• ベストアンサー

スマートレターはローソン全店舗で販売していないの?

(2015年)8月頃にローソンでスマートレターを購入しようとしたら 「販売していない」と言われました。 ローソンの全店舗で販売しているわけではないのですか? 販売店舗を知る方法は各店に問合せ以外ないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.1

8月の何日でしたか?日本郵便は7月31日に、8月3日から全国でスマートレターのサービスを開始すると発表しています。 それまでは東京 千葉 神奈川 埼玉 静岡 愛知 大阪だけでしか販売していませんでした。今ならローソン全店舗で販売していると思います。

moomys
質問者

お礼

8月3日以降でした。 郵便局窓口ですすめられて「全国販売開始したんだな、じゃあローソンでも購入できるな」と思って、聞いたら「販売してない」と言われて、えっ!?そうなの!?となったので(^_^;) 私が行ったローソンはアルバイト店員さんでスマートレターを知らなかったのかもしれませんね。 ちゃんと郵便局でもらったパンフを見せて、「これ、ありますか?」って 聞いたんですけどね・・ ローソンへ買いに行ってみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

郵便局のホームページには「一部店舗を除く」と書かれているので、全店舗での販売は保証されていないのでしょうね。