• 締切済み

なぜ日本軍を信頼できるのでしょうか

JS3JS4JS5JS6JC1の回答

回答No.11

旧日本軍を見れば信頼に値しないことは明白です。 したがって、全公務員を含む今まで以上に厳しい軍事法廷と、防諜を含む統一された国家情報機関、スパイ防止法の制定が必須なのです。だからこそ、ダメな点はダメと論理的に展開できないといけません。 日本の安全保障を促進するには、無理矢理制定されたとか寝言をほざいているようではダメなのです。 0点です。祖国へ還りましょう。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほかのお礼コーナもご覧になってください。 JS3JS4JS5JS6JC1 様ご回答>旧日本軍を見れば信頼に値しないことは明白です。 ご意見ありがとうございます。そう思います。 JS3JS4JS5JS6JC1 様ご回答>・・厳しい軍事法廷と、 軍事力の増強のために反省と信賞必罰と、改善改革がシステムと効率的命令を構成するために必要です。 今までに増してではなく、たとえばインパール作戦という大事に全くそれらがないから問題なのです。 JS3JS4JS5JS6JC1 様ご回答>・・防諜を含む統一された国家情報機関、スパイ防止法の制定が必須なのです。 外交能力向上のために国家情報機関が必要と私も同意賛成します。 しかし一方で内政、国内の民主主義の保安担保のために米国が行なっているような、ある期間を置いた、例えば50年後に情報を完全公開するようなガラス張りの制度が必要です。まず、先にガラス張りを作り、次にスパイ防止法、機密保持法を作るべきです。決して順序をたがえてはなりません。 JS3JS4JS5JS6JC1 様ご回答>・・だからこそ、ダメな点はダメと論理的に展開できないといけません。 この一文は一般論として意味が分かりますが、文脈の前後につないでみると、なにを望まれているご意見なか、何を批判するべきと考えているのかが分かりません。いわゆる右翼に組するのか、左翼に組するのか、中立なのか内容がくみ取れません。もう少し詳しくご説明下さい。 JS3JS4JS5JS6JC1 様ご回答>・・日本の安全保障を促進するには、とか寝言をほざいているようではダメなのです。 「無理矢理制定された」というフレーズは憲法9条を捨てたい派閥が、現憲法の成り立ちをアメリカに押し付けられたお仕着せの憲法だという時に何度も使われてきました。  同党の2世議員、3世議員が、祖が喜んで選んだ憲法を奇異にも意に沿わないというのです。 また今回の質問ではそのフレーズを海外派兵の推進派が2015年9月に行った法制の成り立ちをTVで見、新聞を読んで自分の目がみた、事実の表現として「無理矢理制定された」と使いました。 回答者のご意見は一体どちらの事でしょうか。真意を図りかねます。もう一度詳細にご説明下さい。 たとえば日本の安全保障を促進するためにご回答者はなにをどうしたいのでしょうか。何もお考えがないように見えるのでもうちょっと詳しくご説明願います。いまできた法のやりかたでは到底日本の安全保障を促進できないと思います。むしろマイナス要因と考えます。 JS3JS4JS5JS6JC1 様ご回答>・・祖国へ還りましょう。 私の国は両親とも日本です。祖先も長く日本です。名字から神代の世代をみれば渡来人ですが、その分その時代を支配した貴族の末裔であるともいえます。海外から来たスパイなどでは決してありません。