女子から告白!古い考え方なのか、相手からの告白のメリットはあるのか

このQ&Aのポイント
  • 女性から告白することは古い考え方ではないかと悩んでいます。相手が自分に好意を示しているにも関わらず、なかなか言葉にできずにいます。
  • 彼は自分からの告白を望んでいるようですが、自分から告白して付き合った場合に何か不都合なことがあるのか気になっています。
  • アドバイスをいただきたいです。好きな気持ちを素直に伝えることのメリットやデメリットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子から告白

付き合い初めは男性から、という思いがあります。 この考え方は古いですか? この考え方のせいで、気持ちを伝えられない人がいます。 言おうと思っても、すぐに女から告白ってなんか…と思ってしまいます。 相手は私に好意を示してくれましたが、「付き合おう」とは言ってくれませんでした。 恥ずかしいのではなく、彼自身は告白はされたいと思っているようです。(と、わたしは感じました。) わたしから告白して付き合ったら、付き合ってから何か不都合なことはあるんでしょうか。 ほんとはそんなこと気にせず、好きにすればいいじゃんって、自分でも思うんですが、それができなくて…。 納得できるなにかがほしいんです。 なにかアドバイスなど頂きたいです(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.1

なかなか古風な方ですね。 でも、あなたのような考えの女性は、案外いるんじゃないかと思います。 自分も若い時、身近にそのような女性がいました。 その女性が、自分に対して、好意を持ってくれていることは 十分わかっていたのですが、その人は、自分からその 気持ちを言うことはありませんでした。 たぶん、言って欲しかったのだと思います。 でも、現代の話ですからね。 >彼自身は告白はされたいと思っているようです。(と、わたしは感じました。) ここまで、わかっているなら、あなたから、切り出してもいいんじゃないですか? >わたしから告白して付き合ったら、付き合ってから何か不都合なことはあるんでしょうか。 ないでしょう。 むしろ、私が切り出してあげたくらいの感じじゃないですか? 感謝されるかも? 形にこだわる時代じゃないと思います。 大切なのは、形じゃなくて、あなたの気持ちだと思いますよ。

podaju428
質問者

お礼

そうですよね。 いつまでも形にこだわってる自分が情けないです。。 丁寧な回答ありがとうございました(^^)