• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モヤモヤが止まりません)

彼女が嘘をついている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • モヤモヤが止まらない理由としては、バイト先の人が気になることや彼女の存在に疑問を抱いていることが挙げられます。
  • 彼女がいると聞いたものの、写真を見せられたところ卒業式以来の写真がなく、付き合っている期間も半年と言われたため、彼女の存在に疑問を感じています。
  • さらに、彼女はインスタに投稿もなく、ハイライトもないため、周囲の人との関係や彼女の信憑性についても疑いを抱いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

>なんて言うかあっちからアルバムごとの写真みせてくれて一覧をみたのでパッと見ないんですよね。写真が もしかしたら撮らないのかもしれませんけど...どちらにしろ次のご飯の約束がないってことは無理ってことですかね ぱっと見ないんですか。じゃあほんとに居ないのかな。 約束はいつでもできるから大丈夫ですよ ところで 彼は焼肉屋の面接やりましたか? 3月で今のレジおわりでしたっけ?3月31日頃おわり?

Uesato
質問者

お礼

絶対いないんですよ。写真もなければハイライトもなければていうか。 見せてくれたのは卒業式の時の写真で。 半年付き合ってると聞きましたがよく分からなくて。 中学卒業して再開して半年かもしれないし。 ただ彼の幼なじみの子はいないと思います。って言ってました。実際質問箱でもいないっていってましたし。 焼肉屋は3月からダブルワークすると言ってました。もうすぐ面接かと 閉店は31日ではなく15日です。 ですがその日は彼は来ません あれからバイト先どうするんですかとは聞かれるものの焼肉誘われてないです(´;ω;`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

もうだいぶはなしているので、普通に誘って大丈夫ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

まずあなたは好かれてると思いますよ だから今の関係のままキープした方が方がいい気がします 無理に近づきすぎたりしない方がいい 誘いましょう一緒に帰るの バイト無理なら別のでもオッケー 気になるのが、あなたが不安になるんじゃないかなって バイト先に違う女の子がいて仲良くしてるとか

Uesato
質問者

お礼

そうですよね!!!今はLINE控えてます(´・_・`) この前は先に帰られたんですけどどうしたらいいですかね!!(;_;) 今日も話せて、今親と喧嘩中でご飯ないみたいでおつまみ?だけあげたらメンションでありがとうみたいなの出されました。 もちろんそこには他にも買ってくれた子がいるみたいでしたが^^♡ なんて誘えばいいですかね!!前日にLINEで伝えておいた方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

彼女いるって嘘ついてるんですかね?あなたに? 焼肉屋やりたいなら、私も面接応募しよっかなと言ってみるのはですか? 友達居るほうがやっぱり楽だし、良い関係になれるかも

Uesato
質問者

お礼

可能性はあると思います。 好意がバレたんですかね? 友達いるのが楽なので嬉しいなのですが親が遠いから反対していて(´・_・`) どうしようか悩み中です どうしましょう!!! しかも次会えるのが来週なのですが2人とも同じ時間に終わっちゃうんです。誘うのありですかね?一緒に帰るの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.11

>見栄を張る理由は何故でしょうか? それは解らないですよ。バイト先の仕事内容とか、何時間バイトするのか、男女は何人で働いているのか。年齢は、、、、、などなど細かい情報があっても核心は突けないかもしれないです。それぐらい難しいですよ。 それに先ほども書きましたが、あなたにとって何が重要なんですか?彼が嘘をついているかどうか、だけが重要でしょうか。そんなことどうでもいい話に見えますよ。だから、見栄だとしてもその理由を知る必要性なんて一ミリもないと思いますけどね。 まさか、「気になる」ってウォッチ対象だという事ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.9

彼女がいるいないが最重要ではなくて、気になる人だからお付き合いができるかどうかが最重要ではないでしょうか。あなたの前で彼女がいる、と嘘かどうか解らないけど、そう言ってるという事はあなたを彼女にしようという意思はないという事かと思います。 嘘であれば、見栄だと思いますよ。

Uesato
質問者

お礼

見栄を張る理由は何故でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>ではただ単に質問箱に対する回答が違うということでしょうか? 彼女の写真も取らないってありえるんですかね?もしかしたら別フォルダーに入ってるかもしれなくもないかもしれないですが。 彼女の写真は見せない場合とかありますね。勝手に自分の写真を他の人に見せられるのも彼女さんも嫌でしょうし 初めから無いと言っておけば断らずに済みますからね。 あると言ったら見せてくれと言われて、断わると気分が悪いでしょうし。 質問箱は公開情報なので、正直になんでも言わないかもです。めんどくさくなったら質問箱全部消しちゃえばいいし。 あなたが親友くらい仲良くなったら何でも正直に教えてくれると思います

Uesato
質問者

お礼

なんて言うかあっちからアルバムごとの写真みせてくれて一覧をみたのでパッと見ないんですよね。写真が もしかしたら撮らないのかもしれませんけど...どちらにしろ次のご飯の約束がないってことは無理ってことですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

いない。無知、妄想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.6

写真を撮らないから彼女が居ない? 私なんて、誰と付き合っても写真、撮ったこと、ほぼないなぁ。 (勿論、写真ちょーだいとは言われましたが、嫌って)それでも結婚 してる。 別に彼女が居るから他の人と、ご飯に行かないってこともないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

本当に大事なことは 人にペラペラしゃべったり ネットに軽々しく載せたり しません。 本当に大事にしている彼女がいるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

アクセルを踏み込まれたくないから。彼女がいるかを聞いてくる人は、いないという事実を知った時点で一気に行動体勢に移行する。彼女がいない→だったらアプローチしても大丈夫なんだ。私にも権利があるんだ。チャンスがあるんだ。聞いてくる側はとても単純に考えやすい。逆に言うと、そこで曖昧にしておけば、相手は動き難い。確かに彼女は欲しいけれど、あくまでそれは自分「から」求めていける相手に限る。相手からのアプローチは文字通り相手のペース。彼は自分のペースで距離を縮めていける異性に興味があり、自分から求めていける相手が交際対象になる。相手から思われを得る事は、その彼に限って言えば必ずしもメリットが多くない。自分のペースも無くなるし、自分のスペースも作れなくなるから。そのエピソードは、彼には彼の繊細なマイペースであり、マイスペースがあると分かったというエピソード。自分が求めている以上に相手から縮められる距離は、必ずしも心地良く感じない。そんな彼の価値観であり考え方が分かったエピソードでもあるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人と、距離置いたことがある方に質問です

    喧嘩をした後、彼氏のインスタのハイライトから私が写っているストーリーが消えていて、親しい友達も見れなくなっていました。 今までも喧嘩はありましたが、これは初めてです。 ですが、一緒に行った旅行先や、私が撮ってあげた写真はそのままです。 その後話し合った結果、距離を置く事になったのですが、もう一度彼氏のインスタを見てみると、ハイライトにGWの思い出のストーリーが追加されてました。 また私と行った風景写真や撮ってあげた写真は追加されてますが、ツーショットは入ってなかったです。 誰と行ったかはどうでも良く、自己満ですかね。 ちなみに彼氏は情が深いので、そのハイライトには決まった友達の事しか入っていません。 私と喧嘩してるから、私を一時的に消して外してるだけでしょうか。 喧嘩をする数時間前まではラブラブでした。 完全に冷められたのか不安です、、。 男性でも女性でも、意見をいただけると有難いです。

  • 悩んでも悩んでもモヤモヤが消えません

    私は前に全然話したこと なかった好きな人に告白しました。 告白するまえにバレンタインに チョコを渡していていちお 少し笑顔で会話できたのですが 告白の時には好きですといったあと すぐに私は「じゃあ」と言って逃げてしまい 返事を聞いていませんし 返事の要求もしていません 告白して以来,前より彼と目があう ようになったのですが 恥ずかしくて私は少し避けてしまう 状態になっています。 ほんと,自分でも迷惑なやつだって分かっています。 でも自分勝手ですが 付き合って下さいって振られるって 分かってるけど言いたいです。 でもやはり怖いです。 せめてもうすぐ卒業なので 悔いを残さぬよう少しでも 会話したいです。 自分勝手ですみませんが どうすればよいか,よかったら 回答お願いします 時間だけが過ぎてしまっているような気がして 何回も回答大歓迎ですので 読みづらい文で申し訳ないのですが よろしくお願いします

  • このような状態の時インスタのハイライトなど、どう

    喧嘩をした後、彼氏のインスタのハイライトから私が写っているストーリーが消えていて、親しい友達も見れなくなっていました。 今までも喧嘩はありましたが、これは初めてです。 ですが、一緒に行った旅行先や、私が撮ってあげた写真はそのままです。 その後話し合った結果、距離を置く事になったのですが、もう一度彼氏のインスタを見てみると、ハイライトにGWの思い出のストーリーが追加されてました。 また私と行った風景写真や撮ってあげた写真は追加されてますが、ツーショットは入ってなかったです。 誰と行ったかはどうでも良く、自己満ですかね。 ちなみに彼氏は情が深いので、そのハイライトには決まった友達の事しか入っていません。 私と喧嘩してるから、私を一時的に消して外してるだけでしょうか。 喧嘩をする数時間前まではいつも通りでした。 完全に冷められたのか不安です、、。 男性でも女性でも、意見をいただけると有難いです。 (彼氏とは、あっちの仕事の都合で遠距離です。 地元が同じなので長期休み私の家に帰ってきます。 新幹線で1時間ほどで会える距離なので、他の休みでもお互い1泊や2泊で会いに行ったりしてます。 これまで小さな喧嘩なようなものがいくつか、大きな喧嘩が一つありました。)

  • バイト内恋愛について

    日本語下手くそなので分かりにくかったらすいません。 バイト先の少し歳の離れた女の人を好きになりました。最初は他の人との絡みで少し話すくらいでしたが、少しずつ2人でバイトの話とかするようになりました。その後、バイト先の集まりで近くの席に座って話したりし、インスタを交換しました。(インスタでは最低限の投稿に対しての反応等のみで基本の話は直接話している。)そして、シフトを合わせて、さりげなくバイト話の流れで一度一緒に帰りました。その後も何回か一緒に帰ったのち、今度2人でご飯に行かない?とインスタのdmで誘ったところokをもらいました。その日はまだ先ですが、それまで日にちがあるので明日、一緒に帰ろとインスタで一緒に帰る約束をして一回帰りました。(断ることもできるかなと思いインスタで)しかし、普段のバイト中は向こうから話しかけてくることはないため実は断りづらくてこれまでいろいろしてくれたのかなって不安になっています。なかなか好意又は友達?のような雰囲気を帰り以外に感じられません。帰りに話すのは相手も普段より声が大きいし、割と話が弾んでいるとは思うのですが、意外と女の人って、そういう作り笑いとか表面上の関係が上手いので気まずくならないよう無理矢理接してくれてるのではないか?裏でいろいろ言われてるのではないかと考えてしまいます。 長くなりましたが、歳上の男の先輩と女の人は一緒に帰ったり、ご飯に2人きりで普通に行ったりするものなのでしょうか?

  • 出来ることを探してます

    私が前回働いていたバイト先で自分にだけ懐いてご飯を食べてくれるメス猫がいました。 けれど、バイト先を変えることになってしまい、その猫を見かけることはなくなったのですが、ある日前回のバイト先にいた友人がその猫の後ろに子猫が1匹歩いていく様子を目撃し、写真も送ってくれました。 しかし、それから少し経ち 私が今のアルバイト先で仕事をしていると前回友人が送ってくれた写真にそっくりな子猫が外にいたのです。体の柄も写真と全くおなじ。けれど以前のバイト先とここでは10kmは離れている場所。体の大きさは手のひらよりも小さめでとっても小さかったのですが、周りに親の気配はなかったのです。その時餌を上げたところ食べてはくれましたが、それ以来姿を見ていません。普段は猫があまりいない所なのでもあるのですが正直心配です。何か出来ることがあるなら教えてください。

  • モヤモヤ…

    ネットで知り合い、実際に会いました。 会う前は、メッセや、SNSにもコメントをよく書いてくれていました。 会った時は、恥ずかしそうにされていて、相手はどう思ってくれてるのか分かりにくい状態でしたが、私は好意を持ちました。 その後メッセで、今日はありがとうございました!etc…と送ると、 また次は食事でも(^^)vと社交辞令?みたいな返信がありました。 私ももっと喋りたかったので、嬉しいです!と送って以来、音沙汰無しでした。 その後もボイスや日記のコメントは、ほぼ書いてくれているのに、メッセは一向に来なかったので、 頑張って昨日は、何気ないメッセをしたのですが、返信も遅く微妙にそっけない感じでした(>_<) 相手は、連絡欲しいくせに待つ派のコミュに入ってて、僕はロールキャベツ男子かも…というのも他の所で読んだので、どう接したらいいのか分かりません。 普通、何とも思わない人には、(相手が好意を持っていると分かっている場合)コメントなんて、あんまり残さないような気もするんですが、 メッセがないという事は、私はタイプじゃなかったんですかね?;

  • 彼は脈ありでしょうか?

    半年前、仲良かったバイト先の男の人から告られましたが、私に彼氏ができたという理由で断りました。しかし、彼氏と付き合ってみて、バイト先の人の大切さに気づき、彼氏とは1ヶ月で別れました。そして別れて1ヵ月後、バイト先の人と連絡を取り、遊びました。その後も遊ぼうね~なんて言ってたけど、それ以来会っていません。最近になって少しメールして、その人とドライブ行く約束したのですが詳しくは決めてません。私にはもう気がないのでしょうか?また、私から彼に告るのはどうでしょうか?

  • もやもやを取り除くには

    大学の部活の先輩で、付き合って約2年半になる彼(27歳)がいます。私は23です。二人とも、去年から働き始めました。 もやもやしていることがいくつかあります‥ 彼が、仕事に慣れて落ち着いてきたら、以前から目を付けていた楽団に入るつもりだそうなのですが‥。その楽団に、彼が前からかわいいかわいいと言っている私の友達が本当に偶然なのですが去年入りました(彼、私、友達の3人とも大学で同じ部活でした)。まだ彼が楽団に入ったわけでもないのに、そのことが気がかりになってきてしまいました。こんなことを思う自分が嫌なのですが‥大学の部活もそうでしたが、楽団って結構色んな人と仲が良くなれますし、その友達とに限らず、好きになったり、好きになられたり、というのも結構あるんじゃないかと‥そこまで考えてどうするんだという感じですが、心配になってしまうんです。 最近はないのですが、以前、私といるときにもその子のことを話題にしたり(彼と友達は特に仲が良いというわけではなく、単に先輩・後輩の関係で、頻繁にその話をしていたわけではないですが‥少し褒めるようなことを言ったり、話しているときに嬉しそうだった)。少し心苦しいことがありました。気がかりになってしまうのは、そういうことがあったからかもしれません。。 去年の10月に私は中絶手術をした(良く話し合った結果でした)のですが、それ以来、なぜか(?)以前より良い関係になったように感じます。彼も前より思いやりをもって接してくれ、お互いに少し成長したように思います。なので別にこんなこと、なんてことない‥と思えるはずだったのですが。。なんだかちょっと気になってしまいます。 それから、本人に訊いたわけではないですが‥彼は周りの人に、私のような存在がいることを言っていないようです。相手から聞かれても、いないと答える気がしています。いると言うと、気軽に誘ったり誘われたり、がなくなってしまうからでしょうか?二人で心理テストみたいなのをしたときに、「より良い誘いがあるかもしれないので、すぐに約束しない」とかいう質問で、YESと答えていたので‥どうりで、当日にならないと約束が取り付けられないわけだと思いました。私を最優先しろなんて言うつもりはないですが、少し悲しいです。 それに関連して以前どこかで「特定の彼女と付き合いながらも合コンなどに行き、いい結婚相手がいないか探していたが、いなかったし年も年なのでその彼女と結婚した」というのを読みました。以前の彼の態度だとその可能性がなきにしもあらずだったので、もしそうだったら悲しいなと、余計なことも考えてしまいます‥ 心配事は色々ありますがそのうち結婚したいとも思ってくれているみたいですし、彼なりに大切にしてくれているのが良くわかるので感謝していますし、こんなことでしょんぼりしていては‥もっと自信を持たなくては、と思うのですが。 楽団の練習日は日曜の昼から夜にかけてで、結構長いです。彼も私も土日が休みなので、今はだいたい2週に1回くらいのペースで会っていますが、楽団に入ったら全く会えなくなるのでは‥と考えると、さらに悲しいです。 出来る限り前向きにいきたいのですが、気がかりになってしまったときは、どんな気の持ちようでいれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • モヤモヤ…(´ ・_・`)

    初めまして。高校2年の女子です。 私は半年くらい前から好きな人がいます。 その人(以後、H)は耳が不自由なのですが、昨年の9月頃から絡み始めて、私とHはしょっちゅうSNSで他愛もない話などをする仲でした。 最初はHに対して何の感情もなかったのですが、 2月頃からHのことが気になり始めました。 それもそのはず。Hは思わせ振りな発言が多く バレンタインの時には「◯◯さんならチョコくれると思ったのにー」と言ってきたり、進級後には 「同じクラスがよかったなー」など言われました。 そんなHに惹かれて約半年後の6月、 思わせ振りな発言によって自信を持った私は いつも通り他愛もないチャットをしてる勢いで告白をしました。 返事は「まだ話したことがないから」と言う理由で先伸ばしされてしまいましたが、「今度話しかけてよ!」「◯◯さん可愛いね(*^^*)」など、またお得意の思わせ振りな発言をしてきました。 それから1週間毎日LINEをしました。 「話したことがないから」と言ってもHは耳が不自由。どうやって話すのかなーと疑問に思いつつ、自信がなくて話しかけられず時が過ぎてしまいました。 私の1番仲のいい友達は、「一旦連絡取るのを止めて、様子をみてみよ!」と言っていたので その通り連絡を取らずにいました。 7月初め頃になり、いつめんの友達からとんでもいニュースを聞きました。 Hは校内でバドミントンが上手くて有名な 1つ上の先輩(その頃いた彼氏と別れたばかり)と 6月から連絡を取り始め、ショッピングモールに2人っきりで行き、それから少し経った時にHがその先輩に告白して、フラれたというものでした。 あまりに急な出来事で、相変わらずLINEを控えていたのですが、最近はHのTwitterの何気無いツイートにリプライを送っています。 でも返信は来ず、前は向こうからきていたLINEも来なくなってしまいました。 どうすればいいのか分からず1人でモヤモヤする日々です。 でもHのことを諦めることは出来ません。 「まだはっきりとフラれた訳ではないし…」と ポジティブに考えて頑張っています!! どうするのが一番良いのでしょうか(´ ・_・`) 回答お願いします。 ※Hはチャラい人ではないです。

  • モヤモヤが消えません。

    遠距離の彼氏がいます 会いにいった日に彼氏の携帯に電話がかかってきて 私の隣にいたのに離れてでて、後でかけ直す、と慌てた感じで切っていました。いつもならいちいち離れないし、私に聞かれたくない内容だったのかなと思い なぜこそこそするのか追及したら 相手は女でした。 ただの友達だけど、私が嫌がると思ったからそういう隠すような感じになった といっていました。 私は彼氏と付き合う前に知り合って言い寄られていた男性からの誘いは当たり前に断り、ただの男友達や仕事の先輩後輩から遊びに誘われても、彼氏に聞くと嫌だと言われたので全て断ってきました。 彼氏が出来たことも必ず伝えています。 断ったりしていくうちに、異性から徐々に連絡が来なくなり、私からもすることはなくなりました。 もし会いたいときは大勢で遊べばいいし、彼氏が嫌だと思うことはしたくなかったし、彼氏も私に嫌だとゆうからには同じようにしてくれているのだと信用していました。 でも、女の子から何の用事で電話がくるのか聞くと、相談とか、ただ単に元気?みたいな連絡がくるみたいです。 男女関係なく友達は大事だと思っていますが なんだかすごく嫌な気持ちになりました。 私は、何か用事があるなら連絡をとるのは構わないけど 元気?とか用事もないのに連絡をとりあうのは嫌だな、と思いました。 でもそれくらいの事、たいしたことではないし好きなので我慢しようと思いましたがモヤモヤがずっときえません。 何度か連絡をとっているみたいで、彼女がいることはその子に話しているのか聞いたら 多分言ったと思う、と曖昧でした。 仲がいいただの友達であれば報告するはずだし隠す必要もないはずです。 人にはダメといいながら 自分はこそこそ連絡をとっていたのかと思うと すごく悲しく不安になり、信じれなくなりました。 それから彼氏の携帯がなるたび、また女ではないかとビクビクするようになってしまいました。 遠いからバレないし彼氏が連絡とってるのなら私もとったり遊んだりしようかな…と一瞬思いましたが、やはり彼氏が嫌だと思うことを嘘をついてまでしようと思えないしそんな人間になりたくもありません。 ですが今までも私が知らないだけで実は女の子と連絡をとったり遊んだりしていて、もしそれが何らかの形でばれたときは ただの友達だけどお前がいやがると思ったから隠した と言うのでは? わたしが嫌だといいそうな事はすべて隠しているのでは?と不安です。 今の時点では、たかが、女友達と連絡をとっていただけ、気にすることではない。 と自分に言い聞かせていましたが やはりモヤモヤは消えず 眠れない日々が続いて泣いてしまったりもしています。 わたしが帰ったあとその女の子に電話をかけ直しているはずです。 それを考えたら何故か涙がとまりませんでした。 たいしたことではないはずなのに… 私はやきもちやきで、とても器が小さい人間のようです。 趣味や女友達と遊んだりして視野を広げ考えないようにし、我慢して頑張っているつもりですが、どうしても悲しい気持ちが消えてくれません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 彼氏に 何か用事がある場合は連絡とるのは構わないけど 用事もないのに、元気?とか相談とかはやめてほしい。と話しても大丈夫でしょうか? (私的には別の友達に相談すればいいし、必ずしも私の彼氏に相談しなければならないことなどないと思います。本当に仲良しのただの友達なら気を使って、彼女とうまくいってほしいと彼の幸せを願い連絡は控えるはずです) ちなみに、女友達に一生会うなと言っているわけではなく、みんなで遊ぶのは全然オーケイです! こんなお願いを彼氏にしたらきらわれてしまうでしょうか? わたしの考えが子供で器が小さいのわ十分承知の上ですので、そのあたりは変えられない、とゆう上でのご回答を出来ればお願いします(><) 最後まで読んでいただきありがとうございました!