• ベストアンサー

紹介してと言われ・・・

こんにちは 今、好きとまではいきませんが少し気になる人がいます。 その人とは同じバイト先で知り合い、二人で出掛けたりメアド交換もしておらず とくに親密と呼べるような仲でもありません。 その彼に先日同じシフトで入ったときに「友達紹介して」といわれました。 「わたしの友達は皆旦那も彼氏もいるひとばっかりだしな」って返事をすると 「誰かイイ人いないかなぁ」といわれました。 紹介してと言われた時点で全く自分のことを恋愛対象と思っていませんよね。 気になっている程度の人なのでそれほどショックは受けていませんが、胸の中が少しモヤモヤしていたので質問させていただきました。 いかがなものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.3

なに言ってるんですか? 馬鹿正直ですね。 「誰かイイ人いないかなぁ」を後に付けたってことは、これが単なるネタである可能性もあります。「友達紹介して」は「あなた以外」と等価ではありません。 今後のため、そういうときは、 「しばらく誰も見つからなかったら、私と1日彼女でデートしてよ」 と言うなりしてください。

noname#75540
質問者

お礼

馬鹿正直とは彼がでしょうか? 説明不足でしたが写真に写っている私の友達をみて 紹介してと言われてしまいました。 名指ししてる時点で彼は本当に紹介してほしいんだなと 思いました。 全く脈なしですよね(泣

その他の回答 (3)

• kui935
回答No.4

友達としてか女としてかは定かではありませんが、 彼にとってあなたは「好き」の域だと思います。 だって、興味がない(タイプではない)異性に 「誰か紹介して」なんて言いませんし^^* 同じようなタイプの友達が多いでしょうから 「友達紹介して」=「あなたの様な雰囲気の女性なら付き合ってもいい」 ととらえてもいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

たしかに嫌われてはいなさそうですね(^^ゞ 私も嫌いな人には話したいともおもいませんし。 ご回答ありがとうございました

回答No.2

胸の中が少しモヤモヤしていたの心理から  (1) あなたは実はその相手に対して好きなのではないでしょうか?  (2) 言われた言葉に本当にムキになってしまった?  いずれにしても、相手もひょっとしてあなたに対して探りを入れて いるかも知れないので、たとえ以上のことでモヤモヤされていても ツッコミ返しとして、”私も誰かイイ人いないかなぁ”と言ってみて は? 恋愛対象としてはそれからじゃないかな?  少しづつお互い探りを入れながら、相手の真意をみて果たして 恋愛対象にしていいかで、ご判断されては?

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました すみません。 モヤモヤしていますが好きとはまた違うのかなとも 思います。 これから恋愛に進展していけばいいのですが・・ ご回答ありがとうございました

• STICKY2006
回答No.1

>>「誰かイイ人いないかなぁ」 え~?私じゃダメなの~?(笑 って返すとか。 また同じようなこと言ってきたらそう返すのもいいかも。 >>紹介してと言われた時点で全く自分のことを恋愛対象と思っていませんよね。 まぁ、正直、あまり紹介を期待してなくて、あなたとの会話のタネ?的な会話として使う。。。可能性も無きにしも非ず。 「恋愛対象ではないのだろうか?」 だったら、「そうとも言いきれないと思いますよ」って感じですかねぇ。

質問者

お礼

私との会話のタネですか どうであってもなんだか複雑ですよね 言われたとたんビックリしてそのような言葉しか でなかったのですが今考えるともっといい応答しとけばと 今更ながら後悔です(^^ゞ ご回答ありがとうございました