• ベストアンサー

彼氏が経営している会社の2周年祝い

よろしくお願い致します。 私には経営者の彼氏がおりまして、 もうすぐ会社設立2周年になります。 そこでスタッフの皆様に何かお祝いの プレゼントを贈りたいと思っているのですが、 私が無知のため何を贈ればいいのかわからず とても悩んでいます。 お力をお貸しいただければ幸いです。 質問内容は、 (1)何を贈れば良いか (2)贈ること自体おこがましいでしょうか? 補足 社員は10名ほどです。 彼とはお付き合いして半年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2年めくらいだとまだまだ設立して若いのですから毎年気持も新たに創立を祝っても良いのではないかと思います。ただ、あなたは彼のビジネスにどう関わっているのでしょうか。 単なる私生活上の関係ならば、変に思われるかもしれませんね。 もし、ビジネスとしてもコミットしているならば、お祝いごとでよくある胡蝶蘭あたりでどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

出すぎた真似はしないでください。 彼氏が開業2周年というなら、カレシに対してプレゼントをするのはかまいません。 だけど、あなた、その会社の役員でもやっているのですか。 あるいは大株主なんですか。 なぜ、社員がそんな縁もゆかりもない女からモノをもらわなければならんのですか。 社員は得体のしれない相手の飼い犬なんですか。 昔社長をやっていた友人のところで、常務をしていた男の女がときどきたずねてきていた。 社員に勝手にお茶をいれたり、来客に挨拶をしたりするので、誰もがその会社の役員だろうと思うのです。 だけど、単なるオンナです。常務の正妻でもなんでもない。 このバカ女が、社長自身が会社にやってきたときにたまたま居た。間も悪いことに常務いなかった。 アンパンを出して「いつもごくろうさま」とやらかした。 友人は「お前はなにものだ」とどなりつけ、この女が置いていたバッグをダスターシュートに放りこみ、コートを割いて屑籠に放り込んだ。 あなたは別に社長の隠しオンナというのではないでしょうが、正妻でもないし、役員でもないんでしょう。 そういう出すぎたことをしたら、社長の立場がどうなるか、想像もつかないのですか。 彼氏にとって邪魔ですからお別れなさい。

kuchibue18
質問者

お礼

ご丁寧にお答えありがとうございます! 厳しいお言葉頂いて感謝してます! そうですよね、少し浮かれてましたが、 私がスタッフの立場だったらなんか嫌です、、 彼氏に目一杯お祝いすることにします(ハート)

• takuranke
回答No.1

彼氏さんに頼まれたわけではないのならおこがましいですね。 彼氏さんに頼まれたのなら、給与所得にならない現金支給がいいのではと提案する。

kuchibue18
質問者

お礼

一番早くお答え頂いてありがとございます! いろいろ考えましたが、彼氏にたくさんお祝いしてあげることにします! ありがとうございました(ハート)