• 締切済み

高校 卒業式 担任 プレゼント 個人的に

高校三年生女子です。 卒業式の日に担任の先生へ個人的なプレゼントを渡したいと思っているのですが、(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引きますか?高校生の女子と30代40代の男性の方回 答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.3

好みの香りが解れば良いと思いますが 先生の担当学科や趣味に関連したネクタイタイピンやブローチはどうでしょう。 参考に https://www.amazon.co.jp/dp/B00VBNXM2S https://amazon.co.jp/dp/B06X6GKHCC https://amazon.co.jp/dp/B076Q2Z3G3 https://amazon.co.jp/dp/B07W6F2QBF カメラ店でオリジナルのマグカップやスマホリングを作れます。 https://fujifilm.jp/personal/print/goods/index.html 男性なら スイスアーミーナイフも候補に https://amazon.co.jp/dp/B00YRKQ4LI プレゼントされキーフォルダーにして10年以上経ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.2

靴下とかタオルとか絶対に誰でも使うものが良いです 香水とかはしない人もいますし、先生に奥さんや彼女がいたら浮気を疑わせる事になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは お世話になったということでしたら 香水ではなく文房具のようなものでいいのではないでしょうか? (名入れのボールペンとか) 特別な思いだったら 卒業式が終わって別の日にした方がよさそうです。 先生はお忙しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校 卒業式 担任 プレゼント

    再投稿すみませんm(__)m 編集が出来なかったので(^_^;) 高校三年生女子です。卒業式に男性の担任の先生(40歳)へ個人的にプレゼントを渡そうと思っています。(2000円程度で)香水とかプレゼントしたら引かれますか? *私はその先生が好き? *先生は既婚者で子供もいます。 ※クラス全体では花束と他何か(文房具かネクタイorネクタイピン?)を渡す予定.保護者(PTA)でも(恐らく1万円程度の)プレゼントがあるようです。 何がおすすめですか?

  • 高校生が卒業式に渡す担任へのプレゼント

     こんにちは。高3の女です。今クラスで卒業式で担任に渡すプレゼントについて話が出ています。担任は30代前半独身男です。一応お世話になった先生だし何か渡すのは私も賛成なのですが、問題は値段と渡すものです。まだ決定ではありませんが、クラス35人程度で1人700円集めてジェラピケのパジャマ15,000円、ちょっといいペン(文字入り)6000円、トートバッグ300円、色紙100円をあげたいと話があります。  まず、30代前半独身の男の人に生徒からジェラピケのパジャマを送るのは上手く言えませんが気持ち悪くないですか?学校でいつも頑張っているから家でゆっくりして欲しいという意味で選んだらしいですが、わたしには理解できません。それに、1人700円集めるというのも高すぎると思います。調べてみたら100~300円が理想とあったのでやはり高すぎますよね、?クラスの中では先生のことが好きな人が中心に動いていてそのまま決まってしまいそうです。  わたしはとりあえず3,000円程度の写真入りマグカップを提案しましたが却下されそうです。このクラスどう思いますか?

  • 担任の先生へのプレゼント

    私は今中学3年生で、この1年お世話になった担任の先生に、卒業の日に皆でプレゼントをしたいと考えています☆ すでにクラスではそのことが決定しましたが、何をあげたらいいのかがどうしても決まりません。 ありきたりですが、色紙にメッセージを書くのは決まっています。 先生は、20代中ごろの若い女の先生で、オシャレを気にするようなタイプじゃないけれど、友達みたいなすっごくいい担任です♪ でも先生は今までも何回かそうゆうのもらっていると思うので、何かめずらしくてインパクトのあるものをあげたいと思っています。 どんなものがいいでしょうか? どんなに手間と時間がかかっても皆で協力してがんばると決めています。 知恵を貸してくださいm(。・ω・。)m

  • 先生へのプレゼント

    高校生です。 担任と副担任の先生に一年の感謝の気持ちを込めてクラスで何かプレゼントしたいと考えています。 担任は40代くらいの男性で、副担任の先生は60代くらいの男性です。 予算はクラスでプレゼントするので1 人100円~200円ほど集めて4000円~8000円と考えています。 また、お金を使わない手もいいかなとも思っています。 何をプレゼントしてあげればよいとおもいますか。 沢山の意見を聞き参考にさせていただきたいので皆さんご協力宜しくお願い致します。

  • 高校がもうすぐ終わるんですがお世話になった担任副担任の三人の先生になに

    高校がもうすぐ終わるんですがお世話になった担任副担任の三人の先生になにか形になるものをクラスで送りたいんですが今色紙を考えています。そのほかになにか贈れるものはありませんでしょうか。 何かあればよろしくお願いします。先生の年齢は20代が二人40代が一人の男性です。

  • 担任の先生へのプレゼント

    自分たちは中学生で担任へのプレゼントをクラスメイト全員でお金を出し合って買うんですが 予算はだいたい、3600円ですね。 担任は女でして、男子ではどんなプレゼントでいいかわかりません とゆうことで女子に頼んだのですが・・・・わからないようで(笑) その先生は結婚はしているんですが子供はいません。 なんてゆーか、クラスの新しい記憶に残るような・・・・ほろり涙、嬉しいプレゼントみたいなものと 教室で出来る面白いサプライズはないでしょうか? なにかいい回答お願いします!!!

  • 小学校卒業での担任の先生へのプレゼント

    私は6年生のクラスで学級委員をしています。 卒業に際して、担任の先生にプレゼントを考えています。 学級会には未提出なのでわかりませんが、クラスの人たちは大体賛成してくれています。色紙に寄せ書きをして渡すのを考えたのですが、どうでしょうか。

  • 卒業式にプレゼントを贈りたいんですが・・・

    今年卒業する6年です。 お世話になった先生に卒業式にプレゼント贈りたいと思っています。 その人はクラブ(金管クラブです。)の担当の先生で2年間だけだったけどとてもお世話になったしいろいろなことを考えてくれて私の担任の先生にサプライズとしてプレゼントを考えてくれました。 その時に、「私、もらったことないな~。いいな~」と言っていてなにかをサプライズで渡そうとクラブの6年生みんなで決めました。 まず色紙は決まってるんですがその他に簡単に作れて買わなくて済むような物でなにかありませんか? その先生は ・女性 ・主婦 ・音楽、家庭科担当 ・持っている物は森ガール?てきな感じ。(レース物やチェックなど) ほんとに簡単なのでいいのでよろしくお願いします。 難しいやつでも卒業式までまだあるので間に合う程度のものでよろしくお願います。

  • 担任へ向けて卒業の一言

    明日私は高校を卒業します。 卒業式の終わりに担任へ向けて 全員で大きな声で一言言いたいと思うのですが 何も思い浮かびません… 無難なのだと「先生ありがとう!」なのですが 斬新で珍しいものでも何でもいいです 知恵をお貸しください。

  • 高校の担任について

    今、高校3年生なんですが、担任の先生について、質問させてください。 看護師を目指して、衛生看護科のある学校に通っています。 次は看護学校を受験します。 担任は、看護科とは関係ない科目担当です。 ネットで調べれば、情報はわかるんですが、 こういう場合はどう答えたらいいの?みたいなしつもんや相談をしても、 「そんなのしらない」「わからない」という答えしかくれません。 やはり、高校生ともなると、自分とことは、すべて自分で!なのは、普通ですか? もう少し、親身になってもらえるもんだとおもってました。 当然、願書提出期限、受験日も担任はしりません。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで不安なFAX送信を確認する方法について教えてください。PCで参照する方法を知りたいです。
  • Windows7環境でMFC-J6983CDWのFAX送受信履歴を参照する方法はありますか?
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWでFAX送受信履歴を確認する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう