• 締切済み

シャイな男の人をどうやってデートに誘えばいいですか?

週1で通うバイト先に気になる男の人がいます. 周囲の人の御好意で,私がその人を気に入っていることをサラリと伝えてしまいました... 自然と押して引いた形になり,むこうからはなしかけてくれる回数が増えたんですけど,なにぶん,彼はシャイなので,なかなかプライベートな関係になれません. ここで,食事にでも誘いたいのですが,私も内気なもので,なかなかです. 何か,うまい誘い方があれば教えてください.

みんなの回答

• corkwood
回答No.4

あなたはとってもやさしいですね。 その人の趣味って何だろうね。 会ったら何か褒めてあげるといいかも。 性格的なことや外見上のことではなく。 持ち物とか、字がうまいとか。 でもあなたがそう思った事じゃなきゃ駄目だよ。 わざとらしいと×わるくなるしばれるもん。 少しずつ彼の視野の中にあなたの領域を増やしていくんだね。 あなたはもう人つてに言っちゃってるから。 雨が降りそうだったら、わざと傘は車においてきて、そこまで傘に入れていってもらう。とか。 自分があなたを必要としていることを迂回して伝えればいいんじゃないかなあ。自然にね。 ちょっとドジな振りをしたり。天然だったらそのままで。 男は、『必要とされる』と、嬉しいからね。

• k-ren
回答No.3

シャイな貴女が、サラリと告白できるのですか?・・・(^^; 告白したはいいけれど、さて、どうしたものか・・・なパターンになってしまわれたと・・・?周りから見れば、さぞかし「じれったいなあ~」なんて思っているかもしれませんよ(ーー; なんか微笑ましいですね☆ でも、貴女が仮に、ぺらぺら話せるようになっても、彼、迫力負けしてしまうのですねえ・・・そんな今の貴女なら、そのままの方がいいのですけれど・・・このままでは、進展しませんねえ・・・” 無難なのは、「趣味」とかから話を持っていくのがいいのですけれど、趣味が合わないと辛いですねえ・・・でも、自分が知らなくても、彼の趣味について追求していくのもいいと思います。大事なのは、相手を思いやる心です。それから自分の趣味、通っている(いた)学校の事、お住まい、きょうだいの事・・・こんな感じで話を進めていくのが良いかも・・・ それとも、いきなり食事に誘ってしまってから、食事先で、このような話をされてもいいと思います。なんの脈絡も無しに? と思いかもしれませんが、意外とその方が気楽にいけますよ。繋がりもない所に、新しい事をするわけですから・・・ 失礼かもしれませんが、恥ずかしい事を、恐れていませんか? 仮にそうなら、恐れず、めいいっぱいの想いを、勇気を持って誘いましょう。 シャイなお二人は、口数が少なそうですけれど、お互い信頼を持つと、心の結びつき、愛情が強くなると思います。愛おしい存在になります。 参考にもならなかったと思いますが、お二人ならきっとうまくいく、わたしはそう思います。 勇気を出してがんばってね☆ 応援してます!

回答No.2

そういうときこそメールです。メールなら自分の素直な気持ちを面と向かってださなくてもいいですし。いきなりデートしましょう。行く場所はありきたりですが、映画→食事→帰宅→メールで報告(次への予約) こういうありきたりなものからはじめるのがベターですね

回答No.1

私も内気なもので,なかなかです >両方内気なら、気が合うと思います。あっちから、話かけてくれるなら、それに乗じてもっと積極的に言えばいいと思います。自分の趣味とか、小さなことでも大きくなっていくものですよ。