• 締切済み

彼氏が他の子を好きになってしまいました。

彼氏がA子のことを好きになってしまいました最初は私を含め3人で仲良かったのですが 2人だけで遊んだり帰ったりということがあり その2人と喧嘩になってしまいました。 そして今日彼氏に聞いたらA子が好きだと答えました。 しかし彼氏は別れたくはない、付き合いは続けたいと言いました。 私も好きなので続けたいのですが他の友達は別れたほうがいいと言ってきました。 彼氏はA子とキスも手も繋ぎたくない、しかし私よりは話しやすいと言ってきました。 付き合い続けても 私がA子に勝てることないのでは?ときいたら 「それはない。ココ最近いろいろ(二人で帰ったりのこと)あったから…」とわけわからない事言ってきます。 現状は距離を置いている状態です。 しかし距離を置いている途中に ふたりは同じクラスなのでA子と距離が縮まる可能性もあると彼氏は言いました。 私はどうすればいいのですか? どうすれば彼は私にもう一度振り向いてくれるんですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.12

貴方にあって、A子に無いものは? 逆に、 貴方には無いけれど、A子にはあるものは? 貴方の彼氏は、 A子のどのような部分に強く惹かれたのか? 恐らくは、 貴方よりは話しやすい。 その優しい感覚(心地良さ)なんだと思う。 貴方とは、 感情的な部分でぶつかりやすい。 彼氏彼女になって以来、 優しい感覚は余り増えていないんだと思う。 どうしても思いの強い同士=彼氏彼女。 ぶつかる事が多い。 A子の良さは、 貴方の彼氏とぶつからない事。 だから心地が良い。 貴方は彼女でしょ? むしろ彼氏とはぶつかり「たい」んだよ。 良い事でも沢山ぶつかりたいし。 仮に嫌な事があっても、 それに対しても感情的にぶつかりたい。 それも交際の醍醐味であり、 付き合っている同士だから出来る事。 貴方はそう考えている。 実際にやっているかどうかは別にしてね? 最初は、 感情をぶつけ合う関係を彼も楽しめていた。 最近は、 貴方とはぶつかる部分が、 結構「あざ」になってしまっている。 そんな時感じるAの心地良さ(話やすさ) 話しやすいだけじゃ無くて、分かりやすい。 だからぶつからない。 「あざ」は出来ない。 貴方ほど感情的じゃない分、 Aは凄く絡みやすくて、向き合いやすい。 ぶつからないという事は、 自分の中のエネルギーが漏れたり、こぼれたりしない。 気付いたら、 自分の中にしっかりと「溜まる」ものがあった。 ⇒それが、A子が好きだという感情。 貴方はどう思う? 貴方は彼に直接聞いたけれど、 改めてA子に勝っていると自負している部分は? 私を見初めてくれた彼は、 私のどういう部分を好きになってくれたのか? そして、 その「良さ」は今もしっかり活かされているか? 彼目線でしっかり心地良く伝わっているか? 3人で遊んでいたなら、 貴方はA子の良さも良く分かっている筈。 3って実はバランスが悪い数字。 貴方も、 最初は3人で遊ぶ事を楽しめていた。 でも、 同性としてのライバル意識もあったはず。 彼女である私より、 彼から優しくされたり、 彼女である私より、 彼と話が盛り上がったり。 そんなA子(と彼)の姿は、 貴方には内心面白くなかった。 そう感じている貴方は、 時には機嫌の△に反映されていた事もあったのかもしれない。 いざ彼氏と二人「きり」になっても・・・ 素直になれないんだよ。 A子がいない分、 ここは私だけで独り占めしようと力んだりとか。 A子の存在で不安を感じた分、 彼を確かめるような事ばかり考えたくなったり。 それは、 彼目線で言えば少し付き合い難い貴方。 ≒何だか話し難い、絡み難い貴方。 貴方と二人きりよりも、 A子を含めた3人、もしくはA子との二人きり。 その方が心地が良いと感じる彼もいた。 心地が良い=異性臭が前に出過ぎない。 A子への好きは、 直ぐに男性として「やりたい」感情には繋がらない。 だからこそ、 「やれる」対象としてはまだ、 貴方の方が彼女であって、 交際自体は続けられると思っている。 ただ、 今後A子との心地良さが更に増えれば・・・ もっとA子を身近に(強く)感じたい。 そう思うかもしれない。 その時はもう、 貴方に渡した「彼女」の座席もA子に与えたい。 彼はそう考えている。 どうすればいいか? 人に聞いている時点で、 貴方は自らの交際歴を投げ出しているのと同じ事。 貴方は彼女だよ? 貴方以上に個性ある彼を分かる人はいないんだよ? 貴方はどう「したい」のか? 振り向かせたいとして、 貴方が彼に振り向いてもらう為に必要な事は? 今の貴方には何が「足りない」のか? 彼女なのに、 A子よりも話し難いのは何故なのか? 今までの交際歴も含めて、 貴方なりに考えてみたら? 考える力こそ、貴方の「彼女力」。 大切にしてみて☆

回答No.11

A子とは連絡を個人的な連絡をとったり、二人で会ったりしないという約束をしてくれるなら付き合いを続けてもいいんじゃないでしょうか。それを断るようなら別れたほうがいいです

noname#251042
noname#251042
回答No.10

難しい気がします。 もうあきらめて次へいきましょうよ。

回答No.9

あなたの友達の言うとおり。 その彼は、あなたのこと大切に想ってないよ。 そもそそも、大切だったらよそ見なんかしない。 あなたにはもっと他にいい男ができるよ。 そんなのとだらだら付き合ってるうちに、 たくさんのいい出会いを逃すかもしれないしね。 そんで、あんまり女友達に彼氏に紹介しないほうがいいよ^^ A子のような最低女たまにいるから

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

質問者さまは彼とおつきあいしているのですから、その立場からしっかり彼と浮気相手のA子に要望を出し、あいまいな態度をやめさせ、責任をとらせるようにしていくといいのではないかと思いました。 たとえば、ビシっと「好き」というのがどのくらいなのかもう一度はかってみて線引きさせるというのはいかがでしょうか。LoveなのかLikeなのか。「質問者さまはLove、A子さんはLikeだ」ということなら、その認識通りの態度をとってもらわないと。 >ふたりは同じクラスなのでA子と距離が縮まる可能性もあると彼氏は言いました。 たとえば、「甘えるな。なめるな。最終的に1人しか選べないのに何を言っているのか」と一喝してみるのもいいと思います。

回答No.7

じゃぁ私もほかの彼氏との可能性を探して行動しますと言ってください。 ほかの人に目移りできるのは自分が戻る場所があると勘違いしているからです。 その土台を崩してやれば、本当に大切なほうに傾くと思います。 しかし、こんな簡単に心移りするひとと付き合っていたら、今後も不安ですよ。

回答No.6

貴女のクラスメートや友人に聞いてみれば良いでしょう? 多分、「完全に二股じゃん。そんなオトコ別れなよ。」と言うでしょう。 それが正解です。 彼氏の気持ちは簡単です。「貴女ともA子とも付き合いたい。」 貴女の気持ちも簡単です。「彼とは別れたくない」 ならば、彼と、貴女と、A子の三人で付き合えばいいでしょう。 彼がA子とデートしても、Hしても貴方は文句を言わない。 貴女と彼がデートしても、HしてもA子は文句を言わない。 彼は、両方好きなんだから、貴女とデートしてもHしても幸せですし、A子とデートしてもHしても幸せだから文句は言いませんよね。 そのうちに、貴女とA子のどちらかが嫌になって去って行くでしょう。 残った方が、彼と付き合えば良いのでは?  でも、こういうオトコは、A子が居なくなればB子と同じことしますよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん。彼氏さんはもう一人の女性を好きだって言ってるんですよね?なのに、あなたと別れたくないって言ってるんですよ? それはおかしいし、あなたに失礼で付き合うに値する様な人ではないです。 もう、別れましょうよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2126/10787)
回答No.4

一人だけを愛することが、できない人です。 別れた方がよいですよ。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

高校生でしょうか。だとしたら、恋だの愛だの付き合うだのと、そんなに深刻にならなくても、3人で仲良くしたらいいんじゃないですか? そもそも、学生なら妊娠したら絶対困るんだし、まだ深刻な関係になるのは早いでしょ。

関連するQ&A

  • 彼氏が他の子と仲が良くて不安なんです

    私は今同じクラスで付き合っている彼氏がいます。 彼氏はどちらかと言えば草食系で、今まで誰かと付き合った経験がない人です。 面倒みもいいし、友達も多い方で敵をつくならないタイプです。 彼氏とは仲もわりといい方で上手くやっているとは思うのですが最近少し疑っています。 私のクラスには一人可愛い子がいます。その子をA子とします。 A子と私は仲がよく、私の彼氏とも仲がいいです。 仲がいいのは良いことだとは思うのですが、やはり他の異性と楽しく話しているのを見るのはあまり気分が良いものではありません。 私と彼氏は席が離れているのであまり会話はできません。でも、A子と彼氏は席が近くよく楽しそうに話しています。 視界に入れないようにしているのですが、話し声が聞こえてくるのでとても辛いです。 LINEのグループでも楽しそうに話しています。 グループを抜ければ会話を見なくて済むのですが、抜ければ私の知らない話を学校で楽しそうに話している光景が頭に浮かんで抜けるに抜けれません。 A子の事が好きなんじゃないのか、もう私を好きではなくなったんじゃないか。 この不のループから抜けられずとても苦しいです。 彼氏の人柄故に仲がいいのかとも思うのですが・・・やはり不安です。 でも、最近遊んだ日に『浮気しちゃダメだからね?』と言われました。 この発言は「好きだから浮気されたくない」という風にとらえていいのでしょうか? もしこのようにとらえてもいいなら私は安心してものいいのでしょうか? 長々失礼しました。

  • 好きな子がいますが彼氏持ちでした。手を引くべきでしょうか??

    好きな子がいますが彼氏持ちでした。手を引くべきでしょうか?? こんばんわ、26歳の男です。 私はネットで知り合った同い年の子と3ヵ月あまり毎日メールをしています。 一日に最低5往復はしますし、仲は良いです。 1ヶ月経った頃から2週間に一度は会うようになりました。 彼女には彼氏はいないとのことでした。 2ヶ月経った頃に、彼氏がいることを知らされました。 「寂しかったので友達が欲しかった」と言われ、キスは拒まれます。 3ヵ月経った最近、都合で私の家に泊まりました。 私は大好きだったのでキスもしたかったですし、 彼女が良ければその先も考えていましたが 抱きついたり、ほっぺたにキスするとこまでしか許してくれませんでした。 (余談:雰囲気も大事にして3時間は抱きついて粘りました。 無理矢理、、とも考えましたが、彼女が大事な気持ちが強くて抑えました。) 彼女と彼氏の関係は、話を聞く限り、3年の付き合いなので、 好きは好きだしで別れ話も特にないそうです。 色々と辛いことも多いですが耐えようとは思っていますが、 一般的にはあきらめるべきなのでしょうか??

  • 彼氏の女友達。束縛していいのか?

    わたし24歳、彼氏26歳、付き合って一年ほどで普段は仲良しです。 でも最近、彼氏の女友達(A子)のことで気になることがあり、質問させていただきたいと思います。 A子はわたしとは3年来、彼氏とは大学時代からなので7年ほどの付き合いです。 わたしと彼氏が付き合ってからもA子と離島に旅行にいったり(この時はわたしも誘われたけど日程があいませんでした) 2人で何度か食事をしたり遠出をしているようでした。 しかし彼氏は女友達が多く、異性と2人で食事することも頻繁にあったので A子と特別仲良くても、まぁ兄弟みたいな関係なのかなと思い、わたしはあまり気にしていませんでした。 しかし最近、彼氏がA子の頭をだきよせている写真を見つけてしまい、動揺しています。 彼氏に問いつめたら昔A子に告白して振られていた過去が明らかになりました。 彼氏本人は軽い気持ちで言ったし、お互いの間ではなかったことになっているので話したくなかったと言っていますが 一度そんなことになった以上、純粋な友人関係であり続けるのは不可能だと思うのです… しかもA子はまわりにキープ君がいっぱいいて 「いい人」のままでいたくて嫌われるようなことをしない性格です。 もしわたしが男友達に告白されて自分にその気がないなら、一度距離をおくもしくは嫌われるようなことをして相手の気持ちを遠ざける等をします。 2人の関係性は二の次で、相手のことを思っての行動にでると思います。 自分に好意をよせてくれている相手に対してあまりにも不誠実な行動をとるA子と彼氏が遊んでほしくありません。 ◆この場合、彼氏を束縛するのはわたしのエゴなのでしょうか? ◆今度、彼氏の男友達と2人で飲みに行く(むこうの恋愛相談)のですが、上記のような質問をしてもいいと思いますか? 長文、乱文失礼しました。

  • 彼氏が他の女友達と頻繁にメールをする…

    こんばんわ、 私の彼氏が他の女友達にメールするのが好きみたいです(悩)そもそもことの始まりが自分が原因だったそうです(__;)同じ職場のAさんという女の子に失恋の相談をされました(一応彼氏、私、A子、A子の元カレ、四人は同じ職場です)A子さんの申し出で同じ男性である私の彼氏にも相談したいといことだったので、当初は早くA子さんが立ち直ればいいと思って、オーケーする事にしたのですが、あれから半年くらい経って、A子さんはすっかり元気になりました、新しいかレもできましたが(多分適当に作った相手です)、未だに私の彼氏とメールのやりとりをするのです…。たまになら分かりますけど、ほぼ毎日だったので、少し心配になってきました…(苦笑)おまけにメールの内容は『おはよう、お休み、今日はなにをしてた?彼女とうまく行ってる?寂しかったらいつでも相手にしてあげる(ニューアンス的)(来年の春に個人の事情で一年間遠距離恋愛になるのと、多分A子さん的にはあの時に相談に乗ってくれた彼氏への恩返しがあるかもしれません)』みたいなメール内容で…。私にあんまり連絡(メールの返事)をしない日にA子さんの名前のメールがなにげに多かった(^_^;)勝手に人の携帯をイジった自分も悪いと思いますが、携帯を見なかったら…(__;)彼氏とこの事で大喧嘩になったことがあります。ま、女の嫉妬の気持ちも彼氏に伝えましたが、未だにメールしてます…。私は付き合ってる相手に心配させるようなことはしたくない人です、私も1人か二人くらいいいの男性の友人は居ますがそんな毎日メールすることはありません。彼氏彼女を持っている人たちに聞いてみたいです、私って考えすぎてますか?P.S(彼氏が女の子ふたりきりで飲んだことがないので、たまには他の女の子とふたりで飲んでみたいって言ったことがあります←もちろん怒りました(笑))

  • 彼氏になんて言えばいいかわかりません。

    彼氏になんて言えばいいかわかりません。 長文になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。 私と彼氏は5年の付き合いで、大きな喧嘩もなく(小さな喧嘩はよくありますが)上手くやっていると思います。 ですが二週間ほど前、別の男子に告白されました。私は彼氏が好きなので、はっきりと「彼氏がいる」と断りました。 相手はクラスでも結構仲の良い子で、「それじゃあ今まで通りの関係でいてほしい。今日のことは忘れて」と言われ、私自身も今までの関係でいたいと思ったので承諾しました。その子に三日前、また放課後、教室に呼び出されたので待っていたら、「やっぱり諦められない」と言われました。といっても私も困るので断ろうとしたらいきなりキスされました。正直、すごくショックです。初めてだったのでなおさらショックでした。 家に帰ってから、その子から何度も謝りのメールが届いているのですが、なんて返したらいいかわからないし、やっぱり頭にきています。それから、彼氏に言ったほうがいいのかなぁとしばらく悩んでいたら、今度は彼氏から「○○とキスしてた?」とメールが来ました。誰かが見ていて彼氏に言ったのか、彼氏自身が見ていたのかはわかりませんが、そのあとメールを返そうとしても電話をしようとしても連絡が取れないのです。それで本当に困ってしまったのです……。 やっぱり彼氏にはすべて話したほうがいいと思いますか? 彼氏と連絡が取れないのは怒ってしまったのでしょうか? また、告白してきた子にはなんてメールを返せばいいと思いますか? 乱文ですみません。ご意見きかせて下さい。

  • 好きな子に彼氏がいるんですが…

    好きな子に彼氏がいます。 好きな子とは結構仲良くて、以前一度だけ泊まりに来たこともあります(1対1で、変なことはしませんでした)。 その子と仲のいい友達に聞いてみると「話とかしてると楽しいらしいけど、彼氏がいるから…」と言っていたらしいです。仲のいい友達は「別れれば必ずいける」とも言っていました。 けど、彼氏は好きな子にベタぼれ、好きな子はベタぼれではなくても、自分からふることはないと思われます。 あきらめようと思っているのですが、好きであきらめきれません。 自分はどうしたらいいんでしょう? いさぎよくあきらめるか。 それとも、奪い取る勢いで好きでいるか。ただ、その時は現状からどうすればいいかわからないんです。 わかりにくくなってしまいましたが、ご意見ください。

  • 彼氏持ちの子に好意を抱いてます。

    大学生の男です! 自分には1年ほど前から仲のいい子がいて、その子には半年前から彼氏がいます。 しかし自分がこの子に好意を持ったのは3カ月ほど前からで、 この子に彼氏ができてからも定期的に遊ぶ仲です。 でつい最近2人で遊んだときに、 この子がボソッと「今の彼氏とケンカばっかだし、俺君といるときの方が楽しいし幸せかも」という発言をしてました。 しかし、彼氏との話をその後にいろいろ聞いていると 「ケンカはもう慣れてるし、彼氏のことは好きだし別れるつもりはない」と言ってました。 これは自分にも少しは脈があると考えてもよいのでしょうか? また今後どのように行動していけば付き合うことができるか、 少しでもアドバイスお願い致しますm(_ _)m またこの子とその彼氏はクラスメイトということもあり、 付き合いが続いている限りは告白するつもりはありません。 この子のことは本気で好きなので、 この子が今の彼氏と別れなければ、大学生活彼女なしで終えることも構わないと考えてます。

  • 彼氏に「そっとしておいてくれ」と言われました。。

    こんばんわ。ぜひ相談にのってください。 私は何度も彼氏の女友達A子にヤキモチを焼いていました。 彼氏が気に入ってるような感じだったからです。でも私と付き合うことになりました。現在5ヶ月目です。 私がA子のことを言うたびに彼氏は「何もないから。」と言っていたのですが、私はそれでもその後何度か言ってしまい「いい加減にしろ。しつこいぞ。」と怒られました。 しかし昨日久しぶりにA子のことでまた嫉妬してしまいました。彼氏は途中で怒って電話を切ってしまいました。 今日電話で「怒ってる?やってはいけないと思いながらついまた言ってしまった。ごめんなさい。」と言ったら、 「怒っているのを通り越して呆れてる。何度やった?なんでヤキモチを焼くのが自分でダメだって分かってるのにするんだ?もし俺がA子のことを気に入ってたらとっくの前にいってる。本当にしつこい。こうなったのも自業自得だぞ。」と。 そして「当分俺をそっとしておいてくれ。」と言われました。 その後、いつものようには盛り上がりませんでしたが普段の話をしてくれました。声はとても疲れていました。。 そして「最近A子に彼氏ができた。」と聞きました。もっと早く聞いていれば。。 昨日の電話で彼氏との仲が悪くなってしまった。。情けない。本当は嫉妬やヤキモチを焼く自分がしんどいです。でもどうしても出てきてしまって。。 できるならもう一度前のように戻りたい。 ヤキモチを焼かないようにがんばりたい。 私から連絡は控えたほうがいいでしょうか。全くしないほうがいい?もう気持ちが覚めてしまったかな。。遅いかな。。 こういうとき私はどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの子を本気で好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は大学2年生の男です。今年の4月からの新しいクラスの女の子を好きになってしまいました。最初メアドを聞いたときは知らなかったのですが、どうも彼氏がいるみたいなのです。でもそれだけの理由ですぐあきらめてしまうのはイヤだったのでメールなどを続けました。すると、結構相手の反応もよく、週一でお昼を空き教室で一緒に食べたり、2日前は学校で二人で勉強をしたりしました。でも、普通に彼氏の話とかをされたり、「好きな人いないの?」とか聞かれたり、仲のいい友達扱いって感じです。でも彼女と接しているうちに、ますます彼女に魅かれてしまいました。 そこで、質問なのですが、仲のいい友達から恋愛対象としての発展はありうるのでしょうか?あと、今の彼氏から奪おうなどということは考えてはないのですが、やはりチャンスがあったらアピールしたいと思っています。なにか良い方法はないでしょうか? 男女問わず、なんでもよろしいので、回答宜しくお願いします。

  • 友達の不誠実な彼氏。どんな距離で付き合うか

    お互いの実家に泊まりに行くくらい仲が良かった元同期(A子)と週末に久しぶりに会い、A子宅で飲み明かす約束をしていたところ、前日に「うちの彼も一緒にいいかなぁ、彼が○○(私)に会いたがってて~」と連絡がありました。 一度もその彼に会ったことはありませんが、気が進みません。 ★彼がA子と付き合い始めた当時、5年の付き合いになる彼女と同棲していたにも関わらず、それを隠して1年間二股をかけていた  (その事実が発覚して、彼は一旦両方の女と別れ、結果的にはAを選んで付き合い直した) ★仕事が続かない ★別れていた間も、住居がないからとAの家に転がり込んでヒモ状態だった A子は彼に惚れ込んでるので、もう交際についての口出しはしませんが、彼のイメージは私の中ではとても悪いです。 ※A子にも、私が彼をよく思っていない事は十分伝わっていますが、それを寂しく思っているようです 一緒に3人で家飲みしても、気を遣って疲れてしまいそうで迷っています・・・。 でも今から私が「彼を抜かしてA子と私だけで会いたい」と言うと、私が会いたくない気持ちでいることが彼にバレてしまうので、今回は飲み会自体やめさせてもらうか。 それともここは、彼含めた3人で飲み、大切な友達の大切な彼氏として仲良くなる努力をした方がいいか。 みなさんならどうしますか? 考え方・距離の取り方の参考にしたいので、教えてください。 (1) 彼も含めて飲む (2) 彼を抜かしてもらって(当初の予定通り)2人で飲む (3) 飲み会自体断る (4) その他