• 締切済み

モヤモヤ…

ネットで知り合い、実際に会いました。 会う前は、メッセや、SNSにもコメントをよく書いてくれていました。 会った時は、恥ずかしそうにされていて、相手はどう思ってくれてるのか分かりにくい状態でしたが、私は好意を持ちました。 その後メッセで、今日はありがとうございました!etc…と送ると、 また次は食事でも(^^)vと社交辞令?みたいな返信がありました。 私ももっと喋りたかったので、嬉しいです!と送って以来、音沙汰無しでした。 その後もボイスや日記のコメントは、ほぼ書いてくれているのに、メッセは一向に来なかったので、 頑張って昨日は、何気ないメッセをしたのですが、返信も遅く微妙にそっけない感じでした(>_<) 相手は、連絡欲しいくせに待つ派のコミュに入ってて、僕はロールキャベツ男子かも…というのも他の所で読んだので、どう接したらいいのか分かりません。 普通、何とも思わない人には、(相手が好意を持っていると分かっている場合)コメントなんて、あんまり残さないような気もするんですが、 メッセがないという事は、私はタイプじゃなかったんですかね?;

みんなの回答

• karen831
回答No.1

SNSのコメントは、会った後も積極的に残してくれているのでしょうか? 恐らく、単純に実際に会ってみて彼の想像とあなたの実際が違ったのだと思います。 「連絡欲しいくせに待つ派」というのは、自分からは連絡できないけど、連絡がきたら喜んで返す人…というイメージがあります。 私は経験ありませんが、SNSは全てを見れる訳ではないですし、SNSで理想や期待を膨らませている分、実際会った時に少しでも理想と違う部分があるとガッカリ感が大きいのではないでしょうか。 あまりSNSでの出会いに期待しない方が良いのでは? とりあえずは自分から追わずに、相手からの誘いを待ち、来なければ諦めるべきだと思います。 コメントも、相手が残してくれたら自分も残す、ぐらいのペースにして、一方的に多く残さないよう気をつけてください。

uaremami
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 会った後も、私がほぼ毎日ボイスを書いてると、結構コメントを書いてくれています。 なので、判断が難しいな…と感じています; 気長に待ってみて、メッセージが来れば、また頑張りたいと思いますm(_ _)m