• 締切済み

あまり魅力を感じないけど、高条件の男

tasuketeskyの回答

回答No.5

私は40歳を超えた独身男です。 素敵な女性のようですし「結婚して子供がほしい」とあまり思っていないのでしたら、フィーリングの会わない人はパスしても良いんじゃないですか。 貴方が積極的であれば、その男性はほぼ間違いなく貴方を大切にしてくれる人になると思いますが、あなたに無理があり我慢をしなければいけないなら、その気にさせるのも可愛そうです。 文面からだと嫌いな訳じゃないようですから、そのうち好きになってくれるんじゃないかと、私はその男性を応援したい気持ちですが(笑) 周囲の友人が面倒を見たがるようなその高条件の男性は、他の女性とも幸せに結婚する可能性があると思いますから、性格的にダメなら無理しないほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • モテる男の条件とは

    あーそうとも。私の質問に回答を寄せているのは、男だらけだ。しかも比較的高齢者が多い。女のツラなど見たくもないので、逆にブロックしている例外的な奴もいるほどだ。それほどまでに私は、女の知能を舐めているのである。 高齢者だからといって、イコール経験値が高いわけではないが、少なからず見聞では若い者より数でまさる。世のオッサンらに訊くのが、ヤングな私の近道なのだ。とりあえず、モテる男の条件が知りたい。どうして私は何の努力もしないのに、常にモテ続けるのかという謎を解きたい気持ちが働いてのことなのかも知れない。 数年前に出会った女が私のことを、 「エロかっこいい」と言った。その女から見ると、私の全身からエロスがにじみ出ていたのであろう。そして次に出会った女が私のことを、 「ネコかっこいい」と言った。その女から見ると、ネコのような(かっこよさ)が連想されたからだろう。その次に出会った女は私を称して、 「エロカワイイ」と言った。エロスな部分だけではなく、その中に可愛さを見出したのだと思う。最近出会った女が私に、このように言った。 「ネコカワイイ」と・・・ 結局どのような男がモテるのか?この宇宙の片隅で、いまだ結婚したことがない気がする、自称(ヒトかっこいい)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qoEVRtVtxio

  • シャイな男の人をどうやってデートに誘えばいいですか?

    週1で通うバイト先に気になる男の人がいます. 周囲の人の御好意で,私がその人を気に入っていることをサラリと伝えてしまいました... 自然と押して引いた形になり,むこうからはなしかけてくれる回数が増えたんですけど,なにぶん,彼はシャイなので,なかなかプライベートな関係になれません. ここで,食事にでも誘いたいのですが,私も内気なもので,なかなかです. 何か,うまい誘い方があれば教えてください.

  • 無難な生き方をする男って魅力ないですか?

    どうもはじめまして。 私は30歳の男性なんですが、一つ聞きたい事があります。今年30歳になったのですが最近自分って無難な生き方しか出来ない奴だな~ってつくづく思う事があります。小さい頃から目立った事はあまり好きではなく争い事が嫌いで出来る事なら無難に事を済ませたいと思うほうでした。事恋愛に関しても自分が彼女にするにはこういう条件を満たしていないと恋愛できないタイプで例えば私はA型なのですがB型の女性とは絶対に付き合えない、面倒くさがり屋なので遠距離恋愛は絶対無理で同市内の子じゃないと付き合えない、休みが同じでないといけないといった感じです。この条件を満たしていないと何かと面倒だと思ってしまいます。こんな性格が原因なのかどうかはわかりませんがもう2年近く彼女がいません。かと言ってこのスタイルを変える気は全くなく自分なりに頑張ってます。問題は自分なりの条件を満たしていないとどんなにいいなと思った人でも恋愛の対象から外してしまうという事です。こういう考えって男性云々というよりも人として寂しい事なんでしょうか?最近自分って少しおかしいんじゃないんだろうかと悩む時があります。 色々なご意見宜しくお願い致します。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男の人って・・・

    今日、占いに行ってきました。 相性は悪くなく、なんで別れたの?って顔されました。 で、『彼は子供っぽい』『最近こういう人は増えている』と言われました。 きっと・・・いつまでも悩んでいても仕方がないから 気持ちをよっこいしょって持ち上げられるようにアドバイスしてくれるんでしょうね。 よく男の人は、自分の実力を試したくなるっていいますよね。 より困難を成功して満足したい・・・みたいな。 だから、尽くしてくれる女より、あいまいな女が好き、だとか。 別れた人は明らかにそういうタイプでした。自分でも言っていたし。 私の事は好きだけど・・・やっぱりそういう本能的な欲求には勝てなかったみたいです。 でも人間、いくら欲求だからって、いくらでもやっていいというわけではないですよね。そういう事を繰り返したら、傷つく人が沢山できてしまいます。 私は前に曖昧な形で別れてしまった事があり、とても申し訳ないと思っています。 だから、そんな彼を許せないし、悲しいと思います。 彼は私以外つき合ったことはありません。分からないから出来るのかも知れません。 今現在、私と元彼はとてもかけ離れてしまっていると思います。 本来の自分に戻りたかったから・・・別れたのかも知れません。 彼と私は考え方が違う・・・そう思えばいいのかも知れませんが、ふと気付くと悲しい気分になってしまいます。 こういう考えは間違っていると思いますが・・・彼に考え方を変えて欲しいんです。始めからそういう性格だったのなら、やはりどうしようもないのでしょうか? 彼はまだ若く、結婚よりも仕事・・・という感じの人です。 私が年上だから、別の人と結婚して幸せになって欲しいという気持ちもあるんだと思います。 それでも・・・私は彼を愛しているんです。どうしようもなく馬鹿なのかも知れませんが。 勝手な男の人はやはり変わらないものなのでしょうか?

  • 結婚の条件

    はじめまして。 30代半ば、結婚をあせり始めたもの(女)です。 よろしくお願いします。 今、職場に少し気になる年下の人がいます。 その人から私に冗談を言ったり、やさしい言葉を掛けてくれます。 でも、彼は私以外にもたくさんの女性と仲がいいです。 また彼の同期で、彼と仲の良い男性は、「彼は結婚願望が強いが、結婚しても絶対に浮気をするタイプ」だと言っています。 彼のことをもっと好きになって、積極的に行動していっていいものか悩んでいます。 自分も含め、どんな人でも欠点はあると思いますが こんな性格の人とだけは結婚相手に選ばないほうが良いという条件があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 条件の悪い私

    一人っ子、片親、実家が裕福ではない、持ち家がない。 プロポーズしてくれた彼が以上の理由で遠ざかっていきました。 おそらく理由が理由なので別れを切り出しにくく、 自然消滅を待っている状態だと思います。 確かに、結婚の条件としてはとても不利だと思います。 彼が考え直すのも無理ないと思います。 でも自分一人の力では、どうにもならない問題なのであきらめています。 頑張って現実を受け入れる努力をしているのですが、 まるで自分が「貧乏くじ」のような存在で、 家族までもの人生を全否定されたような気持ちで心が痛いです。 いつか必ず理解してくれて一緒に人生を歩める人に出会えるから大丈夫! と周囲に励まされたりするのですが… 理解してもらおうってこと事態が、既にあつかましい事に思えてしまい、 いつかそんな人に巡りあう事が出来て結婚をしたいと思う気持ちと それに対する罪悪感との矛盾する2つの気持ちで苦しんでいます。 年齢も30を過ぎていることもあり、晩婚化、少子化などの話題も、 自分に向けて発信されているようで、世の中の全てから自分の存在を 否定されているような気持ちにさえなります。 どうしたら、こんな気持ちから抜け出せるのでしょうか? このままでは、いけないとはわかってるんです…

  • 条件の良い人は益々居なくなる

    こんにちは。 未婚31歳男性です。 先日既婚友人宅へ行った際、その友人がタイトルのように私に言いました。 「その歳になると早く結婚しないと条件の良い人は益々居なくなるよ」と。 正直なところ非常に腹が立ちました。 結婚などをお考えの方、結婚されている方、この無神経なヤツの発言は真実だと思われますか?

  • もてる女の条件は?

    もてる女の人の条件ってなんでしょう。 男性→こういう人を好きになる。    こんな人がタイプ。など 女性→こんな友達がもててる。    こういう風になれたらいいな。など 教えて下さい☆

  • 内気な人の結婚について

    昔は、内気な人、恋愛に積極的でない人でも30近くなれば お節介おばさんがお見合いの話を持ってきて 「紹介されたから仕方なく」という体で出会いがあって 悪くなければ結婚して、子供ができて、 情熱的な恋はなかったけど、長年積み重ねた愛情はあるし ささやかだけど幸せ…というのがあったと思います。 でも、今は内気な人、恋愛に積極的でない人って どんなにいい人でも、結婚できないんじゃないでしょうか…? 今20代後半で、私自身は結婚の予定があります。 (※幸せいっぱいルンルンの結婚ではないです 幸せのお裾分けとかそういうハラではない) 同じ年くらいの親戚と友人に何人か、 「本当にいいコだし楽しくおしゃべりできるんだけど 恋愛に関してだけはとことん奥手で 異性であれば一緒に呼んで遊ぶことすら受け付けない」 コがいます。ごく普通の人間です。 特に仕事に賭けているということや熱中している趣味もないです。 ああなりたい、あれが欲しい、という欲があまりないタイプです。 本当に、心から、ずっと独身でいたいなら、 もちろんそれは自由だと思うし、結婚こそ幸せだなんて思わないです。 が、少なくともそのうち一人は 「本心では結婚したい」でも「無理と諦めている」ということを 私は知ってしまいました。 親友が次々結婚していき、だんだん真綿で首を絞められるような 孤独感を感じているようです。 また別の一人は、身近な人間から「もし結婚したら彼は いいパパになると思う」「本当に自分の望むものが何であるか。 一生独身であるということがどういうことか、分かっていないと思う」 という話を聞いています。 こういう人っていませんか? つまり、彼らにもし「お節介おばさん」がいたら 前記した「幸せな家庭」を築いていたのでは…と思うんです。 ごく普通の人間だから、人と歓び悲しみを分かち合うこともできるし 子供を産み育てることは、ごく普通の苦労と、幸せとして 享受できる人間だと思うのです。 それって素晴らしい素質です。 (特に子供を育てること。私は精神的に弱く、子育てなんてできそうにないです。 おそらく子供を産むことはないと思います。) 単に結婚だけなら、いくつになってもできます。 案外中年になってからひょっこりすることもあるかもしれません。 でも、子供は年齢を経たら難しくなりますよね。 質問です。できれば30代・40代の方に聞きたいです。 教えて下さい。 彼らを放っておいていいのでしょうか? 彼らが自分で気づいていない、持っていると思われる才能を、 眠らせたままでいいのでしょうか… 内気で謙虚な、愛すべき彼らに対し、何もしなかったことで、 今、後悔してませんか…?