彼は私のことをどう思っている?男性心理を解読

このQ&Aのポイント
  • 大学生♀がバイト先の人に一方的に誘っているけれど、彼はなぜ自分から誘ってこないのか気になっている。
  • 彼は他にも気になっている人がいるが、冬にその話を聞いたら忘れてほしいと言われた。
  • 彼は年上で女性経験はないが、容姿も性格も問題なくモテるタイプで、頭も良く活動的な大学生だ。彼の気持ちはどうなのか推測してほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からは誘わないけど、誘われたら断らない男。

こんばんは。大学生♀です。今気になっている人がいます。 その人とはバイト先が一緒で、2、3回遊んだことがあります。 ここまではいいんですが、でも、遊ぶときは全部私から誘ってるんです…。 私が「○○に行かない?」って言うと必ず「いいよ」とだけ言ってくれます。 だから私が「じゃあ何日が空いてる?」って聞くと、「○日と○日」とちゃんと答えてくれます。 一緒に遊んだときは楽しそうにしてますが、やっぱり向こうから誘ってくれることはないんです…。 帰り際に「また行きましょうね」とは言ってくれますが、具体的なお誘いはないです。 ちなみに、秋には他に気になってる人がいるって言ってましたが、冬にもう一度聞いたら「その話は忘れて」って言われました。 私は「今のところ好きな人はいない」って言ってあります。 「好きな人いないんだよね?」って何度か彼に確認されますが、本当にそれだけで後はとくに何も言ってきません。 ちなみに彼は2歳年上、今まで女の人と付き合ったことはないそうです。 でも、決して不細工とか性格が悪いとかではなく、部活のテニスに打ち込んでたから恋愛のことは考えていなかったそうです。 頭もよく、有名大学の理系学生です。 実際モテると思います。 女友達は多いそうで、よく部活のみんなで飲みに行ってるって言っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? 推測でも構いませんのでご回答よろしくお願いします!

  • tosea
  • お礼率91% (102/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaedekusa
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

こんばんわ。 なんかたまたま質問が目に入りたまたま男性のタイプが自分と駄々かぶりだったので私の意見として聞いて頂ければと思い書き込みさせて頂きました(´・ω・`)ノ はっきりいって自分もその男性と全く同じタイプです。 元々ファッションモデルなどもしていたので顔もそこそこ??だと思いますし、女の子からも元にそれなりにもてたりしてました。 しかし自分から女の子には積極的にはいけませんでした。 私の場合は自分の顔に強いコンプレックスがあった為、怖くて女性に積極的にいけないのが理由です。 「俺から誘っても・・・」 「もし断られたら・・・」 「嫌って言われたらもう今まで見たいにはなせないかも・・・」 ネガティブに考えたらきりがありません。 しかし女性友達は結構いました。 ほんとに「友達」って関係なので別にエロイことをするわけでもないですし飲み・遊び仲間って感じでした。 気さくに話せてつるんでて楽しかったですし、遊びに誘うのも気楽にできます。 しかしいざ恋愛対象と見る子が現れるとその子に対して「デート」や「二人で」みたいなカップル的キーワードを全くいえなくなります。 「もし拒否的な反応が返ってきたら」など悪いことを思い断られたときのダメージに耐えれないと思うから怖いんです。 簡単に言えば勇気がないんですよね しかし考え方次第で別に男性から告白しないといけないとか女の子にアピールしないといけないとかいう時代じゃないですよね。 女性からだって好きなら好きといえばいいだけの話だと思いますけど。 自分も現在彼女がいますが告白は彼女からしてきました。 私が鈍感すぎて相手の気持ちに気づいておらず「私からいわないとこの人絶対気づかない!!」って思ったらしく相手からいってくれたみたいですが。 私は口ではやっぱり好きと言えません。 恥ずかしくてとてもじゃないですが無理です。 言葉でいえない分記念の指輪などに気持ちを刻んで渡しています。 彼女はそれを見て気持ちは伝わっているよっといってくれます。 感情の伝え方はきっと人それぞれだと思いますので質問者様自身の気持ちをぶつければそれでいいんじゃないでしょうか。 後はどうころんでも相手次第だと思います。 とりあえずその彼は相手からいってくれる事はよほどのことがない限りないと思います・・・。

tosea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか…私はてっきり、男から誘って当然!と思っていたのですが、そうではない場合もあるのですね。 私から少しアプローチしてみたいと思います! とても参考になるご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>彼は私のことをどう思ってると思いますか?  一般的に男は学生であれば金に余裕が無いので 風俗にはなかなか行けません。  性欲の発散できる相手であれば誰とでも付き合います。 今すぐでなくてもいつかできる可能性のある女性であれば 断る男はいないでしょう。     

tosea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は考えていませんでしたが、彼にも下心があるかもしれないですね… 軽い女だと思われないように、言動に気をつけたいと思います!

回答No.2

あなたに好意は抱いていると考えて良いと思います。ただ・・・。恋愛感情があるかどうかはこの情報だけでは判断できませんので「微妙」としか判断できません。大学の理系はモテますから彼氏とかに選ぶとトラブルは多いと思っておいたほうが良いですよ。 >彼は私のことをどう思ってると思いますか? 恋人未満かな?好意は持っていると思うんで、あなたが彼のことが好きなら女性のほうから告白もアリですね。勇気をだして気持ちを伝えてみたらどうでしょう。今の自分の気持ちに正直にね。☆

tosea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後の言動を見ていて思ったのは、おそらく、彼は私に対して恋愛感情は抱いてないですね…悲しいですが。 でも、仲が良いのは本当なので、恋愛対象として見てもらえるよう頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 大学生活について

    理系の大学に行ってる方にお聞きします。 先日友達から大学で理系やってる人は 研究とかがあるから体育会系の部活やってバイトをやるのは無理だよって言われたんですけど本当に無理ですか? ちなみに自分はテニスをやっているのでテニス部に入ろうと思っています。

  • 片思い(19女→25歳男)

    大学2年の女です。 バイト先の5つ上の人に片思いしています。 バイト先で知り合って9ヶ月になります。 最近ようやく連絡先を交換し、たまにメールしています。 俺が彼氏の分まで優しさをあげるよ。とか言ってくれるし、一緒にバイトあがったときは、送ろうか?と言ってくれます。 しかし私が奥手過ぎて、えーけん、大丈夫だけんさっさ帰れとか思ってもないことを言ってしまいます(泣) どうしたら素直になれるのでしょうか、、 それと、まゆゆが好きとのことだったので、早速明るい髪を真っ黒にしてみたのですが、どういうヘアアレンジがかわいいでしょうか? 因みに色白童顔普通体系身長高めです。

  • 自分を変える努力は必要?

    大学三年生の女です。  もともとかなり内気な性格で、普段ご飯を食べに行く友達も二人しかいなかったのですが、最近その二人とも彼氏ができてしまい、あまり連絡してこなくなってしまって寂しいです。  大学ではクラスもなくサークルにも入らなかった為、友達ができませんでした。バイト先は工場なので主婦の方が多く、あいさつをするくらいです。最近家族以外とは話しておらず、ひとりぼっちな気がして寂しいです。  これと言って趣味がなく、休みの日は犬をつれて公園でひたすらぼーっとしているのが好きです。人と話すのは楽しいのですが、ずっと一緒にいると疲れてしまいます。   街を歩いてる人を見ると友達も多く恋人もいたりして、人生を満喫しているような感じがしますが、幸せって人それぞれでしょうか?  一人でぼーっとしているのが好きならそれはそれでアリでしょうか?友達には「早く彼氏でも作んなよ、とかバイト先変えてみたら?」とか言われますが、バイト先は自分に合ってる気がするし、彼氏はできないものはできないです^^;;  人が羨ましいくせに、何も自分を変えようと努力してない気がしてなりません。とりあえずバイト先でも変えて、友達作りを頑張ってみたりした方がいいでしょうか? 

  • 気になる人は自分をどう思っているのかな?

    最近気になる同じ大学の先輩がいるのですが、その人は私をどう思っているのか悩んでいます。 知り合うキッカケは、先輩は自分の授業が休講でテニスの授業に遊びに来ていて、私と試合のペアになり、帰り際に先輩が声をかけてくれ、私は「もっと先輩に学校のこと聞きたかったけどもう会えないのは残念」と話すと「番号交換する?」と言ってくれました。 4日後位に相手から「暇なときにご飯でも食べに行こうか」とメールがきて「○日以外はあいているので誘ってくださいね」と送ると「○日以外な!わかった、またね」とゆわれて、2週間程待っても連絡がないのでこっちから誘って食事に行きました。 連れて行ってくれた居酒屋は、バイト先の店長に良いお店を教えてもらったらしくて、とても素敵な所に連れて行ってくれました。 会話もはずみ、好きなタイプの人とかも聞かれました。 凄く気になったのは、「元カノとたまに連絡とってるねん・・・次に出会う子に失礼だよね。やっぱそれは嫌?」と聞かれました。きっと深い意味はないんだろうけど気になる。 最後に「俺が出すから」とおごってくれて帰りもバイクで送ると言われ、道が危ないので断ると駅の改札まで送ってくれ、その後お礼のメールを送ると「緊張したけど楽しかった!また俺でよかったらご飯行こうな」と言ってくれましたが、その後2週間たってもメールが来ないので私から1週間ごとに送るって感じです。 必ず最後まで返事はくれるんやけど・・・ まだお互いよく知らないのでもっと仲良くなりたいんです。 でも好意的なメールのわりに連絡は向こうからナイので少し寂しいしこっちからまた誘うのも迷惑かなぁとも思ってしまいます。 先輩は今まで一人の人としか付き合ったことがなくて、それも大学に入ってから・・・別れてまだ半年なんだそうです。 先輩は一体私のことをどう思っているのでしょうか?? 皆様の回答お待ちしております

  • 男の人の気持ちがわかりません。

     私は大学2年(19)の女です。私の好きな人は、3歳年上(22)の大学の部活の先輩です。  冬くらいから急に仲良くなり始めて、好きになりました。    先輩は、部活の後、家とは逆方向なのに駅まで送ってくれて電車が来るまで待っていてくれたり、買い物に行って偶然会った時に家まで荷物を運んでくれたり、週に2日は私のために時間を作って部活のことを教えに来てくれたり。  とにかく、いつも気がつくと隣にいるという感じで、自分でも感じるほどに特に優しいです。  その人は、私に恋愛相談をしたりするのに、『俺とか年が違いすぎて考えられんやろ??』と何度も言ってきます。    先輩は、完全に片思いらしく、上手くいく見込みはほとんどないけど、諦めるために近いうちに告白するつもりだと少し前に言っていました。  真面目で不器用な人なので、弄ぼうと思ってそういうことをしたり言ったりしているようには思えないけど、私は先輩のことが好きだから、心が疲れます。    ただでさえ一緒にいる時間が増えたのに、最近偶然に会う機会が本当に多くて、気持ちが不安定になってしまいます。  先輩はどうして私に優しくするんでしょうか。

  • 男友達との距離について

    大学4年の女です。 私はバイト先で仲良くなった同い年の異性の友達がいます。彼とは出会って3年、仲良くなってから半年ほど経ちました。 私の家がバイト先に近いため、家でよく好きな番組のDVDを見ていました。2人でご飯に行くこともしばしば。 私は人として彼が大好きですが、彼は長年片想いしている女性がいるため付き合うとかは考えていませんでした。 しかし、ある時私がとてもストレスを溜めていたため、流れで膝枕で頭を撫でてくれるという日が続きました。 数日後、遊んでいる時、一線を超えそうになりました。 その日は避妊具がなくてちゃんと止めましたが、次に遊ぶ日もまた危ない感じになってしまいました。 私は今まで彼氏がいたことがなく、初めてはちゃんと交際する人としたいという考えで、彼も賛成していました。 彼に付き合う気がないならもう辞めようともいいました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • こういう男

    彼氏というわけではないけど、最近付き合い始めた人のことで、お聞きします。 彼は理系の院生でいつも帰りが遅いです。理系は実験や実習で忙しいとは聞いていましたが、ありえないほどです。 大体、毎日帰ってくるのが12時近いです。早くて10時くらいです。バイトとかではなくてずっと大学にいるといってます。真面目そうだからそうかなとは思いますが、土曜日も大学に行ってます。土曜日は7時くらいに帰ってきます。 毎日晩ご飯は学食で食べていて、土曜日は学食が早く終るから夕食が取れないから帰ってくるのだそうです。 彼の部屋は1Kで余り広くもない普通の部屋ですが、壁中本棚で、信じられないくらい本やノートがあります。勉強一筋で学者にでもなるのかと聞いたところ、とっても無理といってます。そんなものですかね? それはまぁ、いいとして。私との関係なのですが、 帰ってきたら、メールしてくれるのが約束で、それから私が行きます。(住んでいるところが徒歩5分くらい)それから、お茶を飲んだり、インスタントや冷食ですが、夜食を作ってあげたりして、一緒に寝ます。 でも、あんまりHをしてくれません。黙ってたらしてこないので、私からおねだりすると、2、3回にいっぺんくらいしてくれます。 メールをしてくれない日もあります。寝てしまったとか、研究室にいて帰ってこなかったとか言っています。携帯はいつでも24時間、留守設定です。 こういう男ってどうでしょうか? 私を本気で好きでしょうか? それとも、大学や研究室に本命の彼女がいると思いますか? ベットの中でもそういう話ははぐらかすので、よくわかりません。 (そんなに、キモオタではないです)

  • 男友達に恋 アドバイスをください

    大学1年女です。 今年遠方の大学に進学し、同じ高校の同級生は男子が2人います。 一緒に部活見学に行ったりご飯に行ったり3人で仲良くしています。 結局部活はみんな別々で大学内であうことは週一回あるかないか… それでもたまには3人でご飯に行こうという話になって先日も行ってきました。 その日久しぶりにあって、帰ってからそのうち1人のことが気になりだしてしまいました。 今まで友達としか思っていなかったので戸惑っています。 彼も私のことを友達としか思っていないと思います。 アプローチをするとしても、メールは用があるときに3人でしていて個人にすることはないので、個人的にしたら変かなと思うとどうすればいいか分かりません。 でも付き合えたらいいなと思います。何かアドバイスをください。

  • 男の人はバイトに出会いを期待しますか?

    こんにちは、大学生の女です。 最近バイト先に新しい人(男、1つ上)が入ってきました。 まだ話したこともないのに、すごくタイプで見た瞬間ズキュンと来て気になっています。 性格は分からないので、話してみたいなぁと思います。 なんだか好きになってしまう予感がしています。。 ここで素朴な疑問なんですが。。 男の人というのはバイト先で出会いを期待していたりするものなのですか? 女の子は、結構しちゃうと思うのですが、男の人の方はよく分かりません。 ちなみにその人は美少年やホスト系という感じではなく、スポーツしてそうな感じの人です。 どうなのでしょうか?? お願いします。

  • 男らしくないけど

    大学生、男性です。 くだらない質問です。告白しようか迷ってます。 バイト先の好きな人に告白しようと決めて、 考え続けていたら 告白しない方が 良いような気がしてきてしまいました。 おそらく、嫌われてはないでしょうが 友達以上には見られていません。 (自己判断ですが・・・) そんな関係が嫌で、 告白して 前に進もうと思ってました。 でも、駄目元で告白してすっきりしたい、とか 自分のことしか 考えてないんじゃないかと思えてしまいました。 告白が成功する場面も想像できません(笑) その人のことは本当に好きです。 二人で話してて楽しいし、癒されるし。 ・・・ずっと一緒にいたいと思ってます。 でも付き合う意味はあるのかなって考えると、 何も言えないかもしれないです。 その人が今楽しんでる大学生活も、 束縛してしまうかもしれないし。 (友達と遊ぶのが好きなんだそうで。) 知り合ってそろそろ1年経ちます。 気持ち的に まだ時期尚早でしょうか? 知り合いには 「あまり長引くと簡単に冷めるよ」とも言われました。 考えすぎて頭おかしくなりそうです(笑) うじうじ考えてる自分に嫌気が差す。 どうしたら良いのか、 アドバイスもらえませんでしょうか。