• ベストアンサー

ネクタイ2本ってどうですか??

バレンタインのプレゼントを探したのですが良いのが見つからず、結局彼に何がいいか聞きました。 散々話しをして、ではネクタイがいいかなと言われ購入しました。(私の趣味では派手らしく男性の店員さんに無難なのを教えてもらいそこから選びました) そうしたら彼が昇進したことを知り、昇進祝いを一緒に贈ろうと思っています。(遠距離なので送料もかかるし一緒に送ってしまいたいのです) 何がいいか聞いたときに、定期券はスイカなのでお財布かざすだけなので必要ないし、名刺入れもほとんど使用しない、キーケースは使わないと言われてしまいました。 ベルトも言ったのですが、コメントはありませんでした。 何かないかと見たのですが見つからず、結局ベルトを探し、バーバリーはどうかなと思って百貨店で見てみたのですが正直イマイチで・・・ 良いなと思ったのはダンヒルの23000円ぐらいので予算オーバーでした。 次にまぁいいかなと思ったのはハロッズの17000円ぐらいので、ちょっと予算オーバーです。 正直ベルトでこれだけしても価値?があるのか分かりません。だいたい1万ぐらいのを買おうかなと思っていました。 ネクタイは5000円のと10000円のって生地が違ったりするから分かりやすいのですが・・・ ベルトは正直言って、上着でほとんど見えないしそれならネクタイ2本の方が嬉しいかな?と思いまして質問させていただきました。 ちなみに購入したのは TAKEO KIKUCHIの12000円ぐらいのです。紺のストライプで、店員さんに言わせると「手縫いだし、手が込んでる」そうです。  もう1本ネクタイをプレゼントするならDAKSのを考えています。 金額も同じぐらいで、ピンク地にグレーのチェックで春らしいイメージなので昇進祝いにいいかな~なんて。 不安な点はピンクは「春」のイメージなのでこの時期以外使えないかなというのと、DAKSはおじさんブランドのイメージが強いことです。 バーバリーでこれなら問題ないのですが、いかんせん30半ばでDAKSはどう思うかなと・・・ 彼はブランドに凝っていません。有名なのは知っていますが、自分で買うことは(最近は)しないと思います。 実家が裕福みたいなので、それなりのものは分かると思います。 長くなりましたが、ネクタイ2本貰うのって嬉しいでしょうか? 違うアイテムとにした方がいいでしょうか?  もし2本でも嬉しいのであれば、30半ばでDAKSのネクタイ&春しか使えないようなピンク色ってどう思いますか? お勧めのネクタイのブランドがあれば教えて下さい。 長文読んでいただいてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nakayoshiclub.com/coach_mens_belt_p1.html ベルトならコーチがお勧めです。 とても耐久性があり、造りがしっかりしています。 ネクタイは30半ばでDAKSは別におかしくありません。 ピンクというだけでは何とも言えません。 デザイン次第です。 外す可能性があるので注意してください。 なおHUGO BOSSのネクタイはお勧めです。 とてもシンプルなデザインです。

liberty16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コーチの皮、いいですよね☆ メンズのベルトもあるのですね。そういえば私も昔ベルト買ったことあります。どこにいったのだろう・・・ 早速コーチへ見にいったのですが、地方なので取扱がありませんでした。残念。 30半ばでDAKSおかしくないのですね!! イメージ的に50以上の方が対象のような気がしていました。 ピンクは薄いサクラのような色で、グレーの大きなチェックです。白いシャツに、スーツはグレーが多いので色目は合うかなと。どちらかというとおとなしいイメージです。 HUGO BOSSも素敵ですよね!! けれど地元にはないんです・・・ 田舎はダメですね(泣) ちなみにネクタイ2本貰って、嬉しいでしょうか? 正直他のアイテムの方がいいでしょうか? よろしければ教えて下さい。 ありがというございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>ちなみにネクタイ2本貰って、嬉しいでしょうか? 正直他のアイテムの方がいいでしょうか? No2です。 嬉しいに決まっていますが、 正直違和感があります。 ハンカチ、ソックスなど違うアイテムと組み合わせるか、 ネクタイ1本でも嬉しいです。 愛情がこもっていれば本数など関係ありません。

liberty16
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 やはり正直違和感がありますか・・・ ハンカチやソックスは何度かプレゼントしたことがあるのですが、洗濯も職場でするみたいで(ほぼ泊り込み)乾燥機を使えるものがいいらしいのです。ソックスは難しくて。 愛情でカバー出来ますかね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikekyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

★☆こんばんは。 ネクタイのブランドは余りよく知りませんが・・・ liberty16さんの質問を読ませて頂き、感じた事がありました。 【遠距離なので送料もかかるし一緒に送ってしまいたいのです】 う~ん・・・そんなにお金厳しいんですか?もしかして海外なのかな? 海外じゃなければの話ですが、 彼氏さんとは、次いつ会うんですか? 昇進祝いは、そんなに急がなくては行けない事なのかな?って思いました。(スミマセン) 私だったらですが、 バレンタインはネクタイプレゼントして、 昇進祝いはまず、電話で「おめでとう!!今度会う時は一緒にお祝いしようね」って伝えます。 会うのが何ヶ月先になったとしても、それだったら予算貯める事出来ると思いますよ。 良いと思ったダンヒルの23000円も購入出来るだろうし。 【ベルトでこれだけしても価値?があるのか】ってありますが、 う~ん・・・私は29歳ってのもあるのかな? そんなに高いとは思わないんですが、 特にプレゼントとなると安いぐらいです。 でも質問者様にとっては高いと思うなら、そんなにブランドにこだわらないで 自分でこれが良いな!似合うだろうな!って思ったのをあげる事が大切だと思いますよ。 どうしてもブランドをプレゼントしたいなら、それなりに努力してみては? 急ぐプレゼントでは無い事だと思います。 辛口でスミマセン!!

liberty16
質問者

お礼

辛口ではないですよ!! こんな質問に回答いただけるか不安だったのですが、回答ありがとうございます。 昇進祝いを急ぎたい理由は、別れるからです。厳密に言うとまだ結婚する気はないから(30すぎた女性と)付き合うのは私に悪いから関係を清算しようと言われました。まだ毎日メールはきます。(私が大丈夫か気遣って) プレゼントも正直悩みましたが、職場の同僚は皆さん(数人の部署です)は貰える人達らしく何もないのもな~と思い贈ることにしました。 お互い嫌いになって別れるというわけではないので、未練がある状態なんです。 プレゼントで23000円って安いぐらいなのですか? 私は手取りが14万ぐらいなので・・・ 1人暮らしは出来ないので実家暮らしです。(家には3万入れてます) 残りで貯金や生活するのですが、遠距離なので交通費+雑費で4~5万ほど2~3ヶ月ごとにかかります。 時々差し入れを贈っていたのですが、1回5000円程度。 たまにしか会えないので、可愛い洋服や下着を1~2枚買えばいっぱいいっぱいな生活です。(食費を浮かす為にお弁当作っています) 急ぐプレゼントでないと言われると、このままずるずると関係を続けようかと思ってしまいます・・・ やはり別れを視野に入れた状態でのプレゼントって変ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。