告白して振られたあとの対応

このQ&Aのポイント
  • バイト先での告白が振られてしまった私の対応は?
  • 振られたあとの関係をどうするべき?
  • 相手に負担をかけずに距離を置く方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られたあとの対応

私は女で相手が男性です バイト先が同じ人で、こちらから告白して振られました。 よい振られ方だったと、しこりの残らない綺麗な終わり方だったと思います。 私自身晴れやかな気持ちでいます。 2人で遊びに行ったり長いことLINEのやりとりをしたり、仲良くしてましたが、振られたことを機に、一切そういうことを止めました。誘うのはいつも私からだったからです。 そのほうが彼にとって良いことだと思っているのですが、私の都合で告白し、振られたからといって今まで同期として仲良くしていたのに一気に距離置くことにたいし、彼がどのように感じているのか気になります。 私のことを人間的に認めてくれて、尊敬してくれていた人です。変な話ですが、人としては相当好かれていたと思います。 優しく振ってくれた彼に悲しい思いや負担を与えたくありません。 このまま距離を置き続ければ自然とお互い忘れていって、なかったことになる、それはそれでいいことだと思うのですが、どう思われますか。

noname#261011
noname#261011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

綺麗な振られ方ができたのは、彼がそう振る舞ってくれたからです。世の中、女が寄ってきたらヤることだけやって逃げちゃうようなゲスい男性も少なくありません。そこを上手に振る舞っていたということは、つまり「告白され慣れている(もっというと振り慣れている)」ということなのであります。そりゃそうだ、質問者さんにとって魅力的な男性なら、他の女性からしたって充分魅力的なはずです。 ですから、ちょっと残念なことですが、彼はどちらかというとホッとしているのではないかと思います。仮に「よい人間関係がなくなってしまって残念だ」と思っていたとしても、もうずっと前から彼自身の中で整理はついていたはずです。質問者さんが自分のことを好いていることにも気づいていたし、告白してきたなら振ることも決めていたし、どういったら質問者さんが傷つかないかもわかっていたのです。全部、彼は心の中で準備を整えていたのですよ。

その他の回答 (3)

• kuro-kage
回答No.3

あなたにしこりがないのなら誘ってみてもいいのでは?

noname#248727
noname#248727
回答No.2

遊びに行ったりLINEは無理してする必要はないと思います。 ただ、他の人を前での日常会話は普通にこなしてあげると相手は楽かな。 まあ向こうが気にしてLINEとかはしたいと言えばあなたの気持ち次第で対応してもいいかと思います。 でもまあ振られたわけだし必要最小限の付き合いでいいんじゃないかと思いますよ。

• gb510
回答No.1

心の整理がつくまで誘わない。彼もそのぐらいは心得ていると思いますがね。時間の経過と共に少しづつ友人としての距離を詰めていけば良いと思います。