• 締切済み

どう思われますか?

50歳の未婚男性とお付き合いを始めて1年を過ぎました。 私(46歳)もバツ1でお互いに何も障害はなく、よく我が家に泊まったり二人で2泊くらいの旅行にも何度も行っています。 それなのに未だに手を繋いだ事さえないのです。一度思い切ってキスしてと言いましたが、軽く唇に触れただけでその後も何もありません。 ベッドでくすぐりあったり、私のお腹をつまみに来たりもしますが、それ以上のことは何も無いのです。 共通の趣味のメル友から始まったので、最初に私が「何も無いほうが長続きするからあまり急いでそんな関係になりたくない」と言ったのがいけないのでしょうか? 毎日電話もくれ、毎週末は彼の実家で過ごしています。 とても大事にしてくれているのはわかるのですが・・・。 同年代の方、どう思われますか? ご助言頂けたらうれしいです。

みんなの回答

noname#53063
noname#53063
回答No.5

彼は自分に自信がないのかも? リードしてあげてはどうですか? >何も無いほうが・・・ なんて言われると傷つきますよぉ。

noname#44786
noname#44786
回答No.4

失礼な言い方ですが、さほどお二人は若くないですよね?付き合ってもう1年になるのに肉体の関係をもってない?もとうとしない?男女の愛情の一番の証!セックスがまだなんて・・・問題ですよ?早く女性のあなたから積極的になって、確かめてみるべきです。

• sasai
回答No.3

やはり「何も無いほうが長続きするからあまり急いでそんな関係になりたくない」がブレーキをかけさせているのではないでしょうか。 はっきりと分かるように、今現在の気持ちを伝えた方がいいと思います。 慎重すぎる人って、男女の別なく、いるものです。 その後、また別の問題が出てくるにしても、めでたしめでたしになるにしても、一歩を踏み出すゴーサインが必要だと思います。

mimi64
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思って勇気を出してキスしてと言ってみたのですが・・・。それ以降も彼の態度は何も変わらないんです。

• 0957
回答No.2

今日は 50代で未婚との事ですが 結婚暦も無いのですか? 今迄の 家庭の環境は判りませんが  今のままですと お宅の望まれる夫婦関係は 無理と思われます。  其れお覚悟で 今後交際されたら如何ですか。   60代男性より

mimi64
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は学校卒業後からずっと会社の寮に住んでいるそうです。結婚を考えた彼女も何人かいたようです。 別にそういう関係が必須と言うのではないのですが、私とそういう関係が無くても他にはけ口があるのかな?と。。。人としては尊敬できる方なのでお付き合いは続けたいと思っています。

• zorro
回答No.1

貴方は異常なまでに積極的出先を急ぐタイプ、男性はシャイで思いやりがあり、じっくり考えるタイプ・・・・それだけの話です。