バイト先の男性との初デートでの行動について

このQ&Aのポイント
  • バイト先の男性との初デートでの彼の行動が気になります。彼は食事中に「あーん」というしぐさをして私にご飯を食べさせたり、肩を揉ませたり、帰り際にはがっちり手を握られました。
  • 私はその行動に気持ち悪さを感じ、彼との距離を置くことを考えています。初めて遊びに行ったときに普通そんなことをするのか疑問です。
  • みなさんはこのことについてどう思いますか?率直な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男は何考えてるの?

この男は何考えてるの? この間バイト先の人(男性)と初めて出かけました。その人とはバイト先で少し話すくらいでそんなに仲が良いわけではないのですがこの間、向こうから誘われ悪い人ではなさそうだったのと友達として仲良くなれればと思い彼の誘いにOKしました。 しかし、当日気になったことがいくつかありまして、、、、その人と食事をしてる時に「あーん」というしぐさをして私にご飯をたべさせてと要求したり、肩を揉ませたり、しまいには帰り際にハイタッチを求められたのですが、普通のハイタッチではなく手をがっちりつかまれました。。。。 正直言って気持ち悪いとおもったし、それ以来その人を生理的に受け付けられなくなりました。これから彼とは距離を置くと自分なりの対処法を考えているので問題ないのですが、付き合ってもない、しかもはじめて遊びに行ったときに普通そんなことしますか? みなさんはこのことについてどう思いますか?率直な意見を聞きたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.8

30代後半の非婚男性です。 読んでみて「気持ち悪い」はまったく同感です。普通ではありません。 もし,私の同性の友人知人がそんなことをしたと聞いたら,即刻縁を切りますね。 しかし一方で,もしかすると?と思うことがあります。 何にもしないと「草食系」と叩かれ,「積極性がない」と怒られる世の中です。 年齢や経験にもよりますが,本来はそういうことをしなかったのに,周囲から「最初から押して行け」と誤った助言を受けて,鵜呑みにした可能性があります。 とくに,30代前半で女性経験がないと,何がいけないのかも経験したことがない(成功の経験がないだけでなく失敗の経験もない)ので,何か教えられると,その正当性を考えずに信じ込んでしまうことが考えられます。 私自身は,「人間は会話ができるのだから,明確な合意を得ずに突っ走るのは愚かであるし,男性がリードする云々も時代錯誤である」と信じており,草食系でもアルカリ性でもどう呼ばれようと構わないと考えています。女性に縁がない理由のひとつかもしれませんが,間違ったことをするぐらいなら孤独死を選ぶつもりです。 世の中の多くの男性は大同小異で覚悟が足りないのかもしれません。 >その人と食事をしてる時に「あーん」というしぐさをして私にご飯をたべさせてと要求したり ないとは思いますが,今後もし(別の男性でも)同じことがあったら,水をぶっかけて帰ってしまうことをお勧めします。 (気分的には煮立ったスープにしたいところですが,それだと傷害事件になりかねないので,水かタバスコぐらいがよろしいかと) このたびはお気の毒様でした。

その他の回答 (7)

回答No.7

その男性は、積極的な人+勘違いをしてしまったのでは…。 バイト先が一緒でそんなに仲が良くないと言っていましたが、 彼にとってみれば、デートにOKしてくれたって事は、 「俺の事好きなのかも」って思っていたのではないでしょうか。 また、勘違いをさせる行為をしなないうちに、 してたのではないでしょうか。 【男が勘違いする理由】 ・いつも笑顔で明るく接してくれる。 ・目を見つめていつも話す。 ・手や腕など、ボディタッチが多い。 男性全般はこれらで勘違いをしやすいです。 特にナルシストな人や、女性に接する経験が少ない人には、 こう言った行為で勘違いをする人多いと思います。 今回は、積極的な人なので「ナル」に該当するのでは。

meiffy
質問者

補足

自分ではそうした覚えはないんですが、向こうは勘違いしてたのかもしれませんね。 以後、気を付けます。

  • tora1119
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.6

その人なりに甘えてスキンシップをとり、盛り上げたかったのでしょう。 しかし余程、甘い空気にならない限り、引くかな。 あなたに好意を寄せているけど、受け入れられなかった。 世の中色んな人がいますねw

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

う~ん男性の行動がありえないですね^^; 男性が女性と出かけることに慣れておらず、頑張った結果が空回りしたんじゃないかと思います。 それか男性の理想のデートなのかもしれませんが・・・。 距離を置くに越したことは無いと思います。

meiffy
質問者

補足

そうですか。 距離を置くことにします。

noname#116323
noname#116323
回答No.4

今年の夏の暑さで 頭が いっちゃったのでしょう。

  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.3

初対面から、時間の経過とともに慣れ親しんで、距離の置き方が縮まっていくものですが、 そのスピードは大いに個人差があります。 比較的早い段階で打ち解けてしまう人と、それなりに時間をかけないと打ち解けられない人がいます。 どちらが良い悪いということではなく、個性の差だと思います。 このバイト先の男性は、そういう意味では軽い人で、質問者様は慎重な方だということでしょう。 フィーリングが合わない人もいるってことですよね。

meiffy
質問者

補足

価値観やフィーリングの違いですか。 そういう意味では私と向こうは考え方が合わないのかもしれませんね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>付き合ってもない、しかもはじめて遊びに行ったときに普通そんなことしますか? しません。した人のことを聞いたこともありません。 彼は変な人の恐れが大です。間違ってもメアド、携帯番号を交換しないようにしましょう。

meiffy
質問者

補足

わかりました。 以後、気を付けます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

その男は精神異常者でしょう。

関連するQ&A

  • 男の人って。

    こんばんわ! 最近ある男性からの仕草について 気になったので、 質問させてください(´・ω・`) 最近、よく会う男友達がいます。 毎日LINEもしてます。 先日、ご飯を食べに行ったときのことなんですが、 ご飯食べてるときも 歩いてるときも そういう好意ある仕草はなかったのですが 帰りの電車で2人で立って 無言でした。 で、ふとなんかめっちゃ見られてるなって思って、彼の顔をみたら、目がバッチリ。笑 三秒くらい、 見つめあってて。 そんなやり取りが何回かあって。 わたしがふと、 彼の肩にもたれかかったら 向こうもコツンとくっついてきてくれました。 なんか普段ない空気でドキドキでした。。 それから気になってしまった私‥ LINEも、 今日なにするの? とか 今家? とか、 質問が多くて、 あれ?気になってる? とどんどん意識してしまってます (´・ω・`) これって素直に彼のストレートな気持ちなんですかね?(´・ω・) どんな気持ちなんだろう。。 こんなこと男性からされないから‥ モヤモヤしてしまって( ; ; )

  • 男性が女性の髪を触る心理

    私のバイト先には好きな人がいます。 その人にこの間、私の思いを伝えました。 それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。 ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。 私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。 それから数日後、バイト先で会いました。 何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。 そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。 私は驚いたので少しビクついてしまいました。 それから会うたびに髪を触ったりしてきます。 私はその度にドキドキしてます。 でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。 男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。 彼の行動が読めません……。 よろしくお願いします。

  • モヤモヤが止まりません

    度々こちらにてご相談させていただいていますが追加の悩みができたためご相談させていただきます 同じバイト先の人が気になっています。 出会って1ヶ月ぐらいに彼女がいると聞きました。 その後からもご飯に誘ったりして月日が流れているのですがこの間ごはん食べの時に勇気を振り絞って彼女のことをききました。 写真を見せてもらったところ卒業式以来写真を撮っていなく付き合ってどれぐらいか聞くと半年と言われました 卒業式の時に付き合ってるはずなのに半年なのか?? と疑問を抱いていましたがショックを受けて帰りました その後インスタの質問箱で彼女欲しい?という質問に対して、俺も欲しいと言ってました また好きな人いますか?にはYESと答えていました。 これは彼女がいないってことですよね? 普通彼女がいるなら私のご飯の誘いも断るはずですし、ほかのバイト先の人ともご飯食べにいったことがあるみたいで...なんだが微妙なんですけど皆様どう思われますか? ちなみにアルバム?見せた貰ったところ卒業式以来彼女の写真はありませんでした。 インスタにも投稿ありません。ハイライトもなしです、親しい友達に入っているのでハイライトもみれます。 なぜ彼女がいると嘘をついているのでしょうか?

  • 男の人の考え

    彼は私より6つ下です。私の方が彼を最初好きになりました。 凄く気に入ってる事も彼には話してあります。 何時も何となくメールが入ってきて一週間に一回の割合で向こうから誘いがあります。所用で街にでるから一緒に食事しないかとか、ここへ行ってみたいから一緒に行かないか?とか日帰りでローカルな場所にも出掛けてのんびりした日、帰り際に友達に戻ろうと言われ、友達と言うこと以外はいままでどうりの付き合い方で、Hは無しで。 と言うのです。 最初、ちょっと動揺してしまいました。 彼が居なくなるような気がして、誰か別の人との付き合いを考えているのかもとか。 考えこんでしまいました。 未だにメールも普通にやりとりして、御飯にも誘われて(支払いはそれぞれが行なう)居ます。 自分の存在が微妙で彼がどお私を捉えているのか悩んでます。 一緒にいるのはとても楽です、このまま友達のままいたほうが良いのでしょうか?

  • 食事の約束をスルー

    半年程連絡を取り合っている人がいます。 合コンで知り合った人です。 知り合って2ヶ月くらいの間に向こうから誘ってくれて4回2人で食事やデートをしました。 その後もまた会おうとは言ってくれていましたが、具体的なお誘いがありませんでした。 ただメールだけはほぼ毎日1往復ずつくらいで続いていて、たまに電話で話すこともありました。 また彼のライブに行ったり、バイト先で顔を合わしたりと2人で出掛けていなくても接点はありました。 それで先月こちらからご飯行こうと誘ってみました。 俺もちょうどメールしようと思ってたと乗り気で返事してくれて、行く店も2人で決めました。 彼はおやすみが不定期なので予定がわかったら言うね!って言われました。 でもそう言われてから結局返事がなくてご飯は行っていません。 予定がわかったら言うね!と言ってからも何回かバイト先で会って話をしたり、メールも他の話題でやり取りを続けていました。 でも向こうからご飯の話題は出ませんでした。 もう会わないような関係ならそのままスルーもあるかなと思うのですが、彼とは本の貸し借りなんかもしてるし、彼のバイト先は私のよく行くお店だし、また会うこともあるような関係です。 年始には向こうからあけおめメールがきました。 こういう関係でも食事に誘われて約束してそのままスルーとかするもんですか? 私がなめられてるんでしょうか? 何にも考えてないとか? それともこれは普通でしょうか?

  • 自分からは誘わないけど、誘われたら断らない男。

    こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。 その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。 ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。 私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。 だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。 一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。 帰り際に「また行きましょうね」とは言ってくれますが、具体的なお誘いはないです。 ちなみに、秋には他に気になってる人がいるって言ってましたが、冬にもう一度聞いたら「その話は忘れて」って言われました。 私は「今のところ好きな人はいない」って言ってあります。 「好きな人いないんだよね?」って何度か彼に確認されますが、本当にそれだけで後はとくに何も言ってきません。 ちなみに彼は2歳年上、今まで女の人と付き合ったことはないそうです。 でも、決して不細工とか性格が悪いとかではなく、部活のテニスに打ち込んでたから恋愛のことは考えていなかったそうです。 頭もよく、有名大学の理系学生です。 実際モテると思います。 女友達は多いそうで、よく部活のみんなで飲みに行ってるって言っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? 推測でも構いませんのでご回答よろしくお願いします!

  • 年上の男の人

    年上の彼氏、男の人にときめく瞬間とか行動、仕草など教えてほしいです。 年上というのも社会人の男の人として考えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は、抱き締められて首と肩の間辺りに顔を埋めるのがとてもきゅんとします///// よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 嫌われたのに・・・・なんで?と思います

    以前、初デートでボロボロ失敗・・帰り際にまた遊びたい!1分でもいいから会いたい!と言ったら 忙しいから無理と断られました。あー、こりゃもう嫌われたな、と思い諦めました。でも友人と いう関係は続いてますが・・・。恋愛感情は初デート時が100だとすれば今では10ぐらいです あれ以来、彼女は僕のしぐさや行動を見て「かわいいぃー」とかよく言っ てきます。しかもスキンシップの回数が増えました。肩を叩いたり、手をあわせたり・・・。これ は何を意味するのでしょうか??

  • 男性の方に質問です★

    いつもお世話になっています。 私は、予定を立てずに。当日遊ぼう!と誘うタイプです。 気になる人がいるのですが、今、携帯を持っていないので、自分から連絡を取ることしかできません。 携帯を持っている間は、頻繁に、向こうから連絡が来ていたので、嫌われてはいないと思います。 1週間前に遊んで、昨日それ以来ぶりに電話をしました。 今度遊ぶことになりました。 いつが良いか聞いたら、いつでも平気と言われ、悩んでいます。 どれくらい間を空けて、遊びの誘いをすれば良いでしょうか? あまり、早すぎると、余裕がないようにみられますか? 友達には、2週間くらい間を空けたほうかいいのでは、と言われました。 ちょっと2週間は待てませんが...^^; また、私が行くことになったのですが、車と電車ではどちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。