• ベストアンサー

ブランド物のネクタイについて

よろしくお願いします。 友達からグッチのネクタイをプレゼントされました。 ただ僕の持っているスーツは洋服の青山で買った2着3万円の安いものです。 その安いスーツで、ネクタイにしては高価なグッチのネクタイを締めるのは変ですよね? そのようなブランド物ネクタイは、高いスーツを着てる人に僕からあげた方がいいでしょうか? それか売った方がいいでしょうか? 僕が着てるスーツとの色の組み合わせとしては、変ではないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.1

いや、問題ないと思いますよ。 最近の安いスーツは(高級品には絶対見えませんが)ちゃんと洋服を知っている人以外にはそれ程悪いものにはみえませんから。 また逆も同じで、グッチのネクタイも青山のネクタイも洋服に気を使っている人や知識がある人以外が見れば、良さそうなネクタイ、普通のネクタイくらいの区別しかつかないでしょう。

tec_info
質問者

お礼

お回答ありがとうございます。 頂戴した回答を見て安心しました。 頂戴した回答で僕の手から離さず大事にしたいと思います。 目が覚めました。 とてもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方と同じく問題ないと思います。どれくらい親しい仲なのか は存じませんが、せっかく御友達の方からいただいたものなわけですし、 また御自分でも気に入られているようなご様子なので、無理して他人に 売ったりあげたりせず、大切にされたらよろしいのではないでしょうか。

tec_info
質問者

お礼

お回答ありがとうございます。 今までブランド物のネクタイを貰ったことがなく戸惑っていた所でした。 今日お二方のお回答を頂戴し、手から離さない気持ちになりました。 僕の目を覚ましてくれて本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。