• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネクタイ ブランド)

ネクタイブランド選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 彼は本物志向の人で、オーダーメードのレザーアイテムや路面店での洋服購入を好む
  • 彼のスーツ選びにもこだわりがあり、同じような革靴や高級文房具を使用している
  • 彼に喜ばれるブランドとして、高級すぎず本物志向を満たすブランドを選ぶことが重要

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

予算5000円でいいものとなると、鎌倉シャツのタイがいいのではないでしょうか? 紳士服の世界では結構有名な店です。 国産で丁寧に作られていますし、生地も国産の他イタリアとか英国製のものもあります。 トラディショナルなデザインなので、ビジネス用に使うのには間違いがないでしょう。 丸ビルや渋谷マークシティ、横浜ランドマークタワーなど東京、神奈川などを主に実店舗がありますし、ネットでも購入できます。 http://shop.shirt.co.jp/item/BK22S12000A/ http://shop.shirt.co.jp/item/BK22S11002A/ http://shop.shirt.co.jp/item/EC24A19992955/ http://shop.shirt.co.jp/item/BR24A19992911/ 位なら絶対使えますし、 黒っぽいスーツなら http://shop.shirt.co.jp/item/BR24A19992907/ でもいいかもしれません。 奇抜なデザインのネクタイは好みに合わないと一回も使わずに終わるのでコンサバな位の方がいいです。 ネクタイの他にというと、恋人のプレゼントにはふさわしくないという人もいるかもしれませんが、上質のアイリッシュリネンのハンカチとかいいかもしれません。ハンカチに5000円は自分ではなかなか出せませんから。

参考URL:
http://shop.shirt.co.jp/mens/necktie/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

予算が5千円ほどであれば、ネクタイは難しい感じがします。 ネクタイもピンからキリまであって、高い物を買ったりもらったりすれば、確かに満足度は高いです。 ただ、私自身買ったものの中には二千円弱で買えるものもあり、これはこれで満足して使っています。(アサヒビールの工場で買った、小さいビールのジョッキが水玉のような感じにたくさんあるデザインです) ですから、非常に難しいです。特にこだわりがあるような人の場合は。 無難なのはネクタイよりハンカチとか靴下のようなものかと思われます。 靴下2足をセットにしたようなものなら、ダンヒルでも買えるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.4

こだわりのある彼ならネクタイ専業ブランドがいいのかなと思います。 海外ブランドは予算がつらそうなので、日本のFAIRFAXとかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.fairfax-collective.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

お話を聞く限り、彼はとてもこだわりが強いようであっても、おそらくブランド単位で判断するタイプではないと思います。「好みにうるさい=ブランドにこだわる」ではないことは言うまでもないです。 つまり「このブランドなら間違いない」というようなブランドは彼にしてみたら無いということです。値段も関係ありません。千円のペンを使うのも、たまたまそれが気に入っただけ。 ネクタイも、デザイン的なものを選べば彼の好みに合わないでしょうし、かといってビジネスでよく見るような無難で実用的なものであれば彼の印象にも残らないでしょう。 おそらく彼は、本人が選んだものでない限り、満足することはないと思います。おっしゃる通り、そのうえ学生であるminamiriiraさんにとって安くない価格だったとしたら、ますます彼は気に病むと思いますよ。 「愛する彼女から貰ったから何でも嬉しい」程度の満足でいいのなら問題ありませんが・・・ここで質問しているくらいですからそうではないのでしょう? 結論を言うと、誕生日のお祝いデートも兼ねて2人で街に出向いて本人に選ばせた方がいいです。こだわりの強い彼なら、喜んで自分の好きなものについて語ると思いますし、2人でショッピングが楽しめると思います。彼が本当にどんなものを求めているかは、そういった中でおいおい知っていけばいいと思います。

minamiriira
質問者

補足

その通りです。でも、彼が移動になるまでに一緒に買いものに行く機会もないし、わたしは無力な学生ですが、やっぱり彼が新しい役職に就くにあたって、お祝いしたいし、上手く言えませんが力になりたいです。 学生のわたしでも、彼が気に病まないプレゼントってなんでしょうか(T_T)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どんな感じのスーツやシャツを着ているかとかによりますね。 普段彼がスーツを買ったりしている店がわかれば、そこで買うのがいいと思います。 わからない場合、tomorrowland, beams, united arrowsなどセレクトショップにいって、店員さんと相談すればいいかな? 1万円前後で十分購入可能です。 無地かストライプなら大きく外すことはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

東京でネクタイの相談は、銀座三越と松屋の間にある 「田屋」です。 URL:http://www.ginza-taya.co.jp/whatsnews.html 貴方の知っている彼を説明し、はっきり予算も言いましょう。 後、比較的多いスーツ、ジャケットの色も。 ここは、不特定多数の方が見ているので、私の名前は出しませんが、 もし「田屋」で不満足なことが有ったら、また相談コーナーに 上げてください。 私も、1年位購入を止めてみます。

minamiriira
質問者

補足

予算は五千円いないです。 スーツは黒っぽい色がほとんどで、ストライプのもあります。 あんまり今風の流行の着こなしみたいなのが好きなタイプではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。