• 締切済み

シャイな男の人をどうやってデートに誘えばいいですか?

週1で通うバイト先に気になる男の人がいます. 周囲の人の御好意で,私がその人を気に入っていることをサラリと伝えてしまいました... 自然と押して引いた形になり,むこうからはなしかけてくれる回数が増えたんですけど,なにぶん,彼はシャイなので,なかなかプライベートな関係になれません. ここで,食事にでも誘いたいのですが,私も内気なもので,なかなかです. 何か,うまい誘い方があれば教えてください.

みんなの回答

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

あなたはとってもやさしいですね。 その人の趣味って何だろうね。 会ったら何か褒めてあげるといいかも。 性格的なことや外見上のことではなく。 持ち物とか、字がうまいとか。 でもあなたがそう思った事じゃなきゃ駄目だよ。 わざとらしいと×わるくなるしばれるもん。 少しずつ彼の視野の中にあなたの領域を増やしていくんだね。 あなたはもう人つてに言っちゃってるから。 雨が降りそうだったら、わざと傘は車においてきて、そこまで傘に入れていってもらう。とか。 自分があなたを必要としていることを迂回して伝えればいいんじゃないかなあ。自然にね。 ちょっとドジな振りをしたり。天然だったらそのままで。 男は、『必要とされる』と、嬉しいからね。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

シャイな貴女が、サラリと告白できるのですか?・・・(^^; 告白したはいいけれど、さて、どうしたものか・・・なパターンになってしまわれたと・・・?周りから見れば、さぞかし「じれったいなあ~」なんて思っているかもしれませんよ(ーー; なんか微笑ましいですね☆ でも、貴女が仮に、ぺらぺら話せるようになっても、彼、迫力負けしてしまうのですねえ・・・そんな今の貴女なら、そのままの方がいいのですけれど・・・このままでは、進展しませんねえ・・・” 無難なのは、「趣味」とかから話を持っていくのがいいのですけれど、趣味が合わないと辛いですねえ・・・でも、自分が知らなくても、彼の趣味について追求していくのもいいと思います。大事なのは、相手を思いやる心です。それから自分の趣味、通っている(いた)学校の事、お住まい、きょうだいの事・・・こんな感じで話を進めていくのが良いかも・・・ それとも、いきなり食事に誘ってしまってから、食事先で、このような話をされてもいいと思います。なんの脈絡も無しに? と思いかもしれませんが、意外とその方が気楽にいけますよ。繋がりもない所に、新しい事をするわけですから・・・ 失礼かもしれませんが、恥ずかしい事を、恐れていませんか? 仮にそうなら、恐れず、めいいっぱいの想いを、勇気を持って誘いましょう。 シャイなお二人は、口数が少なそうですけれど、お互い信頼を持つと、心の結びつき、愛情が強くなると思います。愛おしい存在になります。 参考にもならなかったと思いますが、お二人ならきっとうまくいく、わたしはそう思います。 勇気を出してがんばってね☆ 応援してます!

回答No.2

そういうときこそメールです。メールなら自分の素直な気持ちを面と向かってださなくてもいいですし。いきなりデートしましょう。行く場所はありきたりですが、映画→食事→帰宅→メールで報告(次への予約) こういうありきたりなものからはじめるのがベターですね

回答No.1

私も内気なもので,なかなかです >両方内気なら、気が合うと思います。あっちから、話かけてくれるなら、それに乗じてもっと積極的に言えばいいと思います。自分の趣味とか、小さなことでも大きくなっていくものですよ。

関連するQ&A

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。

  • 男の人をデートに誘う方法

    バイト先で気になる人がいて、飲みに誘いたいけど、 あまり話さないので誘いにくいのです。 これから話て仲良くなって誘えばいいのだろうけど、 週一しか会う機会はなく、しかも毎回話せる時間があるわけではないので、 微妙な感じです。 しかももうすぐでシフトが変わるので週一でも会えなくなりそうです。 なので、その前にメアドくらい交換したいな と思っています。 あまり話さないので友達ともいえないかもしれないし、向こうからしてみれば単なるバイトで一緒の人っていう関係かもしれないのです。 そんな状態で飲みに誘う方法。誘えなくもメアド教えてもらる方法。 できれば一回で…方法と言うか何か良い言い方とかあれば教えて胃頂きたいです。

  • 男の人も社交辞令ってよく言いますか

    紹介してもらった男の人と1回食事して、そのときはすごく気に入ってくれて、帰った後「是非次は○○に行きましょう!」とメールが来ていて、・・・その後2週間立ちますが向こうからの連絡やお誘いがありません。 その間1回落ち込んだことがあってつい愚痴メールを送ってしまい、その時は長文の優しい励ましメールをくれたんですが、次の約束はないままです。これってやっぱり社交辞令でしょうか。 こういう、1回目はかなり気に入られた様子でも次の誘いをしてもらえないことが多いです。こちらから誘うと来てくれて、会ってるときは好意を寄せてもらえてるみたいに見えるんですが・・・。私自身男の人を自分から誘うのが苦手で、すごく好きというわけでもなかったりすると何度も誘ったりはできず結局自然消滅してしまうことが多いです。(ちなみに皆女性慣れした遊び人というわけではなく普通の人です) 会ってるときの好意は勘違いではないと思うのですが、向こうから誘ってもらえないというのは、どういう心理なのでしょうか。やっぱりたいして気に入ってないということでしょうか・・・。教えて下さい。

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男の人はおされるとひいちゃう?

    初めまして。 いきなりなんですが、最近どうも気になる人ができました。 2週間程前に飲み会で知り合ったんですが、ある意味ひとめぼれを してしまいました。もっと彼の事を知りたいと思ってはいるのですが、 向こうには私が好意を持っていることがばれているようで、どういう風に接したらよいのかわかりません。 元々彼は私の男友達の親友みたいなので、その友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが。。。 彼はなかなかもてる人らしいし、自分からは行動しない人みたいなので、なかなか身動きとれないんです。 私は今まで、自分のことを好きな人しか好きになったことがないので、片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。 現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。題名とはちょっとそれてしまったんですけど、これを読んでみなさんの何か思うところがあれば何でもよいので聞かせて下さい。

  • 男の人 苦手

    高2女子です。 中3頃から男の人を怖いと思ってしまうことが多々あります。男性恐怖症ではないのですが、後ろに立たれたりあからさまに(クラスの殆どの人が分かってしまうような)好意を向けられると怖くて逃げたくなります。 この間バイト先でその事を何人かの男女の先輩に相談したのですが、「でもバイト中俺が後ろに立ってても大丈夫そうだったよね?」と言われました。確かに大丈夫だったのですが、忙しかったこともあってその時のことをあまり覚えてません。 それでも少し引っかかるような気持ちがあって自分でもわからなくなってしまって、色々思い出して考えてみると特徴とかはないのですが、大丈夫な人はほんとに大丈夫で、後ろに立たれても全く恐怖心は感じないです。(好意を向けらるのを想像すると少し怖いです) バイト先の先輩も多分大丈夫なのですが1度怖いと相談してしまった以上嘘だと思われるのも少し悲しいです。 これは私の気の持ちようの問題なのでしょうか。もし治せるのなら治したいです。

  • 彼氏のいる人とデートするのですが

    最初向こうからサシ飲みに誘われてて、場所とか日はほとんど任せられて、おしゃれなレストランに行くことになって、食事の前に今流行の某洋画を観ないか誘ったところ、もう観ちゃってたみたいで、むこうも僕が友達と観た事知ってて「もう観たんじゃなかった?」って言われたので2回目観に行きたかったって言うと、「吹き替えなら付き合うよ」って言ってくれて座席の予約もしてくれました。 その人とはここ2ヶ月くらいで複数人で食事に行ったりカラオケとか遊園地に行ってて、2人で食事にも行きました。 女友達にその人は僕に気があることを言ってたり、かわいいって言ってるみたいです。 いつも暇って言ってるし彼氏とも倦怠期なのかな?と思います。 次のデートで告白してうまくいくと思いますか? 好意は持ってくれてても、彼氏がいるとそんなすんなり付き合えるわけでもないと思うので考え込んじゃいます・・・。

  • この男は何考えてるの?

    この男は何考えてるの? この間バイト先の人(男性)と初めて出かけました。その人とはバイト先で少し話すくらいでそんなに仲が良いわけではないのですがこの間、向こうから誘われ悪い人ではなさそうだったのと友達として仲良くなれればと思い彼の誘いにOKしました。 しかし、当日気になったことがいくつかありまして、、、、その人と食事をしてる時に「あーん」というしぐさをして私にご飯をたべさせてと要求したり、肩を揉ませたり、しまいには帰り際にハイタッチを求められたのですが、普通のハイタッチではなく手をがっちりつかまれました。。。。 正直言って気持ち悪いとおもったし、それ以来その人を生理的に受け付けられなくなりました。これから彼とは距離を置くと自分なりの対処法を考えているので問題ないのですが、付き合ってもない、しかもはじめて遊びに行ったときに普通そんなことしますか? みなさんはこのことについてどう思いますか?率直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 男の人にとってデートとは・・・?

    大学一年生です。大学入学してもう3ヶ月、サークルの先輩に恋しました。相手は4年生でもう就職も内定してるみたいです。 サークルで知り合ったのですが、会う回数は少なくて、でも自然な流れでメルアドを聞くこともでき、ミクシィのつながりなどで少しはつながりがありました。 先月、勇気を出して動物園デート?に誘いました。私にとってはホントにありえない勇気をだしたんですけど、OKしてもらえて約束してたのですが、先輩に急用ができてキャンセルされてしまいました。 もうダメかなぁと落ち込んでいたのですが、先日2人での野球観戦に誘われました。今月末に行く約束です。とってもうれしくて、幸せなのですが、野球観戦っていうのはやっぱり野球好きな男の人的にはデートて感じではないのでしょうか?彼はすっごい野球好きなんですょね。それに前のキャンセルした義務感かなとか思ったり。 単なる後輩でしかないのかなって自信ないです。 他には、おいしいケーキ屋さんに行った話をしたら今度連れてってよ、とか言われました。こういう言葉は全く気のない女の子にもするものですか? 会う回数も少ないし、メールもたまにしかできていません。仲が良いとは今の時点ではいえません。 デート(といえるのかわからないけど)みたいな約束とかしたり、誘うっていうのは少しは私に気があるんでしょうか?でもやっぱり先輩と後輩だとそんな思いはないのでしょうか? 男の人の心理がわかりません>< 実は最近ライバルが居ることが発覚して(その子も新入生です)、ちょっと焦ってしまっています。もう野球デートのときに告白してしまおうかななんて。 そのライバルと一回、2人で映画に行ったことがあるみたいです。2人でって言う意味は男の人にはあんまりないんでしょうか? 良かったら、意見をください。お願いします>< わかりにくい文ですいません><