• 締切済み

満足させれない

今、彼は自分の独立準備で忙しくまだ色々決め事があるので今年いっぱいは仕事がない状態です。 なので、いまは遊んでる場合じゃないとか私を満足させられないと言ってきます。 正直、恋愛もしたくないと思ってるのかもしれません。 独立してやっていくためにはお客さんの付き合いに行ったり、色んな人を紹介して貰ったり私よりもそっちを優先しなきゃいけない事もあると言われています。 私は出掛けたり色々したいタイプなので彼もそれをわかっていて私にまた沢山ストレスや不満を与えてしまうんじゃないかと感じています。 何回かそう言った事で喧嘩をしてるのでこれからまた出掛けたり私の思い通りにならない事が沢山あると思うときっと彼自身も満足出来ないんだと思います。 確かに毎週末家でごろごろしたり、お客さんの付き合いで遊びに行けなくなるのは嫌だけど、一緒にいるだけで私は楽しいし嬉しいと感じます。でも彼はきっとそれだけでは満足しないのかもしれません。 私はこれも経験だと思うし、もしこれを彼自身も乗り越えられないなら終わりだと思ってます。 こんな彼を励ましたり頑張らせる言葉が思いつきません。結構難しい性格なので、あまり私の言葉は響かないんです…

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

あなたの仕事を応援してるから、あまり会えなかったり、一緒にどこかに行けることが少なくても我慢するよ、という支える気持ちをアピールしたほうがいいですね。彼が安心して自分の仕事に打ち込める環境をつくってあげることが大事です

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

質問者さまがご自身を納得させるためには「彼は自分との将来のために今の独立を考えている」と実感できる体験があることが必要なのかもしれません。なので、会えたときにはそのことを確認したり、何か二人で出た方がいい場があれば教えてほしいと言っていったりするといいのかもしれません。 しばらくの間は年に何度か質問者さまのために時間を作ってくれるようなことがあれば、それで納得するのも1つの方法だと思います。

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.5

ちょっとあなたの真意がよくわかりません。要は忙しくて自分の相手をしてもらえない事がストレスになっていてそれを彼が負担に感じているということでしょうか? 彼が一緒じゃなくても自分の楽しみを自分でみつけたらどうですか? 他に好きな人が出来たとか気持ちが冷めたわけじゃないのに彼が人生をかけた大仕事で奔走していてあなたとの時間が持てないって事だけで何故終わりになるのか理解出来ません。 彼のこと本当に愛しているんですか? 自分をかまってくれるから好きだったんですか? 愛することは相手を幸せにしたい喜ばせたいと言う心のエネルギーだと言いますが自分を幸せにして欲しい喜ばせて欲しいと言うのは自己愛です。 あなたが彼の成功を祈り彼の心の支えとなるように心がけることは出来ませんか? 言葉は要りません。 待つだけです。 恋愛は楽しいことばかりじゃなくその反対に辛く苦しく孤独を感じることもあります。 試練はきっとお二人の絆を強くすると思います。

回答No.4

彼がそういうなら、離れて見守るか本当に離れるかです。 彼は本当に余裕ないだろうし、独立してからの生活に不安と期待があるのでは。 もしかしたら、これから出逢う新しいものに気持ちを奪われてしまうかもしれませんよ。 あなたはそれを覚悟で彼を支えて行きたいんですか? 一緒にいるだけでいいなんていっても、一緒にいる時間さえもなくなるかもしれません。 それでも、彼のことを責めたりしませんか? 頭で解ってても、気持ちがついて来ないことありますよ。 それに、彼はいまでも十分頑張っているのかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

彼は貴方からの励ましなんて期待していない。 そして、 貴方から「頑張り」を要求されても困る。 正直そう思っている。 彼の今のストレスは、 貴方という個性を知っているからこそのストレス。 傍に居れるだけで、私は十分幸せだわ♪ ↑それは貴方の本音では無くて、上辺。 貴方の本音は、 もっと動的な交際がしたい。 ある程度構われてこそ彼女。 ある程度必要とされてこそ彼女。 彼はそれを知っている。 でも、 現実の自分(彼)は、 今後貴方をまともに構える時間が見つからない。 優先順位としては確実に後ろに下がっていく。 だって仕方が無いだろう? 俺は俺の今の中で、 お前との交際に向き合っているんだ! 以前より構われなくなった事が辛いなら、 別に俺はいつお前と別れたって良いんだぜ? 彼は、 そんな自分中心のスタイルは明確にしていない。 貴方の個性、貴方の本質も知っている。 彼氏である以上、 「ある程度」は彼女である貴方の意向も汲んだ、 そんなお付き合いは必要なんだろう。 そう思っている。 でも・・・ 貴方の為なら、 どんな時でも時間や機会を割くよ! それが僕にとっての「彼女」だから。 貴方の理想は彼にそこまで思って貰える事。 現実の彼は、 そこまで思っていない。 今のストレスは、 貴方との交際を継続「中」だから感じるストレス。 彼女(貴方)を満たさなきゃ。 彼女(貴方)の満たされたい欲は、 彼氏として逃げずに向き合わなきゃ。 それが成り立つのは交際「中」である場合。 今のままでは、 交際「中」である事が彼には負担になってくる。 貴方が想像しているように、 彼の方から交際解除を求めてくる。 その可能性は高い。 それは自分の為でもあり、貴方の為である、と。 自分の為。 その意味は、 貴方を構うという立場を離れる事が出来る。 「彼女」としての貴方の希望、期待に応える。 それをしなくて済むようになる。 優先したい事が沢山周りに散らばっている彼は、 交際の為に使っていたスペースを違う事に利用したい。 ⇒自分にとってはプラス。 貴方の為。 その意味は、 交際しているから、 当たり前だけれど貴方は「彼女」として要求できる。 交際しているから、 貴方は「彼女」としてのストレスを抱え、 「彼氏」である自分に対する悩みや懊悩を感じる。 交際関係を外してしまえば・・・ 貴方はもう「彼女」としてさえ悩めなくなる。 悩めなくなる=悩まさなくて済むようになる。 貴方には貴方の理想の付き合い方がある。 自分(彼)はそれを知っている。 だからこそ、 貴方は貴方が心地良く満たされる、 自分(彼)よりも貴方のスタイルに合わせてくれる、 貴方を彼女として優先してくれる、 そんな相手を選んだ方が良い。 思ったようにならない相手にストレスを溜めるよりも。 お互いにそれぞれ必要な一歩を求めていく。 その目線に「お別れ」は登場しやすい。 貴方も実は感じているでしょ? 貴方自身謙虚でも無いから。 ストレスは溜まりやすい人。 別れる位なら、 別にどこに行かなくて(一緒にいるだけで) わ、私はじゅ、十分満足よ(ハハハ・・・) 今はそういう自分を選べても、 貴方の本質はそれでは満足しない(出来ない) 彼も見抜いている。 彼は、 貴方とは遊びたいのに遊べないんだ。 そういうストレスは特に抱えていない。 本当は頑張りたいのに、交際の為に頑張れないんだ。 そういうストレスも実は抱えていない。 ↑そういう彼は、 そうであって欲しい貴方の想像上の彼。 彼は既に、 貴方との関係を頑張らない方向に着地させようとしている。 貴方はその着地が怖くて、 出来れば(まだ)頑張りたいわ!頑張りたいと思って! 彼のお尻に火をつける事を考えたくなっている。 その目線から登場するのが「言葉選び」なんだよ。 それがまるで解決であるかのように。 でもね、 彼はそういう考えじゃない。 貴方の言葉が響かないのは、 考え自体が違うから。 貴方が欲しい方向に響いていない、というだけ。 それは、 貴方も冷静に認めた方が良いのかもしれない。 ~かもしれません、かもしれません・・・ 貴方はまだ、 彼に詳細を尋ねて白黒を出される事も怖がっている。 だからこそ、 遠くから彼を見つめている事しか選べていない。 既に喧嘩もしている分、 これ以上ぶつかると別れが直ぐ彼の喉元に来そうだから。 それも怖くて、 貴方は今恐る恐る考えている。 彼は貴方に満足させて欲しいと思っていないのに・・・ 勝手に違った角度から「今」を切り取っている。 その理由は、 まだ終わりにせずに頑張れる前提で踏んばりたいから。 彼を満足させられないと悩めば、 満足させれば良いんだ(何とかなるんだ) 貴方には単純な結論が導けるじゃない? でも、 それって少し現実の彼と外れた悩みになっている。 貴方は彼女。 見たい彼だけを見ようとせずに、 しっかり現実の彼とも向き合わないと。 言葉の問題じゃない。 本質はもっと別の所にある。 それにきちんと向き合えてこそ、 貴方は今も現在進行形の彼女なんだからね☆

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.2

これは日記ですか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.1

「それでご質問はなんですか?」と聞きたくはなりますが、彼としては頭の中は独立のことで一杯なんですから、質問者さんとしてはそれに「寄り添う」くらいしかできないです。昔風の言い方をするなら内助の功ってやつです。それができるかどうかでしょうね。 現代は男女同権の時代ですから、「なんでアンタのために私の貴重な若い時間を割の合わないことに費やさないといけないのか」と思うのであれば、それはそれで自由だと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛って自己満足のためのものなんですか

    以前に付き合っていた彼がいるのですが、私から別れを言って別れました。 私は元々、人から嫌われるのが怖いという気持ちを持っていて、よく人に合わせてしまったり、嫌なことでも顔に出さないようにしていたのですが、彼との付き合いの中でもこういう自分が出てきてしまい、結果的に疲れてしまって別れたという感じです。 不満があってもそのことを言えないので、おそらく彼は私がそのように不満に思っていることがあるということも知らなかったでしょうし、 そのため、彼のそういった言動が改善されることもありませんでした。 (特別にすごく酷いことをされたとかそういうわけではありませんが、 デートでは毎回遅刻、そして謝らない。など些細なことも多いかも知れません。彼は私のことを普通の人が嫌がる事でもあまり気にしない、また鈍感な人間だと思っていたようです。) そのようにして付き合いを進めていくうちに、何でこんなに我慢しなくちゃいけないんだと、私の中でだんだん小さな不満が積み重なってきてしまいました。 彼は私のことをとても好きでいてくれているようでしたが、彼の言動は全て自分本位に思えてきてしまったんです。 それは、私が自分を主張することなく、彼に合わせてしまっていたからだと思います。 そんな風に彼に合わせていたので、彼にとって私はとても居心地のいい存在だったようです。 好きと言われても、それも自分本位な言動だと思えてしまいました。私が何も反抗したりしないから、心地がいいんだろうと。自分がやりたいような付き合い方をしていて、単なる彼自身の自己満足の恋愛のように感じました。 恋愛って確かに自己満足の部分も大きいのかも知れませんが… 私のことを本当に想ってくれているというよりは、「(自分にとって都合がいいから)好きだ」という風に聞こえてしまっていました。 別れを言い出したときに彼はかなり泣いていて、引き止められましたが、それも自己中に感じました。 私が嫌がっていようが関係ない、別れると自分(彼自身)がつらいから 引き止めているのだと、歪んだ目でしか見られませんでした。 こんな風に全てのことが彼の自分本位の言動に感じてしまったんです。 これは私の捉え方にも問題があるのでしょうか。 自分の思っていることをはっきり主張しなかった私の方が悪いのでしょうか。 このように不満がつのって別れるという事態になる前に、どういったことに気を付ければよかったのでしょうか。 次の恋愛の機会があった時にも同じような事になってしまうのではないかと不安でいます。

  • 何をしても満足しない自分。どう認めたら良いでしょう

    様々な友人関係が上手くいかないため、色々と考えた結果、自身の自己肯定感が低く、自分に満足していないからではないかという考えに至りました。 よくある書籍のとおり、小さな成功体験を積もうと目標を決めて行動するのですが、目標「だけ」は達成しても、それを長続きさせることができません。例えば、どこかのコミュニティに所属をしても長く続かない、なにかを始めても、不平不満を抱いて辞めてしまう、などです。 今まで様々なことを実行に移してきたのですが、すべて現在までには無くなるか辞めてしまい、なにも残っていません。そのため、失敗体験ばかりが積み上がり続け、もうどうしようもないくらいになっています。 どうして、どんな目標を叶えても、満足できないのでしょうか。 どうしたら今の自分を認めることができますか?

  • 彼女を満足させてあげたい

    彼女を満足させてあげたい 先日、付き合い始めた彼女と初めてエッチをしました。 私はソフトなエッチが好きで、ゆっくりまったり彼女と触れ合っていたのですが、彼女はかなり激しくしてほしいといいます。 (優しくしてもらえるのはうれしいけれど)ソフトではイかないどころか感じないそうです。 指を入れて、リクエスト通り少しずつ激しくしていったのですが、 彼女が気持ちいいといい始める速さは、まるで加藤鷹さんが女性を潮吹きさせるような、かなりのスピードになったときなんです。 しかも、それをしばらく続けないとイケないということです。 その時は右腕が痛くて動かなくなってしまい、それ以上続けられなくなりました。 挿入時も、いわゆるラストスパートくらいの速さでやっと感じ始め、そのスピードを維持してほしいといいますが、正直もちません。 結局、彼女を満足させられないまま終わってしまいました。 感度もあまりよくないようで、アソコ以外は、胸や太ももなどの愛撫はほとんど感じないようです。 ひたすらアソコへの激しい刺激を求めます。 彼女の話では、彼女の妹や母親(当然昔の話ですが…)も激しくされないとダメなようで、ひょっとしたらそういう体質なんだろうか、と彼女自身も真剣に悩んでいるようです。 イカせることだけがセックスの目的ではないと思うのですが、彼女自身がその体質に悩んでいるらしく、また、元彼の時からそうらしいのですが、なかなか満足させられる男もいなかったらしく、欲求不満気味になってしまっているらしいです。 エッチ自体は好きらしいのです。 実際、2回戦3回戦と要求することが多いそうですが、結局イカせてもらえないことがかえってストレスになってしまうこともあるそうです。 今までの彼氏のなかで、彼女がエッチで満足できたと感じたのは1人だけだったそうです。(最初の彼氏で、彼女の初めての相手。そういう激しいのが好きだったらしく、彼のせいでこんな体になったのでは?と言っていましたが) 男性経験は今まで4人の相手としたことがあるそうですが、最初の彼以外は十分満足できず、先に男性がへばってしまうパターンが多いそうです。 また、おもちゃとかを使われるのも嫌なようで、やっぱり体を使った刺激がいいようです。 エッチ以外での相性は良く、この時も、ホテルに入ってからも、いちゃいちゃしながらテレビを見たり、終わった後も抱き合ったままいろんな話を聞いてあげたりと、エッチ以外の面では精神的にもとても満足していると言ってくれているのですが、やはりエッチでも彼女に満足感を与えてあげたいです。 そんな彼女を何とかしてあげたいと思うのですが、やはり私自身を鍛えなおす(体力をつける、筋トレなど?)しか方法はないのでしょうか? 彼女に満足してもらえる、いい方法があったら教えてもらえないでしょうか?

  • この場合は自己満足ですか?

    ちょっと気になったので、どう思われるか率直なご意見お願いします。 ・A(自分)がB(相手)に、こうして欲しいと言う事を伝えます。  これに対してBは、この事よりもB自身がAに対してしてあげたい事を優先してする。  Bが思ってる事は、Aはそれ程望んでいない。  Bは自身がやってる事をAの為に良かれと思ってしてくれている。 この場合、単なるBの自己満足と思いますか? それとも、BのAに対する優しさと捉えますか? 男性・女性・年代によって色々な意見があると思いますので、性別と年代を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 食べても満足できず…助けてください…

    よろしくお願いします。 28歳、女です。 もう何年も続いています。 食べても食べても満足できず、 どんどん食べてしまいます。 食べているものですが、 私自身の好みで普段は寒天や野菜、マクロビ食、糖質制限食がメインなのですが、 時々、普通の品(特にご飯)が食べたくなり食べることも…。 ただでさえ、普段でも食べると止まらなくなるのに、 ご飯なんて食べて止まらなくなると… もう後に残るのは後悔と太ることへの恐怖だけです…。 (カロリーや体重に対しては若干神経質な質です) とにかく、食べてもお腹が満たされることはなく、 だらだらと永遠に食べています。 胃は苦しくなってはいるのに、何か食べたくなります。 そして、現在、妊娠8か月ということもあり 毎週の健診で体重測定があるということが さらに精神的に追い詰められます…。 特に今診てもらっている産科は体重管理が厳しく…。 今の体重は妊娠前45kg(158cm)から+5kg増くらいで50kgで 自身ではそれなりにいい増加具合だと思っていましたが… 里帰り後の産科(里帰り出産です)では、 「今まではいいけど、  これから急激に増えないよう気を付けるように。  1週間で1kg以上の増加はしないように。」 と………プレッシャーばかりで…。 里帰り前の産科では 「あなたの場合は元が低体重なのと  その食生活だから体重は気にしないでいいです。  それと、1週間や1か月単位での増加より  トータルでの増加が重要です。  あなたはの場合は10kg増でもいいくらいです」 と、気持ち的には楽でした。 医師の言葉や体重増加をもう少し軽く流せたらいいのですが、 私自身、完璧主義なところがあるため、 今の状況では結局自分を責めメンタル的にも参ってしまい… 自分でもどうしていいのかわかりません。 何かご意見をいただけないでしょうか。

  • ドコモのお客様満足度は?

    先日、ソフトバンクからひどい対応をされたので元のドコモか初めてのAUのどちらかへの乗り換えを検討しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3244785.html    そこで、ドコモユーザー経験者の方にお尋ねします。 ドコモショップなどのお店でもお客様センターでもよいのですが・・・ 1.お客様満足度が非常に良いと実感したことはありますか?   もしあれば、どんなことで? 2.また、ひどい対応(不満な対応)をされたことはありますか?   もしあれば、どんなことで? 3・AUやソフトバンクと比べての経験もあればお願いします。 私自身、10年間ドコモユーザーでしたがひどい対応をされたことも故障したこともありませんでしたが、運が良かっただけかもしれません。

  • 彼氏を満足させたい!!!アドバイスください!

    ちょっと恥ずかしい話ですが、私の彼は私とのエッチに不満ばっかりなんです・・・。(私自身、人並み以上に経験はあるのに・・・(x_x) )まず騎上位が苦手で動き方がイマイチ。。。アナルは、今の彼が初めてなんですが、最初の10突きくらいは痛くて死にそうです。自信のあったフェラもなんか納得してもらえない。とくに男性の方!!!それぞれどうしたら彼を満足させてあげられるのか教えてください!!!

  • 自己満足にならないような歌い方。

    私は歌う事が好きで、よく部屋や車の中で大声で一人で歌ったりするのですが ある日、バイトの同僚と初めてカラオケにいった時に、私が思いっきり 歌ったら「うまいね。そうだよね、自己満足だよね」と言い、その人も私が歌ったように 思いっきり歌いだして、二人で盛り上がりました。 しかしこの時、自己満足と言われた言葉が、なんかしっくりきませんでした…。 確かに言われてみれば、カラオケって自己満足と言えば そうなのかもしれないかなぁと。 そしたら自分が今まで独りよがりで思いっきり歌ってきたみたいで なんだかとても虚しい気持ちになってしまいました。 自分に酔いしれていたんじゃないかという(・・・) そこで質問なのですが、今バンドのボーカルをやっていて 自己満足にならないように歌いたいのですが、 どんな気持ちで、どんな風に歌えばいいのでしょうか。 趣味のカラオケ、アマシュアバンド、プロの歌手の違いなど 自己満足についてなど何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 50歳の彼との付き合い。

    私は現在47歳、もうすぐ、知り合って2年になる50歳の彼がいます。私は×1で独立した息子がいますが、彼は未婚の方です。共通の趣味を通じて知り合ったんですが、毎週末には彼の実家で彼の兄弟らと過ごしたり、とても仲良くしています。 何度も2人で旅行に行ったり、私の家にもよく泊まったりするのですが、未だにキスさえありません。旅先で私からお願いしてキスをしてもらいましたが彼からは求めてきません。 彼はとても優しくて、他の事では何も不満はないのですが、これ以上のお付き合いがなぜないのかわからなくて悩んでいます。 彼は今までそれなりに女性とのお付き合いもあり、結婚を考えた人もいたようですし、風俗とかにも行ったと聞きました。ただここ10年ほどは女性とのお付き合いはないとの事でした。 もう年齢的に必要ないのでしょうか?また私から誘うというのが難しいので、なんとか彼をその気にさせることはできないでしょうか?

  • 今の生活・人生に満足ですか?

    こんにちは。 26歳・未婚・職持ちの女です。 みなさまは、ご自身が今送っている生活・人生に満足なさっていますか? 私は、常に自分に対して、 自分の暮らしに対して、 すべてのことに不満を持ってしまいます。 生きていて良かった、 人生が楽しい、 そんな風に思いながら楽しく暮らしたいのに、 思えなくて、 とても悲しく、寂しいです。 やりたいことがないわけではありません。 でもその道に進むには捨てなければいけないことや、 覚悟しなければいけないことが沢山あって、 怖くて怖くて仕方ありません。 人生をやり直せたら、 何度も何度もそう思う後悔の日々です。 ご自分の生き方に自身がある方、 どうしてそう思っていらっしゃるのか教えていただけませんか? そして、私もそう思える日はくると思いますか? よろしくお願いいたします。