• 締切済み

デートに誘いたい…先輩方教えてください!

今まで自分からアプローチした経験がないので、先輩方にアドバイスいただきたいです>< 長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。 バイト先で気になる女の子ができてしまいました。 僕が高校3年で、彼女が大学1年です。 彼女とはシフトが結構被っており、バイト終わりには毎回趣味の話や高校、大学の話など他愛のない話で盛り上がったりして、お互い消極的でおとなしいこともあって、従業員の中では一番親しいと思います。 心なしか、僕に話すときは目がキラキラしていて、テンションが高いようにも見えます(勘違いかもしれませんorz) 最近僕だけ「~君」って呼んでくれるようになりました!!!(普段は男女と問わずさん呼びです) しかし、今週から彼女の大学の時間割?が変わり、シフトが別々になってしまいますので、二人で話す機会が激減(というか無い)してしまうのです。 お互い文のやりとりは苦手でLINEなどはあまりしません。 そんなこともあってか、彼女のことが頭から離れなくて、顔も見たいし話もしたいしとにかく会いたくて仕方がありません。 なのでデートに誘いたいのですが、どうやって誘えばいいのでしょうか?? 一応趣味はアニメ鑑賞とゲームで合致しています。 ということで教えてくださいお願いします!!!!!

みんなの回答

回答No.3

自分だったら… 「好きです。(友だちからでもいいので)僕とお付き合いして下さい。」 と言って、携帯番号とアドレスを書いた紙を渡します。 返事が来なかったら 諦めます。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

君が大学に入ってその子を無視してほかの子と付き合って、 それでも気が合うか?を1年後にチェックしましょう。 お互いその時点でつきあっている相手を ほっておいて付きあえるなら。問題ないでしょう。 一応の趣味をパワーアップしておきましょう。 一応ってのがひっかかります。いい意味ではなく。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

「シフト変わって、話する機会なくなって残念です。今度ごはん(でもお茶でもどこか遊び場所でも)しませんか?」とか。年下なんだし、ストレートに気持ちを伝えるのがさわやかでいいと思うし、グッとくると思う。母性本能くすぐる系で。

関連するQ&A

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • クリスマスデート

    私は高校1年生で、理系の大学に通う3年生が好きです 彼の誕生日でもある25日にデートの約束をしていたんですが、今日の朝急に 「付き合ってもいない男女がクリスマスに会うのはまずいよね笑 会うのは辞めにしない??」 とLINEがきました これはもうダメってことですか??

  • 好きな人をご飯に誘いたい

    バイト先の好きな後輩をご飯に誘いたいです。 自分22歳男、相手が4個下の後輩なのですが、お互い大学・高校を卒業するこのタイミングでバイトを辞めます。 距離を縮めるためにもご飯に誘いたいのですがもうシフトは被っておらず直接会うことがないので連絡手段がLINEしかありません。 LINEでいきなり「ご飯行こ」と誘うのは良くないですか? 現状として、 ・2週間ぐらい前にLINEは途切れている ・1回自分相手もう1人のバイト仲間の3人で1週間前に食事に行った ・世間話などの他愛のない会話はしており、嫌われてはいないが特別好かれている訳でもない ・会話の中で店長がおすすめしてくれた焼肉屋に行きたいという話題が出た(その時は行けたら行きたいなぐらいな感じで流れた) 長文となってしまいましたが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 入籍する先輩からのデートのお誘い

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い20代前半です。 最近はいい意味で落ち着いてきたのか,前ほどのラブラブ感はありません。Hも激減しました。でも,あまりにも彼氏が私に対して冷めてきた気がしてここ2ヶ月ぐらいは言い合い,話し合いになることも多々ありました。 その話し合いの中で彼氏は「もっと色んな人と遊びたいと思うようになってきた。おまえも遊びに行っていいょ。」と言っていました。でも,私が嫌いになったという訳でもないようなのです。 最近の私は彼氏への好きという想いを押さえています。あまり自分から遊びに誘わないよいにしたり,好きって頻繁に口に出さないようにしています。 長く付き合っていたらお互いの想いも冷めてくるだろうし,こういう付き合い方に慣れていかなきゃ,と自分に言い聞かせているのですが,やはり寂しく思ってしまう自分がいます。 そんな中,大学時代の先輩に遊びに行こうと誘われました。その先輩は近々入籍を控えていて,「これが入籍前の最後の遊びだ」と言っています。実は私はその先輩に3年前に告白された経験があります。当時お付き合いしている人がいたのでお断りしたのですが,その後もお互いにパートナーがいても友達として会える間柄でした。 先輩は私を「憧れの人,入籍前にキスだけさせてほしい。」と言います。 私は入籍前2人で会えるのは最後だし,先輩にはずいぶんお世話になったし,彼氏にも「遊びに行けば?」と言われているぐらいだし,,と考えた末その先輩のお誘いを受け入れてしまいました。 ですがその日が近づくにつれ,罪悪感にさいなまれています。 行けばキスされちゃうのは確実だし,,,でも最近の彼氏へのモヤモヤ感から,ちょっとぐらいいいか,先輩が今だに私を女として見てくれてありがたい、とも思ってしまいます。 拙い文章ですみません。私は先輩からのお誘いを受け入れてもいいと思いますか?恋人以外の人とキスするのはやはりよくないことですか…?

  • 先輩に好かれない

    見ていただいてありがとうございます! 大学1年生の女子です。 早速ですが、私はあまり先輩から好かれません。 サークルなどで、周りの女の子たちは先輩に上手く 入り込んで?ノリ良く先輩たちと話し、また自分も楽しんでいるようです。 (もちろん可愛さもあると思いますが、自分の隣にいるこばかり 飲みや遊びに誘われているとやはり悲しくなります;) 私は、普段からよく「落ち着いているね」などと言われ、 年上に見られることが多いのですが、彼女たちのように 明るく振る舞えません・・・実家ではワーワーキャーキャー叫べるの ですが、人前ではいつも周囲を気にして、一歩引いてしまい、 素が出せないと息苦しく感じることばかりです。。 話がそれてしまったのですが、私は後輩の面倒をみたりするのは 好きで、他の人に比べれば得意な方だと自負しています。 長女ということも関係しているのかも知れません。 ですが、やはり先輩とも仲良くなりたいし、 たくさん話したいな~と思います。コツ?を教えてください! また、私自身真面目!!ということはないのですが、 テンションが低かったり、考えが古くさいので(笑) ノリの悪いやつみたいになってしまい、いまいち大学生のテンションに ついていけません。。どうすれば自分を受け入れながらも、 周囲にとけ込めるのかも知りたいです。 曖昧な内容、分かりづらい文章すみません。 お暇があれば教えてください><

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • 20歳になるまでエッチしないほうがいいと思う

    高3女子です。 高3にして初めて彼氏という存在ができました。 きっと男は、早くエッチしたいと思うんです。 でも、私は怖いし、まだ高校生だし、20歳超えるまでしなくていいんじゃないかと思っています。 普通にくっついて、イチャイチャしてるだけで十分だと... エッチするなら、お互い子供が欲しいって本当に思う時でいいと思うのですが... この考えって遅れてますか? 相手は一つ年上の大学生です。 お互い、まだ未成年だし... もし、したいと言われ、断ったら男性はテンション下がっちゃいますか? 嫌われたりしないかなあ。。と。。

  • 婚活で食事デートのみを重ねる事

    婚活で3回ほど食事デートだけを重ねています。 年末ですし、中々時間が合わず、イベントを楽しむようないかにもなデートはまだ出来ていません。 また食事をする事になると思うのですが、こういったデートの積み重ねで今後の発展はあり得るのでしょうか? 回数を重ねるにつれ、仕事のこと、お互いの家族のこと、趣味について、恋愛について、等お互い切り込んだ話はするのですが、まだ付き合うというテンションではありません。取り敢えずこちらの事を知った上で何回も会ってくれるという事は多少なりとも先を考えてくれているのだとは思いたいですが。。。 ご意見お聞かせください。

  • デートの場所

    こんばんは~。 私は高校3年で彼女も高校3年です。(高校は違います) お互いの家の距離もそれほど遠くなく 基本的には どちらかの家で遊んでいたり 近くの小学校や公園で遊んだりしていて たまに外に遊びにいくという感じなのですが、 なんかパターン化してきているという感じが出てきてしまって、 困っているのですが、何か刺激があるような感じにするには どのようなデートがよろしいでしょうか? 街へいってもそれほど おもしろいものもなかったり するのですが・・・。 ちなみにお互い大学も決まっています。 あと付き合い始めて まだ一ヶ月ほどです。 何かいいアイデアがあればアドバイスお願いします<(_ _)>

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。