(現在も1日ないです)。どんな内容を送ったらいいのかわかりません。 彼の気持ちを確かめるのも怖いですし、告白して振られて今の関係が終わってしまうのも悲しいです。でもいつか終わるだろうし、彼にそのつもりがないのならスッパリ終わらせないと、私自身が次へ進めません。。。 彼の気持ちは本人にしかわかりえないということは重々承知していますが、彼はどう思っているのか、いつか自分の気持ちをきちんと伝えてもいいのでしょうか。推測でいいので回答していただけるとありがたいです。 厳しい意見でも構いません。ご意見お待ちしております。(休日しか見れないので返信等は遅くなってしまうかもしれません)

  • あまり魅力を感じないけど、高条件の男

    30代後半の女です。 結婚願望は少し前まではそれなりにあったのですが、ピンと来る人がいなかったり、付き合っても結婚までいたらなかったりで、現実として冷めてしまってます。 特に無理して結婚相手を探すこともないのじゃないかと思っても見たり、逆にでも一生一人というのも考えものかなと不安になったりという、ごく普通の女です。 昨年、別れた彼と最後ちょっと嫌な思いをさせられたので、もう当分は付き合う話はパスという気持ちです。 ところが。 最近知り合った人なんですが、どうやらかなり気持ちがあるようなそぶりです。彼の周囲の人もけしかけているようですし、私にもその周囲の者が直接言ってきます。シチュエーションとして、彼を含む数名と一緒に活動をしたという知り合い方です。彼らはどうも5年から10年くらいの知り合いのようで、私だけ部外者のような形です。 今後のこともあるので、けんもほろろには断れないのですが、かといって特に魅力がある人ということでもありません。一番の難点は、本人が内気というか積極性に欠けるのです。その分、周囲の友人が何かと勧めて来るという形。一言で言えば、奥手ということなのでしょうが、こういうタイプとは縁がなかったので、どう扱っていいのかわからないというのが本音です。 なれないことに手を出して失敗するのが嫌なのもあるし、周りからけしかけられて付き合うというのにも抵抗を感じてます。しかし。。。 お節介なその友人を通して得た情報では、かなり条件としてはいいものを持っている人のようです。 この年になって、条件のいい人ばかりではないだろうから、迷ってます。 やっぱり、ピンと来ない人はパスでしょうか? 余り夢は持たないで、条件のいい人がいて結婚できたらしたほうがいいのでしょうか? (その男性は恋愛を楽しむというタイプではないので、その人となら結婚を視野に入れてとなります)

  • 放射能汚染ニュースが激減 政府は情報統制中の模様

    政府ついに原発災害等ネットの言論統制を要請 http://okwave.jp/qa/q6650117.html 原発関連のニュースが激減 政府が情報統制を開始した http://okwave.jp/qa/q6652314.html 俺がした質問のとおり今は情報統制中なのかな? 汚染された野菜や魚や水等々の最新ニュースが流れなくなったよね? この情報統制報道規制はいつ解除されるのかな?