派遣業界でのトラブルによる病人扱いと尾行被害

このQ&Aのポイント
  • 派遣業界で働いていた私がトラブルに巻き込まれ、辞めた後に尾行されたことで病人扱いされる悩みを抱えています。
  • 警察署に相談したところ対応してもらえたものの、辞めた派遣会社からは再就職の紹介があり、知り合いにも私の状況が伝わっていたことがわかりました。
  • ネット掲示板では急速にベストアンサーがつけられており、OKウエイブに対する期待が裏切られたと感じています。派遣業界は不安定で怖い面があることもわかりましたが、真実を伝えるために投稿した経緯です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病人扱いされて困っています。

法律/犯罪 部門のコーナーで 見てください。「尾行について」です。 派遣業界で働き、トラブルになり、辞めたら、尾行されたことを 書いたら、回答があり、 病人扱いされて、困っています。精神科へいきなさいというものです。 きっと、回答者は、派遣業界にいた人だと思います。 私は、地元の警察署へ行き、(8月です。)詳細を伝えたら、警察署の人が対応してくれました。 その後、辞めた派遣会社から、次の日、メールがあり、「お仕事の紹介をします」と言って きました。 知り合いに派遣の人がいて、話をしました。やはり、私のことが派遣業界に通達されていました ここで、うそを書いても仕方ありません。 知らないうちに、ベストアンサーがつけられていました。 OKウエイブって、もっと確かなところだと思っていたのですが、ガッカリです。 派遣業界は、こわい所です。大手派遣会社は、全国に支店をもっているので、調査部期間も あるでしょう。 私の父は、調査部で働いていました。うそ書いても仕方ないじゃないですか??? 顔が見えないぶん、真実が書けるから、投稿したまでです。

noname#214215
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

組織(?)は何が目的であなたを尾行するのでしょうか。

質問者

お礼

神様に誓って、本当のことを書きました。 尾行やストーカーとか、私には関係のないことだと思ってましたが、 まさか、警察まで行って、話をすることにまでなるとは思いませんでした。 そして、派遣で勤務できないようにして、次、どこに働くのか、妨害しようとしているのか、どうかそこまでわかりませんが バイトの面接に尾行されたのは、本当です。 確たる、証拠がないので。 でも、なんとなく、つけられている、とうのは、わかります。 大手派遣は、全国に支店や調査部もあり、顧問弁護士もいるし、悪知恵の ある人もいるので 証拠がないような、尾行ということを、誰かが、考えたものではないかな と、私は思います。 コメント、ありがとうございました。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 きっと、派遣元の営業の男を毎日、メールや電話連絡したりして、私の味方 をしていたから、そして、派遣先の研修していた女性のことを悪く言った ことかも知れません。 研修で1日休んだことで、なじられ、いじわるをされ、いずらくなりました。 その派遣先では、休み時間、他の女性5,6人が私と仲良く話しをしていたりしたので、嫉妬や妬ましいと思ったのだと思います。 働いていたのでわかります。研修の女性は、孤立していたので。 もう、他の派遣会社に働かせないように、そこは、コールセンターでした。 私の名前を業界へ知らせ、派遣で、働けないようにしたのだと、思います。

その他の回答 (1)

• ootemon
回答No.2

>知らないうちに、ベストアンサーがつけられていました。 OKウエイブって、もっと確かなところだと思っていたのですが、ガッカリです。 いやいやあなたが仕組みを知らないだけでしょ。 質問者が選んだベストアンサーって書いてあるなら、質問者が選んだベストアンサーですけど、 みんなが選んだベストアンサーって書いてあったら質問者が選んだんじゃなくて質問を見た人が選んだベストアンサーなんですけど。 ここは自分で締め切ったときにベストアンサー発行する仕組みですよ。

質問者

お礼

今年は、困ったことがありすぎて、迷惑をかけました。 ここでお詫びします。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 興奮していて、よく見ていなくて、申訳ありません。