• 締切済み
  • 困ってます

食事の約束をスルー

半年程連絡を取り合っている人がいます。 合コンで知り合った人です。 知り合って2ヶ月くらいの間に向こうから誘ってくれて4回2人で食事やデートをしました。 その後もまた会おうとは言ってくれていましたが、具体的なお誘いがありませんでした。 ただメールだけはほぼ毎日1往復ずつくらいで続いていて、たまに電話で話すこともありました。 また彼のライブに行ったり、バイト先で顔を合わしたりと2人で出掛けていなくても接点はありました。 それで先月こちらからご飯行こうと誘ってみました。 俺もちょうどメールしようと思ってたと乗り気で返事してくれて、行く店も2人で決めました。 彼はおやすみが不定期なので予定がわかったら言うね!って言われました。 でもそう言われてから結局返事がなくてご飯は行っていません。 予定がわかったら言うね!と言ってからも何回かバイト先で会って話をしたり、メールも他の話題でやり取りを続けていました。 でも向こうからご飯の話題は出ませんでした。 もう会わないような関係ならそのままスルーもあるかなと思うのですが、彼とは本の貸し借りなんかもしてるし、彼のバイト先は私のよく行くお店だし、また会うこともあるような関係です。 年始には向こうからあけおめメールがきました。 こういう関係でも食事に誘われて約束してそのままスルーとかするもんですか? 私がなめられてるんでしょうか? 何にも考えてないとか? それともこれは普通でしょうか?

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

• 回答No.3

いやいや・・・忘れてるだけですわ! で、なんで聞かんのでっか? 逆に聞かんあんさんの方が変でっせ!

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 彼がバイトの生活をしているところから考えると そんなに深く考えていないと思います。 多分、女友達の一人ではないでしょうか? メールして、ちょっと食事して・・・ たまに会うくらいでいいかな?くらいではないでしょうか? あなたが思っているのと温度差があると思います。 スルーされているというより、 約束は○○までという感じではないので いつでもいい、と思っている可能性は高いです。 もし、待てるなら慌てない。 そして、待てないなら、別に深く考えずに お店などに行ければ大丈夫だと思います。 彼の方に悪気はなさそうなので、余り感情を出さない方が いいかもしれません。

• 回答No.1

恋愛をしているのでなければ、ご都合主義になるのも可笑しくないでしょう。 ただ単に、暇な時に遊べたらイイ関係かもしれないよ。