彼氏持ちの子に告白すべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの子に告白するべきか、大学生の恋愛相談
  • 彼女との関係が複雑な中、告白するか迷っています
  • 彼氏がいるけど、彼女の態度にとまどいを感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの子に告白すべきか

質問の内容は題名のとおり、「彼氏持ちの子に告白すべきか」です。 僕は、来年の春に就職を控えている大学4年生で、想いを寄せている彼氏持ちの女性は同じ大学の同級生です。簡単にこれまでの経緯等を書かせていただきます。 彼女とは、1年前に大学の同じクラスで知り合いました。見た目がすごくタイプということもあり、授業前後などに積極的に話しかけ、約半年前から二人で遊ぶようになりました。初めて二人で遊んだ時に相手に彼氏がいることを知り、もう自分から誘うのは止そうと思い、少し距離を置いていたのですが、その2週間後くらいに彼女から「よかったら、今度一緒に映画観に行こう」と誘ってもらったこともあり、結局お互い誘ったり誘われたりでこれまでに10回くらい遊びに行っています。 彼氏とは、もう6年くらいの付き合いで、相手から積極的なアプローチを受けて付き合いだしたそうです。彼女自身、最初から彼氏のことが大好きで付き合ったという感じではなく、今現在まで特に別れるきっかけもないからここまで長い付き合いになってるみたいです。彼氏も大学生なのですが、初めからデートのプランなどは全部彼女任せで、最近はバイトやら友達付き合いなどで忙しく、あまり遊んでもらえてないようです。 二人で遊んでる時、彼女は本当に楽しそうで(僕ももちろんすごく楽しいのですが)、彼氏の愚痴や自分の恋愛観、家族、友達の話などいろいろとしてくれます。それだけでなく、自分に気があるんじゃないかと勘違いしてしまいたくなるような言動も多いです。一部ですが、例えば、「○○君は、かっこいいし、本当に頼りがいあるね。彼氏が、全然だから○○君と遊んだ後はすぐにデートしないようにしてる」とか「彼氏と喧嘩して泣いてる時に、○○君が迎えに来てくれた夢見てドキドキした」とか。二人でお酒を飲んだ時に、終電間際になっても帰りたくないみたいなことを言ってきたりしたこともありました(その時は、結局終電で帰って家まで送り、解散しましたが)。 正直、彼氏がいるにも関わらず、このような言動を取ってしまう女性はどうなんだろう(付き合えたとしても気苦労が絶えなそう)、なんだかんだ言って彼氏のことが好きなんだろうな(そうじゃなきゃ6年も付き合わない)と思うところもあり、彼女と遊んでる間も合コン等に行って、なるべく彼女を忘れるように頑張ってきました。その間、何人かの女性に好意を持っていただいたこともあるのですが、やはり彼女のこともあり、あまり乗り気がせずにお断りしてしまいました。 女友達に相談すると、告白すべきという意見が圧倒的でした。「女の子は彼氏以外にいいと思う人がいても相手から言ってもらわないとなかなか今の彼氏と別れようと思わないものだよ」だそうです。 ただ、やはり一歩引いて、冷静に見てみると、彼氏持ちなのに他の男と二人で遊びに行き、しかも思わせぶりな言動を取る女性ってアウトだろ・・・と思う気持ちもあります。正直のところ、僕としては、このまま告白せずに、彼女のことを忘れられるくらい好きになる人を他で探した方がいいのではと思っています。ただ、そんな人が現れる保証もないし、彼氏持ちの彼女と遊ぶ毎に想いがぶり返し、思いの丈をぶつけてしまいたい衝動に駆られます(もしそうなった際は、はっきり彼氏と別れて、俺と付き合ってくれと言うつもりです)。 こういったことは自分の判断で決めるべき問題だとは思いますが、今頭の中をいろいろな思いがぐるぐると渦巻いていて、若干冷静さを無くしている状態かもしれません・・・ネットでこういう質問・相談をするのは初めてなのですが、何かいいアドバイスがいただければと思い投稿しました。 断片的な情報ばかりで、細かなニュアンスを伝え切れていないかもしれませんが、どなたかご回答いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

付き合ってる男性より好きな人(あなた)がいても別れないのは、あなたが本当に自分のことを好きかどうか分からないと思っているんだと思います。つまり女友達と同じ意見です。 まさに今の僕が同じような状況で、僕が好きな女性には相手がいて、彼女は僕といる方が良いと心から思ってくれています。(彼女に演技はないと信じている、としか言えませんが) 一緒にいたいから彼と別れてくれという話は彼女に何回もしました。彼女もその気になりました。 事情があり彼女と僕とは上手くいかないことがもう決定的なのですが、僕の教訓からgowagowa7さんに言えるのは、その女性と上手くいきたいのであれば、思いのたけをぶつけたその瞬間からその娘と上手くいくイメージしか持ってはいけない、ということです。 僕の場合は、(1) 現在の彼に隠れて会った挙句彼女を奪うということへの多少の罪悪感と、(2) 奪ったからには幸せにしないといけないという妙なプレッシャーと、(3) 彼女は平気で男を乗り換える人なんじゃないかという不安など、が心にありました。 そういう不安が邪魔して、彼氏と別れてよって素直に言えない瞬間が僕にあったので、彼女は別れていいのかと不安になったときがあったと言っていました。 なので、あなたが本当に好きでずっとそれは変わらない、ということをその女性に伝えて安心させてあげればその女性も別れられるんでないでしょうか。 1年も一緒に遊んで男として好きでいてくれてるようなのに、自ら別れないのは、gowagowa7さんが本気なのかを知りたいんだけど怖くて聞けないからなんだと思いますよ。 むしろ言い出すのをためらいすぎると「何も言ってくれないのがgowagowa7さんの私に対する答えなのね、、」とその娘に思われかねません。 ので早めに正直にストレートに伝えると良いと思います^_^ 長々と自己満足な回答を書いてしまいごめんなさい。 実はこの質問に回答するためにさっきアカウントを作って初めて回答しました。 ハッピーな結末になることをお祈りしています(^^)

gowagowa7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自己満足な回答だなんてとんでもない! しかもこの質問の回答のためにアカウントを作っていただいたとのこと、本当にありがとうございます。 >>(1) 現在の彼に隠れて会った挙句彼女を奪うということへの多少の罪悪感と、(2) 奪ったからには幸せにしないといけないという妙なプレッシャーと、(3) 彼女は平気で男を乗り換える人なんじゃないかという不安 ここの部分、すごく共感しました。それに加えて、もし彼女と付き合えることになったとしても、〝僕の告白がきっかけで″今の彼氏を振ったために、「彼氏はどうなるんだろう・・・」という罪悪感、情のようなものが彼女に重く圧し掛かって、非常に不安定な土台のもと、お付き合いを始めることになると思うんです。 そういった場合に、本当にいいお付き合いができるのか、彼女がそれで幸せなのか(いくら僕が幸せにするといっても、彼氏との6年間の思い出、彼氏を振ったという事実は消えない)、といった不安があります。 正直、自分の中ではまだ答えは出ていませんが、言うと決めたときは、はっきりと言うつもりです。そして一度突っ走ったからには、考えを後退させない、つまりおっしゃるように彼女と上手くいくイメージをのみを持って余計なことは考えないで行きたいと思います。 本当に非常に参考になるアドバイスありがとうございました。sanfrecce1938様にも幸せな結末が訪れることをお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

素晴らしい女性って気は確かにしないですね・・あなたが 気になさっているように、彼氏がいながら、彼氏の愚痴を 他の男性に言って、出かけるとは。 私は女性ですが、彼女のグチを言いながら、君がいてくれて嬉しい的 発言をする男性がいたとしたら、まぁ、あまり良いとは思わないです。 ただ迷っていて距離を置いている状態で・・・とか色々あるとは思います。 22歳とかですよね。寂しいとか、ちょっと認めてくれるからとかで、 心は動きやすいですし、まだどういう人が良いとか、定まっている人は 少ない年齢とも思います。色々な経験も素敵じゃないですか? 気になるなら、自分の方が彼女を幸せにできるさ、と思って奪っても、 それもありだと思います。 >はっきり彼氏と別れて、俺と付き合ってくれと言うつもりです 良いですね! 彼と子供いるわけじゃないですし!

gowagowa7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに彼氏持ちなのに、他の男と二人で遊びに行くっていう部分なんですよね・・・ でも6年も付き合ってる彼氏がいて、それときっぱり別れてからじゃないと他の人と一切遊んじゃんダメっていうのもしんどいなーとも思っちゃうんですよね(←ついつい彼女の味方になってしまう)。 でもそのほかの部分では本当に素敵な人なんですよ!気配りもできるし、女性だから~してもらえて当たり前という考えも全然ないですし。 そうですね。長い人生何事も経験ですよね。正解じゃないかもしれないけど、自分の気持ちに正直になってみようかなーってちょっと思いました。 貴重なご意見ありがとうございます!

noname#186980
noname#186980
回答No.1

30年前、大学の『必殺遊び人』の先輩(良家の方で、3学年下の私を絶対に呼び捨てはしませんでした)がこう言いました。「相手に彼氏がいようが旦那がいようが、こちらに振り向かせたら、勝負はそれで終わりだよ。言っている意味わかるよね?」と言われました。頑張って下さい!

gowagowa7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 正直、そういう風に自分に正直な行動ができる人が羨ましいです・・・ 僕は、あれこれと考えてしむタイプなので。 でも貴重な先輩のご意見、参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど告白されて迷っています。

    こんにちは。初めて質問をします。 長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 わたしは大学を出て専門学校へ通っている25歳の女性です。 地元が同じ彼氏とは3年以上付き合っており、マンネリでもありますがお互い忙しい中で毎週時間を作って会っています。 就職先も彼と休みが合うように探し、希望通り内定をいただきました。 たまにつまらないことでもめることもありますが、とても大切に思ってくれていて、一緒にいて幸せです。 しかし先日、ある人に告白されてしまい、その場できっぱりと断ることができませんでした。 それどころか告白されて嬉しくて、もしその人と付き合ったらという想像までしてしまったのです。 その人は大学の時の同級生で、当時私が大好きだったHくんで、人生でただひとり、自分から告白した人でもあります。 その時は断られてしまいましたが、その後もずっと友だちとして3~4人でご飯や映画に行ったりする仲でした。ちなみに告白をしたことを今の彼は知っており、そのことでヤキモチや過去に揉めたことがあり、二人で会うことはしないと、約束をしています。 先日はいつものように3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました。 いつも話していて楽しく、趣味も合うので、急に2人きりになったからといって辞めようかという雰囲気にはならず、彼氏には悪い気も少しありながら、内緒で予定通り会うことにしました。 Hくんとは普通にご飯を食べて、お茶をして、帰ろうかとなった時、少し散歩をしようと言われ、真面目な話をしていい?と言われ告白されました。 当時わたしの告白を断ったのは、詳しくは言えませんがHくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかったそうです。卒業して、違う人と付き合っても相変わらずな私の姿を懐かしいと思っていたらしく、彼氏がいるのは分かっていたけれど、本当は好きだったことを告白されました。 わたしは彼氏が大切なので断らなきゃ、という気持ちもありましたが、それよりも長い付き合いのHくんという友達を失うのが怖くてその場で断ることができず、考える時間がほしいと言ってしまいました。何より、昔好きだった人に真剣に告白されたことが嬉しく、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。Hくんは1年待つ、と真剣に言いました。 わたしは今の彼氏やその家族、友人とも付き合いがあるので、その仲や今の生活を壊すようなことを自分でしたくはありません。だから冷静になったとき、この告白を断ることにしました。 しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。 朝早い仕事で早めに寝てしまう彼氏と違い、Hくんは出社時間が遅いので、私のバイトが終わった夜遅くに電話で軽く話せる時間があります。そのときは楽しく、彼氏に後ろめたい気持ちになりながらも電話に出てしまいます。どこかのタイミングで付き合えない旨を話すべきなのですが、切り出せずに中途半端な状態になってしまっています。 もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが、そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし、今の彼氏が一番のパートナーであることはわかっているつもりです。 しかし時間が経つうちに、今の彼もHくんも、どちらも素敵な人なので、何を決め手にすればいいのかもわからなくなってきました。 長くてまとまりがなくなってしまいましたが、私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか? どうすれば後悔しない選択ができますか? こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか? いま、彼氏と会っているときにも、Hくんと話している時にも苦しいし、申し訳ない気持ちです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、考え方をサポートしてくださるような、アドバイスをお願いしたいです。

  • 好きな子に彼氏がいる

    大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいし、彼氏さんだったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、 Aさんに彼氏がいることからの余裕から 言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 話したことがない子に告白

    大学生で、隣のクラスの子のことが好きになりました。 でも、話しをしたことはないのですが、相手には、自分の事は一応知られているという状態です。(もし失敗したらものすごく気まずくなります。でも、自分としては気にしませんけど、相手のことが心配です。) ここで、女性の方にお聞きしたいのですが、話しをしたことがない男性からいきなり付き合ってくださいと言われてOKすることはあまりないですか?ちなみに彼氏がいるかはわかりません。 (ちなみに、今までの印象だと、こっちの外見とかに関しては、第一印象からよく感じてもらえたと感じました。(自分は、一部の女性から外見に関してよく見られることがあります。)) また、好きでした。いきなり付き合ってと言っても迷惑だと思うので、もしよかったら友達としてメールでもしてもらってから付き合うことを考えてもらえませんか?というほうがいいでしょうか? また、直接告白する機会を作るのが難しいと思うので、手紙を渡したりするというのはあまり良くないでしょうか? また、彼氏がいるかはわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 彼氏持ちの子に片思い

    彼氏持ちに片思い 大学生20歳男です。 片思いの相手Aさんは高校の同級生で、卒業時に一度告白しましたが振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 そしてお互い地元を離れ、別々の大学に進学しています。 Aさんは、大学で出会った人に告白されて付き合っていて(一年)、 同時に僕も、大学の同級生に告白されて付き合っています(一年)。 Aさんも、僕に彼女がいることは知っています。 が、悩み考え、やはり僕はAさんが好きだし諦められないからAさんを追う、と決意したので もう今の彼女とは別れました。 言う機会もなかったので別れたことはAさんに言えてません。 高校卒業して1年半経ち、Aさん含め4人で先週飲みに行きました。 その会話の中でAさんは彼氏さんについて、 「彼氏は私の誕生日のときにケーキ買ってはくれたけど、 夜は友達と飲みに行ったから一人で過ごした。ひどくない?」 「彼氏は自分勝手な人だから。」 「なんで付き合ってんの?って友達によく言われる。なんでかな~・・・」 「私は自分勝手な人が好きなのかな~」 などと言ってました。 それから、僕のことについて、 「○○は絶対やさしいもん」 「○○が彼氏さんやったら絶対楽しそう」 と言ってました。 軽い言動に聞こえるかもしれませんが、Aさんはとても純粋な子で 軽い人では決してないし、男女ともに好かれるとても良い子です。 ただこの言葉は、僕に彼女がいる(と思っている)こと、Aさんに彼氏がいることからの 余裕から言ってくれてることなのかなとも思ってます。 昨日Aさんは既に大学の方に戻っていて、部活の合宿初日だったそうですが、 僕がメールを送ると 「地元離れて寂しいから」 とAさん側から初めて電話してきてくれて、数十分他愛もない話をしました。 僕はAさんと付き合いたい気持ちはあるので いずれもう一度告白したいと考えています。 どうアプローチしたらいいでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。 どんなことでも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏のいる子からの告白

    サービス業(チェーンのお店)で正社員として働く30オーバーの男です。 先日、バイトの女の子から告白され、そのまま肉体関係をしてしまいました。 その後も肉体関係は無しですが食事に行ったりしています。 それまで真面目で良い子だなぁ、とは思っていてもそれ以上は何も思っていなかったのに、 告白された後に食事に行ったりメールする中で、彼女のことを段々好きになってきている自分がいます。 しかし、彼女には遠方に彼氏がいます。 できれば彼氏とこのまま結婚したい、みたいな話をされたこともあります。 告白をされた後も、今度彼氏の誕生日だから、と彼氏に会い行ったりもしています。 また、他にも近場に(元アルバイト仲間の人らしい)浮気相手がいるらしいです。 正直、私はこれまで全くもてず、女性からの告白は初めての経験でした。 多少は?!真面目に生きてきたこともあり、彼氏持ちの女に手を出す奴なんて最低だ、 なんてずっと思っておりました。 (その為、最初以外は食事に行っても何とか理性で自分を抑えています。) それがよもや自分にきて、非常に戸惑っております。 彼女に聞いても「彼氏とどちらがいいのか自分でもわからない」と言われました。 以前、彼氏には毎日会いたい、と言っていたので自分はその穴埋めなのかな、とは思いますが、 どう接していけばいいのか悩んでおります。 今後、どうしていいか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 告白されて対応に悩んでいます。

    告白されて対応に悩んでいます。 大学2年生です。 先日2人で飲んだ帰り道で男友達に告白されました。 私はいきなりのことに混乱して固まってしまったのですが、彼は終電の関係もあり、返事を聞かないまま立ち去って行きました。 帰宅後、「深刻にとらなくていい、恋愛を望んでいるとは思っていなかったし、今まで通り接する」という内容のメールがきました。 その男友達とはまだ付き合いも浅く、せいぜい3.4回顔を合わせたばかりです。飲みにも誘われて実際行きましたが、あくまで友人としてのことだと思っていました。 そのときは混乱していたのですが、今冷静になって考えると、好ましい人だし、気持ちも素直に嬉しかったので、友人としてはじめたいと思っています。 しかしメールの内容がよくつかめない感じなんですよね… 彼はどうしたいんでしょうか、また、私はどうフォローするのがベストなんでしょうか? 恋愛経験もなく、相談する人もいないのでなにがなんだかわからなくなりそうです…。 どうかご意見を聞かせてください。

  • 告白されて、付き合ってから。

    付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏のいる好きな子に想いを告白しましたが・・・

    最近失恋しました。 友達に恋愛相談しようとメール送ったところ、友達から相手には彼氏がいるということを言われました。 近いうちに告白しようと思っていた矢先の事だったのでショックが大きいです。 悩んだ末、思いだけでも伝えようと決心し、この前「好き」と言うことだけを伝えにいきました。 ちゃんと伝えることはできました。 ですが、こういうケースの場合「吹っ切れる」や「スッキリする」事が多いみたいですが、正直な気持ちスッキリしないみたいです。 一体何故なんでしょうか・・・? それと、ブログに失恋の事を書きました。 「この失恋は乗り越えてみせる」 「自分の努力不足だっただけ」 「彼女にはしあわせになってほしい」 などと強気な事を書きました。 もちろんこれらはウソで書いたつもりではないですが、正直な気持ち今は「辛い」の気持ちでいっぱいです。 「失恋は時が自然と癒してくれる」と僕も経験上そう思ってますが、今は何故かこうして「辛い」と書いてしまってる自分がいます。 こういう自分は一体何なんだろうと考えてしまいます。 漠然ですが、こんな自分にアドバイス等ください(具体的でなくてすみません)