• 締切済み

モヤモヤ…

ネットで知り合い、実際に会いました。 会う前は、メッセや、SNSにもコメントをよく書いてくれていました。 会った時は、恥ずかしそうにされていて、相手はどう思ってくれてるのか分かりにくい状態でしたが、私は好意を持ちました。 その後メッセで、今日はありがとうございました!etc…と送ると、 また次は食事でも(^^)vと社交辞令?みたいな返信がありました。 私ももっと喋りたかったので、嬉しいです!と送って以来、音沙汰無しでした。 その後もボイスや日記のコメントは、ほぼ書いてくれているのに、メッセは一向に来なかったので、 頑張って昨日は、何気ないメッセをしたのですが、返信も遅く微妙にそっけない感じでした(>_<) 相手は、連絡欲しいくせに待つ派のコミュに入ってて、僕はロールキャベツ男子かも…というのも他の所で読んだので、どう接したらいいのか分かりません。 普通、何とも思わない人には、(相手が好意を持っていると分かっている場合)コメントなんて、あんまり残さないような気もするんですが、 メッセがないという事は、私はタイプじゃなかったんですかね?;

みんなの回答

  • karen831
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

SNSのコメントは、会った後も積極的に残してくれているのでしょうか? 恐らく、単純に実際に会ってみて彼の想像とあなたの実際が違ったのだと思います。 「連絡欲しいくせに待つ派」というのは、自分からは連絡できないけど、連絡がきたら喜んで返す人…というイメージがあります。 私は経験ありませんが、SNSは全てを見れる訳ではないですし、SNSで理想や期待を膨らませている分、実際会った時に少しでも理想と違う部分があるとガッカリ感が大きいのではないでしょうか。 あまりSNSでの出会いに期待しない方が良いのでは? とりあえずは自分から追わずに、相手からの誘いを待ち、来なければ諦めるべきだと思います。 コメントも、相手が残してくれたら自分も残す、ぐらいのペースにして、一方的に多く残さないよう気をつけてください。

uaremami
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 会った後も、私がほぼ毎日ボイスを書いてると、結構コメントを書いてくれています。 なので、判断が難しいな…と感じています; 気長に待ってみて、メッセージが来れば、また頑張りたいと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ネットの片思い。

    ネットで知り合って実際に会いました。 メールでは明るく接してくれてたんですが、会うともの凄いシャイで女性には、慣れてない…という感じを受けました。 私には、恥ずかしそうに『華奢ですね』と言ってスタスタ先いっちゃったり、 私となかなか目を合わしにくかったです; メッセでも、ラインはしてますか?と聞かれ、普通の携帯なんで、電話出来なくて…と言ってたんですが、当日も携帯は変えないの?という話しをされました。(ラインをしたいのかな?と感じました) 私も、緊張しててメアドも聞けずじまいでした; 私は好意を持ったのですが、相手はどう思ってくれてるのか分からずじまいでした(>_<) そしてメッセージで、ありがとうございました!等と送ると 相手からも、よろしければまた御飯でも(o^-')b!等 という感じでした。 良かったです!私も喋りたかったんで(*^o^*)と送って以来、返信は来ずでした。 相手とは友人リストに入ってて、私のボイスや日記にはコメントをほぼ毎日書いてくれてます。(会った後も) なので嫌われてはないと思い、またメッセを送ったんですが、2往復(2日間で)して相手の趣味のオススメ質問をしてから、また途切れました。 ですが、また私がボイスを書くとコメントをくれます。 何を考えているのか、分からないです。 そして一ヶ月立ってしまいましたが、メアドを知りたいな…と思ってます。 ですが、返信してないのにメアドを聞いても、またスルーされたら怖いな…と思いながら、友人から外すのも寂しい気持ちでいっぱいです(;_;) どうしたらいいでしょうか。

  • 片思い。

    ネットで知り合って4ヶ月。 ちょうど先週に、映画の趣味が合い、実際にお会いして、映画を見に行きました。 相手のメッセでは、絵文字や顔文字がいっぱいだったので、明るい人なんだ!と思っていたのですが、 実際会うと、もの凄い相手は緊張されていて、質問も声が小さくて聞き取れない部分もありましたが、私は、それも含めとても好印象でした。 恥ずかしいのか、目が合うと時々俯いたり、ソワソワしてました。 私が横に近づくと、ササッと一人で歩いてしまったり、私が後ろにいるのにも関わらず、いきなり前を見ながら私に質問をしてきたり、 そんなに恥ずかしい?って思ってしまいました(笑) 映画が始まる前に、携帯は、スマホとか代えないんですか?と聞かれました。 「今年中には…変えたいです。」と言うと 相手は、 「ですよね~;」 と言われました。 それを言うのも、会う前にラインの無料通話はしてますか?と聞かれた事がありましたが、普通の携帯なんで…と話してました スタバ→映画→家付近まで車で送ってもらいました。(4時半解散) 車の中の相手はかなり、落ち着いて、質問してくれました。 「どこの学校行ってたの?」 「初詣はどこ行ったの?」 とか そのまま、5分もたたずに家に着いて、メアド交換はしないまま、帰りました。 ネットのメッセージで、今日はありがとうございました!(*^o^*)楽しかったです☆(中略)、たくさんおごってもらってありがとうございました、私、微妙に人見知りで申し訳なかったです; を送ると、相手から 「おつ!(^^)いえいえどういたしまして!(中略)僕も人見知りですよ;まぁ次はまたご飯でもよろしければ!(o^-')b」 と返事がきました。 私は嬉しくなって、 良かったです!(*^o^*)ご飯いいですよ♪もっと喋りたいと思ってたので☆ と送って以来メッセージはきていません。 社交辞令なのかな…?って最近思ってしまいました; 相手は友人リストになっていて、私がボイスを書くと毎回ではないけど、コメントは前と変わらず書いてくれるし、気をつかっているのかな?とも思ってしまいました; 後僕はロールキャベツ男子かも…;という他の方の日記で読みましたし、連絡欲しいくせに待つ派のコミュにも入っています。 私の事をどう思ってくれているのか分からないのですが、また私から気軽にメッセージを送った方がいいのでしょうか?

  • 「ぜひまた誘ってください」と「また誘ってください」の違い?

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。 先日男女数人で集まり社交辞令の話になりました。 食事のお誘いでもデートのお断りでも遊びに行った後のメールでも良いのですが「ぜひまた誘ってください」と返信が来る時と「また誘ってください」と返信がある事があります。 「また誘ってください」は社交辞令として捉えるけれど「ぜひ」が付いてるとどうなんだろう?と「誘って派」と「誘わないで派」に意見が分かれてしまいました。 私としては「ぜひ」が付いていても社交辞令と捉えています。 皆様はどのようにお考えになりますか?

  • マイミクの彼女さんからメッセージが来ました。

    マイミクの中にオタク系のコミュで知り合った方がいます。 その人とはメッセでPS3でオンラインやりたいねと話したりもしてました。 先程、彼と付き合ってるという方からメッセージがきました。 内容は「彼に対するコメントが多いので気になってます。仲良くするのは構わないのですが、私の彼を取らないでください」というものです。 ボイスでこんなやりとりをした後のことです。 マ「PSN復旧したー」 私「とうとうですね~」 マ「何かゲームやりますか?」 私「明日の夜なら大丈夫ですよ」 マ「何のゲームやります?」 この直後メッセが来て、結局このボイスに対する返事はできていません。 彼のプロフにも彼女がいるなんて書いてませんでしたし、まさに寝耳に水です。 ちなみに私は特にそのマイミクさんを意識してるわけでもないし、mixiではこんな風に仲良くなったゲーム友達もいるのでその中の一人と考えてました。 コメントも毎回してるわけではないし、今回連続したのはたまたまです。 こんなことは初めてなので、どう行動していいかわかりません。 もうボイスには書き込みづらいですし、メッセでこのことをマイミクさんに素直にも言えないですよね? 彼女さんにもどう返信したらいいのかとまどってます。

  • メールが来ない

    自分が好意を寄せてる女性からのメール返信が来ないままmixiの日記へのコメしたのですが、 日記のコメントすらも返事がなく、新たに日記を書いています。 これ嫌われましたよね? 因みに二日後にバイトかぶりなんすけど、そん時に不愉快な思いさせてたらごめん 、 みたいなことは言った方がいいのでしょうか?それとも普通に接してれば良いんでしょうか? メールしない派の方はこうゆうのうざいですか? 相手に嫌われたのか心配です(T.T)

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • mixi での足あと

    最近ある足あとを追跡して興味があったのでメッセを残しました。 メッセ内容は「友達になりませんか」「仲良くしてください」などのものではなく、その人に対する短いコメントです。ただマイミクになりたいなとは思っていました。 その後足あとを残され、その人から返信はないのであきらめてはいたのですが、それからここ何日もその人が足あとを残してきます。 なのでもう一度足あとを返したのですが、その後もメッセなどはなく、ですが変わらず足あとはつけてきます。 少しは興味を持ってくれているのかなと思ったりもするのですが、サクラやなんらかの業者なのかとも考えてしまいます。でもそのような類なら誘いのメッセを送ってくるだろうと思うので不思議です。 相手はどういうつもりなのでしょうか? ちなみに相手はプロフ上は女性で写真も貼ってあります。(本人かはわかりませんが)マイミクは30人ほどでした。でも参加コミュは0です。日記などもありません。ただ勧誘文や直アドなどは載ってません。 結局怪しい類のものなのでしょうか?それとも単にこちらの様子を伺っているのでしょうか? もし普通の人だったらというのもあり、拒否したりもう来るなとは言えません。できれば仲良くなりたいのです。なんなの?とも聞けません。 こんな経験ある方ぜひ意見を下さい。お願いします。

  • SNSで知り合った相手とのやり取りで

    ツイッターでやり取りをしていて、相手の好意的な言葉が社交辞令か本音か判りません。 相手の顔を見ている訳でも、声を聞いている訳でもない上に、元々コミュ障なので、判別できません。 懐疑的に見るのに対しては悪さを感じます。しかし、親や祖母に「ちょっと待ってて」と言われてしばらく待たされたり、「後で」は実質には却下だったり、同級生に「絶対言わないから」と言われて教えたらバラされたりしてきたので、無意識レベルで懐疑スイッチが入ります。 面倒臭いのでいっそ、好意的な物は全部社交辞令と取ろうかとも思いましたが、一応判別方法等々があるなら聞いてみたいと思って質問しました。 よろしくお願い致します。

  • mixiに再登録しましたが・・・

    mixiをやっているんですが、悩んでます。 mixi歴は2年ちょっとなのですが、 職場がらみのマイミク(拒否してもその旨が相手に通知されないことを知らずに、承認してしまっていました)が増えてきて、 書きたいことがあっても、書きづらくなってきたので、 一旦退会することにしました。 その際、仲のよかった人や、気に入っていた人(上から目線のつもりではなく)、再登録してからもマイミクになりたい人には、 一旦退会することとその理由をメッセで伝えました。 前置きが長くなりましたが、悩んでるのは、その相手のうちのひとりのことです。 もともとは、同じコミュニティつながりで、相手のほうから声をかけてくれ、何度かメッセをやりとりしていく中で、相手からマイミク申請されたのですが、承認して以来、日記にコメントをくれたことがありません。(でも私が日記を更新すると、ほぼ毎回、一番のりで足あとがつきます) その方とは1度だけお会いしたことがあるのですが、別に感触は悪くなく、相手の日記に私がコメントしたときは、たいてい返事があります。(返事がないときもありますが、それは私にだけでなく、誰にも返事をしないときです) でも私の中では、その人とは今後もつながりをもっていたいと思っているので、退会の際にメッセで伝えました。そして相手からもすぐ、「復帰したら教えてください。名前変えるつもりはないのですぐに見つかると思います」と返事をいただきました。 ですが、復帰したあと、それを知らせるメッセをしても、マイミクの申請をしても、何の返事ももらえていません。(足あとはついています。1回だけ) 「復帰したら教えてください」っていうのは、ただの社交辞令だったのか、本当はかかわりたくないけどそう言えなかったのか…でも私としては、心当たりがなくて悩んでいます。 退会する前は、日記には毎回足あとがついていたのに…。 せっかく復帰したのに憂鬱だし、楽しめません。 こういうとき、どうしたらいいでしょうか? また、この相手について、皆様はどう推測されますでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 皆さんは言いますか?

    体調不良や病気の時に「大丈夫?」のような気づかいのメールをもらいます。 好きな人や仲の良い人からなら嬉しいのですが、それ以外の人からなら社交辞令のような気がしてあまり嬉しくないです。(実際に社交辞令の場合もありますが) それで返信の時に「お気づかいありがとう」や「心配ありがとう」という言葉を使うかどうか迷ってしまいます。 好きな人や仲の良い人なら進んで「心配ありがとう」と返信するのですが、それ以外の人に社交辞令とはいえ言うのもどうかなと思ってしまって。 特に嫌いな人や自分に好意をもっていると思われる人には勘違いしてほしくないし、かなりそっけない返信になってしまいます。 社交辞令でもこういう言葉を言った方がいいのでしょうか? また皆さんは相手によって返信内容を変えたりしてますか?