派遣業界でのトラブルによる病人扱いと尾行被害

このQ&Aのポイント
  • 派遣業界で働いていた私がトラブルに巻き込まれ、辞めた後に尾行されたことで病人扱いされる悩みを抱えています。
  • 警察署に相談したところ対応してもらえたものの、辞めた派遣会社からは再就職の紹介があり、知り合いにも私の状況が伝わっていたことがわかりました。
  • ネット掲示板では急速にベストアンサーがつけられており、OKウエイブに対する期待が裏切られたと感じています。派遣業界は不安定で怖い面があることもわかりましたが、真実を伝えるために投稿した経緯です。
回答を見る
  • ベストアンサー

病人扱いされて困っています。

法律/犯罪 部門のコーナーで 見てください。「尾行について」です。 派遣業界で働き、トラブルになり、辞めたら、尾行されたことを 書いたら、回答があり、 病人扱いされて、困っています。精神科へいきなさいというものです。 きっと、回答者は、派遣業界にいた人だと思います。 私は、地元の警察署へ行き、(8月です。)詳細を伝えたら、警察署の人が対応してくれました。 その後、辞めた派遣会社から、次の日、メールがあり、「お仕事の紹介をします」と言って きました。 知り合いに派遣の人がいて、話をしました。やはり、私のことが派遣業界に通達されていました ここで、うそを書いても仕方ありません。 知らないうちに、ベストアンサーがつけられていました。 OKウエイブって、もっと確かなところだと思っていたのですが、ガッカリです。 派遣業界は、こわい所です。大手派遣会社は、全国に支店をもっているので、調査部期間も あるでしょう。 私の父は、調査部で働いていました。うそ書いても仕方ないじゃないですか??? 顔が見えないぶん、真実が書けるから、投稿したまでです。

noname#214215
noname#214215
  • 警察
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.1

組織(?)は何が目的であなたを尾行するのでしょうか。

noname#214215
質問者

お礼

神様に誓って、本当のことを書きました。 尾行やストーカーとか、私には関係のないことだと思ってましたが、 まさか、警察まで行って、話をすることにまでなるとは思いませんでした。 そして、派遣で勤務できないようにして、次、どこに働くのか、妨害しようとしているのか、どうかそこまでわかりませんが バイトの面接に尾行されたのは、本当です。 確たる、証拠がないので。 でも、なんとなく、つけられている、とうのは、わかります。 大手派遣は、全国に支店や調査部もあり、顧問弁護士もいるし、悪知恵の ある人もいるので 証拠がないような、尾行ということを、誰かが、考えたものではないかな と、私は思います。 コメント、ありがとうございました。

noname#214215
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 きっと、派遣元の営業の男を毎日、メールや電話連絡したりして、私の味方 をしていたから、そして、派遣先の研修していた女性のことを悪く言った ことかも知れません。 研修で1日休んだことで、なじられ、いじわるをされ、いずらくなりました。 その派遣先では、休み時間、他の女性5,6人が私と仲良く話しをしていたりしたので、嫉妬や妬ましいと思ったのだと思います。 働いていたのでわかります。研修の女性は、孤立していたので。 もう、他の派遣会社に働かせないように、そこは、コールセンターでした。 私の名前を業界へ知らせ、派遣で、働けないようにしたのだと、思います。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

>知らないうちに、ベストアンサーがつけられていました。 OKウエイブって、もっと確かなところだと思っていたのですが、ガッカリです。 いやいやあなたが仕組みを知らないだけでしょ。 質問者が選んだベストアンサーって書いてあるなら、質問者が選んだベストアンサーですけど、 みんなが選んだベストアンサーって書いてあったら質問者が選んだんじゃなくて質問を見た人が選んだベストアンサーなんですけど。 ここは自分で締め切ったときにベストアンサー発行する仕組みですよ。

noname#214215
質問者

お礼

今年は、困ったことがありすぎて、迷惑をかけました。 ここでお詫びします。

noname#214215
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 興奮していて、よく見ていなくて、申訳ありません。

関連するQ&A

  • 派遣会社について

    教えてほしいことがあったので、ここに書きました。 どうしても聞きたいことがあって、、、、突然ですが、 派遣会社って、人を尾行するのは、なぜなんですか? 以前、尾行されたことがあったので、とても不愉快なので どういう意味があって、尾行されたのか、聞きたいのです。 本当の理由を教えてほしいので、ここで質問しました。 その人を尾行する目的を 教えてほしいのです。 尾行される人の身になってください。とても不愉快です。実際のところ。 探偵会社で、私が人妻なのに、浮気しているとか、いうのでしたら 尾行されても仕方ないな、と納得するのですが。 どう考えても、尾行われる意味がわからないのです。 ここでは、顔もわからないし、本当のことを書き込めると思ったので 質問します。 半年は、尾行されてました。 どうしても、本当のことが、知りたいんです。 これを読んで、よろしくお願いします。教えてください。

  • 被害届け(暴行)と加害者の扱いについて

    先日あるイベントを見ているときに顔を叩かれ被害届けを出しました。 最前列にいた私は、イベントの係りの人の後ろを歩いていました。(会場まで走らないようにするため) あと2歩ぐらいで止まるという時に右後方からひじで無理やり押して、私の横に立ちました。私はなぜひじでこんなことをするのですか?と聞くとあなたがやったからだとうそを言われました。私は何もしてないのにそんなことをいわれあたまに来て、そんなことはないなどのやり取りがありました。(相手はひじで割り込んできたときからビデオを撮っていました。) その後私のことを無視し始めたので私もイベントに集中しようと一度は終わらせました。 しかしまたイベントを楽しんでいると今度はビデオは正面を撮影しているのに顔を私のほうに近づけてにらみつけてきました。なぜ見るんですか?ときいても無視し私をにらみ続けました。何度かなぜ見るんですかと聞くといきなり今度は自分が被害者のように「もうやめてください!」といいながら私の顔を叩きました。 さすがに私もこれはゆるせず、最前列でしたのですぐ前に座っていた係りの人に警察を呼んで欲しいと頼みました。 警察が来る前係りの偉い人が来てその人に事情を話してるとき、私が説明していると、その人は私はそんなことはしていない(ひじのこと)と言い出しました。さらに顔を叩きましたよね!と聞くとそんなことはしてませんとまた言うのです。私がでも、私がなぜ叩くんですか?などと聞いている声があなたのビデオに入っていますよ!というと、あなたがうそをついて声を吹き込んだだけだと言い出したのです。 あまりにもすらすらとでてくるうそに私は悔しくてとても腹が立ちました。その人はすべて私から何かをしたということを言っていました。周りの人にもすべて聞こえています。 長いので回答1に続きを書きます。

  • 尾行について

    他のところでも書いていたのですが、回答がないので、ここで質問をさせてください。 よろしくお願いします。 昨年11月下旬に、ある大手派遣会社Aに登録し、紹介してもらい、行きました。Bという派遣先 で、2日行って、体調が悪くなり、家へ帰り、3回も吐いたりして、途中で辞め、次にCという派遣先に配属されました。 11月末からCへ行き、研修期間中に、寒い所で風邪をひき、1日休んだら、教えてもらっていた女性に「研修中は休まれへんから、って言ってたんやけど。スケジュールが遅れる」と言われ 嫌がらせされるようになり、後から、もう1人入ってきた、30代後半の人には、親切にして、私1人 ポツンと、すわらされたり、いろいろ嫌な目にあわされたので、派遣元の営業の男に 「居心地が悪いので、辞めさせてください」と電話や、メールを毎日、連絡取りました。 が、その男は 「僕らの会社の顔がつぶれるから、行ってください」と言われ、仕方なく行って ました。そのスケジュールというのも、1週間に3日休みとかいうものでした。 ところが、12月の末に、ケータイに留守電が入っているので、営業の人から電話してみると 「12月いっぱいで終了です」と言われ、結局、辞めさされたのです。 私は辞めたかったのに、営業の男に言っていたのに、辞めさせてくれなかった。辞めさされた 口惜しさでいっぱいでした。 その後、また、仕事を捜そうかな、としていたところ、外出するたびに、尾行されているのが わかりました。今年、1月からです。 それが、ずーと続き、あるバイトの面接をしている中、隣に中年の男3人が、途中から座りだし なんか、私の方ばかりみたりしていました。 後から、そのバイトは、断りました。その後も、多数、面接に行くたびに、尾行され、結局、 それって、妨害しているんではないか、と思いました。 不眠が続き、我慢できなくなり、地元の警察の生活安全課へ行って、話をしました。 今年1月から8月まで、尾行は続きました。詳細も言いました。 「派遣なんか、辞めといたら。人を紹介して、もうけてるとこやろ、そんなとこ行って」と 警察の人に言われ、怒られました。が、警察は、その話を派遣先へ 連絡した様子で、翌日の夕方、ケータイに留守電で、「お仕事を紹介します」と言ってました。 その後、PCのメールに「お仕事紹介します、どこどこの・・・・」と詳細が入ってました。 私があちこち、面接へ行っているのを知っているので、警察から連絡が入ってので 都合悪くなったのか。派遣先の会社が問題です。 辞めたいと言っても辞めさせてくれなく、派遣先に、その、業界へ私の名前を流布され 腹立たしいのとで、1人思いつめて、ある新聞社へこのことを電話して言いました。 そしたら、その大手派遣会社から、今度、私の名前や住所や生年月日など、他の派遣会社へ 大きく流布され、今、無職です。 私1人を、派遣業界から、消したいのですか? 新聞社にただ、3分ほど話しただけで、他に弁護士やどこへも言ってません。 私も生活があるので、バイトなどの面接へ行くたびに、尾行、妨害され、迷惑されました。 このまま、泣き寝入りするしかないでしょうか? 面接へ行くたびに、尾行されていたのです。今後どのような措置をとっていけば、いいでしょうか? 教えていただきたいと思います。

  • 病人扱い

    にされたことはありますか。 有られた方はどんな気分でしたか。 病人扱いされたであろう経験から質問させて頂きました。

  • いつまでも病人扱いされること

    2ヶ月弱前に、大転倒をし、大けがをし数日立てられない位でしたが、 今ではすっかり完治しています。その間にお見舞いにいて頂いたり、 心配をして頂いたりした友人、同僚、先輩等がおりますが、 もう完治した後も「大丈夫ですか?」「無理しないで下さい」と何度も 言われ、私としては病人扱いをされているようで、いい気持ちはしません。 優しい人たちと感謝するべきなのでしょうか。 自分ではもう大丈夫ですと言葉ではっきり言っているのですが、、。 どうすれば分かってもらえるでしょうか。

  • ここ最近、どん底です。誰か助けてください。長文です

    よろしくお願いします。 私の母親は 夜中ずーとオムツを替えてやっと施設に入り、それまで母は20年も病で、私は苦しみ、末期のがんで入院し、あっという間で亡くなりました。 ほっとしたのもつかの間、今度は、自分の仕事探しで、探し求めて千里の道です。昨年やっと派遣で働いていたのですが、夜家に帰るのが10時になり、体がしんどいので、お風呂も入らず 寝ていて、いやになり、1か月もしないうちに派遣先をやめたのです。本当の話です。 ところが、派遣先から、尾行されるようになり、今年からバイトの面接にも尾行されるので、夜 不眠になり、我慢できなくなって、地元の警察へ、相談に行きました。 警察に行ってから、ほっとしたのもよかったのですが、今度は、今、住んでいる、集合住宅の 賃貸の申請、家賃のことで、非常に困っています。更新する書類のことです。 実は、派遣では、年齢をごまかして働いていたので、申請する書類に、退職証明を書くことになり、その派遣会社に、書類を提出することになって困っています。 家賃の証明には、会社の、派遣での証明が必要なのです。 その派遣会社は、ある人が、「悪評で有名な会社やん」っていわれて、私は母の相手をしていたので世間知らずだったので、その派遣会社がそんな評判が悪いことを知っていたら、最初から 働いていなかったのですが、今や遅しです。 どこにこの悩みを打ち明けていけばいいのか、私は1人暮らしで、兄とは、音信不通で借金ばかりしていた人なので、付き合いたくない人です。 また、警察へ相談した方がいいでしょうか? 他に相談する人もないので、困っています。 それに、退職証明届を1か月しか、働いてないのに、尾行するような派遣会社へ、また連絡して 証明書を書いてもらわないといけません。 毎日が苦痛です。書いてもらわないと 今現在、住んでいるここの集合住宅を退去しなければならないかもしれない、と思うと 不眠になって困っています。 どうか、誰か、教えて下さい。 今住んでいる住居は、私が無職なので、家賃を安くしてもらっているのです。 退職証明書を申請しないと、家賃が大幅に上がり、いくらになるのかわかりません。 収入は0なので、貯金を取り崩して、生活をしています。 貯金はどんどん減っていくし、仕事ばかり探して、疲れてきました。 なかなか決まらないので、こんなことは、今までなかったのです。 もう、どん底です。 こんな人生、厳しいとは、わかっていなかった。 今度、どうやって生きていったらいいのか、誰か、教えてください。 毎日が、苦痛で、あまり寝られず、昼寝しています。 ネットで求人ばかり見て、毎日が苦痛です。 もう若くないし、生きていくのがこんなに大変だとは、思っていなかった。 どうしたら、いいでしょうか? 仕事が決まらないのでもうしんどいのです。 5月頃には、毎日、面接に行きましたが、決まらず。 誰か、助けてください。 助言をお願いします。

  • 探偵という職業

    探偵という職業を目指す人はどうして探偵になりたいと思うのでしょうか。 小説や漫画のような探偵は日本にはいませんし、給料や休みなどの仕事環境もよろしくないと聞いております。こういうことを理解して探偵になりたいと思っているんですよね? 尾行とか調査とかがしたいなら警察に就職してもいいんじゃないかと思うんですが。警察のほうが本格的な捜査もできますし。 あえて探偵という仕事を選ぶ魅力とはなんなんでしょう?

  • 警察官の方との結婚・身辺調査について教えてくだい

    警察関係者の方、および詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします ご閲覧ありがとうございます 私は現在結婚を前提に警察官の方とお付き合いをしておりますが 最近、警察官の方と結婚する際には身辺調査があると知りました 実は私は過去に万引きで警察で写真と指紋を撮られました 10年近く前の事になり、この事はずっと家族以外の人間には言えず、言わず生きてきて勿論彼にも話していませんでした ですが、身辺調査の事を知ってからは身辺調査でそして、いつかは何かの形で私の過去は警察官である彼に知られてしまうのではないかと不安で不安でたまらない日々を送っています 身辺調査は必ずおこなわれるのか、また私のような過去はデータベースで照合されてしまうものなのか…身辺調査についてご存知の事を含め何かご意見をいただけると救われます 私が黙って身を引く事、彼に真実を告げる事等色々な道を考え… 今後の事でとても悩み、悩んでいますが 真実を告げたら、最後。彼と幸せに生きていく事はできないと思っています 今は真実を告げて別れるのが一番いいのかという思いでいますが どうしたらいいのかわからなくなり、この質問を読んで詳しい関係者の方や、また同じような経験をし苦しんだ方がいらっしゃったら 何かしらのお言葉をいただけると前に進めるのではないかという気持ちで投稿させていただきました どうかよろしくお願いします

  • 厚生労働省が行った派遣労働者の離職票発行についての通達にについて

    厚生労働省が行った派遣労働者の離職票発行についての通達にについて お世話になります。 来月末に派遣契約が終了になり、派遣先より更新が無い旨を派遣の営業を通して言われました。 それはよいのですが、離職票の離職理由が「自己都合」なのか「会社都合」なのか不明だったため、このサイトで検索しておりました。 検索で過去のものを見ていると、派遣労働者への離職票の発は、離職後1か月ほど待つようにと厚生労働省から通達があったような回答がいくつかみられました。 そこで質問なのですが、そのような通達は本当にあったのでしょうか? また、それはいつあって、正式な通達の名称というのはどのようなものなのでしょうか? もし、その通達がWebなどに掲載されている場合、そのURLを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 調査依頼しました…

    交際中?(というかあやふやな関係と私は思ってます)男性の女性関係の調査を依頼しました。何かおかしいと思い… 案の定居ました。社内の女性でおまけに既婚者。 (会社に知り合いがいて発覚) またまたおまけに同棲相手まで居ました。 こちらは尾行で住所氏名確認済み。 で社内不倫の相手とは とても大胆で会社から一緒に帰るわ、会社の近くで食事に行くわで、社内の人にも見られているよです。 調査でも食事をしている所は押さえられたのですが、その後の行動で、人けの少ない駅に移動し1台しかいないタクシーで逃げ、その次の調査では バラバラで電車に乗り、男性は自宅へ帰る駅で下車、女性は下車せず、そのまま乗り続け途中の駅で降りるフリをして乗り直す。で人の多い駅に降りトイレで暫く滞在し、また来た方面の電車に乗ったそうです。が発車寸前に降りられ調査員は間に合わず見失ってしまいました。 警戒心が強く、ここまでするかと驚いてます。 女性は自宅を知られたら大変ですから必死ですね。毎日こんなことをしてるのか… こんなことをしていたら旦那に見つかるのも時間の問題ですかね… 調査を始める前に会社から注意を受けてる可能性があるのも警戒心を強くしてる一因もあります。 尾行がバレてるのかと調査員に尋ねると バレてはないと思うと。誰かにつけられてるような気がしてるだけ。でもここまでやるのは女性も異常だと。尾行されるのは始めてではないような気がするとも。 そうですよね、尾行されてるのがわかっていたら会社から一緒に帰るようなことはしないですよね、いくらバカでも。 どうにかなると思っているんですね。 既婚者の女性は何も違和感がないのか不思議です。対応が違うのでしょうか笑 同棲相手も何も感じないのか… 私もこんな男に引っかかってバカですけど… でも私も邪険に扱われてるわけではないと思います。 こんな最低なクズな男は見たことがありません。 知らん顔して消えればいいのでしょうが 少しでも痛い目にあわせたいです。 このクズ男を困らせる方法はないでしょうか?