• 締切済み

お祝いのプレゼント

こんにちは。はじめて質問させていただきます。 つきあって2ヶ月ほどになる彼氏(26歳)に資格試験のお祝いをしてあげたいのですが、どんなものが喜ばれると思いますか?? 気軽に使ってもらえる文房具とか、前にネクタイを選んであげたら喜んでくれたので一緒に選んでもらってプレゼントとか、 甘いものが好きなので何かお菓子を作ってあげたらいいかなぁとか色々考えるのですが・・・。 よろしければ、お力お貸しください。

noname#19764
noname#19764

みんなの回答

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ 手作りお菓子♪いいですねエ~♪それに何かそんなに高価でないプレゼントも付けてあげてはどうですか?文房具だけだと少し寂しい気もするので(贈る方としては)・・・・・どうでしょう?

noname#19764
質問者

お礼

お菓子がやはり気軽でよさそうですね。 今度会うときにお菓子を作ってもっていこうと思います。 そのときに、何かほしいものがないか聞いてみたいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

資格試験に合格されたのですね! 彼氏さん、おめでとうございます! ところでお祝いですが、僕の意見を言うと付き合って2ヶ月ということなので甘いものがいいと思います。 ネクタイは喜んでもらえたようですが、一緒に買いに行ってというのは少し気を使ってしまうところがあるかもしれません。 また、文房具でもいいかもしれませんが合格した開放感を少し味あわせてあげた方がいいかもしれません。 挙げられた3つから選ぶとすればですが(^^;) いろいろ勝手に言いました。すみません(^^;)

noname#19764
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を使わせたくないですし、甘いものが一番気軽に受け取ってもらえそうですね。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • 兄へのプレゼント

    もうすぐ大学生になる兄へ合格祝いとしてプレゼントをしたいと思っています。 今の所は、文房具を送ろうとおもっています。 オススメの文房具はありますか? 文房具より必要なものはありますか? 値段は特に気にしません。 使いやすく、大学生なので長く使えるしっかりしたものでお願いします。

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 社会人の彼へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 ありきたりな質問なので、過去の質問も見てみたのですが、 もっと皆さんの意見を参考したいので、書き込みました('-'*) 長くなりますが、よろしくお願いします(>_<") 私は大学生(18歳)、彼氏は社会人(26歳)で、 付き合い始めて7ヶ月になります。 クリスマスも近づき、毎日のようにプレゼントのことを考えています、、、(*_*) 彼氏は社会人といっても、 大学を卒業後、資格取得のため専門学校へ通いながら 塾の講師のバイトをしていて、 この前の10月に社会人になったばかりです。 なので、友達の意見を参考にしても、 「ネクタイが無難な気がする!」と言われました。 でも、彼氏が10月に入社したときに、 入社祝いということで、シャツとネクタイ(合わせて25000円くらいのもの)をプレゼントしました。 なので、またネクタイをプレゼントするわけにもいかず、、、 それに1月には彼氏の誕生日があります。 誕生日はiPodがいいと言っていたので、iPodをプレゼントしたいと考えていますが、 学生なので、こうイベントが続くと、金銭的にもきつくなってきます・・(゜_゜i) 結構頻繁に手作りのお菓子とかお弁当とかを作ったりしてあげていて、 そのたびにすっごく喜んでくれるので、クリスマスもケーキを作る予定ですが せっかくのクリスマスということと、私へのクリスマスプレゼントは、 私が欲しいな~と言っていた4~5万の指輪をもう決めてくれているみたいなので、 彼にも手作りのケーキだけでなく、少しでも何か形に残るものがあげたいんです(><) 普段の生活に使えるもので、出来れば、 予算は2万円までくらいに抑えたいのですが、、、 何かアドバイスいただけたらと思います(m。_。)m

  • 彼氏にボールペンをプレゼントされました。

    あるイベントのときに彼氏にボールペンをプレゼントされました。 おそらく1万円しないくらいの、ちょっといいものです。 ですが、いまだに一度も使っていません。 というのも、ちょうど私がプレゼントされる前くらいの頃、 彼氏がご両親から、ある試験が終わったご褒美に良い万年筆を贈られる予定だという話を聞かされていました。 その後、実際に、ケースも入れて10万円くらいの万年筆をプレゼントされたみたいです。 私も同じ試験を終えましたが、 私は両親からプレゼントは何も貰えず・・・。 両親からのプレゼントがないこと自体には何の疑問もありません。 むしろ、彼氏は甘やかされてるなーと感じました。 ただ、ちょうどその時期に、彼氏が私に、自分が両親からいいものもらう予定のものと、 同じ文房具をプレゼントすることに、すごく違和感がありました。 なんだかみじめな気がして、いまだにプレゼントされたボールペンは使えていません。 彼氏が、ちょっと無神経だなと思ってしまいました。 ですが、もしかしたら私が神経質すぎるのかもと思い、質問させていただきました。 みじめな気持になってしまうわたしが神経質すぎるのでしょうか。 小さなことで申し訳ありませんが、ずっと引っかかってしまっています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります! プレゼントをあげたいと思うのですがどんなものがいいかわかりません。付き合ったばかりで2ヵ月です。 デートも行ったことがなく二人になるのは塾帰りの短時間だけです(・_・;) 彼氏は頭がとてもよく、無口で無表情。 みたいな感じで欲しいものもなく親からのプレゼントも文房具だったりで 文房具は要らないかなぁと思います。 お互いの親にも付き合ってることは言っておらず友達にも数人だけなので よくあるペアグッズなども気が引けます。 これから受験生になりお互い進学校を志望校としているので もしあげたら私のときにプレゼント選ぶ時間などがもったいないのかなとかも考えてしまいます(-_-;) 長々と書いてしまいましたがほんとうに悩んでいます。 案をお願いしたいです!

  • プレゼントで…。

    私にわ、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ペアのものを何かを買おうと思い、 彼氏に言ってみると、いいね。と 言われたのですが、ストラップわ つけるところがないと言われて、 ペアアクセなどの装飾品わあまり 好きません(ノ△T)友達にも相談 してみたのですが、文房具以外に なにもありませんでした…(>_<) やはり、ストラップ・装飾品系も だめだとしたら、文房具しかない んでしょうか…( ̄○ ̄;) できるだけ早く買いたいと思って いるので皆さん回答お願いします!

  • 中学生 ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私も彼も中学2年生です。 彼氏へクリスマスプレゼントとして、 1500~2000円程度のネックウォーマーをあげたいと思っています。 しかしクリスマスプレゼントにネックウォーマーだけは少ないなと思いました。 あまり高いものをあげてしまうと、彼氏へ気を使わせてしまうと思うので、そんなに高価な物は買えませんが、ネックウォーマーとあと1、2品何をあげたら良いでしょうか? 私的には、シャーペンやペンなどの文房具等を考えています。 なのでおすすめの文房具を教えて頂けると嬉しいです。 また、文房具以外に欲しいもの、ネックウォーマーより欲しいものがありましたら、教えて頂きたいです。 値段は1000~2000円程度でお願い致します✿ 追伸: CDや部活で使えるタオル等は買えません。 【彼は好きな歌手もいなく、部活も帰宅部なので・・・(;´д`)】 ペアの物、メンズ用のアクセサリーは買えません。 【ペアの物はすでに4つ持っていて、彼はアクセサリーに興味がないので・・・(;´Д`)】

  • 誕生日のお祝い・・・

    私には付き合ってもうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。 6月に私の23歳の誕生日がありました。しかし、その数日後に彼は国家資格の試験があり、勉強したいから終わってから(7月頭)一緒にお祝いしようということになりました。 で、試験が終わった後、プレゼントを買いに行くのも含め初めて遠出しようということで、アウトレットへ行きました。プレゼント何か選んでねと言われて探したんですが、その日は気に入った物が見つからなく、二週間後(遊べる日が二週間後しかなかったので)にまた探そうということになりました。 二週間後、彼氏が研修に行くので買うものがあるということもあり二人で買い物に行きました。彼の買い物は早く終わり時間が余ったんですが、彼が何も言わなかったので結局その日もプレゼントを見ませんでした。ちょっとそのことについて聞いてみたら、研修から帰ってきたらまた探そうと言われました。お祝いも改めてといったようなニュアンスもあったんですが・・・。 しかし、研修も終わり、来週探しに行く予定だった日に学校(国家試験の二次試験が9月にあるため)に行くかもしれないと言い出しました。まだそれは確定ではないのですが、正直なんなんだっという感じです。国家試験も大事で、あまり強くいえないのがまたもどかしいです。 誕生日当日メールでサラッとおめでとうとは言われましたが、まだ彼の口からお祝いの言葉も聞いていません。 べつにプレゼントが欲くて言っているわけではないのですが、せっかくの付き合って始めてのイベントであり、彼と自分の誕生日を始めて迎えられると思っていたんですが、これでは思い出にならないような気がします。もう8月になってしまいます。今更誕生日を祝ってもらっても微妙です。なんかとてもやるせない気持ちで一杯で。言うにもお祝いをせびる様で言えません。 私が大げさなだけなんですかね?

  • プレゼント(男性もご意見ください!)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。 実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!! それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。 生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。 なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・ 一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。 先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。 私はまだ中3で、お金がありません(>_<)  文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら… 予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか? ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。 ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>