• 締切済み

告白スルーについて

私は高校生なのですが留学先で出会った日本人の大学生に恋をしました。彼にご飯を作ってもらって一緒に彼の部屋で2人で食べたくらいで、とっても仲良くなれたわけではないと思います。私は短期留学だったので手紙を書いて何も言わずに帰国しました。彼は長期留学なのでまだ外国にいます。手紙にはお世話になった感謝と、「短い間でしたが大好きでした。またいつか会えますように」ということを書きました。 私はすぐに赤くなったりするタイプなので、言葉で伝える前からきっと気付いていたと思います(笑) しかし、LINEのやりとりをずっと続けています。私は内容を考えるのに友達に相談しているので丸一日かかりますが彼はおそくとも半日で返事をくれます。むしろ一緒にいた頃より仲良くなってるような気もします。 前置きが長くなりましたが質問です。彼は何のつもりで私と連絡をとってくれるのでしょうか? 私のした告白はなかったかのようにスルーされ、たわいもないチャットなのに、既読無視でもすればいいような内容も、返事をくれます。 向こうで通っている大学にいる高校生が生意気だけど可愛いって言ってきたので、私達にはそんなこと思ってなかったでしょ(笑)と返すと可愛がってたって言われたり、方言大好き!って言われたりします。 大人な大学生からすると楽しい釣る遊びかもしれないけど、まだまだ子どもな高校生の私からしたら全てが思わせぶりにおもえて辛いです。 彼が帰国するのは半年後です。しかし私は地方住みなので年に2.3回しか東京へいけません。上京予定は1年半後ですし、いつまでも引きずらないで思い出にしてしまいたいです。子どもだと思われているのはわかっているので潔くふられたいと思う反面、今のまま仲良しの関係を壊したくありません。 大学生の気持ちも、男性の気持ちも、彼の考えていることも、何一つわかりません。脈ナシなのはわかっていますが…。この先どうしたらいいのかもわかりません。 たくさんの恋愛を経験してきた皆さんの回答お待ちしております!

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

あなたと連絡を取るのは友達だからであって、告白をスルーしたというのは断りということですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

たくさんいる友達の1人だと思っていると思いますよ。 お相手への思いに依存しない程度に繋がっておけばいいのではないかと思います。 また、お相手の方も留学の目的が語学なのであれば、lineよりは現地の方と親しくして語学を充実させた方がいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうね。ラインのやりとりが出来るならあなたの事がきらいではないみたいね。好きと仮定しても大学生だから、追いかけて行くわけにはいかないしね。今返事に同意しても、帰国して会う頃に変わっているかも知れない。離れていれば当然好きな人も出来るでしょうね。スルーされている方がいいかもしれません、人生先が長いんだし、相手に彼女が出来たらあなたも彼氏を作ったっていいじゃない?少し妬かれるかもしれませんけどね。私が相手の事がわかり、別れるだの、一緒になれるよだのわかったら恐くないですか。とりあえず、現状維持を続けてみたらどうでしょう。また、変化や悩みがあったらここに来ればいいじゃない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.1

恋愛経験が多いわけじゃないんだけども。 >「短い間でしたが大好きでした。またいつか会えますように」ということを書きました。 >短い間でしたが大好きでした ↑過去形。 >またいつかあえますように ↑願い事? 告白だって、気づかれてるかな。気づいたとしても過去形じゃあどうしようもないでしょう。 それかまあ、返事はいらないかって思われると思うんですが。 あなた自身、もしほかの男性から過去形で好きだったと言われたらどう思う? >なんのつもりで まあ、せっかく留学先で仲良くなった仲ですから。 まだ高校生とはいえ女の子と仲良くなること自体、 嫌がる男子は少ないのでは?今は高校生と大学生ですが 社会に出れば5歳未満の差しかないくらいでしょう? 思い出にしたいなら、line辞めるんですね。 物理的にも距離はあるんだから、徐々に回数減らしていけば 自然とフェードアウトできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼なじみに告白

    こんにちは、20才女性です。 私は同じ学年で幼なじみの彼に、最近手紙で告白しました。彼とは幼稚園、小学校と一緒で、高学年の時彼から告白されたのがきっかけで、一緒に遊んだり電話をしたりしていました。その後中学校でお互い忙しくなり自然消滅。中学卒業と同時に私は留学し、結局6年ほど疎遠になりました。 ある時ソーシャルネットワークで彼のプロファイルを見つけ、話すうちに私が帰国する際に同窓会をやろうという話になり、実際に彼が企画をしてくれました。その後私はまた留学先に戻りましたが、彼のことが忘れられず、後で後悔するまいと手紙で気持ちを伝えました。でも彼にプレッシャーを感じて欲しくなかったことや、私の帰国の目処がたっていなかったこともあり、「好き、ただ気持ちを伝えたかった、応援している」と曖昧。でも彼は「うれしい、また会おう、困った時にはいつでも連絡していいから」と言ってくれました。実際の彼の性格はというと、シャイで、誰にでも優しくまじめなタイプです。手紙の返事を見ても両思いだと根拠を読み取れるものはないので実際にどう思われているのか想像がつきません。 連絡するときは大抵こちらからで(数週間に一度程度)、告白後は一度もそういう話、二人で会おうという話にはなりません。 その後理由あって私が急遽一時帰国した際、彼を含む少人数グループで飲んだのですが、彼はかなり気まずい様子で、一対一でたわいのない会話もろくに出来なかったんです。彼は薬学部の為勉強がかなり忙しく、迷惑をかけたくはないので、気持ちを知らないまま連絡をし続けるのも気が引けます。彼は中学時代私も知っている子に告白しており、高校時代も一年間ほど付き合っていた彼女がいたそうです。現在は好きな人はいるとしても、彼女という彼女はいなかろうという感じです。 ちなみに私はもうすぐ日本に帰り、大学に行きます。彼もそれを知っています。 これはもう気が無いととって、諦めた方がよいでしょうか?それとも付き合える可能性があると信じて引き続き連絡をしても良いのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 告白するかどうか迷ってます・・

    告白するかどうか迷ってます・・ 今留学中なのですが、語学学校のスタッフを好きになってしまいました。でも、状況が状況なので何も行動できず、あと数日で帰国しなければいけません。 以前、話しかけたりしていたんですが、私の気持ちに気がついたのか 避けられているように感じる時期もありました。今はそんな感じはしないので、ただその時期、彼が忙しかったのかもしれませんが。。 彼は既に彼女がいると言っていました。友人によると結婚も考えているようです。なので、私の気持ちも大分落ち着いてきて、諦めモードです。。 でも彼に好きだという気持ちが伝えたいので、学校で噂にならないように、帰国日の前日にラブレターを渡そうと思っているのですが、このまま何も言わず帰った方がよいのかな。。とも思います。 マイミクになってるので、もし告白すればお互いきまづくなってしまうので。。帰国後の繋がりが途切れてしまうんじゃないかと心配です。 どうか皆様、アドバイスをお願いいたします!! ちなみに、私は日本人で、留学先はレアなところなので、国を書いてしまうと特定されてきてしまうので書きませんm(__)m たくさんの生徒に囲まれ、生徒のサポートをしている彼に、直接言葉で告白する機会はないので、メールよりは手紙と思っています。 皆さん彼の立場だったたら告白されたとき、どう思いどういう態度に出ますか?

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 彼氏がいる女子が好きです(告白しました)

    今大学2年生のものです。小学生から今までずっと好きな女子がいます。3年間くらいバレンタインにチョコレートももらっていましたが付き合うことはなかったです。その子は小学生から高校まで同じ学校で親も仲がいいので今も連絡をとることはあります。 4か月ほど前、その子に地元のお祭りに誘われその子とその子の親友(この子も小学生から高校まで一緒でした)と3人で集まったのですが久しぶりにその子を見て気持ちが抑えられなくなりました。そこで今までちゃんと告白してなかったので手紙で告白しました。ですが、その子は和歌山-千葉間で1年半ほど遠恋しています。(僕は三重にいます)もちろん、彼氏がいるのは知っているのですがちゃんと気持ちを伝えないままなのが嫌で告白してしまいました。で、2週間ほど経って返事(最初は電話だったのですが、その時僕が出られずメールで返ってきました)が来ましたが、「ありがとう」といった内容でした。ここで1つ目の質問です。この返事までの2週間の空白はなんだったんでしょうか? 1、返事をしようか迷っていた(手紙に「返事をしなくていい」と書いたので)でも、こういうのに返事をしないタイプの子ではないような気がするんですが・・・ 2、もしかしたら脈あり?愚かな希望的観測ですが・・・ そして今の時期は花火大会です。正直言ってその子を誘って一緒に行きたいです!告白して決別したつもりなのですが、告白する前もした後も月に何度かその子が夢に出てきて辛いです。ここで花火大会に誘うのはアリでしょうか? 解答お願いします。

  • 手紙で告白しました。

    こんばんは。 少し長くなりますが質問があります。 実は私は一ヶ月ほど前に高校卒業をきっかけに手紙で告白をしました。 告白の内容はシンプルなもので 『最後だから伝えておくね。 私は◯◯のことが好きだったよ』 という感じの内容です。 ここからが本題なのですが 私は大学で部活を続けるので 部活をやりに高校へ通っていました。 相手も学校に通っていて、 たまに会うと普通にお話する感じでした。 ですがこの間の朝、私の横を車で通った時のことです。 いつもなら、助手席から片手をあげて合図してくるんですけど その日は車から降りて、一緒に歩いて学校に登校しました。 今までこんなことがなかったので ドキドキしてしまいました。 一体どういった経緯で相手の人は 一緒に登校してくれたのでしょうか? 不思議でしょうがありません。 まだ告白の返事ももらっていません。 良かったら暇な時にでも 返答ください

  • 彼氏がいる女子が好きです(最近告白しました)

    昨日質問したのですがカテゴリが違っていたのでもう一度質問します。 今大学2年生のものです。小学生から今までずっと好きな女子がいます。3年間くらいバレンタインにチョコレートももらっていましたが付き合うことはなかったです。その子は小学生から高校まで同じ学校で親も仲がいいので今も連絡をとることはあります。 4か月ほど前、その子に地元のお祭りに誘われその子とその子の親友(この子も小学生から高校まで一緒でした)と3人で集まったのですが久しぶりにその子を見て気持ちが抑えられなくなりました。そこで今までちゃんと告白してなかったので手紙で告白しました。ですが、その子は和歌山-千葉間で1年半ほど遠恋しています。(僕は三重にいます)もちろん、彼氏がいるのは知っているのですがちゃんと気持ちを伝えないままなのが嫌で告白してしまいました。で、2週間ほど経って返事(最初は電話だったのですが、その時僕が出られずメールで返ってきました)が来ましたが、「ありがとう」といった内容でした。ここで1つ目の質問です。この返事までの2週間の空白はなんだったんでしょうか? 1、返事をしようか迷っていた(手紙に「返事をしなくていい」と書いたので)でも、こういうのに返事をしないタイプの子ではないような気がするんですが・・・ 2、もしかしたら脈あり?愚かな希望的観測ですが・・・ そして今の時期は花火大会です。正直言ってその子を誘って一緒に行きたいです!告白して決別したつもりなのですが、告白する前もした後も月に何度かその子が夢に出てきて辛いです。ここで花火大会に誘うのはアリでしょうか? 解答お願いします。

  • 告白の返事が返ってこないときの後の対処

    高校生の女子です 私は塾のバイトの先生が好きでした。 最初は告白するつもりはありませんでした。 でも先生が急に塾をやめ、告白どころかお礼も言えないのは嫌だったので手紙を書きました。 そのついでというか「どうせもう会えないから」と前から好きだった旨を伝えました。 その際にやっぱりお返事が欲しくて駄目もとで自分のメールアドレスと住所も一緒に書きました。 やっぱりお返事は来なかったのですが・・・(´・ω・`) もう実際会うことはないのですが年賀状とか暑中見舞いとか出してもいいんでしょうか? 私的には返事が来なくても、先生と関わりが無くなってしまうのは辛いです。 でも返事が来ない=関わりたくないでそういうことされるは不快なのでしょうか? 相手に気持ち悪いと思われるならそういうことはよそうと思います。 ちなみに先生は大学生です。

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。