告白して振られたあとの対応

このQ&Aのポイント
  • バイト先での告白が振られてしまった私の対応は?
  • 振られたあとの関係をどうするべき?
  • 相手に負担をかけずに距離を置く方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られたあとの対応

私は女で相手が男性です バイト先が同じ人で、こちらから告白して振られました。 よい振られ方だったと、しこりの残らない綺麗な終わり方だったと思います。 私自身晴れやかな気持ちでいます。 2人で遊びに行ったり長いことLINEのやりとりをしたり、仲良くしてましたが、振られたことを機に、一切そういうことを止めました。誘うのはいつも私からだったからです。 そのほうが彼にとって良いことだと思っているのですが、私の都合で告白し、振られたからといって今まで同期として仲良くしていたのに一気に距離置くことにたいし、彼がどのように感じているのか気になります。 私のことを人間的に認めてくれて、尊敬してくれていた人です。変な話ですが、人としては相当好かれていたと思います。 優しく振ってくれた彼に悲しい思いや負担を与えたくありません。 このまま距離を置き続ければ自然とお互い忘れていって、なかったことになる、それはそれでいいことだと思うのですが、どう思われますか。

noname#261011
noname#261011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.4

綺麗な振られ方ができたのは、彼がそう振る舞ってくれたからです。世の中、女が寄ってきたらヤることだけやって逃げちゃうようなゲスい男性も少なくありません。そこを上手に振る舞っていたということは、つまり「告白され慣れている(もっというと振り慣れている)」ということなのであります。そりゃそうだ、質問者さんにとって魅力的な男性なら、他の女性からしたって充分魅力的なはずです。 ですから、ちょっと残念なことですが、彼はどちらかというとホッとしているのではないかと思います。仮に「よい人間関係がなくなってしまって残念だ」と思っていたとしても、もうずっと前から彼自身の中で整理はついていたはずです。質問者さんが自分のことを好いていることにも気づいていたし、告白してきたなら振ることも決めていたし、どういったら質問者さんが傷つかないかもわかっていたのです。全部、彼は心の中で準備を整えていたのですよ。

その他の回答 (3)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.3

あなたにしこりがないのなら誘ってみてもいいのでは?

noname#248727
noname#248727
回答No.2

遊びに行ったりLINEは無理してする必要はないと思います。 ただ、他の人を前での日常会話は普通にこなしてあげると相手は楽かな。 まあ向こうが気にしてLINEとかはしたいと言えばあなたの気持ち次第で対応してもいいかと思います。 でもまあ振られたわけだし必要最小限の付き合いでいいんじゃないかと思いますよ。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

心の整理がつくまで誘わない。彼もそのぐらいは心得ていると思いますがね。時間の経過と共に少しづつ友人としての距離を詰めていけば良いと思います。

関連するQ&A

  • 男性からの告白を断ったあとの対応がわかりません

    先日、大学の部活の先輩から告白されました。彼とはよくLINEでやり取りをしたり、二人で遊びに行ったりと、親しくさせていただいていました。ですが、彼を恋愛対象として見ることができず告白は断りました。 彼は告白する少し前から手を繋いだり肩を抱いたり、抱きしめてきたりと、スキンシップが多かったです。付き合っていないのにと違和感を感じながらも、それを拒んだ後気まずくなるのが怖く、手を握り返すなどはしませんでしたが彼の好きなようにさせていました。この私の態度が彼を勘違いさせたこともあり、今となっては反省しています。 告白された時この話題が上がり、体に触れたりするのは違うと思うと伝えました。彼も、やり過ぎたと謝ってくれました。私はこれからも彼とは友達のような先輩後輩関係でいたいと思っています。そのことも伝え、彼の意見も聞いた上で、今後は二人で遊びに行ったりはいいけど、体に触ったりなどはせず適切な距離を保つということになりました。 そしてまた二人で遊びに行ったのですが、彼はまた手を繋いできました。やはり拒み方がわからずそのままにしてしまいました。手を繋いでくる彼もどうかと思うのですが、その気もないのに拒まない私も悪いとわかってはいます。 彼から好意を向けられていること自体は素直にうれしいのです。一番仲の良い先輩で、私は彼を兄のように思い慕っていました。本当に、今後も仲良くしたいと思っています。ですが、彼とは距離を置いた方がいいのでしょうか?応えられないのに期待を持たせるような行動をしているようで、申し訳ない気持ちになります。また、距離を置くとなったら、二人きりで会うのをやめる他に、LINEのやり取りもひかえた方がいいのですか?彼とのLINEは楽しく、正直止めたくないです。それと、部活の先輩なので顔を合わせることは避けられないのですが、その時に気を使わずに話しかけていいものでしょうか?告白されたことをなかったことにするような態度を取るのは、相手に失礼ですか? わかりにくい文章な上、質問が多くてすみません。恥ずかしながら恋愛経験がなく、どうしたらいいのかわからず困っています。無理に全ての質問に答えていただかなくても結構ですので、お願いします。

  • 告白を受けての対応

    告白をしてアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になり、メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。そして告白の件も同僚に話したようです。でも最近、仕事で融通をきかせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。 告白をして言葉での返事はもらえず、無視をされて避けられて…。告白をするほど好きだった相手にこれをされると、とても深く傷つきます。 誰にでも告白をするわけではないし、ましてや自分を好きになってくれて告白をされることも多くはないと思います。それに対して、告白後に空気をよんでよ…見たいな対応は失礼だと思うし、伝わらないこともあると思います。言葉での告白には言葉での返事で伝えるべきなのでは。 それに相手側からすれば区切りがつけられず、気持ちが長引いてしまいます。 そして同僚に相談すると言うことは、結局みんなが知ることになり、職場にいづらくなってしまいます。そこまでする必要がありますか? 仕事の連絡も他の人には話して自分には連絡しないこともあり、無視したり避けたりしていたのに、融通を利かすときだけのメールも、いいように利用されたようにも感じます。無視や避けたりしたのなら、自分の都合がいいときだけのメールもすべきではないと思います。 告白する方は相手の気持ちを考えて、受ける側も、その人を選び勇気を出して告白をしたことを考えてほしいと思います。 一方的に好きになり、告白をした自業自得ですか?

  •  職場の同期に告白したい。

     職場の同期に告白したい。  社会人1年目の男です。自分には同じ職場に好きな人がいます。 二人で出かけたり、食事の経験はありませんが、他の同期も交えて食事 に何度も行ったり、休みの時間は日ごろから雑談をします。  私のことをいじって、私が言い返したり、つっかかる。そんなやり取り が日ごろよくあります。うるせんだよ!! めんどくさい女!なんてよく 言いながらもその人とのやり取りは楽しいです。その人が私のことをどう 思っているか分かりませんが、私と話をしていると疲れる、変な人といい ながらもよくいじってきます。  他の同期には好きなことが気づかれていますが、その人には気づかれていないはずです。  しかし、他の同期がいる時では今までと変わりありませんが私と二人になったときに妙  に静かで避けられていると感じることがしばしばです。もしかして、気づかれたか?と 思ってしまいその人の気持ちが気になってしかたありません。  今は研修期間で、8月いっぱいで新しい配属先に異動します。その人と一緒にいる間に 告白したいのですが、早いうちに告白したほうがよいでしょうか??それとももう少し 様子を見たほうがいいでしょうか??

  • 告白して返事待ち

    23歳の会社員です。 先日、会社の同期の女性に告白しました。 その人は、仲のいい飲み友達ですが、無理矢理ドライブに連れ出して告白しました。 3週間待ってほしいと言われ、待っています。 その間、連絡を取り合うことは相手の負担になるでしょうか? 催促するつもりなど毛頭なく、その事には触れないですが、 ただ無性に声が聞きたくなったり、たわいないやり取りをしたくなります。 どなたかお手数ですが、アドバイスをお願いします。

  • 告白について。

    バイト先の好きな人がもうすぐバイトを辞めてしまうので、次に2人きりになれた時に、想いを伝えたいと思っています。 そこで質問なのですが、告白される側からすると、突然告白されるのと、言いたいことがある、と先に言われていてから告白される(告白されることが最初からわかっている状態)のとどちらが良いでしょうか? どっちの方が相手の負担にならないのかなぁとか思うので・・・(ノω<;) 御回答よろしくお願いします!

  • 告白して振られたけどまだ好きな場合

    こんにちは。私は高校二年生の女子です。 先日、私の気持ちにけりをつけるため、好きな人に告白しました。諦めるためにです。そしたら、嬉しいけど、もっと仲良くなってから告白してほしかった。と言われました。私はこの言葉を聞いた時、少し期待してしまいました。もっと仲良くなったらオッケーだったのかな?と。 そのあと私は思い切って遊びに誘ったらオッケーしてくれたので、2人で遊びに行きました。振られたけど気まずさもなく、すごく楽しめました。 遊んだあとに今日はありがとうとLINEし、少しやり取りしたら終わってしまい、それから一切LINEしてません。 彼の仲良くなってから告白してほしかったというのはその場を逃れるためにつかったのかな?とおもってしまいましたが、まったく諦められず、寝ても覚めても頭の中が彼でいっぱいで正直胸が苦しいです。 正直彼は恋愛においてとても真面目な方です。ちなみに同い年で違うクラスです、 こんな体験したことある人は回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 告白後

    マッチングアプリで出会って2回目のデートした後に告白しました。結果振られました。 振られた理由は友達にしか思えない。恋愛スイッチが入らなかったと。 1回目のデートも相手から誘われて2回目のデートも誘われ私の事は友達じゃないや付き合ったら〜みたいな事言われ会わないときも毎日にLINEやたまに向こうから電話したいって言われ長電話したり好意的に思ってくれてると思い告白しました。 今考えると思わせるぶりだったのかと。デート中もやたら距離感近づけようと言ってくるので付き合ってないのに近い距離感は理解出来なくてある程度の距離感保ってました。 2回目のデートの告白後LINE普通に来まして2日後に急に冷たくなり既読スルーで終わりSNSもお互いに相互フォローでしたがフォロー外されましたがブロックされずに私のフォローは切られず残されてます。相手のSNSは鍵垢なのでブロックされたら見れなくなるのでフォロー残されてるのはもしやなんかあった時のキープ?や都合の良い人や嫌いじゃないみたいに思いました。LINEもブロックされてない状態です。 まだ好きな気持ちはありますが今は切り替えて新しい事を始めたり前へ進んだりしてますが私からブロックした方が良いのかモヤモヤしています。

  • 告白

    街コンで知り合った女性と2回目のデートを控えています。1回目のデートは結構楽しくてこの人となら付き合えるかもと思えました。ラインでのやり取りもわりと頻繁にしています。2回目のデートで告白してもいいと思いますか?