• ベストアンサー

告白されて、付き合ってから。

付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏から告白されたのですが、そのとき自分に相手がいなかったのと、彼に対して悪い印象がなかったので、付き合うことになりました。今もこれといった問題もなく(?)付き合いを続けています。 ですが、彼からの想いに、私の想いは負けてしまいがちなんです。彼が私を想う気持ち>私が彼を想う気持ち なんです。 そこで質問なのですが、お付き合いをはじめるときって、どちらかが好意をもっていて、告白して・・・・ってよくあることだと思うんですけど、その場合想いを打ち明けた側が弱い立場にたってしまうことってありませんか?(彼は自分からの想いのほうが強いために、まだ不安があり、強い態度に出られないようです。) それとも、半年経って彼と同じ様に想えないのは縁がなかったということでしょうか? わかりづらい表現ですが、何か感じたことがあれば、回答お願いします。

noname#7689
noname#7689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.4

その気持ち、わかります。 というより、回答される方・見るだけの方のほとんどがわかっている事だと思うんです。 私も、好きな彼女には怒りきれません。 どんなに怒りたい状況でも、怒らなくて。 でも、実はそれが彼女にとって負担だったみたいです。 なぜ、本心を語らないのか? 怒られるような事をしても怒らないのはなぜ? そんな事から彼女は、自分が甘やかされすぎだと思い苦しんでいました。もっとちゃんと怒って欲しい、もっとちゃんと言いたい事を言って欲しい、そう以前打ち明けられました。 回答者様が言う「立場の弱い」私にとって、彼女を失う事に恐れがあるし、失わないように波風立てないようにしていました。 でもそれが、結局お互いを苦しめ続けたのです。 今は、優位とか劣位とか関係なく、自分の思ったこと言えるように努力してます。 質問者様も、彼と話してみては如何ですか。 自分のちゃんとした気持ちを。 気遣って抑えた気持ちじゃなくて、本心を言ってもらうように告げてみてはいかがですか。 そうでもしないと、いつか爆発します。 私は、上のように言われた時、自分の溜め込んだ気持ちをぶつけました。結果的には、お互いの距離を縮めることができました。 いつか彼の気持ちが爆発する前に、本心を語ってもらっては如何でしょうか。 もしかしたら、噴火寸前なのかもしれませんし。 以上、参考にならない経験談でした。

noname#7689
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。なんだか似たような状況です。自分の思ったことを口にするのは苦手なのですが、今一度話をしてみたいと思います。

その他の回答 (8)

  • anykkb
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

私の今の彼氏とは、彼氏に告白されてから付き合い始めました。告白されたとき、私には好きな人がいました。彼は嫌いだったわけじゃなく、2番目に好きでした。彼と付き合ったら、1番好きになれるかも。と思って付き合い始めましたが、1番好きな人が、さらに気になってしまう一方です。 彼氏のいる近くで、友達と1番好きな人のことを話したりもしています。彼には、1番好きな人のことを、憧れみたいな存在だと思わせていますが、実際は好きです。私は、今かなりひどいことをしているなぁと思います。彼は、私のことを思ってくれているのに、私は自分の好きな人のことを考えている。2人で一緒にいても別々のことを考えている状態です。 私は彼に、大好きだよ。といってあげようか考えました。でも、それは、よく考えると嘘になってしまうことに気づきました。このまま、彼に思いやりの気持ちの言葉もかけてあげることもできないし、彼に不安な気持ちを持たせてしまう状態しか続かないと思ったので、彼には別れようというつもりです。 回答になってないかもしれませんが、参考になればと思います。

noname#7593
noname#7593
回答No.8

そうですねー結婚を考えると尚更ですが考えてなくてもやはり和紙は「ほんとに好き!」って思える人がいいと思いますね。いろいろな人と付き合ってみるのもいいと思いますが大好き!って思える恋をしてほしいですかね。#7の方も書いていますが今までを考えるとやはり付き合って半年というと一番盛り上がって楽しい時です。それがない人と・というのも寂しい気がしてしまいます。結局自分がほんとに愛しているかだと思います。全く同じ位愛し合っているわけではなくても愛していると心から思えるかにつきるかもしれません。

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.7

私が今その状態です。 彼氏から告白してきて、その時私に好きな人も居なく、 彼とスポーツの趣味が同じだったため付き合いました。 今3年経ちますが、私の気持ちは冷める一方です。 今、付き合って半年の状態で、彼を想う気持ちが 小さいなら辞めた方がいいと思います。 普通は付き合って1年未満が1番好きで、楽しい時期 です。その時に気持ちが弱いならこの先、付き合うのが 辛くなりますよ。私がそれですから・・・ 傷つく前に、付き合いの事ようく話し合った方が いいと思います

noname#7689
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんが真剣にアドバイスしてくださることに、感謝しています!まとめてここでお礼をさせていただきます。 私は自分の感情表現があまり得意ではないので、言葉や態度で自分の気持ちを表すことが少ないのですが・・彼の側からしたらそれは不安ですよね? 大事な人だよ、って言うことができたらいいのですが。でもこれって情なんでしょうか・・・?!  正直自分の気持ちが混乱してしまっています。。あわせて回答いただければ幸いです。

回答No.6

その彼と別れることも、距離をおくこともないです。 私も同じようなことありましたが、1年、2年付き合ってると、大事にしてくれて、思ってくれる彼を、彼と同じくらいに、彼を思うようになっていきました。 その一途さや、誠意に打たれるのです。 一時だけの思いではないと、確信できたら、相手のことを、本当に大切に思えるはずですから。 温度差は、お互い、長くつき合ってる間に出て当たり前です。心配しなくても、彼だって、テンションが下がる時は来ます。 その時、逆転して、あたふた慌てないように。 度が過ぎない程度が相手に負担を与えないでいいです。 お互いが心地よければ、それでいいし、もっともっと、彼と話し合って、こう思うけど、どう思う?とか、歩み寄ってみてはどうでしょうか?

noname#7689
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談を聞かせていただき、前向きに考えることができました! やはり話をすることは大切なんですね。

noname#7593
noname#7593
回答No.5

こんにちは。もっと質問者さんにぴったりの人がいるのではないでしょうか?それほど好きでない人(もっとすきな人がいるという意味で)とずっと一緒にいたら情は生まれますが本当に幸せになれるかというと自信がないです。半年たってまだそのような不安があるのでは私は他を探した方がいいような気がします。私は本当にこれ以上いないといいきれる人でないと付き合う気がしないと思い増す結婚を考えたら。

noname#7689
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は本当に私を大事にしてくれます。だけどどこか遠慮がちなところがあるんです。さきを考えると混乱しますね; まだお互い学生なので、結婚を意識するようなことはないのですが・・・

noname#8163
noname#8163
回答No.3

こんにちは。お気持ちお察しします。 ちょっと変な話ですが、参考程度に聞いてください。 私の元ダンナが、彼氏のいた私に「つきあって」「君が1番」「結婚して」と言っていたので、プロポーズを受け入れて電撃結婚しました。実際自分が優位だったし大事にされていると思っていたのですが・・・ 新婚1ヶ月のあるとき、台所でいつもと変わらず料理していた私のところへつかつかと歩み寄ってきた元ダンナが、 「俺、君と付き合っていたとき、好きな女性がいて、その人に(付き合ってすぐの)正月に片道300kmかけて車で会いに行ったんだ。」と言われました。晴天の霹靂!!!その上「?????」でした。その女性への想いは片思いだったそうですが・・・。「なぜ今更そんなこと言うの?」でした。結局、私よりも優位に立ちたかったんでしょうね。 そのときは怒り狂いましたが9年続きました。でも、結論ですが、自分が惚れた相手と結婚するのが1番です。元ダンナに出会う前に好きだった彼とは遠距離で、寂しかったし、事情あって結婚が遅くなりそうだったので、目の前の幸せにしがみついてしまいました。自分を騙して9年続きましたが結局騙せませんでした。 と、ずいぶん飛躍しましたが、自分のお気持ちに素直に正直になってみてください。 応援しています(^0^)/

noname#7689
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から好きになることが幸せだと思うなら、今の状況から脱するべきですよね。素直に考えてみたいと思います。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.2

なんとなく、わかります。 大過無く過ごし、嫌いな点は無いが、積極的な好きな気持ちに欠けるのですね。 私でしたら、一旦離れてみることをお勧めします。「嫌いではない」という理由で、また彼に悪いとの理由でずるずるつきあっているのは、あなたの精神衛生上も宜しくないのではと思います。 今はまだいいですが、このまま時間が経って、まだ何も変わらなかったらあなた自身も焦るし、プレッシャーに押しつぶされておかしくならないかが心配です。 一番理想的(と勝手に私が思う)なのは、短い期間でなく、場合によっては数ヶ月の覚悟で離れてみること。納得の行くまで。そしてその間、彼のことはなるべく考えず、自分自身のことに集中するのがいいと思います。 彼のことを考えて決着づけようとしても堂々巡りで時間が無駄になりかねません。(そもそも気持ちが自分で?なのだから、考えて分るようなことと違います) 一人になって、自分のことだけ考えて、その間はなるべく自分らしく過ごします。 自分の好きなことをやる、自分が行ってみたいと思っても行けなかった場所に行く、自分が会いたかった人に会って見る、、、など、いつもより積極的に自分の願望に素直になって行動します。 場合によっては普段使わないお金もつかって、とことん自分らしく生きてみます。 多分そう思いきったことをしたら、毎日とても生き生きしてウキウキして、「私って本当にこういうことが好きなんだな」とか自分を再確認できると思います。 その後、彼に会ってみる。 果たしてよりあなたらしくリフレッシュしてハイテンションなあなたについて来れるか。 あるいはあなたを退屈させないか。 戻ってすぐは無理でも、前より決断しやすい状況になっている、かもしれません。

noname#7689
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、離れて連絡をとらないっていうのはバイト先が同じなので難しいかもしれません。 以前から「自然に好きだっていってもらえるようになりたい」といわれていて、なんとなく「好き」という言葉が重たくなってしまっている状況です。今、彼がいなくなったら困るし、大事なのは確かなのですが・・・

noname#7861
noname#7861
回答No.1

あぁ、何となくわかる気がします!! 付き合ってください、って「お願い」した立場と、その期待に応えてOK「してあげた」側、といった感じでしょうね。 半年ならまだ深く考えなくてもいいと思います。 1年2年と経つにつれ、やはり性格などは隠せないですし、緊張感が徐々になくなり、 「一緒にいて当たり前」くらいになってきたら、きっと対等なお付き合いになると思います。 最初からすごい飛ばして(気持ち的に高ぶって)いると長続きしないとか(笑) それも人それぞれでしょうし、私はそうは思っていませんが、それもあるかもしれませんね。 一生懸命相手を想うことを恋愛とするのであれば、mannyさん自身はちょっと物足りないかもしれませんね。 でも、私はそういう恋愛も、お互いがいつも楽しくて幸せであれば、ありだと思います。 「好きだと思う気持ち=大事に思う気持ち」ではないと思うからです。 好きだという感情がなくても、大事にできる人(友達などでも)いますし、 mannyさんが彼を大事に思えるのであれば、二人は幸せなのでは??と思います。 個人的な価値観で、回答にならず申し訳ありませんm(_ _)m

noname#7689
質問者

お礼

回答ありがとうございますvv 彼のことはすごく大事に想っています。私を大切にしてくれるし。ただ、その温度の差に戸惑っているのです・・

関連するQ&A

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 女子から告白

    付き合い初めは男性から、という思いがあります。 この考え方は古いですか? この考え方のせいで、気持ちを伝えられない人がいます。 言おうと思っても、すぐに女から告白ってなんか…と思ってしまいます。 相手は私に好意を示してくれましたが、「付き合おう」とは言ってくれませんでした。 恥ずかしいのではなく、彼自身は告白はされたいと思っているようです。(と、わたしは感じました。) わたしから告白して付き合ったら、付き合ってから何か不都合なことはあるんでしょうか。 ほんとはそんなこと気にせず、好きにすればいいじゃんって、自分でも思うんですが、それができなくて…。 納得できるなにかがほしいんです。 なにかアドバイスなど頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

  • 告白 振った側の心理

    こんにちは。私は大学生の22歳男です。 相談内容は告白を断った女性側の心理についてです。 わたしは半年ほど前、一人の女の子に告白をしました。 その子とは学科が同じなのでよく一緒に帰ったりたまに食事に行く程度でしたが、一緒にいて居心地が良く手を握っても握り返してくれるということから、つい気持ちが先走り想いを伝えてしまいました。 その告白時の彼女の様子なのですがたいへん驚いた後、酸欠になりかけるほど狼狽していてそのときは私もどうしたら良いかわからず何もせずに家に帰ってもらったのですが、後日つらそうな声で「友達のままで…」と断られました。その後、彼女と会うときは極端に避けられているという感じが強く、以前は話しかけられることも多かったのにそれも全くなくなりました(他の人の前では普通の態度です)。 「こんなにも態度が変わってしまうのか!」と内心がっかりしていて、そんな時にネットで見た「女の人は興味のない人から好意を向けられると嫌悪感を抱くようになる」という表現を見てさらに気持ちが落ち込んでいます。 私は今まで付き合った人もおらず、告白しても振られる側にしかなったことがないので、このように嫌悪感を抱かれることがいまいち理解できていません。 女性の皆さん、告白を断った後の気持ちを教えていただけると幸いです。また、上記のような状況から下手に関わらないほうがいいというのは分かるのですが、もうこれ以上彼女との仲の進展は望めないのでしょうか?

  • 告白したのですが、考えると言われました…

    はじめまして、質問させていただきます。 23歳の女性です。 二週間ちょっと前に、仕事の付き合いのある男性に告白してしまいました。 というのも、まだ告白するつもりではなかったのですが、 2人で食事をし、お酒も入った状態で、気持ちが昂ぶってつい思いを伝えてしまったのです。 私自身、少し特殊な立場にありまして、 (1)一年ほど前から、不倫関係を持っていた人がいた (2)告白した人はそのことを知っている (3)告白した人のことを好きになってからも、不倫相手との関係を断ち切ることが出来ず、 ずるずると関係を持ち続けていた (4)そんなんではダメだと、ようやく不倫を断ち切る決断ができた時に、 2人で食事をする機会があり(私が誘いました)、 その際に、あなたの事が好きで、その気持ちがきっかけで不倫をやめることができた と言ってしまいました。 タイミングとして、最悪だとわかっていたのですが、 今言わないと一生言わない気がして… 相手の方曰く、薄々気がついていたようで、私の態度や話し方から やっぱりな、という感じだったようです。 2人で遊んだり、仕事抜きでご飯に行ったりとしていたので、その時に態度に出ていたようです。 答えは考えるよ、とのことで、 てっきり即答で振られると思っていたので驚きました。 が、日が経つにつれ、断り方を悩ませてるのではと思うようになりました。 だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、 なにより不倫関係をずるずるやめれなかったことなど全て知られているので、 相手に対して罪悪感があります。 好きな気持ちには変わりありませんが、仕事の関係で深い付き合いがあるので、 このまま中途半端に答えを待っているのがたまらなく不安です。 ですので、こちらから食事の席を設けて、 断るなら断ってもらっても大丈夫ですよ! という旨の話をしようかと悩んでいます。 振られた後の関係を大事にしたいので、 もちろん縋ったり泣いたり怒ったりという態度をとるつもりはありません。 そこで質問なのですが、 告白した側からこんな話を切り出したら、 逆に重たく捉えられたり、後の関係が悪くなったりするでしょうか? また、どのような返事の聞き方であれば、後の関係に響きにくいでしょうか? 相手の方は優しく、私と冗談を言い合えるような方です。 なので、できれば笑いというか、明るい方向で話がしたいです。 特に30歳くらいの男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に告白はダメでしょうか。

    22歳の女です。 9月末頃に退職する予定なんですが、 最後だから、職場にいる好きな人に告白したいなと思ってます。 正直、あまり接点がないので今現在、彼女がいるかはわからないです。 けど、半年前にはいました。 付き合いたい気持ちが無いわけではないですが、 私と知り合った後に彼女が出来ているので、望みがないのは承知してます。 また、退職を機に告白するのは、振られても気まずくならないようにしたいからです。 完全に逃げです・・・。 今までの人生で告白なんてしたことないから、告白したいと思った気持ちを 大事にしたいと思っている事と、 半年前の情報ですが、彼女さんがいらっしゃる事を知っているのに 告白するのはマナー違反な気がして迷っています。 マナー違反だと思うのは、自分に向くかもというわけではなく、 やっぱり自分の彼氏が他の人に告白されたのを聞くのは嫌な気分になるなと、 私が思ったからです。 皆さんでしたら、どうしますか? 自分が告白される側だったらとか、自分がこの場合の彼女の立場だったらとか 色々聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白を断った相手に告白していいものですか?

    2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から 告白めいたことを言われました。 その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、 彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって 私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。 彼の事は好きだけれど「友人」として 好きだと思っているんだと思っていました。 はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく 「人として好きだと思ってる」というような感じで、 これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。 ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、 メールも返してはくれたりするのですが、 「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」 というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。 気まずく思ってるような感じにもとれました。 つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、 どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。) 避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、 彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。 でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん) 私から告白してもいいものかどうか、迷っています。 「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。 2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。 私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても 今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。 振られた相手から告白されるのって、どう思われますか? アドバイスやご経験などありましたら、 よろしくお願いします。

  • 告白して良いのか…

    こんにちは。大学生の男です。 好きな人がいます。サークルの後輩です(私は既にサークルを引退した身です)。 自分でもびっくりするくらい惹かれています。 今までに1回だけ2人で会いました。誘ったのは私の方で、特別な日に会ってくれたので、とりあえず嫌われてはないと思います。一定以上の好意を持ってくれていると感じています。 一週間後にまた会ってくれることになりました。それ以降はサークルが忙しくなるので、かなり親しい間柄(それこそ恋人くらいの)であると認識されていないと2人で頻繁に会うのは難しくなりそうかなと思います。 あんまり会えなくなるとしたら本当にとっても残念です。なので、次会う時に自分の想いを伝えようと思っています。 …ここまできて、情けないことに踏み出せない自分がいます。理由としては、 (1)以前誘った時より返事の内容が淡白になったこと(返事はすぐに貰えたのですが)。…でもこれはあまり気にしていません。ただ、そういう点からして次会った時に告白するのは早いのではないかと思ってしまいます。 (2)自分の想いを伝えるのは、「好きです」っていうことだけを伝えても良いのか。それとも「付き合って下さい」と言うべきなのか。正直、「付き合うってなんだろう」という気持ちが強いです。私としては、一緒にいたいなあと思うばかりで、一緒に何かをしたいなあと思うようなことが具体的に想像できないんです。 相手が自分のことをどう思っているのか知りたいっていう面が強いので告白するつもりなのですが…万が一相手も自分に好意を抱いていたとして、そこから先どう進展させていけば良いのか全く想像できないのです。もしお付き合いさせていただくことになったら、告白した側がされた側をリードしていくというか…相手に尽くしていかなきゃいけないかなと思います。相手が幸せに生活していくためだったらなんでも頑張るという気持ちは満々です。でも具体的に何を頑張れるのかと思うと、はて?となってしまいます。 (3)自分が何故相手を好きなのか分からなくなってきたこと。本当にこの人が好きなのかな?と思ってしまいます。会話などのやり取りを通して、あれ?自分はこういう面がある人を好きになるような人間だったのか?という気持ちが芽生えてしまいました。つまり、もしかしたらこの人とは合わないかもしれない、と思ってしまう面が少しだけ出てきたのです。もし恋人になれたとして、いつか「この人とは合わない」と確信してしまうような時が来てしまったら、告白したことは相手に非常に失礼なことになってしまうと思います。 (4)相手の些細な言動にも一喜一憂している自分がいます。少しでも非好意的な様子が見られると結構落ち込んでしまいます。逆も然りで、とにかく感情の起伏が激しくて毎日疲れてしまいます…この状態を早く終わらせたいがために告白に急ぐような側面もあります。OKされたら安心!断られたらきっぱり諦めて切り替えよう、という感じで。これもとっても自己本位な考えで、相手のことをしっかり思いやっていない気がして…こんなんで告白しては失礼だと思ってしまいます。 主な問題は(2)~(4)です。そもそもOKしてもらってから先の心配事なので、断られたら何も関係ないのですが(^^;) とっても迷ってしまいます。でも四六時中、好きな人のことを考えてしまっているのは確かです。もし伝えないで相手に他に恋人ができてしまったら後悔すると思います…なのでしっかりと想いは伝えたいのです。 こんな中途半端な気持ちで、次会うときに想いを伝えても良いのでしょうか?どちらかというと背中を押してもらいたいなあと思って質問させていただいたのですが、どんなことでもありがたいので意見やアドバイスお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 男友達からの告白

    29歳女です。ひとつ年下の仲の良い男友達がいます。 1年半くらいの付き合いで、去年GWに告白されたのですが彼氏ができたので断りました。 しかしそれからも仲の良い関係は続き、彼もまた彼女ができました。 わたしは縁がなくその彼氏とはすぐに別れました。 そのときも相談に乗ってくれたりしていました。 しばらくして彼も彼女とほとんど会わなくなりましたがまだ別れていません。 しかしわたしたちはかなりの頻度で会っていました。 先週、いつもの調子で「やっぱり俺はお前が好きだ。でもお前に対してだけ自信がないし、一度振られてるから怖い。でも俺とお前はいつか結婚する気がする」といわれました。 それから良く考えてわたしも彼を本当は一番信頼しているし好きだと確認しました。もちろん付き合おうという雰囲気になりました。 しかし彼はまだ一応付き合っている彼女との別れには、 「彼女は俺が好きな子が誰か気づいてるから間接的に嫌がらせをするかも知れない。素直に別れてくれたらいいけど俺のことをすごく好きなので穏便にすませるには少し時間がほしい」といわれました。 なんだかわたしは悲しくなって気持ちが萎えてしまいました。 彼からメールで「俺は人として最低だ。スタートラインにたてるとも思ってない、でもちゃんとするから」といわれました。 彼の気持ちを良く知る友達には「自分も待たせたんだから待ってあげたら?」と言われました。 しかしわたしには八方美人で煮え切らない彼の態度が不安で仕方ないです。付き合ったとしても元カノと切れていないのでは・・・と不安になりそうです。 つきあうのはやめた方がいいのでしょうか? 皆さんならどう受け止めますか?

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 告白の返事待ちで気になってること

    こんにちは。 好きになった女性に告白をしました。 彼女には遠距離中の彼氏がいます。 最初は彼女からこちらに好意を持ってくれて告白され、そのときは付き合いませんでしたが、今度はこちらが気持ちを持ってしまい、彼女に告白しました。 彼女には「彼氏と揺れてしまっている。悩んでいるので待ってほしい。」と言われていて、返事をずっと待っている状態です。 その間もこちらは好きな気持ちが溢れていて、 「話せてよかったよ」⇒「私も話せて嬉しかった」 「◯◯さんのこと大好きだから」⇒「照れるからやめてほしい」 「ちゃんと待ってるから」⇒「彼氏を選んでしまったらごめんなさい」 「◯◯さん可愛い」⇒「そんなこと言う人いない、おかしいんじゃないの?」 というようなやりとりはしたことあり、でも本当に最近は連絡が前に比べて少なくなったりと、、、本当に悩んでいるのかな?とも思わされます。 また「(彼氏とこちらのどっちかを)選んだら、ちゃんとそれは言ってほしい」と伝えたところ、「(こちらと付き合う意思がないという意味の)ダメだったらダメってちゃんと言う、だから待っててほしい」「迷惑かけてごめん」と言われました。 (「でも待てないなら待たなくてもいい」とも後で言われましたが・・・) 彼女の真意は彼女しかわかりませんが、 (1)本当に悩んでいると思って、待っていて良いのでしょうか? (2)「ダメだったらダメって言う、だから待っててほしい」という表現について、基本的には「こちらと付き合いたいと思っているけど、彼氏に推されたり自分の意思に負けたらごめんなさい」という感じにもとれてしまいました。考えすぎている部分が大いにありますが、どう思われますでしょうか? (3)告白の返事を待ったことのある方に教えて頂けると嬉しいのですが、待ってる間の相手の態度はどうでしたか?「あ、脈ないな・・・」という感じだったのか、「明らかにこちらに気持ちが傾いているのがわかる」という感じだったのか、、、教えて頂きたいです。 本当に、今、気持ちがワサワサしているので考えすぎたり少しのことが気になったりしてしまっていますが、みなさまの声を聞かせていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。