• ベストアンサー

男の人をデートに誘う方法

バイト先で気になる人がいて、飲みに誘いたいけど、 あまり話さないので誘いにくいのです。 これから話て仲良くなって誘えばいいのだろうけど、 週一しか会う機会はなく、しかも毎回話せる時間があるわけではないので、 微妙な感じです。 しかももうすぐでシフトが変わるので週一でも会えなくなりそうです。 なので、その前にメアドくらい交換したいな と思っています。 あまり話さないので友達ともいえないかもしれないし、向こうからしてみれば単なるバイトで一緒の人っていう関係かもしれないのです。 そんな状態で飲みに誘う方法。誘えなくもメアド教えてもらる方法。 できれば一回で…方法と言うか何か良い言い方とかあれば教えて胃頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.6

なんでもいいじゃないですか... 映画や音楽、はてはその辺に歩いている人の話題でも。 例えば「今日、ここくる時に変な人からずっと後ろつけられてさぁー....」 とか、「昨日、帰る時に駅で思いっきり酔ってたのか分からないけど、ズッコケタ おじさんが居て....」とか。 彼が話に乗ってきたらチャンスですよ。 それくらいの作り話はよく見る光景ですから、あながち嘘じゃないはずです。

okamikann
質問者

お礼

おお~なるほど~ 普通でいい感じですね♪ そうですよね! 別につくり話でもいいですよね☆ 再度アドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.5

相手の男性が羨ましいですぅ。 .....まっ、それはさておき男性を誘うのは女性の側からすれば 相当勇気がいる行動ですよね? でも、男も女性からデートに誘われたら嬉しいもんです。 とりあえず、お互いが共感出来る話題などあったらそこから初め、 徐々に話を広げていって、「良かったら今度、付き合ってくれない?」 とさり気なく言うのが一番だと思います。 あまり思い詰めた感じで言うと相手に自分の気持ちが伝わり過ぎてしまい、 とても硬くなってしまうでしょう。 ただ、時間がないという事なのでここはもう思いきってそれを 理由に武器にして欲しいと思います。 「もうあと少ししたら会えなくなるかもしれないからアドレス教えて欲しい」って 言えば、相手の気持ちが分かるはずです。 なんとも思っていない相手にはアドレスは教えないですからね....。

okamikann
質問者

お礼

そうなんです! かなり勇気がいります><。。 お互いが共感出来る話題などあったらそこから初め、徐々に話を広げていって・ >自然でいいですよね。でも、話題を探してるんですけど、あまり話さないので特に思いつかないんですよね><。 何かいい話題とかあったら教えてほしいです。

  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.4

>しかももうすぐでシフトが変わるので週一でも >会えなくなりそうです。 >向こうからしてみれば単なるバイトで一緒の >人っていう関係かもしれないのです。  ということは、もし誘ってみて失敗しても、影響が少ない…とも言えますね。  今のままなら何も変わらない、誘ってみて失敗しても何も変わらない、でも誘ってみてうまくいけば…新しい展開が期待できる。  ということは、当たって砕けろ、ダメモトで誘ってみればいいのではないでしょうか? 難しいこと考える必要はありません。失敗したってべつに損するわけじゃないのですから。  どんな風に誘おうとか、どういう口実で話しかけよう、なんて、誘う前からいろいろ考えるから難しく思えるんです。  単純に、「今度どっか飲みに行かない?」と要件だけストレートに言えばいいのです。面倒ないいわけをする必要はありません。彼にも気があれば、こちらから話しかけたチャンスをムダにするようなことはないでしょう。すぐにOKしてくれるか、すぐに予定がわからなければ、あとで連絡してくれるようにメルアドでも電話番号でも交換しましょう。逆に、彼にその気がなければ、断られるかもしれません。それだけのこと。  何もしないうちからいろいろ考えたって、何も解決しないですよ。

okamikann
質問者

お礼

今のままなら何も変わらない、誘ってみて失敗しても何も変わらない、でも誘ってみてうまくいけば…新しい展開が期待できる。 >そうですよね!! まぁ 今後会っても別に飲みに断られたくらいではそんなに気まずくならないですしね!!気が楽になりました^^。 彼にも気があれば、こちらから話しかけたチャンスをムダにするようなことはないでしょう。 >そうですね。彼にも気があるなら、そんなに頑張らなくもスムーズに事は運ぶってことですよね。とりあえずきっかけくらいを作るって気持ちでいってもいいかもな と思いました。ありがとうございました!!

回答No.3

もうすぐシフトも変わって疎遠になるというのなら、怖いもの無しではないですか? いっそ積極的にダイレクトに誘ってみるのも手だと思います。 それか、今思いつきました。 QRコード作戦ってのはどうでしょ。 http://www.myna.jp/howto/qrmake.html こちらで自分のメアドなり電話番号(両方でもいい)をQRコード化して、画像を保存します。 それで、これを自分の携帯画面に表示して、それを友達の携帯で試しに読み取ってもらう、ってことをしつつ、相手にも読み取ってもらう。 これ面白いねーなんて言いながら。 試しに変な言葉をQRコード化してもいいし。 何気に人にメアドを教えるのに楽でいいですよ、これ。 どんな長いメアドでも一瞬です。 ご参考まで^^

okamikann
質問者

お礼

QRコードって最近よくみますけど、こんな簡単に自分でも作れるんですよね^^♪ すごい!! あまり時間がないので、今回使えるか分かりませんが参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!!

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.2

「なんかもうすぐシフト変わるみたいでほとんど会えなくなるみたいですよ。私、寂しくなっちゃいます。あんまり話す時間とかなかったんですけどメール教えてもらえますか?で今度機会があれば飲みに行きませんか?」でいいのではないでしょうか。

okamikann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 正直に話す感じですね☆ でもちょっと恥ずかしいです><。。 気持ち分かっちゃいますよね!? 気持ちがバレバレだと少し考えちゃいませんか?? その人に気がない場合とか・・・ 男の人はそんなことないのかな??

noname#13479
noname#13479
回答No.1

こんにちは。 周りでは、気になる、気にならないにかかわらず気軽にメアドの交換していますけどね。 とても気になるから、「気軽に」できないのでしょうか(笑)。 バイト仲間の連絡網を作ることを口実に、バイト全員のメアドと携帯電話番号を調べれば良いと思います。 急なシフト変更時にバイト同士であらかじめ相談できれば、他のバイト仲間にとっても、バイト先にとっても好都合です。 皆にメリットがあることなので、円滑に良くと思いますよ。 以上のことを、社員に提案する、社員が無理なら仲の良い先輩やバイト仲間に相談すれば良いと思います。

okamikann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 知り合ってだいぶたつので、メアド交換する機会を失ってしまったんですよね。。。 連絡網を作るっていい案ですよね。 でも、バイトの人数がかなり(100人以上)いるので、それはできそうにないんですよね。 何かつながりがあれば、その中の連絡網を作れるんですけど、 そういうこともなくて。。。

関連するQ&A

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • シャイな男の人をどうやってデートに誘えばいいですか?

    週1で通うバイト先に気になる男の人がいます. 周囲の人の御好意で,私がその人を気に入っていることをサラリと伝えてしまいました... 自然と押して引いた形になり,むこうからはなしかけてくれる回数が増えたんですけど,なにぶん,彼はシャイなので,なかなかプライベートな関係になれません. ここで,食事にでも誘いたいのですが,私も内気なもので,なかなかです. 何か,うまい誘い方があれば教えてください.

  • 好きな人は7歳年下。やっぱ7歳年上の女性よりは年齢近い方が良いですか?

    私は28歳で好きな彼は21歳の大学生です。 私があるバイトを辞めた後に彼がバイトに入って来ました。 私はその時働いてたバイト仲間と仲がよく一緒に遊んだり食事したり、元バイト先に遊びに行ったり。 で最近その21歳の彼に恋してしまいました。彼とは遊んだことなくお喋りだけですが。 けど彼は年上には興味ないらしくて。私はバイト辞めた者だから彼に会うとすれば、私が元バイト先に行ってお喋り出来る程度。 それで不安なことが…バイト先で皆から可愛いがられてる22歳の大学生の女性(私の友達)がいるんです。だから28歳の平凡な私より皆から人気ある22歳の女性の方が、彼も惹かれるのかなと。お互い同じバイト先で自然と会う機会も私より多いわけで。 こんな不安な状態でも、恋に成功した!付き合うことが出来た!って方いますか? 今度彼にメアド交換お願いしてみようと思います。

  • バイト先の大学生らしき人に。

    バイト先の大学生か専門生らしき人に おごるから食事に行こうと誘われました。 でもその方とはそんなに親しい訳ではなく、 5月の下旬にはじめて話して、 シフトが一緒になる時に少し話すくらいで バイトで一緒に入ってる時間は20分程度です。 この前会ったときにメアド教えてと言われて、 バイト関係かと思い、教えて、 ちょっとやりとりしてたら その食事の誘いが来ました。 正直、どちらかといえば好きで、 好感を持てないわけではないのですが、 いきなりすぎるし、 なにか裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。 こういう風に人を見てしまうのは 間違っているでしょうか? それともやはりこの方には 裏がある(下心とか…)でしょうか?

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • デートに誘うタイミングは?

    連日の質問で恐縮なのですが、アドバイスを頂ければと思います。 今、バイト先に気になる人がいます。 彼女ともっと仲良くなりたいと思うのですが。デートってどれぐらい親密になってから誘いますか? 今の私と彼女の関係は、シフト上で週に1~2回重なって、タイミングが合えば途中まで一緒に帰るぐらいです。 たまに、自分のシフトがない日でもバイト先に用事を作ったりして顔を合わせる機会を作ったりします。 話はそれなりに普通にできますが、私がおとなしいこともあってかあんまり「話が弾む」というほどではないかもしれません。 (よろしければご参照ください → http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219880.html) 携帯やメールアドレスの交換はしていません。(職場にも私にもそういう習慣がないのです。) 客観的にこれだけ考えるとまだまだなので、やっぱりある程度仲良くなってからかなとも思いますが、 「ある程度」ってどのくらいなんだ?って考えてしまいます。 そもそも、このサイクルを続けていて特別「仲良く」なれることはないんじゃないかとも思います。 それに、もっと仲良くなるために、相手のことをよく知るために誘うんだって考えれば、 「ある程度仲良くなってから」っていうのは結局逃げなんじゃないかとも思います。 他にも、失敗してバイト先で気まずくなったらどうしようとか、 誘ってOKしてもらっても自分のほうが先輩なので気を遣ってだったらどうしよう(以前これで失敗したことがあります…)とかいろいろ心配もあります。 ぐだぐだした文章になってしまいましたが、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • バイト先でメアド交換

    バイト先で一つ年下の好きな女の子が出来ました ついこの間運良くシフトが重なり一緒に仕事をしました 近々また重なります シフトの入れ変わりで前に何回も会っていてお互い名前も顔も知っていました。 それでシフトが重なった時、仕事中会話してお互い仲良くなりました。僕が話しかけた事に対して仕事中にも関わらず本気で笑ってくれるし、向こうからも積極的に話しかけて来ます。 美味しいお店があると行ったら食べてみたいって言ってきました。これは脈ありでしょうか? たとえ向こうに彼氏がいてもメアド教えてって聞いたら断られると思いますか?女の人は彼氏がいたらいくら仲良くてもメアド交換はしないことってありますか? 宜しくお願いします

  • バイトで好きな人

    19歳の大学生の女です。 バイト先で気になる人がいるのですが、シフトがなかなか一緒にならず(月一回ぐらい)とても仲良くなりたいけれど、きっかけがありません。 私が閉店までのシフトに入れないので、上がりの時間も別々で・・・。 メルアドとかも交換してないです。 今まで一緒に働いてるときに、少しお話をしたことがある程度です。 でも、すごくすごく素敵な方です。 その人は今大学4年生で、来年の3月にはバイトを辞めてしまうと思うので、時間もなく焦っています。 私は今まで彼氏がいたことがなく、告白なども全くしたことがないので(中・高と女子校でした)、好きな人ができたときに、どんなふうにアプローチしたらいいのかわかりません。 自分の一方的な気持ちだけ持て余してます。 でもやっと心を動かされる素敵な人に出会うことができたので、なんとか少しでも親しくなって、お近づきになりたいと思ってます。 こんな駄目駄目な感じなのですが、アドバイスしてくださる方、いらっしゃったら是非お願いします。

  • 好きな人との距離を縮める方法

    私は現在大学2年生(男)で、バイト先の1つ上の先輩(ほぼ同期)のことが好きになりました。 メアドは交換済みですが、たいてい自分からで、メールを繋げてるのも自分がほとんどです…。 話すときやメールのときは、向こうがタメ語で、こっちが敬語を使ってます。 また、バイトでのシフトが被ることも少なく、週1程度で、しかも私と先輩が受け持っているフロアが別の階で、会うときは休憩室などです。 自分が敬語を使っていると距離が縮まりにくいと考え、メールの中で正直にタメ語でもいいですか?とお願いしたところ、結局返信はありませんでした(夜遅かったので、初めは寝たのかな?…と思っていたのですが)。 そこで質問なのですが、上記の内容が私の現状のほとんどなのですが、このような場合どのようにして先輩との距離を縮めていけばよいのでしょうか? 自分自身、中高ともに男子校で、今までこのようなことがなかったので不安です。 色々な方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 ちなみに相手は彼氏なしです。 これはうまく聞き出すことができました。

  • 趣味に没頭していて彼女なんていらない!という人へ・・・どんな言葉なら??

    私には今好きな人がいます。 バイトで一緒なのですが、その人は、趣味に没頭していて、彼女なんて要らない、というのです。 今いらない、とかいうのではなく、「時間やお金がもったいないから、(ずっと)いらなくない?」という感じです。 今は週2日一緒のシフトなので、まだ話す機会はありますが、あと1ヶ月したら私はバイトをやめるので、それを機に気持ちを伝えようか悩んでいます。 その人は、嫌いになったり用事が特になくなったら、すぐに関係を断ち切る(メアドを消す)人なので、バイトがなくなったらこれから先、会えるかも良く分かりません。 なので、万が一付き合ってもらえなかったとしても、この先会ったりできるような関係、もしくは、その人に「誰かと付き合おうかな」という気持ちができた場合に付き合えるようなポジション、にいるためにはどのような言葉がよいでしょうか? ちなみに、恋愛対象ではないと思いますが(恋愛する気がなさそうなので)、その人とは仲はいいと思います。 一度家にも遊びにいったことはあります。 私の気持ちとしては・・・もし付き合って貰えたとしても特に今の関係を変える気はないですし(友達のような状態でいい)、今現在は、何を望んでいるわけでもないと思います。 ですが、友達の状態だと、もしその人が「付き合おうかな」と思ったときに他の人と付き合ったりしたら嫌だなあ、と思ったり。 あとは、私にとって「付き合う」とは、「今はあなたの事は好きだからね」という意思表示、という意味合いが強いからだと思います。 それがあると、とりあえずは安心できるかな、と思うので・・・ 長文で読みづらいとは思いますが、私にはよく分からないので、もしそういう気持ち(彼女がいらない)になる人がいたら、意見を聞かせて欲しいと思います。お願いします!