• 締切済み

彼氏が他の子を好きになってしまいました。

彼氏がA子のことを好きになってしまいました最初は私を含め3人で仲良かったのですが 2人だけで遊んだり帰ったりということがあり その2人と喧嘩になってしまいました。 そして今日彼氏に聞いたらA子が好きだと答えました。 しかし彼氏は別れたくはない、付き合いは続けたいと言いました。 私も好きなので続けたいのですが他の友達は別れたほうがいいと言ってきました。 彼氏はA子とキスも手も繋ぎたくない、しかし私よりは話しやすいと言ってきました。 付き合い続けても 私がA子に勝てることないのでは?ときいたら 「それはない。ココ最近いろいろ(二人で帰ったりのこと)あったから…」とわけわからない事言ってきます。 現状は距離を置いている状態です。 しかし距離を置いている途中に ふたりは同じクラスなのでA子と距離が縮まる可能性もあると彼氏は言いました。 私はどうすればいいのですか? どうすれば彼は私にもう一度振り向いてくれるんですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.12

貴方にあって、A子に無いものは? 逆に、 貴方には無いけれど、A子にはあるものは? 貴方の彼氏は、 A子のどのような部分に強く惹かれたのか? 恐らくは、 貴方よりは話しやすい。 その優しい感覚(心地良さ)なんだと思う。 貴方とは、 感情的な部分でぶつかりやすい。 彼氏彼女になって以来、 優しい感覚は余り増えていないんだと思う。 どうしても思いの強い同士=彼氏彼女。 ぶつかる事が多い。 A子の良さは、 貴方の彼氏とぶつからない事。 だから心地が良い。 貴方は彼女でしょ? むしろ彼氏とはぶつかり「たい」んだよ。 良い事でも沢山ぶつかりたいし。 仮に嫌な事があっても、 それに対しても感情的にぶつかりたい。 それも交際の醍醐味であり、 付き合っている同士だから出来る事。 貴方はそう考えている。 実際にやっているかどうかは別にしてね? 最初は、 感情をぶつけ合う関係を彼も楽しめていた。 最近は、 貴方とはぶつかる部分が、 結構「あざ」になってしまっている。 そんな時感じるAの心地良さ(話やすさ) 話しやすいだけじゃ無くて、分かりやすい。 だからぶつからない。 「あざ」は出来ない。 貴方ほど感情的じゃない分、 Aは凄く絡みやすくて、向き合いやすい。 ぶつからないという事は、 自分の中のエネルギーが漏れたり、こぼれたりしない。 気付いたら、 自分の中にしっかりと「溜まる」ものがあった。 ⇒それが、A子が好きだという感情。 貴方はどう思う? 貴方は彼に直接聞いたけれど、 改めてA子に勝っていると自負している部分は? 私を見初めてくれた彼は、 私のどういう部分を好きになってくれたのか? そして、 その「良さ」は今もしっかり活かされているか? 彼目線でしっかり心地良く伝わっているか? 3人で遊んでいたなら、 貴方はA子の良さも良く分かっている筈。 3って実はバランスが悪い数字。 貴方も、 最初は3人で遊ぶ事を楽しめていた。 でも、 同性としてのライバル意識もあったはず。 彼女である私より、 彼から優しくされたり、 彼女である私より、 彼と話が盛り上がったり。 そんなA子(と彼)の姿は、 貴方には内心面白くなかった。 そう感じている貴方は、 時には機嫌の△に反映されていた事もあったのかもしれない。 いざ彼氏と二人「きり」になっても・・・ 素直になれないんだよ。 A子がいない分、 ここは私だけで独り占めしようと力んだりとか。 A子の存在で不安を感じた分、 彼を確かめるような事ばかり考えたくなったり。 それは、 彼目線で言えば少し付き合い難い貴方。 ≒何だか話し難い、絡み難い貴方。 貴方と二人きりよりも、 A子を含めた3人、もしくはA子との二人きり。 その方が心地が良いと感じる彼もいた。 心地が良い=異性臭が前に出過ぎない。 A子への好きは、 直ぐに男性として「やりたい」感情には繋がらない。 だからこそ、 「やれる」対象としてはまだ、 貴方の方が彼女であって、 交際自体は続けられると思っている。 ただ、 今後A子との心地良さが更に増えれば・・・ もっとA子を身近に(強く)感じたい。 そう思うかもしれない。 その時はもう、 貴方に渡した「彼女」の座席もA子に与えたい。 彼はそう考えている。 どうすればいいか? 人に聞いている時点で、 貴方は自らの交際歴を投げ出しているのと同じ事。 貴方は彼女だよ? 貴方以上に個性ある彼を分かる人はいないんだよ? 貴方はどう「したい」のか? 振り向かせたいとして、 貴方が彼に振り向いてもらう為に必要な事は? 今の貴方には何が「足りない」のか? 彼女なのに、 A子よりも話し難いのは何故なのか? 今までの交際歴も含めて、 貴方なりに考えてみたら? 考える力こそ、貴方の「彼女力」。 大切にしてみて☆

回答No.11

A子とは連絡を個人的な連絡をとったり、二人で会ったりしないという約束をしてくれるなら付き合いを続けてもいいんじゃないでしょうか。それを断るようなら別れたほうがいいです

noname#251042
noname#251042
回答No.10

難しい気がします。 もうあきらめて次へいきましょうよ。

回答No.9

あなたの友達の言うとおり。 その彼は、あなたのこと大切に想ってないよ。 そもそそも、大切だったらよそ見なんかしない。 あなたにはもっと他にいい男ができるよ。 そんなのとだらだら付き合ってるうちに、 たくさんのいい出会いを逃すかもしれないしね。 そんで、あんまり女友達に彼氏に紹介しないほうがいいよ^^ A子のような最低女たまにいるから

• yoruaru-q
回答No.8

質問者さまは彼とおつきあいしているのですから、その立場からしっかり彼と浮気相手のA子に要望を出し、あいまいな態度をやめさせ、責任をとらせるようにしていくといいのではないかと思いました。 たとえば、ビシっと「好き」というのがどのくらいなのかもう一度はかってみて線引きさせるというのはいかがでしょうか。LoveなのかLikeなのか。「質問者さまはLove、A子さんはLikeだ」ということなら、その認識通りの態度をとってもらわないと。 >ふたりは同じクラスなのでA子と距離が縮まる可能性もあると彼氏は言いました。 たとえば、「甘えるな。なめるな。最終的に1人しか選べないのに何を言っているのか」と一喝してみるのもいいと思います。

回答No.7

じゃぁ私もほかの彼氏との可能性を探して行動しますと言ってください。 ほかの人に目移りできるのは自分が戻る場所があると勘違いしているからです。 その土台を崩してやれば、本当に大切なほうに傾くと思います。 しかし、こんな簡単に心移りするひとと付き合っていたら、今後も不安ですよ。

回答No.6

貴女のクラスメートや友人に聞いてみれば良いでしょう? 多分、「完全に二股じゃん。そんなオトコ別れなよ。」と言うでしょう。 それが正解です。 彼氏の気持ちは簡単です。「貴女ともA子とも付き合いたい。」 貴女の気持ちも簡単です。「彼とは別れたくない」 ならば、彼と、貴女と、A子の三人で付き合えばいいでしょう。 彼がA子とデートしても、Hしても貴方は文句を言わない。 貴女と彼がデートしても、HしてもA子は文句を言わない。 彼は、両方好きなんだから、貴女とデートしてもHしても幸せですし、A子とデートしてもHしても幸せだから文句は言いませんよね。 そのうちに、貴女とA子のどちらかが嫌になって去って行くでしょう。 残った方が、彼と付き合えば良いのでは?  でも、こういうオトコは、A子が居なくなればB子と同じことしますよ。

• ninkinoki
回答No.5

うんうん。彼氏さんはもう一人の女性を好きだって言ってるんですよね?なのに、あなたと別れたくないって言ってるんですよ? それはおかしいし、あなたに失礼で付き合うに値する様な人ではないです。 もう、別れましょうよ。

• qwe2010
回答No.4

一人だけを愛することが、できない人です。 別れた方がよいですよ。

• aneq
回答No.3

高校生でしょうか。だとしたら、恋だの愛だの付き合うだのと、そんなに深刻にならなくても、3人で仲良くしたらいいんじゃないですか? そもそも、学生なら妊娠したら絶対困るんだし、まだ深刻な関係になるのは早いでしょ。