• 締切済み

大学生活について

理系の大学に行ってる方にお聞きします。 先日友達から大学で理系やってる人は 研究とかがあるから体育会系の部活やってバイトをやるのは無理だよって言われたんですけど本当に無理ですか? ちなみに自分はテニスをやっているのでテニス部に入ろうと思っています。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

絶対無理ではないですが、かなりきついです。部活をやるならバイトはほとんど出来ませんよ。一日1時間程度というなら別ですが、そうじゃないと睡眠時間がかなり削られますよ。 理系は必修科目も多いし、実験なども多いので。 部活をまともにやって試合などに出ると必修が出られなくなったり出席が足りなくなったりします。 うちの先輩で物理学科の人は単位は足りていた(大きく余るぐらい)のに、必修科目が1科目取れなかった(出席が引っかかりました)ために留年しました。 バイトはやっている時間が無いとも言っていましたし。

tdrktns7221
質問者

お礼

参考にさせていただきます(^_^)

tdrktns7221
質問者

補足

サークルの場合はどうでしょうか?