電子チケットぴあ・ローソンチケットの店頭販売についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 電子チケットぴあで販売されているチケットは店頭でも購入可能なのか、ネット限定なのかについての疑問があります。
  • ローソンチケットで販売されているチケットは、ローソン店頭で購入することが可能なのか疑問に思っています。
  • どちらのチケットも店頭販売が可能であれば、並んで買いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子チケットぴあ・ローソンチケットの店頭販売

こんにちは。 よく利用する2つのチケット販売会社ですが、良く分かっていない点があるのでご存知の方、教えて下さい。 (1)電子チケットぴあでPコードつき、電話番号も表示されているものは店頭販売があるものと考えてもよいのでしょうか??ネット限定でしょうか?? 『電子』がついて以来よく分かってません。 (店頭販売なし、の表示は無いです) (2)ローソンチケットでLコードつき、電話番号も表示されているものは当日ローソン店頭に並んで10時からロッピーで購入できるのでしょうか?? (だとすると全国のローソンに並んでるって事もあるんですよね??見たこと無しですけど^^;) 私は点等派なのでできれば並んで買いたいです★ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

基本的にチケットぴあでの発売は、店頭、電話、ネットの3種類で条件も同じです。 ホストコンピューターに早くアクセスできた順です。 ネット分のお取り置きはありません。 ただし、店頭での発売がないチケットもありますからそれは確認してください。 急遽店頭発売なしになることもありますから。 ネット限定の販売もあるにはありますが、それはそういうふうに明記されているはずです。  ローソンチケットも「店頭発売なし」になっていなければLoppiでの購入は可能のはずです。 ローソンの店舗は全国にかなりの数があるので お目当ての店のLoppiの前に先客がいれば別のローソンにダッシュという人が多いでしょうが 店舗が余りない地方では、Loppiなのに列ができているという話を聞きました。 ただし、Loppiだって発売開始直後にはアクセス不能状態が続きます。 やっとつながったと思ったら売り切れということもよくあります。 ぴあと違って、Loppiに並んだって意味がないと思いますよ。

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました!!!かなり目からうろこです。 ローソンに並ぶところもあるんですね。びっくりしました。 そしてアクセス不能・・・。あんまり意味ないですね^^; 前にぴあは販売時間になって店頭中止になったこともありました。その基準がよくわかんないですね。