• 締切済み

高校 卒業式 担任 プレゼント

再投稿すみませんm(__)m 編集が出来なかったので(^_^;) 高校三年生女子です。卒業式に男性の担任の先生(40歳)へ個人的にプレゼントを渡そうと思っています。(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引かれますか? *私はその先生が好き? *先生は既婚者で子供もいます。 ※クラス全体では花束と他何か(文房具かネクタイorネクタイピン?)を渡す予定.保護者(PTA)でも(恐らく1万円程度の)プレゼントがあるようです。 何がおすすめですか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.7

先生が既婚者である場合、香水を贈られると異性(愛人等)から贈られ た品と思うかも知れません。臭いは浮気を意味すると考えられています ので、香水は贈らない方が無難と思います。 貴女がバイトで溜めた金でプレゼントを買うのなら問題ありませんが、 プレゼントを買う金が親から出された金の場合は、親に負担を与えてい る事になるので、その事を先生が知ったら場合によっては受け取られな いかも知れません。 高校3年生なんですから、3年間の想いを手紙に書いて渡した方が先生 は絶対に喜びます。先生が喜ぶのは無理して出した金で買った品物では なく、貴女の気持ちを記した事を書いた文章と考えましょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18662)
回答No.6

消え物 チョコレートなど。 消え物・・・・食べれば消えてなくなるけど 心には残る。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17667/29497)
回答No.3

こんにちは 前回の質問にも回答させていただきましたが 既婚者なら香水はNGです。 まして2000円のものを40代の男性は使わないですし 安っぽくなります(ごめんなさいね) クラスで何か上げるのならそれでいいのではないですか? 手紙だけ出してあげたらどうですか? 後は、ブックマーカーなどです。 https://giftmall.co.jp/giftWrDYM5/?gsf_pcid=61887%3A0%3A0&gclid=EAIaIQobChMIstyOh52M5wIVQqaWCh0MQggbEAQYAiABEgIY_vD_BwE https://store.shopping.yahoo.co.jp/orijinaru-koubou/simple-bookmarker.html?via_aw=orijinaru-koubou&sc_e=slga_pla-mcad&gclid=EAIaIQobChMIstyOh52M5wIVQqaWCh0MQggbEAQYAyABEgJKFfD_BwE https://item.rakuten.co.jp/dogtag/cl_rec_bm/?gclid=EAIaIQobChMIstyOh52M5wIVQqaWCh0MQggbEAQYASABEgIjY_D_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

noname#247406
noname#247406
回答No.5

公立校であれば 生徒から(父兄からも)のプレゼットの受け取りは禁止です。 私立校でもほとんど禁止しています。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 学校外、クラス以外の人に尋ねなくてはならない段階で、もう贈り物は要らないように思います。  むしろ卒業したあと、その時その時の様子を手紙でお届けする方が、長い間喜ばれるかもしれません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

先生は香水が好きなのですか? 学校でも使っているのでしょうか。 普通はしないかなと思うのですが。 もし香水を使うとしても香りって好みがあります。 それを知らないと迷惑なプレゼントになってしまいますね。 香水を使わない人なら尚更です。 そして既婚であるなら家にも持って帰れずどこかに捨てるか職員室の引き出しにしまわれるか、ですね。 どうしてもあげたいなら花や食べ物など残らないものにするかあなたの手作りの何かしらでもよいですね。 ずっと机に飾っておいてくれるかもしれません。 とりあえず香水はNGかなと思いますね。

  • LiLiLaLa
  • ベストアンサー率39% (53/135)
回答No.1

既婚者で相手があなたに気がないのであればあげても捨てられる可能性アリですね。 香水は絶対やめましょう。 気があると思われて以降会いに行くと気まずくなる可能性あり。 クッキーとか形に残らないものにしましょう。 手作りではなく市販が一番いいのですが。 手作りならほかの先生にも配った上でその先生に配ったほうがいいカモ。 いい思い出で終わらせましょう。 大学に行けばまた新しい出会いがありますよ。 ご卒業おめでとうございます( *ˆ﹀ˆ* )

関連するQ&A

  • 高校 卒業式 担任 プレゼント 個人的に

    高校三年生女子です。 卒業式の日に担任の先生へ個人的なプレゼントを渡したいと思っているのですが、(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引きますか?高校生の女子と30代40代の男性の方回 答よろしくお願いしますm(__)m

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 高校生が卒業式に渡す担任へのプレゼント

     こんにちは。高3の女です。今クラスで卒業式で担任に渡すプレゼントについて話が出ています。担任は30代前半独身男です。一応お世話になった先生だし何か渡すのは私も賛成なのですが、問題は値段と渡すものです。まだ決定ではありませんが、クラス35人程度で1人700円集めてジェラピケのパジャマ15,000円、ちょっといいペン(文字入り)6000円、トートバッグ300円、色紙100円をあげたいと話があります。  まず、30代前半独身の男の人に生徒からジェラピケのパジャマを送るのは上手く言えませんが気持ち悪くないですか?学校でいつも頑張っているから家でゆっくりして欲しいという意味で選んだらしいですが、わたしには理解できません。それに、1人700円集めるというのも高すぎると思います。調べてみたら100~300円が理想とあったのでやはり高すぎますよね、?クラスの中では先生のことが好きな人が中心に動いていてそのまま決まってしまいそうです。  わたしはとりあえず3,000円程度の写真入りマグカップを提案しましたが却下されそうです。このクラスどう思いますか?

  • 幼稚園で3月に担任にあげるプレゼント

    息子は、私立幼稚園の年少さんです。 私は、クラス役員をさせてもらっているんですが、3月に保育参観があって、そのあと茶話会を行うことになっています。 その際に、担任の先生に、プレゼントを渡しているんですが、大げさでないもので予算2200円(一人当り100円)以内でと言われています。 幼稚園の先生方、こんなものをもらって嬉しかったとか、これは迷惑だったなんてものがあったら教えてください。 また保護者の皆さんで、こういうものを渡して喜ばれたなんてものがあったら教えてください。

  • 保育園の謝恩会で担任の先生にプレゼントします。

    保育園の卒園式の後カラオケ屋で謝恩会をします。全て保護者の企画です。 そこに今の担任の先生も呼びます。 私は「花束+プレゼント=3000円」係になりました。 花束は近所で600円台で買える事がわかりました。 悩んでいるのは残り2000円のプレゼントです。担任の先生は若くて独身です。 出来れば名前やメッセージを入れられて形に残る物がいいと思っています。 ネットならPCから買うのでお勧めのサイト(URL添付して下さい)を教えて下さい。 店に買いに行くなら、イオン、イトーヨーカドー、百貨店で探します。 蛇足ですが、うちの近所に「世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア」というお店があります。 http://www.lupicia.com/index.html ここではギフトの予算に合わせて色んな組み合わせ(お茶だけではなく)もしてくれるし、お茶が入った缶のデザインも豊富でメッセージも入れられます。 私はお茶に興味が無かったけど、店員さんに相談してみると、「お茶に興味がない方は普段自分では買おうとしないけどプレゼントされたら飲んでみようかな。って思うかもしれませんよ。」と言われ、 なるほど。と思い、パンフレットを貰ってきました。世界規模だとは驚きました。確かに漢方薬のようにすごい種類が並んでいるので気になっていました。 保育園、幼稚園の先生方、プレゼントした経験のある保護者の方、ご意見お願いします。

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • プレゼント(男性もご意見ください!)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。 実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!! それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。 生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。 なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・ 一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。 先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。 私はまだ中3で、お金がありません(>_<)  文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら… 予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか? ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。 ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 担任へのお礼の品は何がいい?

    6年生の学級役員です。 今回卒業式にクラスで先生に花束を渡すことにし、数百円づつ集めましたところ、 1500円ほどあまり、これで先生にお礼の品として 何か品を買うことになりました。 私が買いに行くのですが、何にしたらいいのかわかりません。 皆さま、経験された話などありましたらお願いします。 担任は男の既婚男性です。

  • 担任へのサプライズ&プレゼント

    中3女子です。 あと2か月程で卒業なのですが、お世話になった担任の先生にサプライズをしたいと考えています。 まだ皆にはこの話はしていないのであくまで案なのですが… ・色紙 ・花束 ・ペンなどの消耗品 ・合唱 ・バッシュ(バスケ部顧問なので) の中から、いくつかを組み合わせようと思っています。 そこで質問です。 ・もし高価なものをプレゼントすることになった場合は割り勘(36人、1人不登校)になるんですけど、一人あたりいくらまでが限度でしょうか? ・このような場合、花束の予算はどれくらいが目安でしょうか? 回答お願いします。長々とすみません。

  • 担任の先生へのプレゼント

    自分たちは中学生で担任へのプレゼントをクラスメイト全員でお金を出し合って買うんですが 予算はだいたい、3600円ですね。 担任は女でして、男子ではどんなプレゼントでいいかわかりません とゆうことで女子に頼んだのですが・・・・わからないようで(笑) その先生は結婚はしているんですが子供はいません。 なんてゆーか、クラスの新しい記憶に残るような・・・・ほろり涙、嬉しいプレゼントみたいなものと 教室で出来る面白いサプライズはないでしょうか? なにかいい回答お願いします!!!

専門家に質問してみよう