• ベストアンサー

毎日連絡したらだめですか?

毎日連絡したらだめですか? 一昨日はドライブして、昨日はLineして 今日は電話したくなっちゃいました。 明日は仕事で会えます。 我慢したほうがいいですか? 片思い。 向こうは思わせぶりばっかり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.3

片思いの状態であれば、毎日はやめておいたほうがいいのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

駄目かどうか?よりも、 片思いの貴方が相手に行動を「増やした」ら・・・ 増やした分貴方は、 彼から思わせぶりを貰ってしまうんだよ? 自分が行動を増やす=(嫌がらず)受け止めて貰う。 貴方にはそれも、 一つの思わせぶりになってしまうじゃない? 今の貴方は、 白黒が欲しくて仕方が無い筈。 貴方の連絡欲って「白集め」欲。 毎日の連絡も、 白が欲しい貴方だからしたくなるんだよ。 片思いの貴方には、 彼と接点を増やした方が、 少しでも白に近づくんじゃないか?と。 でも、 行動を増やせば増やすほど・・・ 増やしているのに白が増えない。 増えるのは思わせぶり(灰色)ばっかり。 貴方はそれをしんどいと感じ始めてしまう。 最初は、 どんどん片思いの相手の方に動いていく、 それ自体を興奮しながら楽しめていた。 でも、 いずれ楽しめなくなるんだよ。 今の貴方はそのギリギリにいる。 思わせぶり(灰色)ばっかり・・・ 相手への行動の積算(足し算)は、 いずれ貴方に対して反動として返ってくる。 苦しくなるのは貴方なんだよ。 苦しい貴方には、 煮え切らない思わせぶりの対応が、 段々イライラしてきて、しんどいものになる。 それに耐え切れなくて、 思い切って白黒を求めたらただの「黒」だった・・・ そうなった時に、 世界に着地し難いのは片思いの貴方。 彼じゃない。 それは貴方も考えないと。 悩む為の片思いにしないように。 その為には、 思いにも「適量」って必要になる。 思わせぶりの時点で、 貴方との進展に実行性を必要としていない。 まだ貴方からそんなに沢山のプラスを得たい そう思って「いない」のが現実だから。 ゆっくりと深呼吸を。 足すのは誰でも出来る。子供でも出来る。 でも、 広げたものを畳んだり、 時には退いたり、減らしたり。 それって人間力が見える部分。 毎日~という動きを一旦選んだら・・・ 貴方は引けなくならないか? 相手に足す方向ばかりに囚われ過ぎたら・・・ 冷静に適量を選べなくならないか? 相手の思わせぶりにイライラしてしまわないか? 動くなら、 動いた後の自分自身の管理も出来る貴方として。 忘れずにね☆

• takefutsu
回答No.4

メールやラインならいいと思いますが、電話は事前に確認したほうがいいですね。毎日の連絡についても、どのくらいの頻度がいいのか相手の方に聞いてみたほうがいいですよ

回答No.2

まぁ人にもよりけりだと思いますが あまりに頻繁に会ってると自分はしんどくなります。 だって休む暇がなくなるから。 もし恋愛に発展して2人で居ることが今よりも増えたとしても お互いが安心して一緒に居れるように ゆっくり少しずつ相手を見て行けばどうでしょうか。 あんまり1つのことしか見えなくなってしまうのは良くないですよ。 「重いです」とか場合によっては言われてしまうかもしれません。 相手の事も気遣いながらが良いと思います。

回答No.1

そこまで連絡したいのなら告白してからだよ。恋人にもなっていない人から毎日連絡されても迷惑に感じる男が大半だろうよ。