• 締切済み

子持ち男性とのお付合い

お世話になります。 子持ち男性とのお付き合いを考えています。 彼は私より4つ年下の33才です。 離婚の原因は聞いていませんが、親権は彼にあるようで小学4年生の息子さんと一緒に住んでいます。 私は離婚していますが、子供は産んだ事がありません。 兄弟にも子供が居ないため、子供に接する事がとても少なく、友達の子供に敬語で話してしまったりします。 接し方がわからないのです。 お付き合いをするなら二人とも(彼と息子)同じ位大事にしたいと考えてます。 これからお付き合いするにあたり、気をつけなくてはいけないことなどアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

• noemama
回答No.1

私のダンナはバツイチで子持ちです。 子供は付き合った当時小学2年生。今はもう中学3年です。 女の子ですけど・・・。 初めは私もかなり悩みましたね~。 気をつけないといけないことなんてありません。 気をつけて子供と接したら、子供も構えちゃいますよ。 ただ、子供と一緒に楽しんで、一緒に悩んで、本気で話を 聞いてあげてください。それだけです。 うちはすっかり親子ですよ。時間はかかるけど、大丈夫。 今はパパよりもママのほうが大好きな可愛い娘です。 腹違い(笑)の妹もちゃんと面倒みてくれるし。 子供は愛情を持って本気で向き合えばコチラを向いてくれます。 親の勝手で再婚した継母になついてくれる娘には感謝しないと。 彼のことも子供のことも幸せにしてあげてくださいね。 頑張って!!!応援しています。

ponpon888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間をかけるって大事な事ですね。まず子供全般に慣れないといけないです。構えず自然体でいきたいとおもいます。