• ベストアンサー

男の人をデートに誘う方法

バイト先で気になる人がいて、飲みに誘いたいけど、 あまり話さないので誘いにくいのです。 これから話て仲良くなって誘えばいいのだろうけど、 週一しか会う機会はなく、しかも毎回話せる時間があるわけではないので、 微妙な感じです。 しかももうすぐでシフトが変わるので週一でも会えなくなりそうです。 なので、その前にメアドくらい交換したいな と思っています。 あまり話さないので友達ともいえないかもしれないし、向こうからしてみれば単なるバイトで一緒の人っていう関係かもしれないのです。 そんな状態で飲みに誘う方法。誘えなくもメアド教えてもらる方法。 できれば一回で…方法と言うか何か良い言い方とかあれば教えて胃頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gold-line
回答No.6

なんでもいいじゃないですか... 映画や音楽、はてはその辺に歩いている人の話題でも。 例えば「今日、ここくる時に変な人からずっと後ろつけられてさぁー....」 とか、「昨日、帰る時に駅で思いっきり酔ってたのか分からないけど、ズッコケタ おじさんが居て....」とか。 彼が話に乗ってきたらチャンスですよ。 それくらいの作り話はよく見る光景ですから、あながち嘘じゃないはずです。

okamikann
質問者

お礼

おお~なるほど~ 普通でいい感じですね♪ そうですよね! 別につくり話でもいいですよね☆ 再度アドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• gold-line
回答No.5

相手の男性が羨ましいですぅ。 .....まっ、それはさておき男性を誘うのは女性の側からすれば 相当勇気がいる行動ですよね? でも、男も女性からデートに誘われたら嬉しいもんです。 とりあえず、お互いが共感出来る話題などあったらそこから初め、 徐々に話を広げていって、「良かったら今度、付き合ってくれない?」 とさり気なく言うのが一番だと思います。 あまり思い詰めた感じで言うと相手に自分の気持ちが伝わり過ぎてしまい、 とても硬くなってしまうでしょう。 ただ、時間がないという事なのでここはもう思いきってそれを 理由に武器にして欲しいと思います。 「もうあと少ししたら会えなくなるかもしれないからアドレス教えて欲しい」って 言えば、相手の気持ちが分かるはずです。 なんとも思っていない相手にはアドレスは教えないですからね....。

okamikann
質問者

お礼

そうなんです! かなり勇気がいります><。。 お互いが共感出来る話題などあったらそこから初め、徐々に話を広げていって・ >自然でいいですよね。でも、話題を探してるんですけど、あまり話さないので特に思いつかないんですよね><。 何かいい話題とかあったら教えてほしいです。

• ok2ok
回答No.4

>しかももうすぐでシフトが変わるので週一でも >会えなくなりそうです。 >向こうからしてみれば単なるバイトで一緒の >人っていう関係かもしれないのです。  ということは、もし誘ってみて失敗しても、影響が少ない…とも言えますね。  今のままなら何も変わらない、誘ってみて失敗しても何も変わらない、でも誘ってみてうまくいけば…新しい展開が期待できる。  ということは、当たって砕けろ、ダメモトで誘ってみればいいのではないでしょうか? 難しいこと考える必要はありません。失敗したってべつに損するわけじゃないのですから。  どんな風に誘おうとか、どういう口実で話しかけよう、なんて、誘う前からいろいろ考えるから難しく思えるんです。  単純に、「今度どっか飲みに行かない?」と要件だけストレートに言えばいいのです。面倒ないいわけをする必要はありません。彼にも気があれば、こちらから話しかけたチャンスをムダにするようなことはないでしょう。すぐにOKしてくれるか、すぐに予定がわからなければ、あとで連絡してくれるようにメルアドでも電話番号でも交換しましょう。逆に、彼にその気がなければ、断られるかもしれません。それだけのこと。  何もしないうちからいろいろ考えたって、何も解決しないですよ。

okamikann
質問者

お礼

今のままなら何も変わらない、誘ってみて失敗しても何も変わらない、でも誘ってみてうまくいけば…新しい展開が期待できる。 >そうですよね!! まぁ 今後会っても別に飲みに断られたくらいではそんなに気まずくならないですしね!!気が楽になりました^^。 彼にも気があれば、こちらから話しかけたチャンスをムダにするようなことはないでしょう。 >そうですね。彼にも気があるなら、そんなに頑張らなくもスムーズに事は運ぶってことですよね。とりあえずきっかけくらいを作るって気持ちでいってもいいかもな と思いました。ありがとうございました!!

回答No.3

もうすぐシフトも変わって疎遠になるというのなら、怖いもの無しではないですか? いっそ積極的にダイレクトに誘ってみるのも手だと思います。 それか、今思いつきました。 QRコード作戦ってのはどうでしょ。 http://www.myna.jp/howto/qrmake.html こちらで自分のメアドなり電話番号(両方でもいい)をQRコード化して、画像を保存します。 それで、これを自分の携帯画面に表示して、それを友達の携帯で試しに読み取ってもらう、ってことをしつつ、相手にも読み取ってもらう。 これ面白いねーなんて言いながら。 試しに変な言葉をQRコード化してもいいし。 何気に人にメアドを教えるのに楽でいいですよ、これ。 どんな長いメアドでも一瞬です。 ご参考まで^^

okamikann
質問者

お礼

QRコードって最近よくみますけど、こんな簡単に自分でも作れるんですよね^^♪ すごい!! あまり時間がないので、今回使えるか分かりませんが参考にさせて頂きます。 ありがとうございます!!

• v6v6
回答No.2

「なんかもうすぐシフト変わるみたいでほとんど会えなくなるみたいですよ。私、寂しくなっちゃいます。あんまり話す時間とかなかったんですけどメール教えてもらえますか?で今度機会があれば飲みに行きませんか?」でいいのではないでしょうか。

okamikann
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 正直に話す感じですね☆ でもちょっと恥ずかしいです><。。 気持ち分かっちゃいますよね!? 気持ちがバレバレだと少し考えちゃいませんか?? その人に気がない場合とか・・・ 男の人はそんなことないのかな??

noname#13479
noname#13479
回答No.1

こんにちは。 周りでは、気になる、気にならないにかかわらず気軽にメアドの交換していますけどね。 とても気になるから、「気軽に」できないのでしょうか(笑)。 バイト仲間の連絡網を作ることを口実に、バイト全員のメアドと携帯電話番号を調べれば良いと思います。 急なシフト変更時にバイト同士であらかじめ相談できれば、他のバイト仲間にとっても、バイト先にとっても好都合です。 皆にメリットがあることなので、円滑に良くと思いますよ。 以上のことを、社員に提案する、社員が無理なら仲の良い先輩やバイト仲間に相談すれば良いと思います。

okamikann
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 知り合ってだいぶたつので、メアド交換する機会を失ってしまったんですよね。。。 連絡網を作るっていい案ですよね。 でも、バイトの人数がかなり(100人以上)いるので、それはできそうにないんですよね。 何かつながりがあれば、その中の連絡網を作れるんですけど、 そういうこともなくて。。。