卒業&就職プレゼントを考える!予算3000円で彼氏への最適な選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が卒業・就職するため、1ヶ月ちょっとの付き合いでプレゼントを考えている。予算は3000円程度で、ネクタイや財布、名刺入れは既に揃えている。複合ペンや通勤用のリラックス音楽のCDを検討中だが、他にもオススメがあるか教えて欲しい。
  • 卒業&就職プレゼントの選び方で悩んでいる。付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏にどんなものが喜ばれるか考えているが、予算が3000円程度と限られているため決めかねている。ネクタイや財布は候補には上がっているものの、他にもオススメがあるか知りたい。
  • 彼氏が卒業・就職するのでプレゼントを考えている。予算は3000円くらいで、ネクタイや財布、名刺入れは既に持っているため、他の選択肢を探している。複合ペンやリラックス音楽のCDを候補に挙げているが、他にもオススメがあれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業&就職プレゼント

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokoita
回答No.1

ネクタイはいくつ持ってても良い物ですから 余程奇抜な柄でなければ、むしろ無難なプレゼントだと思います 店員さんに、無難な柄を聞いてみてもいいでしょうし。 ネクタイピンも、いくつあっても良いんじゃないかな?と思うけど。 逆に財布は基本一つだけしか持ちませんから 好みが凄くありますね。使い勝手というのもあるし… 難しいプレゼントって気がします リラックス音楽とか若い男子が聴くかあ?て思っちゃいます そういうの普段から好きそうな方なら良いと思いますが。 ペンは実用性もあるし良いんじゃないですか 私ならブランドのにしちゃうかな?予算内なら。

1213901
質問者

お礼

やっぱりネクタイかペンが買いやすくて無難ですかね? 予算と相談しながら、お店ぶらぶらしてみます笑 ありがとうございました!