• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食事に行きたくないのかな?

私と同じ職場ですが違う場所で働く年上の男性(30代半ば)とご飯に出掛けました。私は20代前半です。 私はこの男性が好きです。彼もその事は知っていると思います。一度目のご飯は彼から誘ってくれました。 一回目の時に次会ったらの話はそれとなくでました。 バイバイしてからありがとうのメールは私から送り、それ以降は他愛ないメールをまた彼から送ってきてくれました。 食事に行ってからのメールで下の名前を呼び捨てで呼ばれ、彼自身も呼び捨てで呼んでといわれたりしました。 職場でも私の名前を呼び捨てで呼ぶ人は誰もいません。家族ぐらいです。なので少し驚きました。 メールをくれるのは嬉しいのですが、なかなか次の食事の話にはなりません。たまたまご飯の事をメールで話していたので今度○○食べ行こうよと送ると うん!○○(前回会った時に話した食べ物)行こう(^^)ときました。 話した事覚えてはいるんだなと思い、空いてる日分かったら教えてねと返事して終わりました。 それから2日後にはまた他愛ない内容のメールが彼から来ました。 空いてる日は?と思ったのですがそのまま何も言わず返事しました。 するとある日の彼からのメールで○○(食べ行こうと話した食べ物)食べてきたーとのこと。 しかもメールを続けると、また食べたくなってきたというのです…。 いやいや一緒に行こうっていってたじゃないのと思いながらも、そこは抑えて普通に返事をしました。 そして、それから数日後に彼から 〇日お休みだよー予定ある?とのメールが。 彼は週一休みだったり仕事の拘束時間も12時間と長いので、彼のお休みに合わせないといけないことは気にならないのですが… 少し気になったのが、空いてる?でなく、予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって 空いてる?の方が気持ちが強いんじゃないかと…予定ある?だとそこまでなのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 彼はそこまで行きたくないのかなと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数472
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

せっかく彼から誘われたのに、そうやってわざわざ言葉を拾って彼の気持ち推し量るのって損だと思います。 食事に行く前から、彼がノリノリですごく気持ちが強くないといけないのかな? それよりも、実際に食事に行って、またあなたと一緒に行きたい!と思わせることを考えた方が得策ですよ。 なんか一人であれこれ考えすぎのような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にそうですよね。考えすぎていました(>_<) 余計なことは考えずにいきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

 10も歳が離れていたら、まず恋愛から考えることはありませんね また飯を奢らされるのかな?と警戒してるんでしょう(^_^; >予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって だから控えめなんです。 まあ、空いてる?でも同じ事ですけどね、相手にしかわかりません。 会いたいんだったら、予定ある?に返事をすればいいじゃないですか? それ以上なにをアドバイスしろと?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にそうですよね。 とにかく食事を楽しめたらと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#237154
noname#237154

お相手は貴方ほど行きたいとは思ってませんね。 しかし相手は大変ですね どっちでもいい事に拘られ、肝心な所は見逃され… 長いお付き合いはしたくない勘弁してって感じになるかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 考えすぎるのはやめます! アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3

考えすぎてしまってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にそうですよね。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2

なんでそこまで気にするのでしょう? そういうの、言葉じりをとらえて、揚げ足を取る、といいます。 もっと素直になりましょう。 嬉しい時は喜び、 ダメだった時は、悲しめばいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にその通りですよね。 余計なことを考えて、彼に失礼だと思いました。 アドバイスありがとうございました。