• ベストアンサー

ネクタイ、またはボールペンブランドで・・

この度、40代の男性に誕生日プレゼントを贈ることになりました。 色々考えた結果、ネクタイかボールペンをプレゼントしようと決めたのですが、どこのブランドのものを選ぶべきか迷っています。 その男性は画家と、インテリアプロデューサー、バーの経営などをしていて、好きな内装の雰囲気は、重厚感の中に、面白さや不思議感がある内装。 服装はラフですが、茶系のスーツでビシッと決めることもあります。描く絵はエロティックなもや、スタイリッシュな絵が多いです。 けっこう芸術的、個性的な趣向があるようです。 よって、申し訳ありませんが、メジャー過ぎるもの(ポールスミス、グッチ、ブルガリなど)は、ちょっと違うと思っているので、 知っている人は知っている、というような、ちょっとこだわりを持って身に付けられるような大人なブランドを探しています。 値段の上限は2万円ぐらいで考えています。 色々細かく注文をつけて恐縮なのですが、どなたかおすすめのブランド、セレクトショップでもけっこうです、  おすすめがありましたら、教えて頂けるでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#98946
noname#98946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.hugoboss.com/ 海外公式サイト http://www.fashion-press.net/brands/211 http://www.fashion-st.net/link/hugo.html ネクタイはヒューゴボスがお勧めです。 「ちょっとこだわりを持って身に付けられるような大人なブランド」 という点では合致します。 質感が相当高いです。 3番目のサイトに扱い店があります。 http://www.smzkurasawa.com/hqpM/cross.htm ボールペンでお勧めはクロスです。

noname#98946
質問者

お礼

mat983様、ご回答ありがとうございます。 URLを貼っていただいたサイト、大変興味深く拝見いたしました。 ヒューゴボスとゆうブランド、聞いたことはありましたが、 どのようなブランドなのかは全く知りませんでした。 たしかにこだわりを持っている大人が身に付けていそうな雰囲気で、 私が求めているものを取り扱っていそうです。 質感が相当高いとゆうこと、店頭にて実際に確かめに行こうと思います。 またボールペンのサイトの方も、シンプルで上品なものを取り扱っており、いくつか候補にあがるものがありました。 とても参考になります。親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • v12-000
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

アルマーニ などはいかがでしょうか。 誰もが知る有名ブランドではありますが、このブランドの良いところは、「いかにもブランド・・・」って感じがしないところです。 デザインがクールでシンプルであるところ特におすすめです。 一度、デパートなどに見に行ってみてはいかがでしょうか。 参考になればと思います。

noname#98946
質問者

お礼

v12-000様、ご回答ありがとうございます。 アルマーニですね。誰もが知るブランドではありますが、 たしかに、いかにもブランド・・とゆう感じでもないですね。 デザインのイメージ的にも私が求めているものがありそうです。 ネクタイを注目してみたことはないので、実際に店頭に行って 見てみたいと思います。 とても参考になりました。親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネクタイのブランド

    今度、営業マンの男性にネクタイをプレゼントしようと思っているんですが。私自信があまり男性のブランドに詳しくないので、どのブランドのネクタイをプレゼントしたらいいのかが分かりません(>_<) そこで、インターネットで検索してみたところ ・アルマーニ ・ポールスミス ・バーバリー この3つのブランドが人気があるようなのですが、実際のところこの3つのブランドのネクタイはどうなのでしょうか?また、他にお勧めのブランドがあったらぜひ教えてください。ちなみに、プレゼントしようと思っている男性の年齢は27歳で、宝石会社の営業マンをしています。

  • ネクタイのブランド

    彼氏(29歳・内勤サラリーマン)への誕生日プレゼントに、この度ネクタイを買いました。 青系の太め?のストライプのネクタイで、「pierre cardin」というブランドのものです。 買った後にココで色々調べたのですが、オススメされてるブランドが 「ポール・スミス」やか「タケオキクチ」等で、私が選んだのって大丈夫…? と若干不安になってしまいました。 ・男性はネクタイのブランドにこだわりますか? ・「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか? どなたか、宜しくお願いします。

  • カフス☆20代~30代人気のお洒落なブランドは?

    20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/​ ↑ 既にチェックしましたが、何となくしっくりきません。 ポール・スミス バーバリーブラックレーベル なんかはいいと思いますが 30代でポール・スミスは着ないなんて意見もあって驚いています。 しかも、ポール・スミスのカフスってかなり斬新というか、鮮やかなカラー を使っている商品がとても多いですね! 30歳・仕事で毎日スーツを着用している彼にカフスをプレゼントします。 最近、彼がカフスの良さに目覚めて集めようとしているので、どこのお店に どのくらい売っているのか…どこのブランドがお洒落なのか分かりません。 ヴィトン・グッチ・ブルガリ・アルマーニ・ティファニー(←適当ですが) 等の有名老舗ブランドは避けたいと思っています。 デザイン系とシンプル系と2つ用意出来たらいいなぁとも思っています。 ファッション業界の方、実際にカフスを付けているお洒落な男性の方、 プレゼント経験のある女性の方etc… どうかアドバイスをお願いします。

  • ネクタイのブランド

    付き合っている人の40歳のお誕生日に ネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算は、2万円~3万円を考えています。 普段、黒やグレー、茶系のカラーシャツを 着ることが多く、好きな色も黒です。 デザインもシンプルな定番柄よりも 少し遊び心があるようなものが好きなようです。 どこのブランドがよいでしょうか。 また都内で店員さんが親切で、センスもいい! というおすすめのお店やデパートがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーダーメイドかブランド品かで悩んでます。

    彼氏の29歳の誕生日プレゼントにJOGGOのオーダーメイド財布をプレゼントしようと思っているのですが… ぶっちゃけ男性からしてオーダーメイドの財布ってどうですか? 家族からは【絶対名のあるブランドのがいい!】と猛反対されて困惑してます。 いま彼氏はポールスミスのお財布を使ってますが、コーチ・ヴィトン・グッチは嫌い、ポールスミスは飽きたと言ってたので、ブランドもどこを選べばいいのか悩んでます。 オーダーメイドとブランド。 どちらのが貰って嬉しいですか? また女性の方はどちらをあげますか?

  • メンズ財布で、ポールスミスから格上げできるブランド

    今年24になる彼氏に財布をプレゼントしたいのですが、 どんなものをあげようか、どんなブランドにしようか迷っています。 彼は、大学生の時からポールスミスの、内側に写真がプリントされているやつを使っています。 服はジャーナルスタンダード、ビームス、アローズあたりでよく買っていて、たまにHAREも見ています。ポールスミスはやっぱり好きみたいです。 あまり飾りっけがなくシンプルな服装をしています。茶系よりも黒が好きです。 ポールスミスは持ってる人も多すぎるし、社会人2年目になったことですし、なにかもうすこし格上げできるようなもの・もしくは「みんな持っている」ものでない財布をあげたいのですが、 (ヴィトンとか、プラダとか、ブルガリとか、そういうみんなが欲しがる王道はあまり好みではないらしいのです。。。) なにかオススメのブランド・ショップはありませんか? 私の中で考えていたのは、Zucca(格上げになるかわかりませんが)、MIUMIU(男性が持ったら変ですか?)、イルビゾンテあたりだったのですが、いかがですか? 予算は5万以内です。もっと安くあれば安めが希望です。 よろしくお願いします。

  • 憧れのブランドは?

    皆さんの憧れブランド、好きなブランドを教えてください。女性ならシャネル、グッチ、ブルガリだとか。 男性なら、ベルサーチ、ロレックスかな。車ならフェラーリ、ベンツでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネクタイのブランドは気にしますか?

    20代の男性の方に質問です。 今度、彼氏の誕生日にネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、ブランドはやはり気にするものなのでしょうか? また貰うとしたら ・ある程度知名度のあるネクタイ1本と、 ・ブランドにはあまり知名度はないけど、ネクタイとシンプルなタイピンがセットになったものと、 どちらが嬉しいですか? (どちらも予算内なんです。) 彼氏は20代前半の車関係の営業職をしています。 以前彼氏とテレビを見ていた時に、何気なく映ったネクタイを見ただけでポールスミスのネクタイだとわかったので、どうしてわかったのか聞いてみたところ「色遣いが特有だから」と言われたので、彼はある程度ブランドを気にしているようなのです。 しかし、営業職の人はあまりブランド物を付けない方がいいという話も耳にしました。 プレゼントしようと思っているのはポールスミスのエンジ(ドット柄なのですが、ドットのいくつかがポールスミスらしい配色のもの)か、あまり聞き慣れていない斜めストライプのネクタイ(紫系の色)&タイピンです。 まだあまりネクタイを持っていないことはわかっているのですが、どちらにしようか本当に悩んでいます。 お気軽にご意見を聞かせて下されば幸いです。

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 20代男性のネクタイのブランド

    20代男性、新社会人の彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 自分で考えたところ以下の三点のブランドしかでてきませんでした。 ・ジョルジオ・アルマーニ ・ドルチェ&ガッバーナ ・ポールスミス この中で、「そのブランドはちょっとおかしいだろ・・・」て言うのがあったら指摘してください。 また、このブランドのネクタイがおススメ!というのも教えてください。 ちなみに予算は2万円までです。

専門家に質問してみよう