卒業&就職プレゼントを考える!予算3000円で彼氏への最適な選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が卒業・就職するため、1ヶ月ちょっとの付き合いでプレゼントを考えている。予算は3000円程度で、ネクタイや財布、名刺入れは既に揃えている。複合ペンや通勤用のリラックス音楽のCDを検討中だが、他にもオススメがあるか教えて欲しい。
  • 卒業&就職プレゼントの選び方で悩んでいる。付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏にどんなものが喜ばれるか考えているが、予算が3000円程度と限られているため決めかねている。ネクタイや財布は候補には上がっているものの、他にもオススメがあるか知りたい。
  • 彼氏が卒業・就職するのでプレゼントを考えている。予算は3000円くらいで、ネクタイや財布、名刺入れは既に持っているため、他の選択肢を探している。複合ペンやリラックス音楽のCDを候補に挙げているが、他にもオススメがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業&就職プレゼント

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.1

ネクタイはいくつ持ってても良い物ですから 余程奇抜な柄でなければ、むしろ無難なプレゼントだと思います 店員さんに、無難な柄を聞いてみてもいいでしょうし。 ネクタイピンも、いくつあっても良いんじゃないかな?と思うけど。 逆に財布は基本一つだけしか持ちませんから 好みが凄くありますね。使い勝手というのもあるし… 難しいプレゼントって気がします リラックス音楽とか若い男子が聴くかあ?て思っちゃいます そういうの普段から好きそうな方なら良いと思いますが。 ペンは実用性もあるし良いんじゃないですか 私ならブランドのにしちゃうかな?予算内なら。

1213901
質問者

お礼

やっぱりネクタイかペンが買いやすくて無難ですかね? 予算と相談しながら、お店ぶらぶらしてみます笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • 高校 卒業式 担任 プレゼント

    再投稿すみませんm(__)m 編集が出来なかったので(^_^;) 高校三年生女子です。卒業式に男性の担任の先生(40歳)へ個人的にプレゼントを渡そうと思っています。(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引かれますか? *私はその先生が好き? *先生は既婚者で子供もいます。 ※クラス全体では花束と他何か(文房具かネクタイorネクタイピン?)を渡す予定.保護者(PTA)でも(恐らく1万円程度の)プレゼントがあるようです。 何がおすすめですか?

  • 直径6mm(以下)の筆記具を探しております

    こんにちは。 只今、直径6mm(以下)の筆記具(ボールペン・シャープペン)を 探しております。 プレゼント用に、[ミニ5穴サイズ(名刺サイズ)]の手帳を 購入したのですが、ついているペンホルダーが、直径6mm・長さ120mmのものなのです。 5件ほど文房具店を探しましたがピッタリと入るものが ありませんでした。もし、お使いの方がいらっしゃいましたら、 メーカーや、使い心地などを教えていただけませんでしょうか? お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代の彼にプレゼント

    今度海外に女友達と二人で旅行に行くんですが、彼にわたすお土産をなににしようかと・・・・・。 彼は毎日スーツ姿のサラリーマン。名刺入れはすでに愛用のものがあり、時計もいいものをしています。ネクタイはセンスが難しいし、ネクタイピンはつかいません。バックも持ち歩くタイプではなく、小銭いれもすでにあり・・。まだつきあって長くはないのであまり彼のこともわからずお手上げです。予算は一万円ぐらいです。こんなものがいいとか、今使っているものが有るけどもらったらうれしいとかあったら教えてください。出来たらブランド物がいいです。

  • ホテルなどで使う細長いボールペンがほしい

    ホテルなんかで、凄く細長くて上品なボールペンが使われたりしてますよね?何と言ったらいいか、なんかデスク上のフォルダーに挿してあって、普通のボールペンより細さも長さも凄く上回っているペン。ああいうペンって、文房具店とか行っても見かけない気がするのですが、どこで買えるでしょうか?あの絶妙な細長さのフォルムが好きなんですよね。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 三色ボールペンと四色ボールペン

    文房具大好きな高校生です。 現在四色ボールペンを使っていますが、あまり使わないせいか緑ペンだけ別に使っています。 あなたは、三色ボールペンと四色ボールペンどちらを使っていますか? また、三色と四色の違いは何だと思いますか? おすすめの三色、四色ボールペンも教えて下さると嬉しいです!

  • 新社会人になる彼へのプレゼント

    来年の春から新社会人になる彼に、誕生日プレゼントを渡したいです。 新社会人なので、必要なものはたくさんあると思うのですが…彼女からもらって嬉しいものは何でしょうか? スーツ・ビジネスバッグ・ネクタイ・名刺ケース・ワイシャツ・ネクタイピン等々… 色々必要そうなものはあります。彼からも「社会人になって使えそうなものがいいな」と言われましたので、このあたりで選びたいのですが… 予算2万~2万五千円で、それなりに良いもの(長持ちしてくれるもの)を渡したいです。 ビジネスグッズの相場がよくわからないのですが、この予算内で長持ちしそうなものを選びたいです。 時計と靴はすでに持っているので、今回省きました。 特に男性からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • サラリーマン1年目の彼氏へのプレゼント

    付き合って3年になる彼氏がいて 今年高校を卒業して就職しました。 再来月末に彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 財布は好みが細かく別れるのであまり送りたくありません。 腕時計は去年あげました。 ネクタイあげようかと思ってたのですが スーツは出勤時にしか着ない と言っていました。 これってネクタイいらないってことですかね? あと一人暮らしなので何か役に立つものを、と思いましたが実用的すぎるものしか思い浮かばず困っています。 あと仕事が事務関係ではないのでボールペンなどはいらないかな と思います。 財布、名刺入れ、キーケース、ボールペン以外に何か良いものがあれば教えてください。 お願いします。

  • ネクタイ ブランド

    20代後半の彼氏が今度昇進するので、お祝いにネクタイでもプレゼントしようかなぁと思います。 でも、彼はすごく本物志向?みたいで、どのブランドをあげたらいいのかわかりません。 たとえば、財布とか、鍵につけてるキーホルダーはレザー屋さんのオーダーメードだし、 洋服もデパートとかでは買わなくて、街中の路面店で買うような人です。 スーツも襟?の形とか大きさとかいろんなことに気を付けて選んでいるし、 同じような革靴も何足も持ってます。 文房具も、ボールペンやシャープペンが1000円以上するようなものをふつうに使っています、、。 そのくらいの彼なので、プレゼントするのがすごく気が引けます。 その上わたしはまだ大学生なので、アルバイトぶんくらいのものしか買えません。 たぶんわたしが何万円もするようなものを買ってきても彼はすごく嫌がると思います。 だから、彼も満足できて、かつあまり高級すぎないブランドを教えてください。