• ベストアンサー

彼氏に卒業祝いをあげたいけど…

こんにちは。 私の彼氏は三月に高校を卒業します。 四月から社会人です。 そこで卒業祝いをプレゼントしたいのですが、実は卒業式の日が、付き合って半年目の日でもあるのです。 どんなプレゼントをすればいいんでしょうか? 知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

ネクタイとかネクタイピンかな? 仕事で使える物がいいかもしれませんね

rara0208
質問者

お礼

ネクタイですか~…それがですね、スーツとか着るお仕事ではなくて、荷物を運んだりするお仕事のようなんです(・ω・`) 情報不足にお許しください(・ω・`)

関連するQ&A

  • 彼氏への卒業&就職祝い

    彼氏が今年で卒業し、社会人になります。 そのお祝いとして財布をプレゼントしようと思うのですが、社会人男性が持っていて恥ずかしくない財布とはどのようなものでしょうか? 私自身メンズブランドなどあまり詳しく無い上(彼氏もこだわりが無い)、有名ブランドのものを買えるほど金銭的ゆとりも無く…。 あと財布は長財布、2つ折財布どちらがいいのでしょうか?色はやはり黒が無難ですか? 予算としては何とか2万ほどで抑えたいところです。 アドバイスお願いします。

  • 卒業のお祝い♪

    今度の3月で私の彼氏は高校を卒業します。そこで、 ネクタイをプレゼントしたいのですが、どこのブランド がいいと思いますか?お願いします♪

  • 彼氏とのお祝いについて

    質問です。男性の方も女性の方も 回答くださったらありがたいです! 私と今の彼氏はもうすぐで付き合って一ヶ月になります。 お互い社会人になるので、記念日を作り、それを祝う、 ということをお互い経験したことがなかったので 彼氏が最初の一ヶ月だけお祝いしよう。 と言い出しました。 私は、誕生日や行事ごとでもないので 高価なものなどをプレゼントするのではなく 食べ物やちょっとしたものがいいかな と思って、さりげなく彼氏にケーキ等の好みを聞いて 持っていこうと思ったのですが、 彼氏は半年ほど前の事故で脳の 神経?のどれかが切れてしまっていて、嗅覚が無くなり、 ものの味がわからなくなっていました なので、ケーキなどはもう食べなくなったとのこと。 この場合何をしてお祝いすればいいのでしょうか? みなさんならどうするか意見をお聞かせください(><)!

  • 卒業祝いのプレゼント

    過去の質問を検索してみましたが、 これだ!という答えが得られなかったので、 どなたか教えて下さい。 5年半付き合っている26歳の彼氏が警察学校を卒業します。 彼のお母様から卒業式にぜひおいでと誘われたので、 出席しようと思うのですが、 せっかくなので当日何か卒業祝いを渡したいと思います。 まず、花束を考えたのですが、 男性も花をもらって嬉しいですか? ただ当日の朝に花屋さんが開いていない可能性もあるので、 一万円くらいのボールペン(または複合ボールペン)も 考えたんですが、これはどうなんでしょうか? 予算としては二万円以内でと思っています。 最近の誕生日などで時計・財布はプレゼント済みです。 他に何か良いプレゼントの案があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 卒業のお祝いについて

    もう卒業の季節ですね。 そこで、卒業生にお祝いとして何かあげたいのですが、どのようなものが喜ばれるのでしょう? また、卒業生の人はどのようなものをもらったらうれしいでしょうか? そのお祝いしたいというのは高校3年生なんですが、何でもいいので意見をお願いします。 一応参考程度に一人ではなくて複数の人にあげるつもりです。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 卒業祝いっていつするべきですか?

    こんにちは。 23歳の女です。 付き合って4年半の彼氏がいますが、彼氏は警察官になりました。 今は某県警の警察学校にいます。 来月の1週目には卒業し現場に出て、街のおまわりさんになります。 学校といっても仕事ですし、個人的な外出禁止3ヶ月、ケータイ使用制限とかなり厳しい環境で必死に頑張っていたことは知っています。 他にも、環境がガラッと変わって喧嘩ばかりの頃もありましたが、余裕ない中で付き合い続けようとしてくれた彼氏にも感謝してます。 そんな気持ちで、仕事とは言え卒業をお祝いしてあげたいです。 ですが、今でも休日にならないと連絡取れませんし、先の会う約束も立てにくい状況です。 今週末は会える予定なので、卒業より2週間も前ですがお祝いしても大丈夫でしょうか? 卒業後はまた現場に出てそれどころではないと思うので… それとも、やっぱり卒業祝いって直前の方がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 弟や甥への卒業祝い、何がいいでしょうか…

    母と、卒業祝いに何を買うかでかなり迷っています。 あげる相手は2人います。 私の弟(3月で高校を卒業) 母の甥(3月で中学校を卒業) の2人です。 弟へは2万円程度、甥へは1万円程度でプレゼントをする ことを考えていますが、どういったものがいいでしょうか… 私の案として、弟にはポーターかポールスミスあたりの バッグにしようかな、と思っています。 浪人するそうで、予備校へ行くのにバッグが必要かな?とも 思うので… 男性のみなさん、よかったらご意見を聞かせてくださいm(__)m 中学から高校にあがるタイミングで何をプレゼントするのかも 迷うところです。甥はゲームなどはあまり好きではない スポーツ少年なのですが… 些細なことで結構ですので、ご自分がこの年齢でもらったら うれしいな、というものを教えていただければと思います! よろしくお願いします★

  • 卒業祝いのプレゼント

    彼(20代前半)への卒業祝い&就職祝いで何をプレゼントするか悩んでいます。 男性で下に書いてある中だったら、どれをもらえたら嬉しいですか?? ・財布 ・ボディバッグ ↑の2つは以前壊れてしまい欲しいと言っている為。 ・電動シェーバー ↑は社会人としての身だしなみと最近肌を気にしているのですが、今はT字の髭剃りを使っている為。 ・腕時計 ↑は新社会人の為、持っていた方がいいかと。 迷っているので、皆さんだったら何が欲しいか教えてください。

  • 入学祝い、卒業祝いについて

    エスカレーター式の学校に入学した子供のお祝いってどうすればよいのでしょうか? 中学校、高校、大学…。それぞれ入学、卒業とお祝いをしなければいけないのでしょうか。 中学校から高校に上がるときは、卒業か入学祝いのどちらかでよいのでしょうか? エスカレーターにもかかわらず、大学に行かずに専門学校などにいった場合は?浪人生になった場合など、それぞれどのようにすれば良いのか教えてください。