• 締切済み

50歳の彼との付き合い。

私は現在47歳、もうすぐ、知り合って2年になる50歳の彼がいます。私は×1で独立した息子がいますが、彼は未婚の方です。共通の趣味を通じて知り合ったんですが、毎週末には彼の実家で彼の兄弟らと過ごしたり、とても仲良くしています。 何度も2人で旅行に行ったり、私の家にもよく泊まったりするのですが、未だにキスさえありません。旅先で私からお願いしてキスをしてもらいましたが彼からは求めてきません。 彼はとても優しくて、他の事では何も不満はないのですが、これ以上のお付き合いがなぜないのかわからなくて悩んでいます。 彼は今までそれなりに女性とのお付き合いもあり、結婚を考えた人もいたようですし、風俗とかにも行ったと聞きました。ただここ10年ほどは女性とのお付き合いはないとの事でした。 もう年齢的に必要ないのでしょうか?また私から誘うというのが難しいので、なんとか彼をその気にさせることはできないでしょうか?

  • mimi64
  • お礼率51% (134/260)

みんなの回答

  • nttbuff
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は52歳の男です 年齢的にはまだまだ大丈夫と思いますが 人間50年も生きれば色々な事が有ります その方も多分50年生きてきた中に色々な事があり ヒョットしたら女性恐怖症見たいな事が有るのかも? 余りにあなたを大事に思いすぎて手を出せないのかも? キスまではと有りますがどんな状態でのキスだったのか? 色々あると思いますがあなたが本当にその男性を求め愛していれば 男女の仲になる事は出来るのではないでしょうか!!

mimi64
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 キスは旅先のホテルで私から言いました。今は普段も私からお願いすれば笑いながらしてくれます。寒さを口実にお布団に潜り込んでも、温めてくれるだけなんです。 私も容姿に自信が無いので、彼がそれが嫌でしないのかなと思っちゃうんです。 本当に、大事にはしてもらっているので、あまり無理に押して今の関係が壊れるのも怖いし・・・。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

好きなら女性からもアリですよ、私なら即押し倒しますね(笑)真面目な男性だと思いますが、その真面目さが未婚の原因でしょうかね。50歳ならまだいけると思いますが、人それぞれですから何とも言えませんが、一度貴方からはっきり切り出してみてはいかがですか?彼は言葉にしないと分からないタイプかもしれないですね。

関連するQ&A

  • お付き合いに慣れていないだけでしょうか?

    20代前半の♀です。 母の友人の息子さんを紹介していただけることになり、先日お会いしてきました。私自身それほど気を使うこともなく、共通の趣味もあり、いい人だなとは思ったのですが、後日またお会いすることになり、その時のことを考えると気が重くて仕方がありません。 母に相談したところ、私には男兄弟がおらず、お付き合いの経験もほとんど無いため慣れていないだけだと言われたのですが、そういうこともあるのでしょうか?もしそうだとしたら、どのように心がければ克服できるのでしょうか?

  • どう思われますか?

    50歳の未婚男性とお付き合いを始めて1年を過ぎました。 私(46歳)もバツ1でお互いに何も障害はなく、よく我が家に泊まったり二人で2泊くらいの旅行にも何度も行っています。 それなのに未だに手を繋いだ事さえないのです。一度思い切ってキスしてと言いましたが、軽く唇に触れただけでその後も何もありません。 ベッドでくすぐりあったり、私のお腹をつまみに来たりもしますが、それ以上のことは何も無いのです。 共通の趣味のメル友から始まったので、最初に私が「何も無いほうが長続きするからあまり急いでそんな関係になりたくない」と言ったのがいけないのでしょうか? 毎日電話もくれ、毎週末は彼の実家で過ごしています。 とても大事にしてくれているのはわかるのですが・・・。 同年代の方、どう思われますか? ご助言頂けたらうれしいです。

  • 友達付き合いについて

    女性の友達付き合いについて教えて下さい 女性って毎週、同じ友達と遊ぶ事ってありますか? たくさん意見聞けたら嬉しいです

  • 子持ち男性とのお付合い

    お世話になります。 子持ち男性とのお付き合いを考えています。 彼は私より4つ年下の33才です。 離婚の原因は聞いていませんが、親権は彼にあるようで小学4年生の息子さんと一緒に住んでいます。 私は離婚していますが、子供は産んだ事がありません。 兄弟にも子供が居ないため、子供に接する事がとても少なく、友達の子供に敬語で話してしまったりします。 接し方がわからないのです。 お付き合いをするなら二人とも(彼と息子)同じ位大事にしたいと考えてます。 これからお付き合いするにあたり、気をつけなくてはいけないことなどアドバイスがありましたらお願いします。

  • 結婚まで考えた彼との付き合いで悩んでいます

    付き合って2年になる彼氏(30代前半)がいます。私は30代中盤です。 彼にとっては家に帰ると私がいる状況で、ほぼ同棲状態です。付き合い初めの頃は30才を自分のターニングポイントと思ってるし結婚も考えてる発言もあってましたが、今まで踏み込んで結婚の話をする事もなく、付き合いを続けてきました。(私からは怖くて結婚の話題に触れた事はありませんでした)彼の親には紹介され何度かお会いしてるし、彼もきちんと考えてるからといってくれてるし、私も結婚するなら彼とという思いも強かったし近い将来結婚するだろうと思っていました。 しかし、いまだ一向にそんな話題はのぼらず、最近では彼が私の事を好きなのかさえ疑問に思えてきて… 彼は仕事上の付き合いで飲みにでかける事も多く、また若い頃風俗遊びに夢中だった時期もあって、頻度こそ減ってるものの未だやめられないみたいで、その内の一人とはメールのやり取りは愚か金銭の貸し借りまでしてるようです。(霊視でみてもらい知ったので彼は私が知ってる事は知りません)その事を知って以来私自身このまましらないふりをして付き合いを続けてていいものかという気持ちが強くなってきたのですが、そんなに簡単に割りきれるものでもなくて… 風俗遊びはやめられないと聞くし今後ずっと悩みながら暮らすので有ればこの際はっきりさせた方が自分の為かなと、考えるようになりました。私的には風俗の女性とお金を貸し借りするまでの仲になっていると言うことが理解できなくて…(常連客?という事)やはり風俗遊びはやめられないものなのでしょうか? 彼に今後の展望を聞いてみてはっきりさせようと思ってるのですが、どんな風にきりだせばいいのか分かりませんどなたかアドバイスをお願いします。

  • 20歳下の彼女との付き合いで少し戸惑いが!?

    20歳下の彼女との付き合いで少し戸惑いが!?  小生65歳持ち家一人住まい妻6年前に事故死死・娘は結婚独立、彼女45歳15年前に離婚・男子高校2年生とマンション同居、3年前より付き合い始め双方の子供たち承認済み 時々彼女の家で一緒に食事したり、二人で泊まり旅行しています。お互い趣味も合い行動的なところに惹かれあって付き合い始まった。お互い今が楽しければ良しと言った感じで付き合っています。彼女は息子が大学出る5年後に、今の関係が続けられていたら一緒になりたいと言い、何時でも嫌になったら別れましょといっています。私もその積もりで付き合っています。私は最近彼女の言動に少しと戸惑いが出てきて、先が心配になって来始めた。  (1)言動がちょっと乱暴な点が気になりだした・・・・言葉がちょっと乱暴、人前でも大きな声で笑う、    行動が衝動的等々⇒もう少し静かにおしとやかな女性であって欲しい。  (2)洋装がちょっと私に会わない・・・時たまパンクファッション風なパンツ・シューズ、ボテボテした重ねファッショ、ハイキングにコートとハイヒール等々⇒もう少し清楚でスマートな服装して欲しい。  彼女の性格は、気が強い、言い負けしない 今から性格を直す事は無理と自分言っています。言っても聞く耳持たないので言うのはあきらめています。今ここでこの思いを伝えるべきか迷っています。 私も歳取りつつあり、もう少し静かにおしとやかな女性であって欲しい想いが募って来て、この先ますますこの想いとの差が出てくるのではないかと心配。5年後待たずに早く彼女に伝え、彼女に次のステップを考えさせた方がよいかなと考えています。アドバイスをお願いします。

  • 女性とお付き合いが少ない男性について

    初めて投稿させて頂きます。 どうやってお話をしたらいいのかわかりませんが、 宜しくお願いします。 彼は50歳前半、私は40歳半ば。 彼は女性とのお付き合いが少ないようで、 Hも女性とはほとんど経験がなく、若い時には風俗に行っていたそうです。 そんな彼とお付き合いをして半年。 彼は怖いくらいに私にHの要求をしてきます。 「今度は、こうして!こんなことして!」など。 恥ずかしくてここでは言えませんが、 とにかく私にとっては、ちょっと異常なくらい要求してきます。 普通にイチャイチャでいいのに、彼はそれ以上のことを求めてきます。 お付き合いして半年ですよ? 私には彼の要求に応えられない時も、もちろんあります。 でも彼はそれに対して不満や、フテくされたりはしません。 彼は少し幼稚性のところもあります。 女性経験豊富な人よりもまだマシだ!というのもわかります。 でも彼の場合、「無垢な女性」が好きみたいです。 こういった彼とのお付き合いは、 今後どのように接触したらよろしいでしょうか? 会う度にHも困ります。 私は他に楽しいこともたくさんしたいんですけど、 彼にそれが言えません。 私が「変なことばっかり考えてると、怖くて会えないよ」というと、 本気で泣くんです。声を詰まらせて泣くんですよ。 初めての投稿で、何をどう言ったらいいのかわかりませんが、 批判めいたお言葉はご遠慮願います。 男女問わず、何か良いアドバイスをくだされば助かります。 宜しくお願い致します。

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

  • 年下彼氏との付き合い

    皆様ご意見よろしくお願い致します。 付き合って2年の8歳年下彼氏がいます。 20代と30代の付き合いなら何の問題もない気がしますが… 私は今年43歳。そして彼とは遠距離です。 彼には昔付き合ってた女性で忘れることが出来ない相手がいます。 相手は既婚女性です それでも私は彼の事が大好きだったので付き合う事に決めました。 決めた筈なのに…彼の愛情が自分に無い気がして辛いです。 彼とは共通の趣味があり、ほぼ毎日 趣味の事で連絡取り合ってます それ以外にもメールすれば必ず返事をくれるし 次に会う約束もデートの内容も決めて色んな所へ連れて行ってくれます。 が…付き合い前の友達時期に聞いた 元彼女さんが誰よりも好きで誰よりも憎かった 全てを捨ててでも一緒になりたかった。 という彼の言葉が忘れられません。 それに加え、彼は初婚。私は離婚歴あり。 まだ35歳の彼の将来を考えると私からサヨナラを切り出す方がいいのかと考えてしまいます。 でも好きだから離れる覚悟も中々出来ない。 元彼女さんの事を、こんなにも考えてしまうのも 歳の差で悩むのも 本当は彼からの愛情が感じられないからかもしれません。 前向きに考えるように努力しよう。と思っても ネガティブな感情が勝ってしまって 取り敢えず、彼は今まわりに恋愛対象の娘がいないから 私と付き合ってくれてるだけかも… 遠恋といっても数ヶ月に一度しか会えないから 適当な付き合いでも友達感覚でも出来る事だし… そんな考えばかりが浮かんでします。 以前、色々考えるのが辛くなって別れを切り出したとき 彼女←お疲れー。 の一言で終わりかけました。 その後、話し合いを少しして付き合っていくことになったのですが そんな一言で終われるんだな。と悲しくもなりした まとまりの無い文章で申し訳ありませんが 彼は、やっぱり私に気持ちが無いと思いますか? 彼の将来を考えると私から離れることが彼の為になりますか? 彼は決して悪い人じゃないです。 優しいとこも沢山ありますし、とてもしっかりした考え方も出来る人です

  • どうやってお付き合いを深めたらいいのか分かりません

    最近3度程、デートをした彼がいます。 デートの前までは、お互い遠距離の為、かれこれ2年ほどずっとメールやチャットで連絡を取り合っていました。お互いに惹かれあっていて気持ちもお互いにある仲です。 私が彼の近くに住むことになり、デートに至りました。 ただ、お互いに共通の趣味や仕事をしているわけではないので、会うとしてもご飯を食べるか、街をブラブラするだけになってしまっていまいちピンと来ません。 過去に付き合った彼は、悩みを相談できたり同じ趣味だったりしたので、一緒に居てとても意味があるというか、刺激をもらえる方でした。 今回の彼は、私の気持ちをとても尊重してくれて一緒に居てとても心が安らかになるのが惹かれた理由です。私は結婚願望もあるので、今度はそういった彼との恋愛が大事とも考えています。 今までのタイプと違うので、どうやってお付き合いを深めて行ったらいいのか分かりません。 このままワンパターンというか刺激や意味が分からず進めていくことに不安があります。 このような彼がいる方はどのようなお付き合いをしていますか? お付き合いに意味が見出せず悩んでいます。