• 締切済み

デートに誘うタイミングは?

連日の質問で恐縮なのですが、アドバイスを頂ければと思います。 今、バイト先に気になる人がいます。 彼女ともっと仲良くなりたいと思うのですが。デートってどれぐらい親密になってから誘いますか? 今の私と彼女の関係は、シフト上で週に1~2回重なって、タイミングが合えば途中まで一緒に帰るぐらいです。 たまに、自分のシフトがない日でもバイト先に用事を作ったりして顔を合わせる機会を作ったりします。 話はそれなりに普通にできますが、私がおとなしいこともあってかあんまり「話が弾む」というほどではないかもしれません。 (よろしければご参照ください → http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3219880.html) 携帯やメールアドレスの交換はしていません。(職場にも私にもそういう習慣がないのです。) 客観的にこれだけ考えるとまだまだなので、やっぱりある程度仲良くなってからかなとも思いますが、 「ある程度」ってどのくらいなんだ?って考えてしまいます。 そもそも、このサイクルを続けていて特別「仲良く」なれることはないんじゃないかとも思います。 それに、もっと仲良くなるために、相手のことをよく知るために誘うんだって考えれば、 「ある程度仲良くなってから」っていうのは結局逃げなんじゃないかとも思います。 他にも、失敗してバイト先で気まずくなったらどうしようとか、 誘ってOKしてもらっても自分のほうが先輩なので気を遣ってだったらどうしよう(以前これで失敗したことがあります…)とかいろいろ心配もあります。 ぐだぐだした文章になってしまいましたが、ご回答どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一緒に帰ってる段階ならデートに誘っても不自然じゃないです。 ベタですいませんが映画とかに誘ったらいかがですか? 一緒に帰ってるときに話題に出して、今度一緒に行こうと言って、 日にち決めたいからメールアドレス教えてで良いと思います。 気を遣ってOKしてくれたら~の辺は とりあえずOK貰ってから心配しましょう。 たとえ気遣いデートでも楽しければまた一緒に見に行こうって 展開があるかもしれないですし。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単なことができずにもどかしいですが、頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • どのタイミングでメルアド聞くか?

    こんにちは! わたしは、今、バイト先の人のことが気になっています。 シフトが同じときが多く、そのときいろいろ話をするのですが、ほんの数分で、私が気になってた相手のプライベートなことを聞くとき、たまたま同じ質問を相手からもされて、自分のことを話すだけで終わってしまいました。。。。 週に3~4日ぐらいはシフトで会いますが、なかなかいろんなお話はできません。 そしてその人は、私が近くにいるときや、二人のときは話しかけてくれるのですが、間にだれかいたり、少しとおかったり、男性が複数いるときなどは話しかけてくれません。。。 そのような状況なのですが、私は気になっているので、メールアドレスと携帯を聞きたいと思っています。 どのぐらい仲良くなれば聞いてよいタイミングといえますか?どーやって聞きだすのが一番おかしくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どのタイミングで辞めたらいいか

    こんばんわ。 いつもお世話になってます。 前回シフトのことで質問させていただきました。 皆様からアドバイスをいただき気が楽になりました。 ありがとうございました。 今回の質問なんですが、タイトル通りバイトをいつ辞めようか迷ってます。 まず、僕がバイトを辞めなければいけない理由は行きたかった学部に大学受験しなおそうと考えており、最後の追い込みのためにもっと勉強時間がほしいと考えバイトをやめる決心をしました。 本当は夏休み明けに辞めるつもりでしたが極度の人数不足によりなかなか言い出せまず、今日まで来てしまいました。 今週中にはバイト先に辞めることを伝えるのですが、11/15で辞めるか11/30でやめるか悩んでいます。 僕のバイト先は観光客のお客様が半分以上占めており、紅葉シーズンの11月はかなり忙しく、11月~12月まで後輩と先輩の3人がいなくなります。 人手不足になるのはかなり前から判っていたのでバイト先の11月を乗り切るための努力が足りない。などと思う反面、もっと前に辞めること、受験勉強していることをバイト先に言わなかった自分に負い目を感じます・・。 なので、11/15でやめるのは自分勝手過ぎるのでは?っと考えてしまいます。 11/30までいれば12月には後輩と先輩も帰ってきますし、新人の方たちも研修が終わり人数的には問題なくなります。 しかし、どうしても11/30までいると一週間に2回位でしかバイトに入れなく、間違えなく人事の方ともめるのは目に見えてます・・。 ゴリ押しされて一週間に3回以上入らされるかもしれません・・。 そうなってくると勉強時間が取れなくなってくるので、入れるだけ入って11/15に辞めたほうが僕的にはいいのですが・・・。 客観的に見て皆様はどう思われます?

  • 2回目のデート誘っていいのか

     2週間ほど前にマッチングアプリでマッチした女の子とデートをしてきました。 そのデートは客観的に見ても上手くいったと思っており、少なからず相手も好意を持ってくれていると感じました。  帰り際に向こうからLINE交換を提案してきて、別れた後すぐにお礼のLINEもくれました。その流れで次はいつごろ会えそうか聞いたのですが、まだバイトのシフトが確定していないので1月10回以降に連絡すると言われました。  そこから1日2往復ほどのペースで毎日LINEは続いているのですが、今日になってもシフトは送られてきていません。前に一度こちらが催促しているような形になっているため、なかなか自分からシフトどうなったとは聞きにくく、相手が送ると言っている以上、それを待った方がいいような気もしています。 どちらにしても失敗した時点で次は厳しくなってしまいそうで、考えてしまいます。 よろしければアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 紹介してと言われ・・・

    こんにちは 今、好きとまではいきませんが少し気になる人がいます。 その人とは同じバイト先で知り合い、二人で出掛けたりメアド交換もしておらず とくに親密と呼べるような仲でもありません。 その彼に先日同じシフトで入ったときに「友達紹介して」といわれました。 「わたしの友達は皆旦那も彼氏もいるひとばっかりだしな」って返事をすると 「誰かイイ人いないかなぁ」といわれました。 紹介してと言われた時点で全く自分のことを恋愛対象と思っていませんよね。 気になっている程度の人なのでそれほどショックは受けていませんが、胸の中が少しモヤモヤしていたので質問させていただきました。 いかがなものでしょうか。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • デートに誘うタイミングについて。(長文です)

    初めて投稿させていただきます。 私は26歳の会社員です。つい最近、たまに会社の昼休みに行くランチのバイトにとても可愛い女の子が入っていて、一目惚れしてしまいました。 どうしても連絡先をゲットしたかったので、まずは仲良くなろうと2、3回通い、毎回少しずつ会話もしました。顔を覚えてもらうためです。 そして先週、その子と話をしていたら、「来月あたりバイト辞めるんですよね。。」という話になったので、思い切って「辞める前に連絡先だけ教えてくれませんか?」と言いました。 すると、彼女は「今忙しいので、ちょっと厳しいです。。」と言ったので、「わかりました。じゃあ僕の連絡先を渡すので、よかったら連絡ください」と言い、メモを渡してかえりました。 この時点で、今までの経験上もう無理だろうな~と思って諦めかけていたのですが、その日の夜、その子から連絡が来ました。 その後数回メールのやりとりをしました。1日5通くらいでしょうか。 その中には彼女から質問してくるメールもけっこうあり、反応は悪くはないように自分では思います。ちなみに彼女は現在大学4年で来年春から就職が決まっているということ。 あと私のことを少し話します。 1年半前に2年半同棲した彼女に振られてしまい、なかなかその人を忘れられず(正直今でも忘れられていません)今まで出会いも少しはあったのですが、恋愛に発展することはありませんでした。 正直ずっと憂鬱な毎日を過ごしていて、その中でやっと素敵な女性にめぐりあえた気がしています。そして、もっと仲良くなりたい。彼女をもっと知りたいと思っています。 最近は、毎日が本当に楽しいです。これはまだ恋とは言えないかも知れませんが、気になる人がいるというのは幸せだと心から感じています。 さて、本題ですが(長くなってしまいすみません。。) 彼女をデートに誘うタイミングについて、一般的なご意見をいただけませんでしょうか。 私はあまり客観的に自分をみれない性格で、特に今のように熱くなっていると冷静に判断ができなくなってしまいますので。 私のプランとしては これから1週間ほどメールをし、その後電話で少し話し、その流れでデートしようという話を持ち出そうと考えています。クリスマスの前に、最低でも1度会いたいと思っています。 また、彼氏がいるかどうかはメールの段階ではまだ聞かないでおこうと考えています。 長くなってしまいましたが、皆様、ご意見いただけますと幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • いつ誘うべきか…2回目のデート

    大学生♂です! 元バイト先の友達で一月ほど前に始めてデートして、2週間前に2回目の約束していたんですけど、直前に用事入ったらしくキャンセルになってしまいました。 一応彼女も前日は乗り気でした。ただもしかしたら用事はいるかもって言っててその通りになったんですけど…。(話聞くかぎりではちゃんとした用事みたいです) メールは私が出せば比較的長文で返ってきますが、向こうからはきません…。まぁ私からもあまり送らないんですか…(週1ぐらい) 「元」バイト先に友達なのでもう一月近くあってないことになります。お互いの予定の関係であと10日程はあえないんですけど、それが済んだら遊びに誘いたいと思ってます。 ここで質問なんですが、遊びに誘うのは今がいいですかね?一週間後ぐらいがいいですかね? 何故こんな質問するかと言うと、あまり長時間会わない・連絡もほとんどなしなら、良くないかな…って思ったり、あんまり前もってだとうざがられるかな…って思ったり。たま~にでも相手からメールくればまだいいんですけど、全然こないんで、私の事どうとも思ってないのかな?って不安になったり…。 よく分からない文章になってしまいましたが、何に関してでもいいのでアドバイス等いただけたらうれしいです☆よろしくお願いします!

  • デートのタイミングを図りかねてます

    恋愛相談です。 ・自分 29歳 男性 会社員(入社四年目) ・相手 28歳 同じ会社の後輩(入社三年目) その相手は、入社してきたときから気になる存在でしたが、同じ部署になったこともなく、廊下で立ち話をする程度の関係にとどまっていたのですが、それでは埒があかないと思い直し、今年に入って食事に誘ったりしています。 とはいえ、いきなり二人は露骨なので、会社のお互いの知り合いを交えて四人くらいで、飲み会二回にランチ一回といったところです。 食事中は話も弾みますし、二回目三回目に誘ったときも快諾してくれたのでまずまずの印象ではあると思います。 やはり次のステップとしてはデートに誘いたいところなのですが、 (1)同じ職場なので慎重にすすめたい。 (2)ちょっと天然な感じの娘なので、わいわいした雰囲気の方がとっつきやすい。二人で話が弾むか、少し自信がない。 の二つの理由で躊躇しています。 デートに誘うとしたらいつ頃でしょうか?

  • デートに誘いたい…先輩方教えてください!

    今まで自分からアプローチした経験がないので、先輩方にアドバイスいただきたいです>< 長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。 バイト先で気になる女の子ができてしまいました。 僕が高校3年で、彼女が大学1年です。 彼女とはシフトが結構被っており、バイト終わりには毎回趣味の話や高校、大学の話など他愛のない話で盛り上がったりして、お互い消極的でおとなしいこともあって、従業員の中では一番親しいと思います。 心なしか、僕に話すときは目がキラキラしていて、テンションが高いようにも見えます(勘違いかもしれませんorz) 最近僕だけ「~君」って呼んでくれるようになりました!!!(普段は男女と問わずさん呼びです) しかし、今週から彼女の大学の時間割?が変わり、シフトが別々になってしまいますので、二人で話す機会が激減(というか無い)してしまうのです。 お互い文のやりとりは苦手でLINEなどはあまりしません。 そんなこともあってか、彼女のことが頭から離れなくて、顔も見たいし話もしたいしとにかく会いたくて仕方がありません。 なのでデートに誘いたいのですが、どうやって誘えばいいのでしょうか?? 一応趣味はアニメ鑑賞とゲームで合致しています。 ということで教えてくださいお願いします!!!!!

  • デートに誘いたいのですが・・

    20男です。 バイト先の新人の子が好きになりました。 1回だけ少し話したことあって、その時連絡先は交換しました。 それでデート誘いたいのですが、この段階で誘うのは無謀でしょうか? ほんとはもっと仲良くなってからがいい気がするんですが、基本的にシフトかぶらなくて会う機会がありません・・ たぶん3月にバイト仲間で飲み会あって会うと思うのですが、それ以降の方がいいでしょうか? お互い大学生でいま暇なので可能ならば速めに誘いたいのですが メールで仲良くなって・・とも考えましたが、まだ一回しか話したことないのに積極的に送るというのもどうかと思いまして なにかアドバイスよろしくお願いします。