• 締切済み

高校 卒業式 担任 プレゼント

再投稿すみませんm(__)m 編集が出来なかったので(^_^;) 高校三年生女子です。卒業式に男性の担任の先生(40歳)へ個人的にプレゼントを渡そうと思っています。(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引かれますか? *私はその先生が好き? *先生は既婚者で子供もいます。 ※クラス全体では花束と他何か(文房具かネクタイorネクタイピン?)を渡す予定.保護者(PTA)でも(恐らく1万円程度の)プレゼントがあるようです。 何がおすすめですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.7

先生が既婚者である場合、香水を贈られると異性(愛人等)から贈られ た品と思うかも知れません。臭いは浮気を意味すると考えられています ので、香水は贈らない方が無難と思います。 貴女がバイトで溜めた金でプレゼントを買うのなら問題ありませんが、 プレゼントを買う金が親から出された金の場合は、親に負担を与えてい る事になるので、その事を先生が知ったら場合によっては受け取られな いかも知れません。 高校3年生なんですから、3年間の想いを手紙に書いて渡した方が先生 は絶対に喜びます。先生が喜ぶのは無理して出した金で買った品物では なく、貴女の気持ちを記した事を書いた文章と考えましょう。

• nagata2017
回答No.6

消え物 チョコレートなど。 消え物・・・・食べれば消えてなくなるけど 心には残る。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 前回の質問にも回答させていただきましたが 既婚者なら香水はNGです。 まして2000円のものを40代の男性は使わないですし 安っぽくなります(ごめんなさいね) クラスで何か上げるのならそれでいいのではないですか? 手紙だけ出してあげたらどうですか? 後は、ブックマーカーなどです。 https://giftmall.co.jp/giftWrDYM5/?gsf_pcid=61887%3A0%3A0&gclid=EAIaIQobChMIstyOh52M5wIVQqaWCh0MQggbEAQYAiABEgIY_vD_BwE https://store.shopping.yahoo.co.jp/orijinaru-koubou/simple-bookmarker.html?via_aw=orijinaru-koubou&sc_e=slga_pla-mcad&gclid=EAIaIQobChMIstyOh52M5wIVQqaWCh0MQggbEAQYAyABEgJKFfD_BwE https://item.rakuten.co.jp/dogtag/cl_rec_bm/?gclid=EAIaIQobChMIstyOh52M5wIVQqaWCh0MQggbEAQYASABEgIjY_D_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

noname#247406
noname#247406
回答No.5

公立校であれば 生徒から(父兄からも)のプレゼットの受け取りは禁止です。 私立校でもほとんど禁止しています。

• SPS700
回答No.4

学校外、クラス以外の人に尋ねなくてはならない段階で、もう贈り物は要らないように思います。  むしろ卒業したあと、その時その時の様子を手紙でお届けする方が、長い間喜ばれるかもしれません。

• fumuslover
回答No.2

先生は香水が好きなのですか? 学校でも使っているのでしょうか。 普通はしないかなと思うのですが。 もし香水を使うとしても香りって好みがあります。 それを知らないと迷惑なプレゼントになってしまいますね。 香水を使わない人なら尚更です。 そして既婚であるなら家にも持って帰れずどこかに捨てるか職員室の引き出しにしまわれるか、ですね。 どうしてもあげたいなら花や食べ物など残らないものにするかあなたの手作りの何かしらでもよいですね。 ずっと机に飾っておいてくれるかもしれません。 とりあえず香水はNGかなと思いますね。

• LiLiLaLa
回答No.1

既婚者で相手があなたに気がないのであればあげても捨てられる可能性アリですね。 香水は絶対やめましょう。 気があると思われて以降会いに行くと気まずくなる可能性あり。 クッキーとか形に残らないものにしましょう。 手作りではなく市販が一番いいのですが。 手作りならほかの先生にも配った上でその先生に配ったほうがいいカモ。 いい思い出で終わらせましょう。 大学に行けばまた新しい出会いがありますよ。 ご卒業おめでとうございます( *ˆ﹀ˆ* )