• 締切済み

なぜ米軍の誤爆は謝罪だけで済むのでしょうか

Levi-Straussの回答

回答No.3

かつて中国相手に物的・人的被害を出した際には2800万ドルくらいの 賠償金がアメリカから支払われました。 請求すれば通ります。 知らぬ存ぜぬを通せば話は別ですけど、それが出来るわけもありませんしね。 ただ今回みたいなことはベトナムでもアメリカはやってましたからね。 「敵を治すんでしょ?だったら君たち(医師団)も私(アメリカ)の敵だよ。」 ということです。

bbcd
質問者

補足

イラク戦争以降の誤爆でも請求されていますか? 今回の国境無き医師団が敵を治していたというソースはありますか? 両方ともソースがあればURLをお貼りいただけますでしょうか。