• ベストアンサー

ネクタイ、またはボールペンブランドで・・

この度、40代の男性に誕生日プレゼントを贈ることになりました。 色々考えた結果、ネクタイかボールペンをプレゼントしようと決めたのですが、どこのブランドのものを選ぶべきか迷っています。 その男性は画家と、インテリアプロデューサー、バーの経営などをしていて、好きな内装の雰囲気は、重厚感の中に、面白さや不思議感がある内装。 服装はラフですが、茶系のスーツでビシッと決めることもあります。描く絵はエロティックなもや、スタイリッシュな絵が多いです。 けっこう芸術的、個性的な趣向があるようです。 よって、申し訳ありませんが、メジャー過ぎるもの(ポールスミス、グッチ、ブルガリなど)は、ちょっと違うと思っているので、 知っている人は知っている、というような、ちょっとこだわりを持って身に付けられるような大人なブランドを探しています。 値段の上限は2万円ぐらいで考えています。 色々細かく注文をつけて恐縮なのですが、どなたかおすすめのブランド、セレクトショップでもけっこうです、  おすすめがありましたら、教えて頂けるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#98946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.hugoboss.com/ 海外公式サイト http://www.fashion-press.net/brands/211 http://www.fashion-st.net/link/hugo.html ネクタイはヒューゴボスがお勧めです。 「ちょっとこだわりを持って身に付けられるような大人なブランド」 という点では合致します。 質感が相当高いです。 3番目のサイトに扱い店があります。 http://www.smzkurasawa.com/hqpM/cross.htm ボールペンでお勧めはクロスです。

質問者

お礼

mat983様、ご回答ありがとうございます。 URLを貼っていただいたサイト、大変興味深く拝見いたしました。 ヒューゴボスとゆうブランド、聞いたことはありましたが、 どのようなブランドなのかは全く知りませんでした。 たしかにこだわりを持っている大人が身に付けていそうな雰囲気で、 私が求めているものを取り扱っていそうです。 質感が相当高いとゆうこと、店頭にて実際に確かめに行こうと思います。 またボールペンのサイトの方も、シンプルで上品なものを取り扱っており、いくつか候補にあがるものがありました。 とても参考になります。親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• v12-000
回答No.1

アルマーニ などはいかがでしょうか。 誰もが知る有名ブランドではありますが、このブランドの良いところは、「いかにもブランド・・・」って感じがしないところです。 デザインがクールでシンプルであるところ特におすすめです。 一度、デパートなどに見に行ってみてはいかがでしょうか。 参考になればと思います。

質問者

お礼

v12-000様、ご回答ありがとうございます。 アルマーニですね。誰もが知るブランドではありますが、 たしかに、いかにもブランド・・とゆう感じでもないですね。 デザインのイメージ的にも私が求めているものがありそうです。 ネクタイを注目してみたことはないので、実際に店頭に行って 見てみたいと思います。 とても参考になりました。親切にありがとうございました。